[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
/*
じゃメモにはそれが記載されることに。
配布ロールも後で回しておかなきゃな。
何か落としてくれたら俺も考えてみるわー。
反応遅いかも知れんけど。
/*
まあ、のんびりのんびり。
俺もそろそろ真面目に、企画ページ立ち上げんとならんし、コレ。
(思えばまだ、作ってなかったという呑気さ)
1on2。
一方はチーム戦通常ルールのままで行くとして。
1側の動き方とかどうするか、って事になるなー。
具体的にはレンジ外干渉の手数辺りの調整になるんだろうけど。
あとは、総発言数を少し多くするとか。
援護・支援を何か別の言い方に置き換えるとか、じゃろか。
/*
それ以前に、1on2とかなんに使うんだ、って話になりそうだがwwww
チームの一方がリアル事情で動けない、けど交代できない、って状況の時に使えるんじゃないかしら、とかふと考えてのことだったりするのだよな。
昨夜の代打みたいな状況にならない、とも限らんわけだしね。
/*
確かに。
一人に負担はかかるが、アークだとカードが決まってから、ってことになるからなぁ。
レンジ外干渉は倍くらいにしても良いかも。
総発言数は1.5倍くらい?
15発言と干渉4発言。6発言あっても良いかな。
援護支援はまず無理だから…。
なんだろうなぁ。
ダイスは一人で2つ振るか、二倍にするかを選択、ってなるんかな?
/*
昨夜はちょっと目の調子が悪くて自重したのですよー。因果律が楽しそうでしたねえ。惜しいことをしました。
1on2は、私も少し考えたことがありますが、チームのうち一人だけ時間がとれないときとかですねえ、支援の一形態で魔力を全部相方に預ける=ダイス目二倍でいけないかなあ、と。
発言数は、前衛同士の絡みは通常通りで、後衛とのやり取り用に+2(後衛から前衛の絡みが2だから)くらいでいけないでしょうかね。
などと、落とすだけ落としていきますよ。**
/*
actの残量がないので、いつもactでやる事を発言でやってみた(遊ぶな。
オトさんは、目が不調なときは無理しちゃいけないと思う。
で、やはし発言数増やし、が一番手っ取り早いかな。
レンジ外干渉制限を4にして。
総発言数、15は多いかもだけど、10のままだとちょっと際どいんじゃないかとも思うんだよねぇ。
12くらいでどだろうか。
/*
判定は、支援単一にするか、援護を連撃、支援を増幅、辺りに読み替えて選択式にするか、という感じかなあ。
勝利確率自体は、どっちでもあんまりかわんない感があるし。
/*
まぁ発言数はかなり大雑把にてきとーに言ったww
発言数増やすのが一番手っ取り早いね。
12か。
んー、決着ロールが4のままならあまり考えんでも良い気がしないでもない、が。
足りなくなる可能性はありそうか。
前衛と後衛からの攻撃を別の発言で行うことになれば、直ぐに無くなりそう。
一回バトル回してみたいところだなぁ。
ダイスに関しては確率自体は変わらんかもだな。
けどまぁ、本人の気分ってのもありそうでww
/*
範囲攻撃でのダブルアタックなら一発言で収まるけど、前衛後衛に個別にアタックしたい場合は二発言にわけた方が混乱ないからね。
それも踏まえると、12かな、と。
できたら、一回シミュレートしてみたいとこだけど。
これ、学科によってはとんでも難易度だとも思った。
神聖魔法系で1側は正直泣けそうだな……。
ダイスに関しては、ね。
そいや、支援対支援は、未だに発生してなかったなぁ。
支援だと、ほんと、前衛のプレッシャー半端ないけどw
/*
だな。
とりあえずそれで一旦回してみるのが良いかも。
神聖魔法でそれはきっついなー。
物理攻撃するしか無い辺り泣ける。
カルルみたいにエクスプロージョンするしか(ぁ
「前衛頑張れwwww」ってことだもんなw
ぶっちゃけ自分で振りたいから援護ってのもあるんだが。
キャラで支援しか出来なさそうならそっち選んだりもするかなぁ。
/*
うん、できそうなら一回はやっとこう。
神聖系と、あと生命かな、きついの。
でもエクスプロージョン、巻き込む味方がいない分、打ちやすいかも(待
逆に、影輝とか機鋼、古代語あたりもラクにいけそうかな。
騎士と剣士は戦い方次第っぽい。
うん、あれは後手だとほんと半端なくくるw
支援か援護かは、キャラ特性が一番大きく関わってくるかも知れない。
ライヒは、実はどっちでもできるんで、案外困る。
/*
やるならやるぜー。
1でも2でも。
攻撃手段少ない学科はきついな。
うん、気軽に撃てる(ぉぃ
雷撃はまだ何とかなるんじゃねぇかな。
範囲魔法も使えるだろうし。
騎士はきつめ。
先手の数字以上出さなきゃ、ってプレッシャーがwww
まぁ俺の場合はダイス振りたいから援護とか抜かしてたけd
機鋼だと支援はちっと難しそうかなぁ。
俺の脳だと援護しか浮かばんwww
/*
とりあえず、人が集まったらやろう、やろう。
生命も、抜け道(強化系での立ち回り)に気づかないとねー。それにしたって、範囲攻撃がないから厳しい。
古代語系も無差別範囲魔法を気軽に使えるという点ではやり易いかも知れない(待
雷撃は転科前の設定次第で、どうとでも立ちまわれると思うんだよね。
騎士は……それこそ範囲がエクスプロージョンしかないからなあ。
そしてプレッシャーに負けてダブル金ダライった俺がいるわけだよwwwww
機鋼の支援は、俺も浮かばんかったなあ……。
直接的に、相手に働きかける、って事ができないからか。
やりようだとは思うんだけど。
/*
了解。
まぁなー。
前衛をフルボッコぐらいしか出来ないな、剛腕でw
あるあるあるwwww
古代語にしたって精霊にしたって、結構経ち回れるからな。
次元は言わずもがな。
うん、騎士はエクスプロージョンぶっ放すしか。
あれは ラ神が 酷かった!!wwwww
俺に20は無いだろwwwww
えーとね、俺が支援で使えそうと考えてたのは麻痺ガスみたいなやつかな。
筋弛緩やらを起こす、中枢神経系に作用する化学薬品の精製を用意してた。
やろうと思ったんだが、あの時はぬいぐるみの方が驚異だったんで、効かないからと放り投げたwww
/*
基本的には、解釈次第でどんな学科もそれなりに立ち回れるとは思うんだけどね。
20みた瞬間、「ちょwwww」と思ったよ!
これ、俺、相当きつくないか、てwwwww
麻痺系、幻惑系物質練成かあ。
しかし、そもそもぬいぐるみにはきかんよなあ。
というか、束縛系に関する対処が、武器戦闘以上に難しいね。
腕に投げ縄はちと悩んだ。
まともにくらうと、攻撃手段が完封されるからなー、符術。
で、あの無茶受けと以降の非常に痛い複写になったわけですが。
裏で抵抗ロール振るのもありだったかしら、とか今更ながらに。
(基準値どうするんだ)
/*
うむ、きついのはあれど立ち回れなくはない。
俺だって出るとは思わなかったよwwwwwwwwww
普段あんな数字見ねーしwww
効かないだろうから、一発目のナパーム弾で焼いちゃろうと思ってt
ホントは一番最初にその麻痺ガスやろうと用意してたんだけどな。
お陰でズレて援護用の発言を通常攻撃用にしたというwww
ああ、前衛同士でそれをやるならまだやりようがあるんだろうけど。
後衛でそれに関わって来ると発言数の関係でも難しくなる気がした。
確かに戦い方によっては封じられると対処出来なくなるなぁ…。
抵抗ロールは自分と相手の分のダイスを振って、判断基準にすると良いw
/*
あれはもう、ランダ神に金ダライをくらえと言われたのだと。
(そしてコールしたらダブルになった)
タイミング想定外は出るなw
でも、そこを埋めるのも楽しいとは思ったが。
その辺りの流れ読みが楽しめると、後衛の方が楽しいかもしれない。
前衛同士だと余裕あるからなあ。
束縛とか幻惑は、後衛からやってこそ、ではあるけれど。
あれは操作も絡んでたっぽいから、余計に悩んだ。
なるほど、即決勝負を独り言でやるわけかw
/*
と、気がつけばもう3時。
完全に、夜行性転化しとるなー……。
とりあえず、落ちておこう。
ちと、眠れないかも知れんけど。
んじゃ、また後でー*ノシ*
/*
そうだな、ラ神の思し召しだなww
ま、想定外は起きてもおかしくはないw
脳味噌フル回転で次の手を考えるんだZEwww
でもきっと俺は前衛の動きに似たことしか出来ない気がしてならない(滅
そうなんだ、けど。
束縛に関しては多分やりようなんだろうけどね。
後衛から前衛へ継続して勝負する形にしなければ、どうにかなるような。
後衛から後衛に操作かけて、味方の同士討ちにする、とかなら出来るかなぁ。
干渉は操作を仕掛けた方だけが消費、で。
そうそう、それでも良いと思うんだー。
ってどんだけ返答遅いんだか。
ライヒアルトお休み。
返答遅くてごめんよ。
/*
ゲーム三昧はかわんないねぇ。
何年か前は今頃にガチ村はいっとったけど。
考察しながらの年越しって、思えば凄かったわー。
同時進行でけおしの会議までしとったし。
/*
色々やり過ぎではないかねwww
審問居た時も年末年始はRP村だったかなぁ。
物語に移動してからも企画してRP村だった気が。
基本RP村しか参加してないから当たり前だがw
/*
いや、あん時は。
審問で初RP村が終わって。
いい更新時間の村がBBSに出来てたから、ガチリハビリで年越しー、と突っ込んだんだ。
そしたら、大晦日にけおしで突発トラブルが起きて呼び出されたんだよwwww
一昨年は丁度、1村やっとったなあ。
補給時間の仕様が違ってて、大慌てであず氏に連絡とって修正パッチ書いてもらったのも今ではよい思い出。
/*
突発トラブルwwww
ご愁傷様だwwwww
大晦日にトラブルってのも大変だなぁ。
会議で年越しw
そんなことがあったのかww
一昨年は物語が出来た頃だもんなぁ。
出来て直ぐは不具合も多かったろうから修正パッチ作るのも忙しかったろうに。
けどそれがあって今俺ら遊べるんだもんな。
/*
今年もまたなんかあんじゃねーかと、一応は身構えてるけどねー。
本国のテストは24進行とか随時コミット進行が多かったからね、当時。
物語系で、最初に48設定で建てて進行したのが泡沫だったから、ここで発覚したという。
ほぼ全員枯渇状態で補給なくて「うわ、これやば!」と慌ててSNSのメッセで連絡とったんだ。
夜中に対処してもらって、なんか物凄くありがたかったり恐縮したり。
エピで箱からメモ貼れない、なんて現象もあったんだよね、そいや。
/*
想定しとくと後で慌てないもんな。
その想定よりも外れると慌てるがw
なるほど、それで補給時間の問題が見えたりしたわけだ。
対処してもらえて良かったなぁ。
あずさんも対応出来たのがすごい。
ぶっ、エピで箱からメモ貼れないって結構致命的。
そう言うのが終わってから俺は参加するようになってたんだなぁ、と理解した。
ありがたやありがたや。
/*
なんもないなら、その方がいいんだけどね。
最近、他の人らも非アク微アクだし。
でもあれ、最初は悩んだよ!
鳩からは貼れるのに、なんで箱から貼れないの、て。
冷静に振り返ると、3年前の自分、相当無茶してたんだけど。
思い立った瞬間に突っ走ったのは良かったんだなあ、とかしみじみと思っていたり。
つーか、どたばたしながらも3年目に入ってるのが凄いというか。
ここまで続けられるとは、思ってなかったしねー。
/*
んだな、何も無いのが一番。
他の人がそんなんだったら、可能性は低いかな?
箱だけってのが不思議だよなぁ。
そりゃ確かに悩む。
突っ走って出来たのがここってことだよなぁ。
お陰で俺ら楽しませてもらってるぜ。
楽しそうな企画もよく立ってるしな。
もう3年目なんだなぁ。
そうやって続けられるくらい、ここは需要があるってことなんだろ。
俺も入り浸らせてもらってるしw
/*
何もなく、メッセでのほほん、と生存確認しながら越せるくらいだと一番いいんだけどねぇ。
楽しんでもらえてるなら、それが何より幸いです。
俺一人ではなんもできんのだしね。
ところで、アークの開始日の基準はどこにもって行けばいいのだろうか(悩。
他の企画予定に被らないようにすると、年度切り換えの頃に被りそうなんだよなあ(汗。
/*
だなぁ。
うん、人数居てこそ楽しめるからな、こう言うのは。
審問終わってからは遊べるところが物語系列だけだし、かなり分割されたけど、やっぱお気に入りの国ってのはあるし。
性に合う場所ってのは限られてると思うんだよな。
そう言う場所に人は集まると思うし。
ここは皆にも気に入られてる場所だと思うんだZE
参加者募るためには被らんところに捩じ込みたいところだよなぁ。
俺は基本フリーではあるから、何とかなりそうではあるが。
被ってもアークで導師やりたいからこっち優先するし。
年度切り換えの頃は拙い?
/*
気がついたら、ほんとに色んな国ができたねぇ。
それぞれ特色あるし。
ある意味地味なのが特色なとこだと思ってるけど、不思議と集まってもらえてくろねこさんは毎度ほっとしていたりします。
うん、春想定の企画は結構出てきてるし。
年度末前後は、俺はなんてことないんだけど、オトさんが毎年死んでらっしゃった気がしてなぁ。
そっちが主に心配なんだ。
/*
改造がっつりしてるところもあるしなぁ。
特色はかなり出てると思う。
ここはきっとくろねこさんが派手なんだt(違
地味なのが特色っつーけど、一緒に遊びたい人がいるから集まるんでね?
そう言うのが一番大切だと思うんだけどな。
後は参加してみたい魅力的な企画が多いとか。
事実そう言う企画多いから俺もちょくちょくチェックしたり、話聞いて事前COしたりもする。
おー、そりゃきついなぁ。
伸ばし伸ばしで夏くらいになりそうな勢いだ。
オトフリートに状態聞いて、そっちにまず合わせるようにしなきゃならんかなぁ。
/*
改造できる人はほんとに凄いと思うのだよ。
ウチの改造はどれも技術提供に頼ってるし。
て、朽ち葉色の鍋に転がっている烏羽色のねこのどこが派手なのかと(論点違。
企画的には先走り暴走も多いけどな!
でも、ほんと、そう思って参加してもらえてるのが一番嬉しいというか。
それがあるから、『不退転』といえるというか、だからね。
5月くらいだと、色んな意味で丁度いいのかなあ、なんて思ってるけど。
とりあえず、あとでオトさんに都合聞かんとね。
/*
全くだなぁ。
新しい役職作ったりして、良く出来ると思うよ。
存在が派手です(言い切った!
先走りでも良いじゃまいか!
それでもついて来たいと思う人がいるんだから。
いやもうね、参加したい企画多すぎて他で被ったりすると涙飲んだりすること多々。
ここで良く同村する人達と遊ぶのも楽しいし。
ここじゃないと会えない人多いからね。
俺が議事に進出してないから、どうしてもここじゃないと機会がなくて。
だから良くお邪魔すると言うw
5月は新年度も越えて落ち着く頃かな。
オトフリート顔出したら確保して聞いてみよう。
/*
うん、あの進化意欲は本気で凄いと思うんだ。
存在が派手、てあなたwwwww
ここか議事か、って人も結構いてるからね。
回廊にもお邪魔したいと思いつつ、やっぱり絶妙に企画タイミングが被るんだよな(ほろろろ。
うん、オトさん来たら聞いてみよう。
アークは日程が確定してるから、参加側の都合に合わせやすい、という利点もあるんだよね。
緊急バファリンができない、という欠点もあるけど。
そこは1on2ルールと猫の手強制進行で補えなくもない。
/*
俺は役職まで考える気力なんてないけどねwwww
企画で言い換え考えるくらいで精一杯だ。
まぁそれは言い過ぎとしてもw
くろねこさんは色々企画村立てるからね。
それが特色かな、とも思ってるよ。
だねぇ。
回廊とここの企画タイミングの被りは何ともはや、な感じだ(苦笑
俺が参加しない企画村がある時期に俺と国主が向こうで企画立てたりするからどうしてもなぁ。
くろねこさん専用にチキレ考えたりもしたいところだけどね。
がっつり予定空いてる時じゃないとw
どの日に何をやるってのが決まってるもんな。
対戦カードも参加状況加味して組み合わせるって手もあるか。
緊急バファリンは無しってことで参加してもらうしか無いね、そこは。覚悟してもらおう。
1on2ルールが確立したらそれも使えるし。
俺がラストバトルで1on2とかになっても俺は泣かないwww
むしろ喜々としてやるwwwwwwww
/*
確かに、企画立てた数は多いけど。
好きでやってる、としか言えんのだけど。
被りは見事だと思ってる、いつも。
俺は議事との被りをなるべく避けてるのだけど、そうするとそっちと被るんだよな。
予定……一応、いまのとこは1月の紅月、2月の武闘会と、3月の百花、未定でアークがあるだけか。
アークの日程次第だけど、基本的には4月以降は予定ないんだよね。
やりたい企画はいくつかあるけど、来年こそはゆっくりやろう、と思ってるし。
日数的には本編7日、エピ伸ばしても10日。あとはプロロ日数次第で変動、かな。
対戦カードは参加状況と、あと時間的な部分を重視していけば。
ラスト1on2でも、普通に勝てる気しないんですが!
影輝学科3年 ライヒアルトが村を出て行きました。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [メモ/メモ履歴] / 発言欄へ