人狼物語 ─幻夢─


43 アルカナ・ブレイカー

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


風刃 カルロス に 1人が投票した。
御令嬢 ロザリー に 9人が投票した。

御令嬢 ロザリー は村人達の手により処刑された。


次の日の朝、聖騎士 マイルズ が無残な姿で発見された。


現在の生存者は、雷鳴天使 エリカ、傾奇者 ケイジ、闇金の猟犬 ブラウン、銀弾 ラス、仕事人 スティーヴ、手品師 ディーノ、氷華 リディア、風刃 カルロス の 8 名。


雷鳴天使 エリカ

あは。
ありがと、ロザリーおねーさん。

[飛び立つ直前聞こえた声に、向けたのは笑み。
実際にはカード行使の疲労が深く、余裕も余りなかったのだが。

翼を広げ、身を隠せる場所を探して廃墟を巡る。
しかし、強引に潜在能力を引き出した反動は大きく、中央部からやや離れた路地までたどり着いた所で失速した]

(0) 2009/07/22(Wed) 09:00:20

雷鳴天使 エリカ

んー……仕方ない、か。
どっか潜り込んで休も……。

[小さく呟き、目についたビルに滑り込む。
洒落たカウンターとテーブルが幾つか設えられた空間は、高級クラブの類いの跡か。
ともあれ、そこにあった柔らかそうなソファーに倒れ込むと、翼に包まれるようにして眠りに落ちた]

(1) 2009/07/22(Wed) 09:06:10

雷鳴天使 エリカ

[やがて訪れた目覚めは、快適と言うには程遠い。
ろくな手当てもせずに眠った事もあり、あらゆる意味で状態は最悪]

うー。お風呂ー。

[うめくよに言いながら、カードに触れる。
状況を確かめよう、と思ったのだが]

……えー?

[カードの移動が示す脱落者。それを認識するなり、どこか不満を帯びたよな声が上がった]

『聖騎士』さん、落ちちゃった……?
うわぁ……やり合ってみたかったのになぁ……それに……。

[は、と。やや、重いため息がこぼれる]

……水汲み、手伝ってもらいそこねた……。

[残念がるのは、*そこなのか*]

(2) 2009/07/22(Wed) 09:16:04

雷鳴天使 エリカ、メモを貼った。

2009/07/22(Wed) 09:20:10

傾奇者 ケイジ

─廃墟・中心部─

[聳え立つ高い建物の屋上。その縁に腰かけ懐から『デス』のカードを取り出す]

さぁて、落ちた連中ばどぎゃんしとるかいのぅ。

[カードを介して密かに触れる、『魂の檻』。そこに居るのは先程落ちた参加者のみならず、先んじてカードを奪われた者達やクローディアの姿もある。専ら、恨みがましい目で見られるだけなのであるが]

(3) 2009/07/22(Wed) 10:30:29

傾奇者 ケイジ

[しばらくの間、ぴらぴらと動かす『デス』のカードを闇色が捉えていたが、不意に視線を外しカードを懐に直す]

動くタイミングばどぎゃんするかねぇ。
やりおうたるは誰でもよかが……ちょっかいば出してみとぉは孫だぁな。

[孫、即ちエリカのこと。先の戦いもあって仕掛けるつもりはないが、ちょいと反応を見たいところもあった]

ま、なるようになるけぇ。

[特に決定はせず、しばらくはその高い建物の上から廃墟と化した街並みを眺めていることだろう]

(4) 2009/07/22(Wed) 10:30:53

傾奇者 ケイジ、メモを貼った。

2009/07/22(Wed) 10:36:19

風刃 カルロス

―廃墟・崩壊したビルの跡―

[暫くそのままそれを眺め、やれやれといった面持ちでカードの情報を読み取る]

相手は…「仕事人」かぁ…
そんな所だろうと思ってたけど。

[これだけの事をするのには他の人物では無理がある、と判断して]

んー、こりゃ他に任せてなるべく手ぇ出さない方がよさそうだなぁ。相性悪そ。
……そうも言ってらんねぇんだろうけど。

[めんどくさい、とぶつぶつ言いながら]

「聖騎士」…なぁ。「いい顔」してくれそうだったんだけどな。
あいつからいろいろ奪ってやりたかったんだけど、まぁしょうがねぇか。
終わったら遊んでもらおう。

[本人以外にはよく解らないだろう事を呟く。多分深い意味はない]

(5) 2009/07/22(Wed) 11:14:43

風刃 カルロス

さて、っと。

[瓦礫を眺めていた顔をふっと上げる]

明日はわが身、とも言うし、とりあえず休んでおくとするかねぇ。
やっといた方がいい事もあるしなぁ。

[そう言ってそこを離れて、前にも使ったことのある廃屋へ。
携帯食を食べようと袋を覗いて、あ、と気が付いたように取り出すのは林檎]

こういう所にいるような人じゃなかったけどねぇ…

[昨日の脱落者でもある贈り主を思い出して。だけど思い出すだけで他に何の感慨もなく。
椅子に座ってテーブルに足を投げ出して林檎を齧る。
食べ終えたらそのまま眠ってしまうだろうか**]

(6) 2009/07/22(Wed) 11:37:34

風刃 カルロス、メモを貼った。

2009/07/22(Wed) 11:42:59

風刃 カルロス、メモを貼った。

2009/07/22(Wed) 11:52:49

傾奇者 ケイジ

[街並みを眺める間、男は肩を竦めたり楽しげな笑いを漏らしたりと忙しない]

[端から見れば、何とも奇妙な光景だった*ことだろう*]

(7) 2009/07/22(Wed) 17:24:05

傾奇者 ケイジ、メモを貼った。

2009/07/22(Wed) 17:25:50

仕事人 スティーヴ

……。

[目覚めた後も気分は最悪だった。
それでも、なんとか体が動かせる辺り、バトルの直後よりはマシだとは思ったが]

……。

[片膝を立てて起き上がり、煙草に火をつけて、懐から4枚のカードを取り出し、シャッフル。
鮮やかにカードが切られ、最後に宙に投げて、左から右に派手に4枚のカードを受け止めると、活性化しているカードが『戦車』と『吊られた男』から、『隠者』と『吊られた男』に変わっていた]

……。

[使い慣れないカードを使う気にはならなかった。
だからこそ、早いうちに今まで使用していたカードを使用可能に戻し、次回も使用できるように戻しておく必要があったのだ]

(8) 2009/07/22(Wed) 18:14:25

仕事人 スティーヴ

……。

[そして、懐に4枚のカード全てを仕舞うと、自身の写し見である『隠者』のカードに、今一度触れて情報を確認]

……お嬢さんが落ちたか。

[特に何の感慨も無く、そう呟く。
生きているのか、死んでいるのかは定かではないが、お相手があの天使だったのだとしたら、そう悪い結果にはなっていないのだろうと思った]

……ふ。

[小さく、口が歪む。
全く、相手を殺さないでおくとは、お優しい連中が多いことだ……自分も含めて。
それ以上のカードの移動が無いことを知ると、更にしばし休息。
さすがに、連戦が出来るほど、体に余裕も無ければ、*仕込みもしていないから*]

(9) 2009/07/22(Wed) 18:18:56

仕事人 スティーヴ、メモを貼った。

2009/07/22(Wed) 18:20:17

闇金の猟犬 ブラウン、メモを貼った。

2009/07/22(Wed) 18:57:23

手品師 ディーノ、メモを貼った。

2009/07/22(Wed) 19:24:15

傾奇者 ケイジ、メモを貼った。

2009/07/22(Wed) 19:31:10

風刃 カルロス、メモを貼った。

2009/07/22(Wed) 20:07:05

風刃 カルロス

―廃墟・屋内―

…ふぁ

[目覚めて伸びをして。軽く頭を振ればすぐに意識は晴れる]

さて、っと。

[立ち上がって、袋を担いで外に出る]

誰かをお誘いしましょうか、それとも誘いを待ちましょか、ってな。

[ふらふらと、あてもなく。だけど何かを探すように歩いて]

(10) 2009/07/22(Wed) 20:17:00

風刃 カルロス

―廃墟・広場―

[暫く歩いて比較的開けた場所に出る。
広い場所が落ち着くのは風という性質ゆえかも知れず]

[くるりと見渡して]

[近くの壁に凭れて携帯食を齧りながらカードを眺める]

……どうしたもんかね。

[考え込むようにしながら。
辺りに心地いい風を吹かせながら]

(11) 2009/07/22(Wed) 20:27:52

風刃 カルロス、メモを貼った。

2009/07/22(Wed) 20:29:30

氷華 リディア、メモを貼った。

2009/07/22(Wed) 20:30:08

風刃 カルロス、メモを貼った。

2009/07/22(Wed) 20:31:24

手品師 ディーノ

―廃墟―

『吊るされた男』『太陽』は落ち。
『隠者』『審判』は未だ戦地に立つ。ですか

[勝者が決まったであろうビルの戦いの後にふらふらと歩いて
そして現在カードを片手に情報を改めてさらう。あれからの動きはないようだが]

もうそろそろ第三幕の開始ですかねぇ〜

[口にしてトランプを切って数枚を手に取り目を細め]

私もそろそろですねぇ〜…ではいきますか

[それはトランプの指し示す方向か。単なる気まぐれか。向かう先は廃墟の広場]

(12) 2009/07/22(Wed) 20:32:38

手品師 ディーノ、メモを貼った。

2009/07/22(Wed) 20:33:34

風刃 カルロス、メモを貼った。

2009/07/22(Wed) 20:35:02

雷鳴天使 エリカ

─廃墟・中央近辺ビル内部─

んー、と。
それなりに収穫はあったかな。
使える水があったのは、運が良かったぁ……。

[言いながら、ビルの内部を一巡りして見つけたチーズを一欠片、口に放り込む]

しばらくは、ここ拠点にするとして……さてと、どーしよう、かなあ。
さすがに、今日は動きたくないし……。
他のヒトたちの、様子見、かな?

(13) 2009/07/22(Wed) 20:35:27

闇金の猟犬 ブラウン

―屋外―

[ゆっくりと歩く様は、人気の少なくなったこの場ではどう写るだろうか。
男は何処に向かうわけでもなく、ポケットに手を突っ込んだまま彷徨い続ける]

やりやすけりゃあ良いが。
そんな相手はもう居ないしねぇ…

ま、まだ傍観決め込むのが良いかも知れん。
皆が皆そうだったらどうしようもないが。

[ポツリと呟いて]

しかし…やれやれ。賑やかなこったな。

[周りには誰も居ないというのに、男は頭を掻いた]

(14) 2009/07/22(Wed) 20:35:27

闇金の猟犬 ブラウン、メモを貼った。

2009/07/22(Wed) 20:37:19

雷鳴天使 エリカ、メモを貼った。

2009/07/22(Wed) 20:38:58

風刃 カルロス

[風が近づく気配をつれてくる]

……来た、か。

[それが示す方向に目を向ける。
小さく口笛を鳴らす]

やっぱり、避けられない、って事かね、これは。

[だけどそれはどこか嬉しそうで]

(15) 2009/07/22(Wed) 20:40:02

手品師 ディーノ

―廃墟 広場―

[自然の風とは少し違う風がふく空けた地にて『風刃』はいた]

おや…これはこれ、カルロスさん。
…いやはや妙なものもあるようで…これもまた一つの導きですかねぇ〜

[それは占いの導きか。興味のあるカードの持ち主がそこにいたり。とあるわけだが
呟くような言葉の意味はカルロスにはわからないだろうけれど]

ところで、そろそろあなたも、端役に飽きてきてませんか?

(16) 2009/07/22(Wed) 20:41:44

傾奇者 ケイジ

─廃墟中心部・高層ビル屋上─

カードば使こた時だけ使える力、のぅ。
癒しの力っちゅーたか。
やはし、あん子ば力ば受け継いどるんかの。

[それは『あちら』には届かない呟き。愉しげな声色は懐かしさも含む]

そーろそろ動き始めるかいのぅ。
ワシも移動ばしとくか。

[腰かけていた建物の縁から立ち上がり、大きく伸びをした]

(17) 2009/07/22(Wed) 20:44:42

傾奇者 ケイジ、メモを貼った。

2009/07/22(Wed) 20:46:27

風刃 カルロス

[向かってきたのは『手品師』
ならばちょうどいいとばかりに壁から離れて]

導き、かもなぁ。
俺もちょうどあんたに会いたいと思ってたとこ。

[へらりと笑って、そう返す。
言葉の意味よりもここに当人が居ることが大事だから]

まぁねぇ。
主役は無理だと思うけどなぁ。

(18) 2009/07/22(Wed) 20:48:37

手品師 ディーノ、メモを貼った。

2009/07/22(Wed) 20:51:16

雷鳴天使 エリカ

取りあえず、こもってても仕方ない、か。
様子見しやすいように、外にはでとこ。

[小さく呟き、外に出る。
奇跡的に残っていた非常用の貯水設備を運良く発見できたおかげで、不自然な紅は綺麗に洗い落とされていた]

……さって、と。
どこ行こうかなぁ。

[ばさり、音を立てて翼が開く。
ともあれ、まずは高いところへ、と思い、ビルの屋上へと舞い上がった]

(19) 2009/07/22(Wed) 20:51:23

風刃 カルロス、メモを貼った。

2009/07/22(Wed) 20:52:08

雷鳴天使 エリカ、メモを貼った。

2009/07/22(Wed) 20:54:36

手品師 ディーノ

おやおや、そうでしたか。では待たせてしまいましたかな?
ま、待つのはいい男の仕事ですよ〜。

[あちらも待っていたという言葉には少し驚いたように目を瞬かせ言って]

ええ。ですねぇ〜
主役になりそうなのは、今では天使さんでしょうか?聖騎士さんもロザリー嬢を元にした台本もありそうでしたが、二人して落ちてしまいましたしねぇ〜

[なんとも世間話をするように口にして]

ところで、『世界』をくれません?ああ、ついでに『運命の輪』もですかねぇ〜

[唐突に本題にいった。直球だった]

(20) 2009/07/22(Wed) 20:54:46

手品師 ディーノ、メモを貼った。

2009/07/22(Wed) 20:55:12

闇金の猟犬 ブラウン

しかし。あの頃から、随分変わったモンだ。
格闘術がずば抜けたヤツか。
機械で攻めるヤツか。もしくは銃が主体だったってぇのに。
今じゃ、変わった力が使えないのに裏社会に居るってぇのは珍しいぐらいだ。

[はっは、と小さく笑えば]

世代交代と言うべきか。
…まだ若いって言う子も居たかねぇ。

[小さく呟けば、集音機に指を当てた]

(21) 2009/07/22(Wed) 20:56:19

傾奇者 ケイジ

よっせい。

[奇妙な掛け声と共に無造作に建物から飛び降りる。結構な高さであるはずなのだが]

…お、嬢ちゃんやなかー。

[かけた声は果たして聞こえたか。舞い上がるエリカとは反対方向、つまり自由落下しながら暢気に見上げた]

(22) 2009/07/22(Wed) 20:57:14

風刃 カルロス、メモを貼った。

2009/07/22(Wed) 20:57:55

雷鳴天使 エリカ

……ふえ?

[昇る途中で聞こえた声に、思わず動きを止める。
声の主はといえば、こちらが向かう方とは逆向きに落下して行く所で]

…………。

[しばし、滞空して、沈黙]

ちょっ……高さ、普通じゃないからっ!

[最初の一言がそれなのか。
思わず上昇から下降へ動きを変えた]

(23) 2009/07/22(Wed) 21:04:34

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ケイジ
241回 残6085pt
ブラウン
50回 残11544pt
リディア
107回 残9442pt

犠牲者 (4)

クローディア(2d)
7回 残13256pt
マイルズ(3d)
70回 残10890pt
ラス(4d)
41回 残12198pt
スティーヴ(6d)
87回 残10071pt

処刑者 (4)

ロザリー(3d)
59回 残11520pt
カルロス(4d)
137回 残8761pt
ディーノ(5d)
59回 残11615pt
エリカ(6d)
212回 残5937pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light