人狼物語 ─幻夢─


27 五神現臨伝

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


ヒサタカ に 6人が投票した。
マリー に 1人が投票した。

ヒサタカ は村人達の手により処刑された。


次の日の朝、 ケイコ が無残な姿で発見された。


現在の生存者は、 ミツクニ、 アズマ、 マリー、 ヒビキ、 サキ の 5 名。


マリー、メモを貼った。

2008/07/24(Thu) 07:33:08

アズマ、メモを貼った。

2008/07/24(Thu) 07:34:37

ミツクニ、メモを貼った。

2008/07/24(Thu) 07:40:00

ミツクニ、メモを貼った。

2008/07/24(Thu) 09:08:37

アズマ、メモを貼った。

2008/07/24(Thu) 09:19:04

ミツクニ、メモを貼った。

2008/07/24(Thu) 09:33:52

アズマ、メモを貼った。

2008/07/24(Thu) 09:58:17

ミツクニ、メモを貼った。

2008/07/24(Thu) 10:23:34

マリー、メモを貼った。

2008/07/24(Thu) 12:32:44

アズマ、メモを貼った。

2008/07/24(Thu) 12:39:59

アズマ、メモを貼った。

2008/07/24(Thu) 12:43:43

サキ、メモを貼った。

2008/07/24(Thu) 14:33:42

アズマ、メモを貼った。

2008/07/24(Thu) 17:46:55

マリー、メモを貼った。

2008/07/24(Thu) 18:52:20

マリー

─自室─

[水気を取り込むためも兼ねて、シャワーを浴びていた彼女。
ちなみに、相生の名目でQちゃんも一緒に入っていたわけで。
え、キャッキャウフフ? …………。(あからさまに目逸らし
……そんなこんなで、身も心もほっこりした彼女は]

ふかふかー。

[Qちゃんの膝枕を堪能中。ちなみにQちゃん今はブカT一枚。
ちなみにはいてるよ。]

(0) 2008/07/24(Thu) 19:00:06

ヒビキ、メモを貼った。

2008/07/24(Thu) 19:00:36

アズマ、メモを貼った。

2008/07/24(Thu) 19:12:03

ヒビキ、メモを貼った。

2008/07/24(Thu) 19:21:48

マリー、メモを貼った。

2008/07/24(Thu) 19:33:51

ミツクニ、メモを貼った。

2008/07/24(Thu) 19:36:12

アズマ

[ 妖狐たる少女は暫しマリーを宥めるようにしていたが、
 不意に、頭を撫でる手を止めて顔を上げる。
 ぽつりと小さな声で告げるのは、
 己の悪しき心の部分が抑えられたということ。
 そして恐らく、ヒサタカが『天』の者の手に渡ったということ ]

(1) 2008/07/24(Thu) 19:39:10

サキ、メモを貼った。

2008/07/24(Thu) 19:39:17

アズマ、メモを貼った。

2008/07/24(Thu) 19:41:17

マリー

[膝枕に頭ナデナデを堪能していたが、ポツリと告げられた言葉に]

…………そう。

[静かにそう呟く。恐らくマジメ過ぎる本来のヒサタカならそれを願うだろうから。]

(2) 2008/07/24(Thu) 20:13:53

アズマ

[ 沈黙の後、少女は何事かを問おうとて。
 ぴくり、何かに反応して、その身体が跳ねる。
 それと同時、来客を告げるノックの音 ]

おーす、桂。   いるかー。

(3) 2008/07/24(Thu) 20:18:29

マリー

…………あー、何だか戦う理由、なくなっちゃったネ。
はじめはヒサタカのために戦おうとして。でもキューちゃんの悪い部分がヒサタカを乗っ取っちゃって。
そのヒサタカも『天』の……ああ多分サキ先輩にだよね、に隔離されて。

あ、もちろんキューちゃんもサキ先輩も怨むつもりはないヨ。
だって、ああする、しか……

[そう言いつつも、語尾は小さくなっていき、キュッと唇を結ぶ。]

(4) 2008/07/24(Thu) 20:21:24

アズマ、メモを貼った。

2008/07/24(Thu) 20:23:45

マリー

[何か言おうとしてぴくりと跳ねるQちゃんの身体。
ん? と見上げると同時にドアの向こうから聞こえる声。]

ん? その声ってユーゴ?

[何だろうと玄関に向かいガチャッとドアを開ける。]

こんな時間にこんなところに何の用?

[ここは男子禁制の女子寮。
ああ、そう言えば本来のヒサタカがここに入ってこれるわけがなかったのか、と今更。
主にヒサタカの度胸という点で。]

(5) 2008/07/24(Thu) 20:26:48

アズマ

[ 扉の先には、ポケットに手を突っ込んだ気怠けそうな姿。
 どうやって入り込んだかと言えば、
 ケイコに教えて貰った場所をちゃっかり悪用して ]

ちょいとな、鵬谷の件で話があって。
アイツもこっちいるんだろ?

[ ひょい、と中を覗き込もうと。
 当の少女はと言えば、怯えを含んだ色を見せている ]

(6) 2008/07/24(Thu) 20:31:09

ミツクニ

─屋上─

[ふわり、と舞い散る紅の光。
こうやって出てくる度に、出入り口を増やそう、と思いつつ忘れているのはなんなのか]

……っつーか、俺の場合は入るのはどこからでも出来るのに、出るのはここだけって、一体どういう事なんだよ。

[陣の内部を調整した者の影響、だとかは知らない。

ともあれ、意識を済ませて『音』を放つ。
空間を渡り、目指す先は瑞雲神社]

(7) 2008/07/24(Thu) 20:34:20

ミツクニ

─瑞雲神社─

[ふわり、光を散らしつつ、現れるのは境内。
戦いの場となったそこには、微かに気の乱れが残っていて]

……木……と、金、か。
都合よく、相殺できるな。

[低く呟き、一本桜の下に膝をついて、目を閉じる。
短く放たれる『音』に応じて開くのは、五色の翼。

……完治していない傷が一瞬痛んだのは、置いといて]

……過剰なる木気、我が内に宿りて火気となり。
……過剰なる金気、我が火気の前に鎮まり給え。

[呟きの後、放たれる『音』。

力と力が巡り、正しき流れを取り戻してゆく]

(8) 2008/07/24(Thu) 20:40:00

ミツクニ、境内の力の巡りを正し。ふと、人の気配に顔を上げ。

2008/07/24(Thu) 20:40:50

マリー

[ユーゴがいることに首を傾げたりしていたが、その言葉にぴしり表情が固まる。]

…………ヒサタカの?
それにアイツ…………って。

[中を覗き込むユーゴにちらりと背後を見て、Qちゃんが怯えているのを見ると]

…………あの子をどうするつもり?

[キッと睨む様な視線でユーゴを見る。]

(9) 2008/07/24(Thu) 20:40:50

アズマ

へー。
案外、可愛いモンなんだな。

[ 睨みつけられて体勢を戻す。
 さして意に介した風もなく、受け流す碧眼は揺るぎない ]

なんもせんよ。今は。俺も“そっち側”なんで、ね。

[ さらり、己の所属する側を明かす ]

ただ、桂はどうすんのかなって。
さっきの口振りだと、もう、やる気ないみたいだけど。
鵬谷が天界に反発してたのとか、
向こうがソイツ放っておくわけないとか、考えねえ?

[ その場にいなかったはずなのに、
 発される台詞は、あたかも全てを知っているかのよう ]

(10) 2008/07/24(Thu) 20:45:16

ミツクニ

……っと。

[そこに立つ者──自身の母の姿を見た瞬間、自然、居住まいは正された。
大丈夫なの、と。投げられる短い問いに、一つ頷いて]

まあ、色々とややこしくなっちまってるけど。
でも、大丈夫だから……心配いらない。

[静かに答えて、笑って見せる。
向けられる表情がどこか不安げなのは、恐らく一見してわかる、動きの鈍さのせいだろう]

ああ、従姉殿も大丈夫だから。
九条院の方にも知らせといて。

[そこを追及される前に、と早口に言い置いて。
じゃ、やる事あるから、と言って、幾度目かの転移を行う。
後に残るのは紅の光と──呆れたような、*母のため息*]

(11) 2008/07/24(Thu) 20:47:59

ミツクニ、メモを貼った。

2008/07/24(Thu) 20:49:07

アズマ、メモを貼った。

2008/07/24(Thu) 20:50:56

マリー

……そう。

[じろじろと品定めするようなユーゴの視線からQちゃんを隠しつつ、『そっち側』という言葉に完全には解かないものの警戒を緩める。
だが、続いて問いかけられた言葉に、]

…………そ……れ、は。

[言葉に詰まる。
サキは見逃してくれていたが、他の四端や天までもが金毛九尾のQちゃんを見逃してくれる保証は何もない。
その動揺は、容易にユーゴに読み取られるか。]

(12) 2008/07/24(Thu) 20:54:42

アズマ

ソイツ単体じゃ、戦えないだろうし。

[ 悪しき心が排された今となっては、尚更。
 再度一瞥して、マリーを見やった ]

そも、鵬谷を浄化したとて、
確実に還してくれるとも限らないわな。
お上の意向とやらは知らんけど、仮にも、魔に憑かれた人間だし。
こんな無茶苦茶な事やらかす奴らが、そう簡単に赦すかね。

[ “相方”を心配するように眉を寄せ、首を傾げてみせる ]

まあ、やりにくい相手もいるだろうから、全員とは言わない。
頭さえ潰せば、十分だろ。

(13) 2008/07/24(Thu) 21:01:03

アズマ、メモを貼った。

2008/07/24(Thu) 21:04:16

マリー

[ユーゴの言うことは、まさに彼女がヒサタカが天魔だと知ったときに懸念していたことで。
俯いて、反論も同意もなくその言葉を聞いていたが]

…………ちょっと……考えさせて。

[そう言って、ドアを閉めようとする。]

(14) 2008/07/24(Thu) 21:11:57

アズマ

――ちなみに。

[ ガツ、扉の閉まる前に、足を入り込ませ押し留める。
 狭められた間から見える碧眼は、酷く冷えていた ]

今は、「お願い」に留めておくけど、
聞いて貰えんときには、こっちもそれなりの手段に出るんで。
ソイツには最初に会ったとき、“印”つけてる。

[ だから、此処にいるのがわかったんだけど。
 そう、言い添えて ]

仮にも魔だし、相性の分、簡単に消えたりはしないだろうが、
痛い目くらいは見て貰うんで――宜しく?

(15) 2008/07/24(Thu) 21:18:39

アズマ

……じゃ。
夜分に失礼、おやすみさん。

[ ――佳い夢を。

 瞳の温度とは対照的に、一瞬、笑った口許は見えたか。
 足を引き抜いて、此方から扉を閉める。

* 音もなく、気配は遠ざかった *]

(16) 2008/07/24(Thu) 21:20:13

アズマ、メモを貼った。

2008/07/24(Thu) 21:21:31

マリー

[閉めようとするドアの隙間に足を滑り込ませて向けられる酷く冷たい碧眼と告げられるある意味の人質宣言に、こちらはキッと仇を見るようにユーゴを睨み付ける。
動じた風もなく、むしろ一瞬口許に哂いを浮かべたユーゴがドアを閉めて遠ざかっていっても、暫しドアを睨み続けていたが]

…………チクショウッ。

[ガンッとドアに拳を叩き付け、忌々しげに呟く。]

(17) 2008/07/24(Thu) 21:36:30

ミツクニ、メモを貼った。

2008/07/24(Thu) 21:37:23

マリー、メモを貼った。

2008/07/24(Thu) 21:40:38

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ミツクニ
173回 残7378pt
マリー
41回 残12144pt

犠牲者 (4)

ヘイハチ(2d)
0回 残13500pt
タマキ(3d)
81回 残10767pt
ケイコ(5d)
193回 残6053pt
アズマ(6d)
209回 残5894pt

処刑者 (5)

キョウヤ(3d)
185回 残6873pt
リカ(4d)
193回 残5829pt
ヒサタカ(5d)
88回 残10442pt
サキ(6d)
222回 残6462pt
ヒビキ(7d)
196回 残7190pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light