人狼物語 ─幻夢─


43 アルカナ・ブレイカー

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


傾奇者 ケイジ に 1人が投票した。
手品師 ディーノ に 5人が投票した。

手品師 ディーノ は村人達の手により処刑された。


今日は犠牲者がいないようだ。何かの介入か、それとも……?


現在の生存者は、雷鳴天使 エリカ、傾奇者 ケイジ、闇金の猟犬 ブラウン、仕事人 スティーヴ、氷華 リディア の 5 名。


傾奇者 ケイジ

[始めは22人居たカードマスターも既に4人となり]

[『デュエル』の終焉は刻一刻と近付いて来る]

[全ての『ピース』を揃えるのは果たして誰なのか──]

(0) 2009/07/24(Fri) 01:30:49

傾奇者 ケイジ、メモを貼った。

2009/07/24(Fri) 01:33:05

雷鳴天使 エリカ

─廃墟・中心近辺ビル屋上─

[殴り損ねた事をしばらく悔しがってはいたものの。
傷の痛みが、そこから現実へと引き戻す]

……ったぁ……まいっちゃうなぁ、もぉ……。

[『新種』としての特性か、傷の治りは通常よりは早い。
とはいえ、斬り上げの一撃は、それなりの痛手で]

手当てして、大人しくしてよ、か。
……ここまで来ると、後はほんとにやるかやられるか、だもんねぇ。

(1) 2009/07/24(Fri) 12:24:18

雷鳴天使 エリカ

[そんな呟きをもらしつつ、中へ入り。
いつも持ち歩いている薬と、見つけた道具で簡単な手当てを施す。
手当てが済むと、寝床代わりにしているソファに座って、発見品のビスケットを齧りつつ、獲得したカードを広げた]

……こっちも、どうする、かなぁ。
コレ、活性化させるのは、ちょっと勇気いるよねぇ……。

[呟いて、ちょん、とつつくのは死神の描かれたカード。
カード自体が眠っているためか他に理由があるのか、特に何か影響を受ける、という事もないらしい]

……今は、手出ししないでおく、か。

[呟いて、カードを元のようにポケットへ。
それから、はふ、と一つ息を吐き]

残り、ボク以外三人……氷華ちゃんと、オジサン二人、かあ。
どこから当たる、か。
やり易さ的には、氷華ちゃんではあるけれど。
……誰がどう残っても、面倒に変わりない、か……。

(2) 2009/07/24(Fri) 12:35:57

雷鳴天使 エリカ

……取りあえず。
傷が塞がってから、考えよ。

痛い思いしながら考えても名案なんて浮かばないし、考えた通りに行くとは限らないもんねっ!

[しばらく思案したものの、結局、考える事自体を放棄する事となる。
はふ、と小さな欠伸を漏らした後、ソファに寝転び*しばしの休息*]

(3) 2009/07/24(Fri) 12:38:06

雷鳴天使 エリカ、メモを貼った。

2009/07/24(Fri) 12:43:17

闇金の猟犬 ブラウン、メモを貼った。

2009/07/24(Fri) 17:51:16

闇金の猟犬 ブラウン

―廃墟―

しかし…

[ホテルの個室らしい部屋で、一人、己の服の切れている箇所を縫っている]

こうもお気に入りがボロっちくなるとなぁ。
如何に一撃で沈めることに力を入れてたのがわかるねぇ。

[――仕留めなかったら、手痛い反撃を食らう。
だから、男は仕事の時。
無意識にしていた*]

(4) 2009/07/24(Fri) 17:56:17

仕事人 スティーヴ、メモを貼った。

2009/07/24(Fri) 18:39:44

傾奇者 ケイジ、メモを貼った。

2009/07/24(Fri) 20:36:10

雷鳴天使 エリカ、メモを貼った。

2009/07/24(Fri) 20:37:30

仕事人 スティーヴ、メモを貼った。

2009/07/24(Fri) 20:41:15

傾奇者 ケイジ、メモを貼った。

2009/07/24(Fri) 20:47:07

闇金の猟犬 ブラウン、メモを貼った。

2009/07/24(Fri) 20:53:30

仕事人 スティーヴ、メモを貼った。

2009/07/24(Fri) 20:59:17

氷華 リディア、メモを貼った。

2009/07/24(Fri) 21:27:45

氷華 リディア

―廃墟―

さーてっと。

[隠れ家のよに使ってきた廃屋の中。
質素な木の椅子の背当てへと腕を乗せた逆座りの姿勢で、複数の札を手にしていた]

一番馴染み深いのは当然これだけど。
それは相手にも読める範囲だしー。

[水を移し変える天使のピースを仕舞う]

こっちは扱いにくそうなんだよなー。
だったら事前にこうしておくべき、だろーな。

[角持つ魔に重ねられるのは、腕掲げる若者が描かれた一枚]

(5) 2009/07/24(Fri) 21:35:00

氷華 リディア

『The Devil』使用。

“ Wiederbelebung(再活性化) ”

[『悪魔』のピースが僅かにくすみ、『魔術師』のピースが鮮やかさを取り戻す]

これでよし。
こっちなら見られてたとしても…うん。

後はもう、出たとこ勝負でいくっきゃないよねー。

[大きく伸びをして椅子から立ち上がり、屋外へと出た]

(6) 2009/07/24(Fri) 21:36:07

氷華 リディア、メモを貼った。

2009/07/24(Fri) 21:37:21

雷鳴天使 エリカ

─廃墟・中心近辺ビル内部─

[もそり、と包まっていた翼を開いて起き上がる]

……ん。動けるな。

[小さく呟き、とん、と音を立てて立ち上がる。
ばさり、と音を立てて翼を広げつつ、ん、と身体を伸ばし]

さって、と。
こもってても始まらないし、外、出よかな。

[呟きながら窓を開き、ひとまず向かうは、見通しのいい屋上]

(7) 2009/07/24(Fri) 21:41:25

雷鳴天使 エリカ

─廃墟・中心近辺ビル屋上─

[とん、と降り立つ屋上は、先のバトルのフィールドでもあるのだが。
ぐるり、と見回し、僅かに目を細める。
過ぎるのは、戦いの後に聞いた幾つかの言葉。
しかし、今はふる、と首を振ってそれを振り落とし]

さって、と。
どーしよっかな?

(8) 2009/07/24(Fri) 21:43:48

雷鳴天使 エリカ、メモを貼った。

2009/07/24(Fri) 21:48:12

闇金の猟犬 ブラウン、メモを貼った。

2009/07/24(Fri) 21:53:26

仕事人 スティーヴ、メモを貼った。

2009/07/24(Fri) 21:56:42

氷華 リディア、メモを貼った。

2009/07/24(Fri) 22:08:47

闇金の猟犬 ブラウン、メモを貼った。

2009/07/24(Fri) 22:13:08

雷鳴天使 エリカ、メモを貼った。

2009/07/24(Fri) 22:13:38

傾奇者 ケイジ、メモを貼った。

2009/07/24(Fri) 22:19:29

氷華 リディア、メモを貼った。

2009/07/24(Fri) 22:20:14

仕事人 スティーヴ、メモを貼った。

2009/07/24(Fri) 22:21:10

氷華 リディア、メモを貼った。

2009/07/24(Fri) 22:21:11

仕事人 スティーヴ

……。

[闇に身を溶かしたまま、ゆるりと移動。
他の者が戦っている間に、最後の仕掛けは全て終えた。
後は、それを実行に移すのみ]

……。

[ただ、一つだけ懸念するのならば、ブラウンの存在。
奴は、自分と最も近い存在であり、最大の武器である、「知識」も同程度。
相手が考えることは自分にも読めるが、逆にこちらの考えも読まれるということでもあった。
この仕掛けが最初にばれるのだとしたら、奴が一番最初。
ならば、早めに仕留めておくことが最善。───幸い、今まで隙を見せなかった男が、直前のバトルにより消耗している。
時期的にも、策的にも、今をおいて他には無い。
男は、ゆるりと気配を消したまま、ブラウンを探し出して動き出す]

(9) 2009/07/24(Fri) 22:21:59

氷華 リディア、メモを貼った。

2009/07/24(Fri) 22:22:19

氷華 リディア

―廃墟中心付近―

オニが出るか、ジャがでるかー。
イヌも歩けばオジサンに当たるー。

[適当な事を言いながらリズム良く路地を走る]

時には天使も降ってくる。
なーんてねっ。

[開けた場所で足を止め、空を見上げた]

(10) 2009/07/24(Fri) 22:23:42

雷鳴天使 エリカ、メモを貼った。

2009/07/24(Fri) 22:26:03

氷華 リディア、メモを貼った。

2009/07/24(Fri) 22:28:48

闇金の猟犬 ブラウン、メモを貼った。

2009/07/24(Fri) 22:29:20

傾奇者 ケイジ、メモを貼った。

2009/07/24(Fri) 22:29:54

雷鳴天使 エリカ

─廃墟・中心近辺ビル屋上─

ま、考えすぎても始まらない、か。
……ほしいものがあって、それを手に取るための手段は、わかってるんだもんもね。

[零れたのは、小さな呟き]

んーじゃ、そのために動くとするかっ。

[軽い口調で言いつつ、屋上の縁まで行って、下を見る。
そこにいる姿は高低差で見えないが、気配は感じられて。
ふ、と浮かんだのは身の内に在る獣の笑み。
ばさり、と音を立てて翼を開き、ふわり、下へと舞い降りる]

─ →廃墟・中心近辺─

(11) 2009/07/24(Fri) 22:33:23

闇金の猟犬 ブラウン

やれ。

[ようやくコートの穴を縫い終われば、小さく呟いた]

もう4人だからねぇ。動くヤツは動くだろう…戦闘も、多くて残り二回だから。
そうなると。さっきまで戦ってた俺が一番の狙い目かねぇ。
カードも他の連中よか持ってるし。

[そう呟けば集音機に指を当てて]

(12) 2009/07/24(Fri) 22:33:44

仕事人 スティーヴ、メモを貼った。

2009/07/24(Fri) 22:36:13

闇金の猟犬 ブラウン、メモを貼った。

2009/07/24(Fri) 22:40:25

氷華 リディア

―廃墟・中心付近―

噂をすれば影、ですねー。
雷鳴のおねーさんもお元気そーで。

[舞い降りる影に向けて手を振った]

お互い、求めるものは一緒ですしねー。
というわけで、インフィニティ・ピース、ください。

[もう片方の掌では徐々に温度が下がっていた]

(13) 2009/07/24(Fri) 22:43:09

仕事人 スティーヴ

……。

[見つけた。
さて、やりあう手段はというと、互いの手の内を知り尽くせるもの同士、あまりややこしい手段は取れない。
ならば、最大級の一撃。それも分かっていても回避できない攻撃をやるしかないだろう。
男は姿を消したまま、どこからかブラウンへと近づき、そして───『カード発動』]

───I am the bone of my gun.
───(体は銃で出来ている)

[宣言の言葉の第1節を唱えつつ、まずは軽くブラウンの元へ手榴弾を投げ込む。
宣言は第8節まで及び、そこまで宣言したときに、この一撃は発動される。
発動まで異様なまでに時間がかかる代わりに、この一撃は強烈無比。
勝負は、自分が最も得意とする気配を経っている姿を、猟犬の最も得意とする嗅覚で見つけられるかどうかだ]

(14) 2009/07/24(Fri) 22:44:56

仕事人 スティーヴ、メモを貼った。

2009/07/24(Fri) 22:46:07

闇金の猟犬 ブラウン、メモを貼った。

2009/07/24(Fri) 22:48:44

雷鳴天使 エリカ

─廃墟・中心近辺─

やほー、氷華ちゃん。
元気そうでなにより?

[舞い降りた先にいた相手に向けて、にっこりと笑って手を振る]

そう言われて、はい、どーぞ、っていうヒトは、ここにはいないよねぇ?

[直球の言葉に返すのは、あっけらかん、とした一言。
左手は、右手の銀の蔦を軽く、なぜて]

……と、言うわけで、欲しいんなら、実力行使でどーぞ?

(15) 2009/07/24(Fri) 22:49:13

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ケイジ
241回 残6085pt
ブラウン
50回 残11544pt
リディア
107回 残9442pt

犠牲者 (4)

クローディア(2d)
7回 残13256pt
マイルズ(3d)
70回 残10890pt
ラス(4d)
41回 残12198pt
スティーヴ(6d)
87回 残10071pt

処刑者 (4)

ロザリー(3d)
59回 残11520pt
カルロス(4d)
137回 残8761pt
ディーノ(5d)
59回 残11615pt
エリカ(6d)
212回 残5937pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light