人狼物語 ─幻夢─


47 【いばらの王 blue-side】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


政治家 ヘルムート

[ダーヴィッドが休んでいる様子に、少し安心する。]

流石だな、園芸家は。

[ヘルムートに取ってそれは、プロの料理人の手並みに舌を撒きながら手伝い、最後の仕上げだけを作らせてもらう料理のようだった。未知の領域の。]

(283) 2009/10/08(Thu) 00:14:38

写眞家 アーベル、メモを貼った。

2009/10/08(Thu) 00:14:45

星詠み ノーラ

私だって、しんじたく ないの。
彼を信じたくて…視たのに そのはずなのに…

[今までだって、ずっと、ずっとそう思って視てきた。
ぐず、と一度鼻を鳴らしてざわつく心を鎮めようと
傍にいるベアトリーチェの肩を寄せようと手を伸ばす。]

…そう。

深く知ろうと眼を凝らせば、「視える」の。
星の色で…教えて くれるわ。

[星に喩えるように伝えてくれる。
パソコンでみた薬品の情報を思い出し、言葉を続ける。]

私は…おそらくシャーマティートを投与された…

(284) 2009/10/08(Thu) 00:17:32

シスター ナターリエ

[ヘルムート達の後に続いて実験室へ。]

 あ、ライヒ。

[無事な姿にほっとして、笑顔になるが顔をひきしめる。]

 ちょっと失礼します。

[空気を読まずライヒアルトの傍へ行く。ジャケットを脱いで彼に返した。ずっと着てたから移り香がついている。]

 ありがとう。おかげで良く眠れた。

[ぎこちなく右手を使っているのをライヒアルトは気づいたか。
そして周囲を見回す。]

 邪魔なら出て行きますけど。

(285) 2009/10/08(Thu) 00:19:50

植物学者 ライヒアルト

[ダーヴィッドにはこちらも軽い礼を返して]

……このくらいはできないと、仕事自体がこないもので。

[さすが、という言葉に、冗談めかした口調で返す。
『園芸家』の部分を他の言葉に置き換えなければ意味の通らないやり取りは、聞く者に何を思わせるか]

……さて。
結晶の作る星座とやらは、如何様なものですか。

[やがて、表示される、それへと。
向けられる天鵞絨は、険しいもの]

(286) 2009/10/08(Thu) 00:21:46

政治家 ヘルムート、シスター ナターリエ>>285に、問題無いダーヴィッドも居ると頷いた。

2009/10/08(Thu) 00:22:24

研究員 ハインリヒ

[ケホ、ケホ…緩く首を振った。
元々占いの類を信じていなかったからかもしれない。
だって、彼女が言うには自分は…、
けれども、自分は――、揺れる。眸を目蓋の裏に伏せて]


待ってる間 に、また…
誰かが 死ぬかも…しれないのに。


[エーリッヒだって…。
ノーラに感じたのは少しの憤り。
実験室の方を仰いで]


…訊いてくる。


[訊いて、もしもそうならば―――]

(287) 2009/10/08(Thu) 00:22:58

研究員 ハインリヒ、メモを貼った。

2009/10/08(Thu) 00:23:53

消防士 ダーヴィッド

―実験室―

[ライヒアルトとヘルムートが何かしているのをぼんやり見ている。

 そして、ふと、考えた。


 きっと、ノーラも、そして、もし、僕がそうであると知ったら彼らも、
 僕を殺したくなるんだろうな、と。


 当たり前だ。
 イレーネ、エーリッヒを石にして、カルメンを殺したのは僕だから。]

(288) 2009/10/08(Thu) 00:25:25

植物学者 ライヒアルト

……っと。

[呼びかける声。
天鵞絨は刹那、険しさを和らげる]

ちゃんと、休めたなら、よかった。
……お前も、無理してただろ。

[軽い口調で言いながら。
右手のぎこちなさには、ほんの少し、天鵞絨を細めて]

大体は終わってるから、邪魔にはならんだろ、多分。

(289) 2009/10/08(Thu) 00:25:32

令嬢 ブリジット、曲がり角で、後ろを気にしもして。{1}-{5}

2009/10/08(Thu) 00:25:45

写眞家 アーベル

[肩が茨の絡まる石壁に触れる]
[痛み]
[眉をしかめる]

───、っは。

[目を閉じる]
[息を吐き出す]
      [無茶をしたつもりはないけれど]

(290) 2009/10/08(Thu) 00:25:53

消防士 ダーヴィッド

[そして、心の中で呼びかける。



   ノーラとベアトリーチェには手を出さないでほしい。



 それをきいてくれるかどうかはわからないけど。



           約束したから。]

(291) 2009/10/08(Thu) 00:26:33

政治家 ヘルムート

[結晶多形は、簡単に言うなら、その医薬品固有の成分を表わすもの。目の前で機械が、解析した数値をワイヤーフレームで立体図形を描いて行く。密告に添えられていた通り。

 



 それは、確かに──ある星座を描いていた。]

(292) 2009/10/08(Thu) 00:28:25

星詠み ノーラ

…――

[誰かが、死ぬ。]

[もしそうなったら、殺したのは私だ。]


…えぇ。


[解っている。
だから、こんなずるい方法を取ったのだ。

自分が酷く、醜い。]

……

[訊いてくると、その言葉に何も動けない。
まだ、心の奥で――彼を信じたいと思う心が、いたい。]

(293) 2009/10/08(Thu) 00:28:52

令嬢 ブリジット

―屋上―

[実験室へ向かうものたちと一旦分かれ、
屋上への扉を開ける。風が吹いた。
髪を押さえる。]

ゲルダ、先に此方に来ていたんですのね。
――そのヘリ、自動操縦だと聞きましたけれど
動くのかしら…ちゃんと。

[ゲルダに話しかける。>>261
どうやら先に非常階段を用い
上ってきたらしきアーベルの姿も、また 在った>>290]

(294) 2009/10/08(Thu) 00:29:53

消防士 ダーヴィッド

[議員とライヒは何か話しているだろうか。


  もちろん、呼びかけはせずに、ただ見守るだけ。



 手も出さない。]


…………


[ふと、仲間からため息をつかれるけど…。


             返事は返さなかった。]

(295) 2009/10/08(Thu) 00:30:04

盲目 ベアトリーチェ

 聞いて、どうするの?

[口をついて出た言葉]

 本当の事を言うかどうかわからないのに。
 ううん。
 本当のことを言ってるつもりで、嘘をつかされてるかもしれないのに。

 待ってる間に、誰かが死ぬかもしれない、なんて。
 じゃあ、どうして。

[先生を――。言おうとしてやめる]

(296) 2009/10/08(Thu) 00:30:44

令嬢 ブリジット、メモを貼った。

2009/10/08(Thu) 00:30:59

シスター ナターリエ

[ヘルムートとライヒアルトに邪魔じゃないと言われて微笑む。ダーヴィットがぼんやりしてる様子は目の端に映って。彼も疲れてるんだろうと思った。]

 無理してたかは休めばよくわかるね。ライヒもこれが終わったら休んで。傍についてるから。

(297) 2009/10/08(Thu) 00:31:39

研究員 ハインリヒ、星詠み ノーラに何かを言おうとして、視界が、ぶれる。

2009/10/08(Thu) 00:31:45

政治家 ヘルムート

──これは、

[息をのんで、まず作業の大部分を的確にこなしてくれたライヒアルトの顔を見た。無意識に残りの薬物が入ったままのタイピンを握る手が震える。]

(298) 2009/10/08(Thu) 00:32:58

写眞家 アーベル

[目を閉じる]
[息を吐き出す]

[ゆっくり目を開けた]
[足音]
[聞こえる]

[カメラを空に向けた]
[上手く撮れるかわからないけど]

(299) 2009/10/08(Thu) 00:33:39

写眞家 アーベル、メモを貼った。

2009/10/08(Thu) 00:34:37

消防士 ダーヴィッド、メモを貼った。

2009/10/08(Thu) 00:35:50

盲目 ベアトリーチェ

[本当はいいたくないのに。

 大事な人。護りたい人。それは、糸で繋がった存在だけではなくて。

 だから、知っても憎むことが出来ない。責めることも出来ない。
 何があったのかは、彼にしかわからないのだから]

(300) 2009/10/08(Thu) 00:35:57

政治家 ヘルムート、研究員 ハインリヒに話の続きを促した。

2009/10/08(Thu) 00:36:15

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2009/10/08(Thu) 00:36:48

星詠み ノーラ、メモを貼った。

2009/10/08(Thu) 00:36:49

盲目 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2009/10/08(Thu) 00:37:23

植物学者 ライヒアルト

……休憩なら、動く少し前に取ったから、大丈夫だ。
あんまり、のんびりともしていられんだろうし……。

[ナターリエには、苦笑しながらこう返し。

ヘルムートから向けられる、視線と、彼の様子とに。
自然、居住まいを正していた]

(301) 2009/10/08(Thu) 00:37:34

清掃員 ゲルダ

うん、計器類は生きてるし、燃料も入ってるみたい。
[操縦席を覗き込んで確認する。]
ほら、ここ…AUTOMODEって書いてある。
でもまー…機械はさっぱりわかんないんだよねぇ。

[たはは、と肩をすくめて。

シャッター音が響くと、そっちへ目を向ける。]

アーベルさん、そっち上ってきたの?
階段急だったっけ。お疲れ様。

(302) 2009/10/08(Thu) 00:38:12

令嬢 ブリジット、メモを貼った。

2009/10/08(Thu) 00:38:56

研究員 ハインリヒ

[また、救えなくなる。]
[この手だって奪ったのに。オトフリートの命を…。]
[ノーラの決断に]


――――……っ、


[>>296ベアトリーチェの言葉、その先に続くもの。]
[この手は][――…この手は、][―――…奪って。]


      …


[毀れる。][口が、何か伝えようと動いたが声にならなかった。]

(303) 2009/10/08(Thu) 00:39:08

星詠み ノーラ、メモを貼った。

2009/10/08(Thu) 00:40:17

令嬢 ブリジット

―屋上―

――ご丁寧なことね。

[準備は抜かりないといったふうなヘリ。>>302
僅か不機嫌そうに眉を寄せた。]

……私も精密機器には詳しくないの。
ミスター・エルーラー達が実験室の方にいるから
暫くかかるかもしれない。
一度、中に入ったほうがよくてよ。
私も一旦中に戻るつもりで顔を見せただけ。

[かしゃり――シャッターの音が聞こえるか。]

――… 何が撮れそう?

[空を臨むレンズ越し、アーベルに問いかけた。]

(304) 2009/10/08(Thu) 00:40:30

植物学者 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/10/08(Thu) 00:41:02

研究員 ハインリヒ、メモを貼った。

2009/10/08(Thu) 00:41:58

令嬢 ブリジット、後ろを振り向く。――遅い、と思った。

2009/10/08(Thu) 00:42:25

写眞家 アーベル

[かしゃん]
[シャッターを下ろす]
[ファインダーの中に、少女]

───ええ、と。

      [誰だっけ]
[名前を未だに知らない気がする]
[向こうはこっちの名前を知っているらしい]

(305) 2009/10/08(Thu) 00:42:58

盲目 ベアトリーチェ

[首を傾げる]

 私は、気を失ってたんだから、何があったのか知らない。
 どうしてって思うけど、責めてるわけではないの。

 こぼれた命は拾うことが出来ないんだもの。
 先を見て、歩いていくのが、大事。

 だから。

(306) 2009/10/08(Thu) 00:43:10

清掃員 ゲルダ

空…?
[青空へと向けられる、アーベルのカメラ。
釣られて見あげると、数羽の鳥が横切っていった。]

あ、うん。もう少しかかるの?
じゃあ…中で待ってたほうがいいのかな。

(307) 2009/10/08(Thu) 00:43:12

政治家 ヘルムート

ライヒアルト=ファルベ。
──感謝する。
解析結果の画像を皆に見せる為には、研究室のPCから出力する必要がある、な。

[執着していた事の一つの達成に両眼を輝かせ見開いたまま、続いてダーヴィッドを振り返る。]


ダーヴィッド。

これが何の星座か、わかる だろうか?


[問うてから、ダーヴィッドが酷く遠い所に居るように見えて、眉を寄せた。伸ばした手が──ダーヴィッドの肩へ触れる。]

(308) 2009/10/08(Thu) 00:43:29

盲目 ベアトリーチェ

 ツヴァイさんは、ツヴァイさんの護りたいもののために、動くといいのよ。

 今から、零さないために。

(309) 2009/10/08(Thu) 00:44:28

消防士 ダーヴィッド

………。


[ふと   痛み]

(310) 2009/10/08(Thu) 00:44:38

消防士 ダーヴィッド、政治家 ヘルムートをはっと見る。額に少し、汗

2009/10/08(Thu) 00:45:07

写眞家 アーベル

───鋼の翼。

[ブリジットの言葉]
[ファインダーをのぞいたまま答える]

      [空]
      [茨]
      [プロペラ]
      [白い花]

[ゆっくり、カメラを降ろして]
[視線を水平の高さに戻す]

(311) 2009/10/08(Thu) 00:45:20

政治家 ヘルムート、メモを貼った。

2009/10/08(Thu) 00:45:20

星詠み ノーラ

……

[ベアトリーチェの手を優しく握る。
そうすると伝わってくる気がした。
自然と伝えてしまう気がした。

それでも、少女の手を握って]

貴方は…貴方が思う道を歩んで。

(312) 2009/10/08(Thu) 00:45:51

消防士 ダーヴィッド

あ、

[ヘルムートに肩を叩かれて、夢から覚めたような顔になった。]

ああ、星座ですか?
いや、そういったものには……無粋で……。

(313) 2009/10/08(Thu) 00:46:29

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ライヒアルト
269回 残4522pt
ブリジット
249回 残5156pt
ナターリエ
249回 残6510pt
ベアトリーチェ
194回 残7495pt
ヘルムート
112回 残8896pt
ノーラ
306回 残4426pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
10回 残13260pt
イレーネ(3d)
113回 残9099pt
エーリッヒ(4d)
138回 残7972pt
ユリアン(5d)
121回 残9958pt
ゲルダ(6d)
117回 残10859pt

処刑者 (6)

リディ(3d)
27回 残12803pt
カルメン(4d)
113回 残9883pt
オトフリート(5d)
47回 残11323pt
ハインリヒ(6d)
194回 残6185pt
ダーヴィッド(7d)
251回 残6165pt
アーベル(8d)
105回 残10358pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light