人狼物語 ─幻夢─


4 赤き雨降る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


学生 メイ

わかんない……わかんない……。

[ふるふると、首を左右に振る。
少年の絶叫も、今は、遠いもののようで]

いるのか、いないのか、わかんないけど……。
もう、みるのは、いや……きくのも、いや……。

……こわい……よぉ……。

[震える声が紡ぐのは、これまで言葉とする事を忌避してきた心情]

(150) 2007/02/13(Tue) 20:40:55

冒険家 ナサニエル

―広間―
[どれ位こうしているのだろうか。
時間の感覚などとうに失せていて。

静か過ぎる広間に一人

いや、誰かが居るのかも知れないけれど
其の全てを自身の感覚は拒絶しているようで]

『何故だ?何故ローズが死ななきゃいけない?』

[其れだけが頭の中、廻って]

………

[無言のまま
彼女の血で汚れたままの其の手を、ただ握り締めて]

(151) 2007/02/13(Tue) 20:42:23

お嬢様 ヘンリエッタ

[ネリーに合わせ、立ち止まる。
 彼女の驚いたような顔を見るのは少し珍しい。]

 ……私がお金持ちだったら、ネリーを雇うのに。

[下唇を、緩く突き出して噛み締める。
 自分一人さえ養うことができないヘンリエッタにとって、それが夢物語だと分ってはいたけど。]

 ネリーはずっと、一人で働いていたの?

(152) 2007/02/13(Tue) 20:42:42

牧童 トビー、流れ者 ギルバートが心配して後を追ったならば、*部屋に運ばれるだろうか*

2007/02/13(Tue) 20:47:31

牧童 トビー、メモを貼った。

2007/02/13(Tue) 20:48:59

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/02/13(Tue) 20:50:35

書生 ハーヴェイ

トビー……ッ!?

[ 彼の少年が緑髪の女性を慕っていたのには気付いていた筈なのに、其処に気に掛ける余裕は青年には無かった。駆け抜けていったトビーを止められず立ち尽くす男に、微か眉を顰めつつ視線を向け声を掛ける。]

……トビーを御願いします。

(153) 2007/02/13(Tue) 20:51:08

書生 ハーヴェイ


[ 少し間を置いた後、青年を一瞥し出て行く男を見送る。]

(154) 2007/02/13(Tue) 20:52:57

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/02/13(Tue) 20:54:14

見習いメイド ネリー

お嬢様が悔むことはありません。

[苦笑するけれど、その気持ちは嬉しかった。
小さく礼をするように頭を下げて、また足を進める。先程よりもゆっくりと]

…ええ。ここに来る以前は。
旦那様と2人きりでした。

[言いながら、彼は何故彼女をここに寄越したのだろうという念が頭を掠めた。
けれど、きっと何も知らなかったのだと思う。ずっと娘のように可愛がってくれていたのだから]

(155) 2007/02/13(Tue) 20:54:20

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2007/02/13(Tue) 20:56:22

双子 ウェンディ、メモを貼った。

2007/02/13(Tue) 20:59:27

牧童 トビー、メモを貼った。

2007/02/13(Tue) 21:00:25

お嬢様 ヘンリエッタ

[ネリ−が歩き出すのに従い、自分も進む。
 いつも忙しそうな彼女が、自分の歩く早さに合わせてくれるのが嬉しい。]

 ずっと、働いて来たのね。
 
 ……私も、子供でも働かないと暮らしていけないような家だった。
 だから、本当はお嬢様でもなんでもないのよ。

[ぽつりと、呟く。
 恐らく自分はアーヴァインの実子でもない。
 それを知ったら、ネリーはどうするだろう?]

(156) 2007/02/13(Tue) 21:03:33

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2007/02/13(Tue) 21:04:47

書生 ハーヴェイ

……で。

[ 開け放たれた扉から震えるメイへと視線を戻せば、其の様子は先程迄とは打って変わり、大分ぞんざいな態度。]

お前、其れなら最初っからそう云え!
厭だ厭だって首振ってるだけじゃ何も解決しない。
……自分で行動しなきゃ意味が無い。

[ 其れは半ば己に云い聞かせる言葉か、吐き捨てるかの如き声には他者の気を遣う様子等無く、寧ろ無理にでも話を聞かせようと云うかの様に少女の細い肩に手が伸ばされる。]

(157) 2007/02/13(Tue) 21:09:36

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/02/13(Tue) 21:11:17

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/02/13(Tue) 21:16:29

見習いメイド ネリー

はい。
旦那様に拾って頂いた時からずっと、…です。

[思えばこの口調もすっかり染み付いてしまったものだ。
働かないと暮らしていけない、という言葉に、本来労働は楽しいものではないのだろうと思う。自分にとってはすっかり普通のことになってしまったけれど]

そう、…でしたか。
……でも、お嬢様はお嬢様です。

[けれど、この目の前の少女は実の父親が大層な富豪でありながら、ずっとそういう暮らしをしてきたのだと、そう思うといたたまれない。
せめてもの微笑みを少女に向ける]

(158) 2007/02/13(Tue) 21:19:01

学生 メイ

だっ……てっ……。

[厳しい言葉に、どう答えていいのかわからなくて。
言葉を捜すも、見つからず。

それでも、肩に伸びる手に気づけば、反射的にそれから逃れようとするものの、壁を背にしていて逃げ場はなく。
ただ、身を強張らせるしかできない状態に]

(159) 2007/02/13(Tue) 21:21:06

流れ者 ギルバート

[聞こえて来るトビーの絶叫。]
[それに一瞬棒立ちになり]
[途惑い][混乱][惧れ][様々な表情が混沌と過ぎり]

[其処へ掛けられた声に]
[ハッとして思わず青年を見れば]
[笑み]

[何かを決意した表情で]
[少年を追い][急ぎ部屋を飛び出す]

(160) 2007/02/13(Tue) 21:22:32

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/02/13(Tue) 21:23:31

流れ者 ギルバート

[叫び声のした方へと奔れば]
[点々と廊下に落ちた][血の痕]
[それは]
[もう一つの][扉開かれた部屋へと続く]

[唇を引き結び、駆け込む]

(161) 2007/02/13(Tue) 21:26:42

冒険家 ナサニエル

『いったい誰がやったんだ?』

[座り込み、ただ黙って考える。
時間だけは有り余っていて]

牧師…いや、神父だったか。彼は…違うだろう。
メイは本物だ、だから違う。
あの、怪我をした男は…?俺が様子を見に行った時抵抗した力は強かった、けど。…あの状態じゃあんな事は出来ないだろう。
ネリー、ヘンリエッタ、ウェンディ……ローズをあんな所まで運んで行けるだろうか?
ハーヴェイは…?

……運んでいく必要などないんじゃないか?あの場所まで連れて行ってそこで…あぁ、それじゃ……

[ふと思い出すのは、ローズを慕っていた少年の姿]

(162) 2007/02/13(Tue) 21:31:08

流れ者 ギルバート

[眠るように横たわる]
[女の]

     [骸]


    [血臭と死臭]



  [蒼褪めた横顔][昨日会話した]
    [美しい女性]




[固く眼を閉じ][両手で耳を覆った]
[床に倒れた少年の姿]

(163) 2007/02/13(Tue) 21:34:16

書生 ハーヴェイ

……。

[ 身を強張らせるのに気付けば伸ばし掛けた手を下ろし、小さく吐息を零す。]

だって、も何も。
じゃあ、どうすれば好いって云うんだよ。

[ 如何して好いか解らないのは此方も同じで。]

(164) 2007/02/13(Tue) 21:37:31

冒険家 ナサニエル

…まさか、あいつには殺す理由がない。もしそうなら、何故俺じゃない?

[いつかの、こちらに向けられた目を思い出す。
険をもった、睨むような瞳]

……何故、俺じゃない?

[そうすれば手に入れられたかもしれないのに?
ふと、思う、自分が子供の頃に思った事


手に入れられないものは、壊してしまえば良い


子供特有の我儘]

………まさか。

[あの無邪気な様子からは想像がつかなくて、でも
無邪気ゆえの残酷さは、自分も知っている事]

(165) 2007/02/13(Tue) 21:38:08

流れ者 ギルバート

[少年をそっと抱き上げ]
[其の手で触る時には][相当に勇気を奮った結果の様であったが]
[女の永眠る部屋を後にする]

(166) 2007/02/13(Tue) 21:41:59

流れ者 ギルバート、立ち去る前に戸口で一度だけ、振り返り。

2007/02/13(Tue) 21:42:51

お嬢様 ヘンリエッタ

 ……っ

[笑顔に胸が痛くなる。自分はこの人にそう呼んでもらえるようなお嬢様なんかじゃない。
 ただの狡い子供で。

『私が来たばかりに、あの人を傷つけた』

 まだ手に残る感触。恐怖の記憶。
 あれは、自分に対する憎しみ。自分が来なければ、アーヴァインが襲われることなどなかったのではないか。
 幸せそうな肖像画の女性と、よく似た青年が目蓋に浮かぶ。

 ぽろりと、少女の瞳から涙がこぼれた。]

(167) 2007/02/13(Tue) 21:45:05

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ハーヴェイ
206回 残7777pt
メイ
166回 残8244pt
ギルバート
206回 残8143pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ローズマリー(3d)
318回 残4975pt
ルーサー(4d)
62回 残12107pt
ネリー(6d)
61回 残11989pt

処刑者 (5)

コーネリアス(3d)
147回 残9749pt
トビー(4d)
109回 残9968pt
ナサニエル(5d)
153回 残8741pt
ウェンディ(6d)
57回 残11224pt
ヘンリエッタ(7d)
45回 残12227pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light