人狼物語 ─幻夢─


75 花を見上げて君はわらう

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


キリル、メモを貼った。

2012/05/14(Mon) 04:12:46

カチューシャ

― キリルとレイスの家の傍 ―

[ユーリー>>2:408の言葉に、嬉しそうに小さく笑む。
 その背を見送った後は、幼馴染の家で繰り広げられる事がひと段落つくまで待った。

 幼馴染とその恋人と、幼馴染の兄。
 見知った彼らの間だから、解決方法も何通りかは浮かぶけれど―― 
 レイス>>2:411がイヴァンへと近づいていくのをただ見守った。

 その後に起こることは、想像も出来なかったから]

(39) 2012/05/14(Mon) 05:32:20

カチューシャ

[駆け寄ったレイス>>2、倒れたイヴァン。
 キリル>>4の悲鳴、広がる赤。

 理解する事が出来ないそれらは、まるで一瞬のうちに起こったことのようで。
 ユーリーが人間だと、頼っていいと言っていたイヴァンが物言わぬ身へと変えられる姿を、悲鳴を上げることすらできず、その場で震えて見つめているだけだった]

(40) 2012/05/14(Mon) 05:32:26

カチューシャ

[キリルが血に赤く染まる。
 血を流し横たわるイヴァンへと触れるのを視界に写し。
 レイスがあとずさるのが見えた。

 袋を抱きしめたまま、震えていれば。
 先ほど別れたばかりの人の声>>19がして、はじかれたように振り向いた]

 ゆ、ユーリー、さん……
 イヴァンさんが……

[震える声ではまともに言葉にならない。
 叫びをあげて駆け出すキリル>>12に、咄嗟に追いかけようとして。
 けれど、ユーリーに引き止められた]

 キリルが……っ、ユーリーさん、離して……っ

[血に染まったキリルが夜の闇に消えて行く。
 けれど、追いかける事は許されなくて。
 レイス>>26がその場で呆然としているのが見えても声をかけることもできないまま]

(41) 2012/05/14(Mon) 05:33:18

カチューシャ


 ――っ

[ふわり、と浮く体に、とっさに目の前にあるものに縋る。
 ユーリーの腕の中、彼の胸元を小さくつかみ]

 え、な―― っ……

[問う声は言葉にならず。
 かけるユーリーの腕の中、ただ落ちないようにしがみつく事しか出来なかった]

(42) 2012/05/14(Mon) 05:33:27

カチューシャ


[瞳を閉じていたからどこに向かっていたのかは知らず。
 ミハイルの名を呼び、扉をたたく動作>>29でようやく気づいた。
 ユーリーの悲痛な声>>33に、目の前で挙われたことを思いだして、血の気がひく。
 ミハイルの目の前でユーリーに抱えられていた事も、椅子に座らされた事も、きちんと把握できていない。
 ミハイルへと説明するユーリーに、起こったことを告げようとしても震えて声にはならず]

 ……え……、キリル、が……

[ユーリーの告白>>34に反応しなかったから、ミハイルには事前にそれを知っていた事を気づかれたかもしれない。
 人狼を見つけたという人を呆然と見つめた]

(43) 2012/05/14(Mon) 05:33:39

カチューシャ


 ――そ、んな……

[キリルが人狼なのだと。
 告げる言葉が耳に届く。

 カタカタと体が震えた。
 ポケットの中の小さな髪飾りがもたらした疑問への回答がこんな形で突きつけられて。

 椅子の上、小さくなって震えるだけだった**]

(44) 2012/05/14(Mon) 05:33:48

カチューシャ、メモを貼った。

2012/05/14(Mon) 05:39:57

レイス

―自宅前―

[辺りから人影が消えていた。
取り残されたのは僕と、動かないイヴァン。2つだけ。
彼をこのままにしてはいけないという思いも在るのだが、如何して良いのか、ぐちゃぐちゃになった頭では分からない。遺体をシーツで覆うという簡単な事すら思いつかないまま、ふらりと立ち上がった。

おぼつかない足が歩む先は、開かれたままの扉の中。
身に纏う未だ乾ききらない赤が滴り、僕の辿る道筋を忠実になぞる。
僕が足を進める度、僕らの家が赤で汚れて行く。]

(45) 2012/05/14(Mon) 11:46:00

レイス、メモを貼った。

2012/05/14(Mon) 11:47:10

レイス

[凶器こそ無いけれど、イヴァンの遺体には勿論食い千切られた痕も爪で引き裂かれた痕も無い。辺りに飛び散るのは血だけで、肉片も転がってはいない。
マクシームの時とは明らかに違うのが分かるだろう。
ただひたすら同じ物で突いた、単調な傷しかない、人為的な遺体。

良く知る筈の家を迷路のように彷徨った挙句に、僕は一つの部屋の扉を開いた。
かつては家族の憩いの場だった、今は薬を作り、保管する為に使っている部屋。]

(46) 2012/05/14(Mon) 11:56:35

カチューシャ

― ミハイルの家 ―
[ユーリーとミハイルの会話を震えながら聞いている。
 この目で見たことを思い出して、ぎゅっと自分の腕をつかんだ。
 イヴァンの話で、目撃したことを問われたら震える声て話すけれど、そうでなければただ震えるだけだった**]

(47) 2012/05/14(Mon) 12:12:37

カチューシャ、メモを貼った。

2012/05/14(Mon) 12:25:15

レイス

―自宅―

[古い棚には薬草の瓶。
引き出しの中には調合済みの薬。
埃のない床も綺麗に片付いた作業台の上も赤色に汚しながら、僕は棚の奥に手を伸ばす。手前の瓶が倒れたが、気にはしなかった。
隠していた鍵を掴み取って、もう一つの引き出しの前に立った。
この中に何が入っているかは、妹にすら話した事はない。
両親が死んで、この引き出しを封印した後、開けたのはただ一度きり。親友とも言える男を亡くした後だ。
差し込んだ鍵を回した。かちりと音がする。]

(48) 2012/05/14(Mon) 13:28:20

レイス

[両親が死んだ後、人を救う薬を作り始めた――と言えば立派に聞こえるが、それは結果的にそうなっただけに過ぎない。
僕はもっと矮小でつまらない人間だ。]

……あった。

[息を吐いた。
引き出しの中にはラベルの無い瓶が一つ、転がっている。
あの時買った本で必死に調べていた製造法は、傷薬でも病気の薬でもなくて、
僕を殺す為の薬だった。]

(49) 2012/05/14(Mon) 13:29:35

レイス

[死を選ぼうとしたのは二度。
引き出しを開いたのは一度。
けれど瓶の封が解かれた事は一度も無い。
いつも妹の事を思い出して、寸での所で止まった。
しかし今度は違う。
彼女の最愛の人を手に掛けた僕は憎まれて、きっともう必要とされないに違いない。
そう思ったから、微かに震える手を瓶の蓋にかけた。]

……。

[けれど今度も、毒薬の封が開かれる事は無かった。]

(50) 2012/05/14(Mon) 14:04:13

レイス

[頭を過ったのは、やっぱり妹の事だった。
旅人が死んで、でも集落は未だ平穏だった頃の、少し不謹慎な会話。
首に伸ばされる手と、向けられた言葉は――]

……そうだ。

[掠れた声で呟く。
手から滑り落ちた瓶は床に落ち、重い音を立てた。]

(51) 2012/05/14(Mon) 14:04:41

キリル

─ 夜 ─

[恋人の血とイライダの血と。
ふたつの赤に染まって、暗闇の中を歩く。
家に帰る気にはなれずに、迷う。

…あそこには未だ、イヴァンがいるはずだったから。
森へと向けかけた足を止めたのは、幼馴染の家の傍らだった]

 おおーい。誰も…いない…?

[そうっと覗き込んでみる。
鍵のかかっていない扉は、ごく軽く開いた。
人の気配のない家屋に、こそりと足を踏み入れた。
歩む。既に血は乾いていたから、侵入が床を汚しはしない。
けれど血の匂いは、きっと微かに残り続ける]

(52) 2012/05/14(Mon) 14:08:44

レイス

[暫く後。僕は家を後にした。
家中を赤に染めたまま、僅かに罅の入った瓶は床に転がしたまま。
漸く乾き始めたイヴァンの血を纏ったまま、宛もなくふらふらと歩く様は異様だったに違いない。
何処かで狼が哭いた気がする。けれど気にも止めなかった。
今僕が探すのは、ただ一人の姿。**]

(53) 2012/05/14(Mon) 14:09:09

キリル

 …ロラン、少し借りるね。

[今いないということは、彼もどこかに泊まったのだろう。
ならば今暫く、ここに人が来ることはないだろう。

だから今ここにいない幼馴染に、断りを入れて家を借りた。
そうして手早く水を浴び、身に纏う血を洗い流す。
幾ら浴びても、ずっと、血の匂いが取れない気がした]

(54) 2012/05/14(Mon) 14:10:16

キリル

[身に纏う服も、少しだけ洗った。
けれども洗いきれるわけがないから、息を落として諦める。
夕刻に洗った衣服>>2:368にも、マクシームの血がついていた。
服は未だに、家に干してあるだろう。
本当は兄の目に付かぬうちに、仕舞ってしまうつもりだった。

あの血がきちんと落ちていればいい。
カチューシャの目に触れなければいいとまで思ってから、
唇の端が微かに、わらうように歪んだ]

 ………。

[寝台は使わない。
目を閉じれば、嫌なものを見てしまいそうだった。
部屋の片隅に蹲る。紅い月が沈みつつある。
懐にある、鋏と香袋を胸の上からじっと押さえ続ける。

夜明け前、人目に触れぬうちに思い立って移動した。
やっぱり、自分の家には帰らなかった]

(55) 2012/05/14(Mon) 14:10:52

キリル、メモを貼った。

2012/05/14(Mon) 14:11:13

キリル

─ 早朝 ─

[向かった先は、恋人の家。
翌朝訪ねるといった約束が、頭の隅にあったのかも知れない。
今となってはひどく虚しい約束だ。

途中、畑を通った。”あの人”を咄嗟に隠した畑。
……まさか掘り返されると、あの時は思いもしはしなかった。
白みゆく空、どこか色彩を失った青色の空気の中に、
鮮やかな黄色の花が揺れている。

その花を摘む人は、もう、ここにはいない]

(56) 2012/05/14(Mon) 14:17:23

ユーリー

―― ミハイルの家 ――

[現場近くに居て一部始終をみていたであろう彼女。
カチューシャがキリルに駆け寄ろうとした事を思えば疑問が過ぎる。
傍らで震える彼女をちらと見た。
問うのは酷な気がしたが、男は重い口を開く]

カチューシャ
何があったか、教えてくれるかい?
イヴァンを手に掛けたのは――…

[何かを手にし逃げたキリル。
そのキリルに駆け寄ろうとしたカチューシャ。
動かないレイス。
キリルがイヴァンを害するとは考え難いことだが
彼女の正体を考えれば可能性はある。
けれどそれなら、レイスはキリルを追いかける、はず。
大事な妹を案じて動くだろう彼が動かない理由]

レイス、だったのかな……

(57) 2012/05/14(Mon) 14:42:18

ロラン

―ミハイルの家―

[あてがわれた寝台を降りたのは、物音と話し声のせい。
車椅子に移動して、そっとローズウッドの扉を開ける。
丁度、ユーリーがキリルの名前を出した所で>>35


 ……なん、で……

[白い顔が一瞬でさらに白くなる。
血の気の退く音が聞こえるものなら、響いたと思う。
ふらり、車椅子の上で目眩感じ、手摺を握りしめた]

(58) 2012/05/14(Mon) 15:01:11

ロラン、メモを貼った。

2012/05/14(Mon) 15:03:21

キリル

─ 早朝:イヴァンの作業小屋 ─

[家に向かおうとして、その前に一度作業小屋に回る。
最近彼を見かけるのは、家よりここの方が多かった。

当たり前だ。これから彼の仕事は忙しくなる。
手伝いに来よう、差し入れもしようと思っていた。
カチューシャに料理を習い、サンドイッチのコツも聞くはずだった。
美味しいと、幸せだと笑う彼の顔がまた見たかった。


────また、あの声が聞きたかった]

(59) 2012/05/14(Mon) 15:09:33

キリル

 …イヴァン。

[作業小屋には花の香りが漂っている。
摘んだ花は、洗って広げて乾燥する。
そうしてやがて、花はやわらかな紅の色をあらわすのだ。
裡に秘めた、その色を]


『───黄色なのに紅の色なんて、面白い。
 見た目と違う…隠れているけどそこにある、なんて。
 素直じゃないな。ちょっと人の心みたいだね。』

[花を弄りながら、そんな会話をしたことがあった。
あの時はまだ、大好きな彼に思い伝えることも出来ていなくて、
呟いたあとに慌てて誤魔化したりなどしたものだけれど]

(60) 2012/05/14(Mon) 15:10:19

ユーリー

[問えばカチューシャは震える声で答えをくれる。
男はきつく柳眉を寄せて薄いくちびるを結んだ。

現れたロランの問いかけには答えられない。
一度彼へ視線を向ければ
元々白い顔から更に血の気が失われてみえた。
ゆる、と左右に首を振り、息を吐き出す]

(61) 2012/05/14(Mon) 15:11:45

ユーリー

[ミハイルの家に居るのは
家主であるミハイルとロラン、カチューシャ、ユーリー。
レイスたちの家でみたレイスとキリル、そしてイヴァン。
足りない一人の存在に気付けば、はっとして]

ミハイル
イライダは……、

[此処に来ていないだろうか。
そんな淡い期待を裡に問うような眼差しを向けた]

(62) 2012/05/14(Mon) 15:18:20

ロラン

 なんで…ユーリー。
 なんでそんな事言うの。

[頭を横に振る様子に、烏色に泪を浮べる。
カチューシャに問うのには、口挟む心算は無く
ただ、白い顔に呆然を刻んで花色を見詰める]


 …嫌だ。

[呟く。
手の甲で1度ぐいと目元擦り、鼻を啜った]

(63) 2012/05/14(Mon) 15:22:52

ユーリー

[ロランの言葉に男は眸を一度伏せた。
親しき者が人狼と言われればそうなるのも当然か。
ロランへと視線を戻し]

――…済まない。
けれど、嘘だったとは言えないし
訂正することも出来ない。

[ロランやカチューシャなら
キリルを説得し止める事が出来るだろうか。
二人を見遣り、それからミハイルを見詰める]

止める、手立ては……

[思い悩むように言葉を途切れさせた]

(64) 2012/05/14(Mon) 15:36:11

ロラン



 止める手立て?
 
[殺すと言うことなのか、別なのか。
ユーリーの言葉に頭を微かに傾ける]

(65) 2012/05/14(Mon) 15:54:22

ユーリー

[尋ねの響きに男はロランを見遣る。
思い悩むように眉を寄せ]

もう村に犠牲者が出ないなら――…
人狼がいなくなるなら

[マクシームとイヴァンの姿が頭を過ぎる。
幼馴染の仇である存在は同時に共に過ごした村の仲間で
複雑な思いに、息が詰まるようだった]

お伽噺は終わる。

[それは事件の収束を意味する言葉]

止める手立てが処刑しかないなら、僕が彼女を止める。
けれど、ロランやカチューシャになら彼女を説得できるかもしれない。
そのために二人を危険に晒したくはない、が――…
二人は、如何したい ?

[キリルの幼馴染である二人に問う]

(66) 2012/05/14(Mon) 16:16:25

カチューシャ

― ミハイルの家 ―

[ユーリーの花色と視線が合う。
 問いかけられた内容>>57に視線を落とし]

 ……レイスさん、が……
 急に、イヴァンさんに襲い掛かった、の。

 キリルが止めようとしたけど――

[間に合わなかった、と震える声で答える。
 止めようとしたキリルが人狼だと、ユーリーは言う。

 ミハイルの家に居たロランがそれを聞いてしまったのを見ながらきつく手を握り締める]

(67) 2012/05/14(Mon) 16:25:47

カチューシャ


[ユーリーは信じたい。
 キリルの髪飾りのこともある。

 ――それでも、どこかで、まだキリルがそうでなければ良いのにと願う]

 ――キリルを、止める……?

[ロランとユーリーのやり取りに、小さく呟き。
 強張った手で、ポケットの中の小さな髪飾りに触れた。

 俯いて、ぎゅっと眉を寄せて考える]

(68) 2012/05/14(Mon) 16:25:52

ユーリー

[問うもののゆるゆる首を振るい]

すぐに結論はでないだろう。

[考えてみて、と言い添えて視線を外す。
外はまだ暗い頃合か。
様々な事が頭を過ぎりやりきれなさに胸が痛む。
深く息を吐き出して、再び其々に視線を送り]

――それに暗いうちに動くのは危険だ。
何にせよ、……夜が明けて明るくなってからだな。

済まないが今日は此処で休ませてくれるかい。

[気が昂ぶり眠れそうにないが
心労が重なる彼女らの事を思えば少しでも休んで欲しい。
ミハイルに朝までおいてもらえるよう頼み
男は椅子から動かず思案げな様子で朝を待つ**]

(69) 2012/05/14(Mon) 16:26:46

カチューシャ、メモを貼った。

2012/05/14(Mon) 16:31:46

ロラン

 説得って、どうするの。
 食べないで、って…言うの。

[苦しげに顔をゆがめ、肩をきゅっと手で握る。
頭を横に勢い良く振りユーリーを睨む烏色に、力がこめられない。
頭を横に振る速度は次第に遅くなり、止まってしまった]

(70) 2012/05/14(Mon) 16:37:08

ロラン

[レイスがイヴァンを殺したと言う。
非現実的な、だがとても近い、ただの殺人。
目をギュッと閉じて、車椅子の上で肩に力が入る]

 マクシームが死んだのに、イヴァンが死んだのに。
 キリルを殺さないで、って言うのは、変な事なのかな。

[ポツリと落とす。
責める風でも怒る風でもなく、ただポツリと]

 死にたくないから殺す、とは。
 ちょっと、違うよね。

(71) 2012/05/14(Mon) 16:51:05

ユーリー

[ロランの声>>70には困ったように片眉を上げた]

人を襲い殺すのを止めさせられない限り終わらない。
説得できなければ、力ずくで止めるしかない。

僕の言葉では、キリルには届かないと思う。
それに――…

[ちら、と見遣るのはカチューシャの方。
口約束よりも確実に不安の種を消し去る方が安全だ。
幼馴染でさえ刺し違えてでも止めようと思っていた男は
それくらいのことは理解していたから]

それを尋ね返すしか出来ないなら
キリルのことは諦めろ、と言うよ。

(72) 2012/05/14(Mon) 16:52:56

ユーリー

それをいうなら――…
キリルだけでなく
レイスも殺さなくてはならないって事になるよ。

[ロランの言葉に苦い表情を浮かべた]

イヴァンを殺したのはレイスだから、ね。

[レイスの正体は知らない。
ロランの言葉にひっかかりを覚えぽつりと呟く]

(73) 2012/05/14(Mon) 16:59:28

ユーリー、メモを貼った。

2012/05/14(Mon) 17:03:02

ロラン

 諦めない。

[ユーリーの言葉に、硬い言葉を返す。
引っ掛かりを覚えられた事には気付かない。
気付く筈がない]


 …――諦めない。
 考える、よ。

[車椅子がギシリ音をたてる]

(74) 2012/05/14(Mon) 17:09:32

カチューシャ

[ロランとユーリーの会話をぼんやりと聞いている。

 キリルが何を思って、行動したのか。
 どうして――

 そんな思考も、今朝から負荷のかかった体には断えられるものではなくて。
 兄の死と、レイスの凶行と、キリルの正体と。
 手にした髪飾りの汚れと、死んだイヴァンの姿。

 ――ふ、と耐え切れないと感じた心が。
 一時の逃避を選び]

(75) 2012/05/14(Mon) 17:12:46

カチューシャ


[座らされた椅子からぐらり、と崩れ落ちた**]
 

(76) 2012/05/14(Mon) 17:12:54

カチューシャ、メモを貼った。

2012/05/14(Mon) 17:13:18

ロラン、メモを貼った。

2012/05/14(Mon) 17:26:22

キリル

─ イヴァンの作業小屋:早朝 ─

[昨夜から笑っていない。泣いてもいない。
兄に比べて豊かと言われた感情は、どこに置いてきてしまったか。

広げられた、黄色い花に歩み寄る。
脇にある花籠に目を留めた。彼が使っていたものだろう。
手を伸ばして触れようとして、
屈んだ懐から、ぽとりと香袋が零れ落ちた]

(77) 2012/05/14(Mon) 17:30:04

キリル

 あ……。

[少し嫌な感じの匂いの袋。
今までは夢中で、あまりそれに気付かなかった。
リボンかけられた袋には、イヴァンの血が染み付いている。
視線を落として手を伸ばした。
くしゃりと触れる、感触がある>>2:414]

[袋を探って、リボンを開けてみる。
キリルへ。と、恋人の字であて先が書いてある。
中から、くしゃくしゃになった走り書きが出てきた]

(78) 2012/05/14(Mon) 17:30:26

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

カチューシャ
167回 残8880pt
ミハイル
70回 残11410pt
ユーリー
104回 残10148pt

犠牲者 (3)

マクシーム(2d)
0回 残13500pt
イライダ(3d)
109回 残10042pt
レイス(4d)
98回 残10714pt

処刑者 (3)

イヴァン(3d)
14回 残13105pt
キリル(4d)
157回 残8633pt
ロラン(5d)
232回 残7470pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light