[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
/*
クロエはあまり無茶するなよー。
そして日別イベントを今更ながら・・・ってわけでもないが、ぼんやりとみている。時間軸とかはあんま気にしなくてもよさそうだな。
/*
>>851 ゲルダ
うむ、そだね。ベルンシュタインの位置とか、明示しておこう。
後で、一先ずローゼンさんのページに国の簡易設定書き出しておくよー。
とりあえず、今は頭の中のお仕事チャートを書き出さんとならん……!
/*
>>850ライ
蝶の前景が気になったが、物欲センサーがなぁ。うん。
エンジンフルスロットルになったら止めるの大変ですけど…。
陸戦…もとい森での戦いが得意だから致し方ないのでするが。が。
……そうですねwwwww
「不意打ち喰らっても、好きな物は好きなんだからしょうがないじゃない!!」
と照れながら、のたまってます。
>>854クロエ
はいなぁ。
ゆっくり待ってるから無理せずにねぇ。
/*
>>849
へぇ。
違うってぇなら、是非とも証明して頂きたいモンだなぁ。
[照準は外れない。
硝子玉に映り込む笑みが、獰猛さを滲ませた]
だが鳩からバトルは無理だ(キリッ
その節は色々とご迷惑を[ちょっと目を逸らしつつ]
そしてまたなんというタイミングww>リベンジ
/*
>>853 フォルカー
いやいや、こちらもちゃんと書いてなくて申し訳なく!
>>854 クロエ
[くろねこ、ぽふぽふ]
あ、剣に関しての情報は出しといたで、取り込めそうな部分があったらどぞですよ。
>>857 ユリアン
時間を計る術がないから、縛りつけずに大雑把でいいかなあ、と。
……うみゅ、ここも追記しとくか...〆(.. )
/*
来た人こんばんはー。
そして今更返信。
>>811
大丈夫、華麗に避けるから![そういう問題違う]
>>812
そこはほら、一応聖職者だから……
だが「勝ったら」とか条件つきでない辺り一番酷い(
そしてオカマさんだったら洩れなく舌打ちが付いてきまs
/*
あっ。なんか心配かけまくりになっちゃって、ごめんね(汗
今夜はちゃんと休んで、落ち着いたらまた頑張るよー!
[ぎぅしてくれたビーチェにぎゅう返し]
うん、茹ってのほてりは抜けてきたみたい。
じゃあ今夜はここで失礼しておくね。
おやすみなさい**
/*
>>855 ゲルダ
あーい、了解しました。
じゃあ、狙撃手さんの故郷について知らずのうちに語って差し上げればよい、ということですね!b
距離についてはちこっと考えます。
>>867 ライヒアルト
いえ、こちらこそ細かいこと気になるような設定つっこんで申し訳ない!
>>862 ウェンデル
…また、今度…
[照準は外れないが、撃たないことを確信したのか、両手を開くとバラバラとガラス片を落とした。
硝子玉の瞳が、ふいっとそっぽを向いた]
鳩の人無理いくない!というわけで戦闘回避。
いえいえ、その節はこちらこそwwwww墓でのリクエストに応えようとしたらほんとうに酷いことに(略
懐かしい…
/*
クロエおねーさん、おやすみなさい。
だいじょーぶ、まだあわてるジカンじゃない。(
といいつつ私はそろそろあわてないと…
のーない思考のかたまらなさっぷりがひどい。
/*
>>866フォル
それはリアルダイスもあまり変わらないからなw
ああ、村として進行させる場合は個人戦だよ。
技能を持とうが持つまいが判定してもらう。
判定についても必要技能を偏らせず、半々くらいで設定する予定。
大枠で戦闘技能と探索技能に分けているからね。
その枠だけで判定出来るようにするつもりだ。
コアが一致するとは思って居ないからね。
分担しての判定は考えていない。
戦闘技能に特化すればそちらが判定成功しやすく、探索技能では失敗しやすい。
その逆も然り。
どちらも満遍なく能力値と技能を割り振った場合は、ダイス目に左右される形になる。
判定の成功・失敗は脱落者を決めるもの、と考えてもらえると分かりやすいだろうか。
イベントは成功させなければいけないわけじゃないんだ。
/*
はふり。
機械の操作は、大体頭入ってると再確認……後で、小さめのメモ帳にもっかい書き出して記憶をチェックしよう。
ビーチェもこんばんわー、だよ。
>>861 クレ
止まらないのはお互い様d(
いやあ、意図してないんだけどね、不意打ち!
cdwとりあえず、それにはわらってかえしておく!(ぉぃ
>>863 ゲルダ
にゃふ、大体終わった。
まー、明日また覚えるの増えるんだけどな……携帯決裁とかスイカとかいろいろ。
そゆの覚えるのは、わりと好きだから、いいんだけどねー。
/*
フォルカーおねーさん?おにーさん?は二度目まして。
きのーまで、おせわになりました。
[にこにこしながら、ぎゅーお返し。わぁい。]
/*
クロエはおやすみー。
つか、かな変換罠が出ておる……疲れてんのかな、やっぱ。
>>871 ユリアン
うん、1dまでは、物凄く細かく仕切ってる。
ここ曖昧にすると、先に進めん、ってのがでそうでな。
洞窟入ってからは、曖昧でよいと思うのよ。
>>873 フォルカー
いや、こーゆーのってついつい設定積みたくなるのは俺もわかるからw
そこは気にせずにー。
/*
>>873
なんだ、お預けか。つまんねぇな。
[殺伐とした空気は何処かへ霧散した。
子供じみた口調で言いながらも、拳銃は懐に]
よかった回避ありがとうww
いやあなんかねぇ。ああなるつもりじゃなかったんだけどねぇ……だが楽しかったのは否定しない(
もう何年前なんだろうかw
/*
>>876
これだからいつまでも見習いなんだよ!(
結局は同じっぽいねwwだが紳士ではなかった。
参照:ルーミィさんとのファーストコンタクト>舌打ち
いやオナベさんの場合でもニヤニヤするくらいだと思うけd
/*
クロエはおやすみ。
俺もそろそろ寝ようかなぁ。
>>877ライ
似た者かぽーめ><
ぬー、と照れながらはたいてぎゅうすればいいんですn
やぁ、甘くないはず(?)なのに甘く見えるね!←
/*
>>884フォル
ダイス目に頼るなら極端でも構わないのだよ。
{6}{6}が出たら自動成功だからね。
極端にして、片方の技能では確実に成功させておく。
もう片方の方は成功したら儲けもの、って言うギャンブル的な遊び方も出来る。
まぁどうするかはPL次第だがね。
違いはそう言うことだな。
プロエピのみを使って本当にTRPGのようにやる場合は、分担があっても良いと思う。
こちらはコアを合わせる必要が出て来たりもするけれどね。
GMも常時居られるわけじゃないから(苦笑
うむ、そうなるね。
ああ、縁故についてだが。
取るならそちらの襲名時辺りにしようかと。
他の2人が強縁故で襲名以前になるようだしね。
こちらは襲名後にして軽縁故にしておこうかと思っている。
/*
>>885
いつになるやらww
見習い取れてもそのまんまな気もしてるけどw
まあ襲ったりはしないから安全っちゃ安全、か……?
というか襲っちゃう程の奴をやったことないな、多分(
/*
>>881 ユリアン
とりあえず、洞窟はいったら曖昧でいいよ! の但し書きはしてきたから、後は流れで、という感じに。
うん、実際やってみないとわかんない部分は大きいと思うんだ。
>>882 ゲルダ
うん、時計はない。
あってもいいけど、みんながみんな持ってるようなものじゃない、て事で。
体感時間でいいじゃないかおおげさな、とね。
そしておつあり、なのだよー。
まあ、基本は今までやって来たこととかわんないから、ね。
ただ、今までよりも言葉遣いに厳しいのが辛いんだw
とっさにでないんだよ、「〜でございます」がww
>>886 クレ
似たものだからおちたんだ、という事にしとくといいw
全く甘くないわけではない…………と思うよ、多分。
/*
>>887フォルカー
きゅーにいそがしくなっちゃったから、あんまりかおだせなかったの。ごめんね。
もっと愛をなげたかった。
せんれーさんともからめたらいー、な。
ユリアンおにーちゃんが、しってるの?
[ユリアンをみた。ぢぃ。]
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [メモ/メモ履歴] / 発言欄へ