人狼物語 ─幻夢─


33 ふわふわ騒動記─ある日の魔法学院

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精神学科4年 ウェンデル、翠樹学科4年 カヤに、ぱくっ

2008/12/10(Wed) 15:26:49

翠樹学科4年 カヤ、Σ ニャンコちょっとビックリ。…美味しい?

2008/12/10(Wed) 15:29:41

精神学科4年 ウェンデル、もぐもぐ…お腹空きました。

2008/12/10(Wed) 15:32:39

機鋼学科1年 ローザ、ぽけっとしてた兎猫、みたらし団子2串お皿に乗っけて、差出し。

2008/12/10(Wed) 15:32:58

氷破学科2年 ライヒアルト

/*
>>812カヤ
まぁ俺も良く分からないままに言ってるから気にしない(ぉ

ちょ、それは錬金術違いwwwww
つか普通にありそうだな、賢者の石。

(813) 2008/12/10(Wed) 15:34:47

機鋼学科1年 ローザ

/*
>>ライ
ネヴァーフ、じゃなかった、ドワーフじゃダメなん?

焚きつけって火遊びなのか。
…そうかもしれないねw

(814) 2008/12/10(Wed) 15:35:18

翠樹学科4年 カヤ、錬金術で武器作って武闘派って言ったら、ねえ?

2008/12/10(Wed) 15:42:01

氷破学科2年 ライヒアルト

/*
>>814ローザ
ドワはイメージじゃないからヤダ(ヤダって

使うグラもう決まってるんだもん(ゴロゴロ

(815) 2008/12/10(Wed) 15:42:09

翠樹学科4年 カヤ、精神学科4年 ウェンデルにみたらしは譲って、にゃんこ残り半分イチゴ大福ぱくり。

2008/12/10(Wed) 15:43:35

精神学科4年 ウェンデル、機鋼学科1年 ローザにぱくっ もむもむ。。。

2008/12/10(Wed) 15:46:56

翠樹学科4年 カヤ

/*
今、4人いるから模擬戦できるんじゃ?
攻撃動作のト書きなくして、攻撃一回目、とかだけにすれば。

(816) 2008/12/10(Wed) 15:50:09

翠樹学科4年 カヤ、ダイスと支援と防御のシステムチェックだけでいいんだよね?

2008/12/10(Wed) 15:50:54

精神学科4年 ウェンデル、ええと、ダイスのシステム分からんから追従で良ければ。

2008/12/10(Wed) 15:54:36

翠樹学科4年 カヤ

/*
防御じゃなかった援護だった。
勝手に抜粋。



一人がメインでバトルを回し、もう一人は基本、援護か支援。

援護:勝敗決定ダイスを二人で振り、その合計値で判定
支援:勝敗決定ダイスはバトル当事者のみが振り、数値を二倍

援護か支援は、バトルカード決定の時点で決定。
バトルカードの決定は学長と導師にお任せ。

(817) 2008/12/10(Wed) 15:57:31

機鋼学科1年 ローザ

/*
箱前もどりっ。
賢者の石で長生き…いっそホムンクr(爆

グラ決まってるからダメなんだ。納得ww

私も追従気味でよければ良いよー。

(818) 2008/12/10(Wed) 15:59:38

氷破学科2年 ライヒアルト、ミー鳩よー(誰

2008/12/10(Wed) 15:59:52

翠樹学科4年 カヤ

/*
あれ、一回ずつ攻撃防御で振るんじゃなくて、勝敗決定のみか。
なら、いきなり勝敗決定ダイス振ってもいいなら、一瞬で片が付くような。

ちゃんとバトリたいんだーって言うなら話は違うけど。

(819) 2008/12/10(Wed) 16:01:22

機鋼学科1年 ローザ、氷破学科2年 ライヒアルト鳩使いさんなら不可能じゃないでしょう?(苦笑

2008/12/10(Wed) 16:02:09

翠樹学科4年 カヤ、氷破学科2年 ライヒアルトだからシステムチェックだけならって言ってるー。無理よくない。

2008/12/10(Wed) 16:02:30

氷破学科2年 ライヒアルト

/*
ダイスバランス見るだけなら人数集めなくても出来るんだZE
つか確率分布はあまり変わらんよな。

2対2をやるに当たっての動きやすさとかも見ておきたいところだけど(個人的には)

発言数制限あったっけか。

(820) 2008/12/10(Wed) 16:04:04

機鋼学科1年 ローザ

/*
バトルそのものがやりたい時は夜にでも、かな?w
ライくんは色々平行することになりそうだけどww

組み合わせとかどうする?

(821) 2008/12/10(Wed) 16:04:19

氷破学科2年 ライヒアルト

/*
>ローザ
出来るか出来ないかと言うよりは、体力の問題g
まだ大丈夫だけど。

そいえば、ダイス振るタイミングもどうなってるのか分からないな。

(822) 2008/12/10(Wed) 16:06:38

精神学科4年 ウェンデル

/PL/
動きやすさチェッカーなら僕は(バトル村をやりすぎてるため)適任じゃない気がするけど…まあ良いか。

>>822そいやそうだ。

(823) 2008/12/10(Wed) 16:09:52

翠樹学科4年 カヤ

/*
あー、システムってそっちか>2組での発言
てっきり一回ずつ振るのかと思ってたから言い出したんだけど、余計なお世話だったね。ごめーん。

ニャンコも適当に引っ張ってきただけだから詳しい内容(というか最終決定)がどこにあるのかさっぱり。
黒猫さんに聞かないとわからなさそうだね。

(824) 2008/12/10(Wed) 16:12:49

翠樹学科4年 カヤ

/*
らぶれす村?で二組バトルやってたけど、結構発言待ちとか大変だったっぽい記憶が。
エーファの人に聞けばそこら辺の動きやすさ基準を教えてもらえそうな気がする。

(825) 2008/12/10(Wed) 16:16:39

氷破学科2年 ライヒアルト

/*
疑問が尽きないんでやっぱくろねこさん待ちかな(苦笑
カオスはあのまま放置でも良いし(ぉぃ)、回答が得られたらやってみるのも手。

(826) 2008/12/10(Wed) 16:19:34

機鋼学科1年 ローザ

/*
色々りょーかい。
そうだよねぇ、1on1でもバトルってどうしても時間掛かるし。

(827) 2008/12/10(Wed) 16:22:10

翠樹学科4年 カヤ

/*
黒猫さん待ちで決定かな。
あ、カヤは猫の手しか出来ないから、出来る人優先でやってね。
顔出せる時間コアとずれてるし(苦笑)。

(828) 2008/12/10(Wed) 16:26:40

翠樹学科4年 カヤ、ニャンコ*どろん*

2008/12/10(Wed) 16:27:41

疾風学科3年 ゲルダ

/*
みゃん。

あたしが悩んでるのは、合いの手入れるタイミング。

発言待ち時間をどう削るかなんだよね。


やはり、余裕ができてから、月夜の宴形式の模擬戦村建てた方がいいかも知れない。
アーク自体の期日決まってないし。

(829) 2008/12/10(Wed) 16:28:31

疾風学科3年 ゲルダ、とか、一撃離脱っ!**

2008/12/10(Wed) 16:29:02

機鋼学科1年 ローザ

/*
ヌシさまいってらっしゃい。
そして私も呼ばれたのでちょっと落ちまーす。

(830) 2008/12/10(Wed) 16:29:15

機鋼学科1年 ローザ、疾風学科3年 ゲルダお疲れ様っ![手を*ふりふり*]

2008/12/10(Wed) 16:29:50

翠樹学科4年 カヤ、和名お披露目兼ねて模擬戦村すればとか*言い逃げてみる*

2008/12/10(Wed) 16:33:05

氷破学科2年 ライヒアルト

/*
後衛同士の援護の潰し合いみたいなのもあったりするだろうからなぁ。
ちょっとその辺りの構想も聞きたい感じが。

と入れようとして上司に邪魔されたorz

(831) 2008/12/10(Wed) 16:49:17

疾風学科3年 ゲルダ

/*
難しいのは後衛の絡ませ方なんだよね。

前衛は前衛で1on1集中、後衛は後衛で絡む、を基礎にしないと待ち時間半端ないでしょ。

速度はみんな違うし。
とか一撃離脱っ。

(832) 2008/12/10(Wed) 17:20:03

氷破学科2年 ライヒアルト

/*
一案。

決着ロール前にメモでその旨を伝えて、それを確認したらまず支援・援護ロールを後衛が描写、終了後に前衛の決着ロール描写、っつー流れにするとどうだろう。
それまでは>>832の流れで。

流れの軸を先に作っておくとその部分はロス少なく出来るんじゃないかね。

んで、決着ロール落としたら直ぐダイスの振る。

(833) 2008/12/10(Wed) 17:39:59

氷破学科2年 ライヒアルト、「の」は要らん…!

2008/12/10(Wed) 17:40:45

疾風学科3年 ゲルダ

/*
よし、今日は普通に帰れる。

>>833のパターンが、一番ロス少ないかな。
あと、後衛は総発言数を少し減らす(出すぎない)ようにするくらいで。

(834) 2008/12/10(Wed) 18:38:35

氷破学科2年 ライヒアルト、もそもそと箱前。飯。

2008/12/10(Wed) 18:41:11

氷破学科2年 ライヒアルト

/*
あー、全体的な発言数制限かけるのかどうかが。
今までやってたみたいに5発言したら決着ロール、とかのはどうするんだ?

(835) 2008/12/10(Wed) 18:42:26

疾風学科3年 ゲルダ

/*
や、前衛は今まで通りの基本ルールだけど。
後衛が目立ち過ぎないように、後衛はトータル8に押さえるとか、そんな感じで。
決着発動のタイミングは、前衛の5発言目で。


……ややこしいかな。

(836) 2008/12/10(Wed) 18:51:04

疾風学科3年 ゲルダ、悩み悩みつつ、打ち返しを落とそう。

2008/12/10(Wed) 18:51:51

疾風学科3年 ゲルダ

>>796

[翼の撫でる感触に、張り詰めていたものが少し、緩む。
けれど、不意に聞こえた声]

…………。

[その意を問う事はできなくて。
でも、そのままにはできなくて。

ほんの少し、躊躇ってから、宥めるように眠るライヒアルトの頭を撫でる。
いつか、自分の母がしてくれたよに。

……しばしの沈黙の後、響きだしたのは翼の民に伝わる子守唄**]

(837) 2008/12/10(Wed) 18:53:05

疾風学科3年 ゲルダ、そして駅につく。自転車に*しふと*

2008/12/10(Wed) 18:55:19

氷破学科2年 ライヒアルト

/*
>>836ゲルダ
後衛抑えめにするなら6発言でも良いかも。
援護・支援ロールは別枠で良いんじゃないかな。
1回しかやらないわけだから。

この辺のルールは各自が覚えてれば良いから、そこまでややこしくないとは思うけど。
他の人の意見待ちしとこう。

とかのんびり構えてたら何か返って来てる
自転車気を付けて。

(838) 2008/12/10(Wed) 19:07:57

流水学科1年 エーファ

/*

>>ヌシせんぱい
水害の時間軸は細かく決めてなかったよっ
巻き込まれたい人は巻き込まれるといいさ!
って感じでした。

で、らぶれす村の戦闘についてだね。
参加者内でもいろいろ話したっけな。
何が聞きたいんだろ?
ひとまず箱戻ってからのがよさげだから、二時間後くらいに。**

(839) 2008/12/10(Wed) 19:47:28

氷破学科2年 ライヒアルト

>>837
[青年の掠れた声に鴉はその傍へと座り込む。
不意にゲルダの手が動くのに気付き。
見やれば青年の頭を撫でる様子が目に入る]

[紡がれる優しい調べ。
その旋律に鴉も感覚を委ねるように瞳を閉じた]

[青年は母の優しさを知らぬ。
青年は母の温もりを知らぬ。
けれど、今伝わる優しさと温もりは求めたそれに似ていて。
波立つ心が宥められるような感じがした]

──……。

[すぃ、と瞳が開いたのはどのくらい経ってからだろうか。
自分が今どんな状況にあるのか把握出来ず、しばらくの間黙したままぼんやりとしていた]

[鴉は子守唄のお陰で爆睡中]

(840) 2008/12/10(Wed) 19:50:38

疾風学科3年 ゲルダ、くろねこは帰ってきた!しかし、しんでいる。

2008/12/10(Wed) 19:51:01

氷破学科2年 ライヒアルト

/*
>>836エーファ
二時間後また(笑)

個人的に聞きたいのは2対2で対戦してみての感想かなぁ。
注意点とかあれば聞いてみたい。

>ゲルダact
生きろ
お帰り。

(841) 2008/12/10(Wed) 19:55:59

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