2 【Fairy Tales】
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違う、吊り襲撃かぶせじゃないって、>>795
全員おまかせで、襲撃キャンセルすればいいんじゃないかと。
(796) 2007/01/18(Thu) 23:05:13
>>794 ユリアン
……何故勝てたのか今でも判らないというか、正直奇跡…?
(勝因:対戦相手の就寝時間)
動物たちは引っ込んだら、それなりに試合になったのですが
第一戦は実はとても大変だった記憶が…。
ノーカウントで遠距離攻撃と近距離攻撃キター!みたいな。
こっち魔法1個しか使えないって明言してるよママン!みたいな!!
今度バトルメイン村があるときは、是非参加させてくださいノシ
知識のない武器は難しいですねー…気になる武器は沢山あるのに。
格ゲーが基準だったか…!!(笑)
(797) 2007/01/18(Thu) 23:10:03
観客喰うとか?(おぃ)
戦闘しないセコンドの人とか設定して、選手負けた次の日に控え室行ってもらうみたいなのとか。
(798) 2007/01/18(Thu) 23:10:54
あ、またはアレだ。
2戦やって、1試合は吊りで審判。もう1戦は襲撃で審判とか。
で、墓下でさらに今度は下位?決定戦を。
またはエピに対しての敗者復活戦でも良し。
(799) 2007/01/18(Thu) 23:11:58
>>797
第一戦も凄かったというか何と言うか。
と、言うか、第一戦はみんな凄かったと言うか。
フィールドが森になった時はどーしようこれ、と真剣に悩みましたし、こっちも(結局食らって反撃してるし…orz)。
取りあえず、呪狼入りでなんかできないかなとか、精霊演戯とか他にもやりたいネタはあるので、時期未定ですけど、その時はー。
武器使用時の動きの基本は、ソウルキャリバー3だとかd(' ' )
(800) 2007/01/18(Thu) 23:14:38
あれだよ。応援したり、解説したり、挑発したり、元気分けたり(飴)するんだよ。
(801) 2007/01/18(Thu) 23:16:49
なるほど、観客とか、チームスタッフを設定するという手が(ぽむ。
(802) 2007/01/18(Thu) 23:19:04
双方が決着に納得いくなら、メモで連絡取って襲撃で判定もいいね。
(803) 2007/01/18(Thu) 23:19:24
>>800 ユリアン
800ゲトおめ!
第一戦は皆凄かった…うん、凄かった。
攻防方法に頭を抱えながら他を見れば、フィールド変形しちゃってるし、
(そして、こっちも最終的に変えちゃったs)何だか悩む事が多かった…。
呪狼、はシステム設定的にとても気になりますねー。
上手いこと設定組めば、おもしろそうな予感が。
いつでもオッケですので、その時はよろしくですー。
ソウルキャリバー!なるほど!あれは確かに判りやすい。
←三国無双だったり戦国無双だったりGGだったり
(804) 2007/01/18(Thu) 23:20:11
貴族 ミハエルは、支援とかしたいなあ…ほやほや。
2007/01/18(Thu) 23:21:43
みんな、オラに元気を分けてくれ!
とかいって集まる飴。 …使い切れない上に勝てるか確証0。
スタッフを設定するなら…最低でも12人村…前後かなぁ。
参加者と審判+スタッフで6:6か、8:4の割合。
(805) 2007/01/18(Thu) 23:23:17
>>804
今にして思えば、よくあれを受け止められたなあの会場、という気も(笑)。
呪狼をRP村に組み込むと、早めのCOと、場合によっては初回占をダミーに当てるとかの対応が必要になるだろうけど。
ネタがはまれば、かなり面白くなるような。
はい、了解ですよー。
キャリバーだと、結構面白い武器が見れるから、というのも。
(806) 2007/01/18(Thu) 23:24:02
(807) 2007/01/18(Thu) 23:24:11
サイコロ実装されたら、バトルはサイコロ振りたいね。
攻撃アクションと防御アクションで振りあって、命中か回避か決める的な。
(808) 2007/01/18(Thu) 23:29:29
>>807 ユリアン
確かに、あの会場が凄い!さすがライトファンタジー!(笑)
対応方法を考えておけば、かなり楽しい役職になりそうな予感。
やるやらないは別にして、私も色々考えてみよう…。
考えるだけで面白そう。
キャリバーはそういえば持っていない…友達の家では何度かやったけど。
基本、格ゲー音痴なので出来る格ゲーが凄い少ない罠。
(809) 2007/01/18(Thu) 23:30:15
>>808 エーリ
何だかTRPGみたいだ…! 何だか楽しそう。
初期ステータスをプロ辺りで全員公開しておけば
ダイス機能を使ったバトルで統一性も図れるような。
そうすれば、武器キャラ魔法キャラ問わず、
各自のダイス補正が掛かるし、平等性も出そう。
(810) 2007/01/18(Thu) 23:32:41
>>808
ダイス使うのは確かにありかー。
RP的な無敵の抑止にもなるし。
>>809
編成とか考えるだけでも結構楽しかったりd(' ' )
実行するのは大変だけど……(シナリオのネタがすぐに浮かばないorz)
自分も格ゲーは苦手。でもたまに暴れたくなるという。
(811) 2007/01/18(Thu) 23:32:45
>>811 ユリアン
シナリオだけを考えるのも、編成だけ考えるのも楽しそう。
それを一緒にすると、全く思い浮かびませんが!(…)
格ゲーは苦手だけど、たまに無性にやりたくなる。
ので、専用コントローラーもある。埃かぶり気味だけど。
たまに暴れたくなる時は、三国無双。1000人切りはデフォ。
(812) 2007/01/18(Thu) 23:37:07
(813) 2007/01/18(Thu) 23:37:29
(814) 2007/01/18(Thu) 23:38:12
戦闘RPメイン村なら
ダイス等の偶発要素は入れたいな、うん。
てか、なんか普通にTRPGでPvsPやるのが早い気も(笑
でも、ダイス等の結果を表現する楽しみがあるか
(815) 2007/01/18(Thu) 23:39:25
戦闘RPの魔法は
結構TRPGのルールブックひっぱり出して呪文頁を参考にしてたCO
>>814 リディ
[ぽふぽふ]
(816) 2007/01/18(Thu) 23:42:04
(817) 2007/01/18(Thu) 23:43:39
魔法で戦闘RPはしたいのだけどなー。
どうも条件をつけないと無敵になりやすい感があって
手を出しにくい。友情村もその理由のキャラ選択。
>>816 アーベル
[ぺしぺしぺし]
(818) 2007/01/18(Thu) 23:44:37
読書家 ミリィは、|・)
2007/01/18(Thu) 23:44:59
>>812
個人的には編成考えて提供するから、村立てて、という気分だったり(^ ^;
しばらく、ネタが出そうにないですよ、と。
格ゲーはすっかりキャリバーオンリーのひとです、最近。
>>アーベル
お帰りー。
(819) 2007/01/18(Thu) 23:46:00
こばー、仮眠して起きたらこの時間だったとか。
>>817エリりん
撫で撫で。
(820) 2007/01/18(Thu) 23:47:03
>>819 ユリアン
煤I 編成考えてもらえるなら、頑張って考えますが!
………全力で趣味に走ってしまいそうな予感はしますが!(待て)
格ゲーは、最近はもっぱらGGシリーズオンリー。
そしてミリィもお帰りだよー!
(821) 2007/01/18(Thu) 23:48:04
(822) 2007/01/18(Thu) 23:48:05
少女 ベアトリーチェは、貴族 ミハエル中をだきしめた
2007/01/18(Thu) 23:49:02
読書家 ミリィは、少女 ベアトリーチェに、偉い偉いと、撫で撫で
2007/01/18(Thu) 23:49:09
>>817 えりりん
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)<無茶はするなー!!
とか言って出社する前に顔ださにゃあかんとこあるから朝5時半お気、☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ!!
>>818 リディ
魔法は無敵にならないようにする件はすっごい気をつかってた…
TRPGのルールブックを参照にすれば、ゲームバランス考えてる呪文だから
やりやすいかな?と言うことで参考にしたし。
そこまでしてやりたかったのは、メアリーポビンズだったCO(笑)
(823) 2007/01/18(Thu) 23:51:05
TRPGぷれいやーが案外多い。
そして何故抱きしめる。[てちてち]
(824) 2007/01/18(Thu) 23:51:06
バトルやるひとがんばれ
ダイスとか意味がわからんしそっちの世界は入るつもりがないから私はけんがくするよん
(825) 2007/01/18(Thu) 23:51:11
ふと気がつくと、また賑やかな件。
エピが余裕で1000届く辺り元気というかなんと言うか(^ ^;
>>821
基礎編成から足したり削ったり、っていうのを考えるのは結構楽しいので。
ぜひとも五神聖痕をそろえられるようなネタを(笑)。
(826) 2007/01/18(Thu) 23:51:48
ミリィもこんばんわ〜
ベアトリーチェはお帰り、無理はしないでねノシ
(827) 2007/01/18(Thu) 23:51:49
>>819ユリ
ネタネタ
昼間「何かが道をやってくる」なネタとかは練り練りしていた。
ほの暗いサーカスネタ。うん。
バトル…入れられるかも、な。
(828) 2007/01/18(Thu) 23:52:00
そして、そろそろお風呂へ颯爽と。
ということで行って来ます。
ママンにおこらりた。(・ω・`)
(829) 2007/01/18(Thu) 23:52:02
少女 ベアトリーチェは、読書家 ミリィに撫でられた。ところでふかは何でそんなに黒いんですか?
2007/01/18(Thu) 23:52:25
貴族 ミハエルは、エピローグなのに寡黙。
2007/01/18(Thu) 23:53:04
>>824 ミハエル
本当にちょこっとだけどね、TRPG経験は。
GMは簡単なルールのしか出来ないし。
(830) 2007/01/18(Thu) 23:53:32
少女 ベアトリーチェは、もうベッドにいる
2007/01/18(Thu) 23:53:44
読書家 ミリィは、少女 ベアトリーチェいえいえ、ベア中には負けますから(超真顔)
2007/01/18(Thu) 23:53:46
(831) 2007/01/18(Thu) 23:54:01
(832) 2007/01/18(Thu) 23:54:36
少女 ベアトリーチェは、貴族 ミハエル中に、抱きしめたかったからと
2007/01/18(Thu) 23:55:13
>>828
サーカスネタ……編成如何で、どうとでも転びそうな(' ' )
いずれにしろ、来月半ばくらいまでは休むかもですが。
明日からは、のんびりロムの人になろうかと。
(833) 2007/01/18(Thu) 23:55:16
読書家 ミリィは、学生 リディに手を振った。
2007/01/18(Thu) 23:55:18
職人見習い ユリアンは、学生 リディいってらー ノシ
2007/01/18(Thu) 23:55:46
>>823 アーベル
手元にTRPGのルールブックがあれば可能だったかもだけど
実はルールブックを1つも所持していない件orz
その時点で潔く力技の剣勝負で茄子セレクト(=゜ω゜)ノ
…メリーポピンズがそこまでやりたかったか(笑)
>>826 ユリアン
…五神聖痕…!!何そのレベル高い設定要求!!(爆笑)
が、がんば、る…! 期待せずに!(笑)
ということで、今度こそ風呂。
(834) 2007/01/18(Thu) 23:56:24
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