人狼物語 ─幻夢─


22 桜の宴 ─表示確認村─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


研究生 孝博

>>783
そう。ふぁんたじー処理最強。ゲームとかでもそんな武器振ったら自分の体が斬れるだろうとかそんなこと気にしない。

罠とかなんかそんなわくわくする(?)癖技が描写となると難しいのですよなぁ…うまくまわったら面白そうだけど

後日談は全部じゃないがなんかニヨは多い気もするですよ〜

(785) 2008/04/12(Sat) 21:20:10

執事 呉羽

>>782孝博さん
そのようですね(苦笑

ええ、楽しいです。
共感できる部分があったり、違った考え方があったりと様々ありますし。
負けず嫌いでも戦闘RPやりまくってますよw
最初避けすぎたら後で大ダメージ食らったりと色々調整してみたり。

ふむふむ、確かに場所によっては混ぜてるところもありますよね。
岩や砂もありですね。
溶岩だと火属性も関わってきそうではありますが。

(786) 2008/04/12(Sat) 21:24:01

執事 呉羽

1万きりの目標を立てた割りに睡魔が襲ってきましt

一旦寝てきますね。
時間までに復活出来なかったらご愁傷様と言うことで。

玲様が戻っていらしたら鰻丼食べさせてあげてください(笑)。
ではしばし*失礼致します*

(787) 2008/04/12(Sat) 21:26:14

青年 聡

>>784 呉羽
わかる人にはわかる説明、という事で。
取りあえず、そこらはのんびり説明文起こすさー。

エリア跨ぎも、やろうと思えばできたよーな。
それだけ、時空って属性が強いって事なんだけど。

場所の縛りは大きかったなー、確かに。
あの対決、砂漠とかでやっても面白かったかも、とか今更。
行く理由がなかったのが最大級問題だったけど。
……というか、あの時のダイス目はほんとに……今思い出しても怖すぎる。

ほい、いてらですよー。

(788) 2008/04/12(Sat) 21:27:51

青年 聡

>>785 孝博
あー、それはある。自分斬りそうな武器とか。
でも、それは言わない約束。

トラップ系も難しいよねー。
上手くはまれば、ほんとに面白いとは思うけど。

うみゅ、確かに。
によばかりではないんだけど、その比率は高い……気が。

[くろねこさんは土鍋の中でとーくをみた]

(789) 2008/04/12(Sat) 21:28:07

研究生 孝博

>>786 呉羽
きっと20000ぐらいのうひゃー。な状態に

共感とか色々聞いたりとか。まあそれは戦闘RPに限らずだろうけど、集ってるとこはいいですよなぁ。
ああ、後で大ダメージとかそういうバランスもかー。
やったことない人間はそういうのでも、ふむふむと頷いて聞いたりしているとか。

場所によっては。ね。木やら土やら。
溶岩はあれだー。火と土のやつで主導権を取り合うような戦いだー…きっと(そんなのがあるかわからないが)

一万はきっと切れないーないーないー(エコー
なわけでおやすみおやすみ。また後で

(790) 2008/04/12(Sat) 21:29:05

研究生 孝博

>>789
うんうん。言わないのはお約束お約束

トラップとかそういう細かいのは…ねぇ…戦闘RPあんまやったことない俺でも大変そうだなーとは思うものな

ニヨばかりではない。だってニヨはくろねこさんで他は(ぇ

(791) 2008/04/12(Sat) 21:36:00

青年 聡

>>791 孝博
何せ言い出すときりがない。
そーゆーのは、ひとまずふぁんたじー処理で済ませればいいと思うんだ!(いいのか

トラップバトルはやってみようかと思いつつも、やり損ねたものなのだよなー。
キャラのスペックにも左右されるし、難しいとこー。

……そこでそういわれると悲しいんですが。が。

[んでも、白雪・天穹とによらりたのは事実なので否定できないくろねこ]

(792) 2008/04/12(Sat) 21:40:29

青年 聡、うや、地震??

2008/04/12(Sat) 21:42:13

研究生 孝博

>>792
うんうん。きりがない。あんなもの振り回してたら絶対すぐ疲れるとかそれもふぁんたじー処理

後はー…負荷や疲労ですなー…まあそこは白雪で勝手にやってた感じのでいい気もしなくもないというか、そこは個人の度合いで決めれるから楽だ。

トラップは。しゃれにならないの仕掛けるだろう。と思いつつも、それやるとそれはそれでまずいだろうとかな葛藤ががががが

いいじゃんいいじゃん
[くろねこをなでなでもふもふ]
ニヨという意味でなくても面白いのだから

(793) 2008/04/12(Sat) 21:44:24

研究生 孝博、青年 聡に。む。大丈夫かな

2008/04/12(Sat) 21:44:39

細工物屋 玲

/*
鰻丼食べにゃがらニヨる会場はここですかにゃ?

(794) 2008/04/12(Sat) 21:44:54

細工物屋 玲、執事 呉羽(シェフ)の苦労を労いつつ鰻丼に肉球をあわせた。いたらくにゃ〜

2008/04/12(Sat) 21:46:25

研究生 孝博

>>794
うん。ここー。でも今は役者がそろってないんだ…
いや、玲がやればなんとか(ぇ

(795) 2008/04/12(Sat) 21:48:12

青年 聡

>>793 孝博
うんうん、そこらはいわないのがお約束。

負荷とか疲労は常々考えるねー。
主に、無敵化抑止のために。
白雪のマテさんはばらんす良かったんでは。
むしろ、蒼狼バランスわるかったわorz

どの位までならいいか、って言う点でも空気読みすきる問われるから、難しいよね、トラップは。

[なでもふらりた]

面白いなら。それで何よりなんだけどね!

ちなみに、地震は大丈夫ぽい。軽かったし。

(796) 2008/04/12(Sat) 21:48:59

研究生 孝博、細工物屋 玲の中猫をなでなでなでなで

2008/04/12(Sat) 21:49:08

青年 聡

>>794
やー。

鰻丼はあるが、によはないような気がするよ。よ。

(797) 2008/04/12(Sat) 21:49:42

細工物屋 玲

/*
あにゃにゃ地震?
エピのたび聞いてる気がしますにゃ。大丈夫かにゃ?

>>795ひろ
アーベル×イレーネ3連続にしたいわけですかにゃ?

(798) 2008/04/12(Sat) 21:49:57

細工物屋 玲、研究生 孝博の中の人の膝の上で撫でらりながら鰻丼かっ込んでいる。うみゃ〜

2008/04/12(Sat) 21:51:27

研究生 孝博

>>798
………(ぼんやり考え中

…キャラ固定が激しい世の中ですなぁ…

(799) 2008/04/12(Sat) 21:51:54

青年 聡

>>798
地震……。
確かに、エピの度に言ってる気がする……。


というか、流星のあれはによなのか。
びみょーに違う気がするたのだが。が。

(800) 2008/04/12(Sat) 21:52:17

研究生 孝博、細工物屋 玲を膝の上にのせて撫でなで

2008/04/12(Sat) 21:56:42

研究生 孝博

こうやってしゃべってるから大丈夫なのだろうけど、
地震は大きかった?

(801) 2008/04/12(Sat) 21:57:17

青年 聡

いんや、軽く横揺れした程度。
だから、大丈夫だよー。

(802) 2008/04/12(Sat) 22:00:45

研究生 孝博

ぬあ。なして>>796を読み飛ばしているのか。
軽いならよかった。

>>796
負荷や疲労は…ねぇ…。でもあんま大きくてぶっ倒れまくると。まあそれはそれでいい気もするけど。というかマテウスは人狼と戦えるとか既に超人な気がしなくもなかったとか

くだらない悪戯でいらだたせるぐらいのトラップだったら気軽にかけれるんですがなー。

[くろねこさんをなでなでもふもふ]

うん。面白い。ニヨではなくて、なんというか俺はあんまし成長していく感じってのがうまく出せないからそういうのをほえーって見てる。

(803) 2008/04/12(Sat) 22:01:12

細工物屋 玲

/*
多分使用率の高さもあると思うのにゃ。
あとくろねこさんアーベル多いし(ちら)

あ。
既に演戯3、白雪、流星で3連コンボだったのか。
すごいにゃ〜、アタシの玲とはえらい違いにゃ。みんにゃかわゆいv

(804) 2008/04/12(Sat) 22:02:46

細工物屋 玲、ちなみに中卒和菓子店弟子入りor専門学校生くらいっぽい。

2008/04/12(Sat) 22:04:12

細工物屋 玲、研究生 孝博に喉ごろごろ。鰻の頭をそっと差し出してみた。たべるにゃ?

2008/04/12(Sat) 22:05:13

青年 聡

>>803 孝博
読み飛ばしはまあ、気にしないー。

倒れまくると、周りの動きも強制するから良し悪しなんだけどねー。
[と、言いつつ気絶オチが得意な俺は少しパターンを考えた方がいいと思う]
や、超人な人がいて助かったというかなんと言うか、だけどね!
[初回襲撃しようとしてたけど/待]

お遊び的なものならさくさくとできるのはあるにゃー。

[くろねこ、ごろごろ]

成長……してるんだろーか、ウチのPCは(とおく。

(805) 2008/04/12(Sat) 22:07:56

研究生 孝博

アーベルとイレーネはいっつもみるなぁ…
後ユリアンとエーリッヒもか。

>>804
玲はなかなか不思議な感じでしたしなぁ

(806) 2008/04/12(Sat) 22:09:33

研究生 孝博、細工物屋 玲に、いいのかな?本当に食べちゃうよ。

2008/04/12(Sat) 22:10:04

青年 聡

>>804
だから、使い勝手がよいのだから仕方ないじゃないか<使用回数とか

……ほむ、三演が抜けていた(待。
いやだから、流星はによなのかと。

(807) 2008/04/12(Sat) 22:10:22

少年 翔

三演は違うと思うんだ!

俺、参上。

(808) 2008/04/12(Sat) 22:11:34

青年 聡

>>806 孝博
アーベル、エーリッヒ、ユリアン、イレーネは皆勤キャラだからねー。

それに続くのが、オトフリートかにゃ。

>>808
やー、お帰り。
いきなりな一言ですにゃ。

(809) 2008/04/12(Sat) 22:13:35

研究生 孝博

>>805
聞いた後気づいて。ぎゃーーーっとなってあうあうとなったぜー。

まあ気絶とか動かなくなるとかは、放置しちゃまずいだろうしー…とかあるしね。蒼穹のネロみたいにどっかで倒れて寝るのが普通のでもないと(ぇ

マテウスが超人っぽかったのは、ある程度守護者だからいいよね?ね?とか勝手に思ってたりもしたんだけどね。

初回襲撃はー。日常パートにマテウスまるで向かないから襲撃とかありそー。とひっそりこっそり当時思っていた記憶がぁぁ。まあ事件出たら動きやすくなったのだけど

お遊び的な罠はね。単に苛立たせるだけとかいうのだったらかかるほうもあっさりとかかれる

成長は徐々にしていきましょー
[くろねこさんの喉元をなでなで]

(810) 2008/04/12(Sat) 22:14:25

研究生 孝博

>>808
おかえり。おかえり。こんばんは

>>809
道理で何度も何度も見ると。そして競争率も高いなー。と
青年キャラというのもだけど青年とかそういう称号?みたいなのも多様性聞いてるからかなー

(811) 2008/04/12(Sat) 22:16:06

細工物屋 玲

/*
>>806ひろ
春ですからにゃ。
…うん、ごめんちょっと遊んでましたにゃ。

>>807
いや、黒猫さんニヨ率高いから。
それにキャラ性能も加わって連荘にゃのかにゃ〜と。

ニヨ=恋愛ともかぎらにゃい気が。
よーは愉しめればよいのですにゃ♪

(812) 2008/04/12(Sat) 22:18:05

細工物屋 玲、研究生 孝博の顔を鰻の頭を見比べた。じーと見た。…半分こ、するにゃ?

2008/04/12(Sat) 22:18:58

細工物屋 玲

/*
アタシの言うニヨと皆の言うニヨ基準がずれてる気が。
ようは物陰に隠れつつ茶をずずーとしながら連ドラ感覚で見守ってたいのがアタシ的ニヨなのですにゃよ。

つまり三演も流星もニヨ?

(813) 2008/04/12(Sat) 22:21:21

青年 聡

>>810 孝博
気にせず気にせず。むしろ気遣い感謝。

自分も目の前で気絶されると対処せにゃ、と思うしねー。
……んでも、ネロはどこでも寝すぎだとおもた!

役職者は超常おけだったから、あれで良かったと思うのだよ。
襲撃に関してはー、はー。
一番戦闘能力高そうだったからとか。か。
[あの時点では素村人だと思ってたのもあるけど。ど]

むしろ、かかる方が楽しい気がする、そーゆーのは。

[くろねこごろごろ]

>>811
競争率は高いねー。
そしてこの肩書きはなんでも出来るから、余計に競争率高いのかも。

(814) 2008/04/12(Sat) 22:22:35

青年 聡

>>812
ニヨ率高い、て。て。
毎度まいどやってる訳じゃないよ。よ。

あべくんのキャラ性能は敢えて否定せんが。

ていうか、壁に潜んで茶をすするにゃ、と。

(815) 2008/04/12(Sat) 22:26:31

少年 翔

えー。
だって、アーベルは鎖骨ですから。
人気キャラを使うときは、
他者を踏み躙ったという思いに苛まれながらやるといい!

[思考がマゾい]

(816) 2008/04/12(Sat) 22:26:42

細工物屋 玲、皆勤キャラ以外も使い勝手いいんだから使えばいいのに〜。

2008/04/12(Sat) 22:26:56

研究生 孝博

>>812
遊びすぎてたなら孝博だってさー。
春だから(まねっこ

じゃあ鰻の頭は半分こにしよっか

(817) 2008/04/12(Sat) 22:27:06

研究生 孝博

>>813
ニヨっていうとこう。ニヨ。ニヨ。ニヨ。ニヨ。って感じのニヨだと思っていた(わかりづらい

(818) 2008/04/12(Sat) 22:28:02

青年 聡

>>816
基準はどこまでもそこなのか!<鎖骨

そしてその思考は物凄くはーどですにゃ。にゃ。

(819) 2008/04/12(Sat) 22:28:53

細工物屋 玲、皆勤キャラ以外ばっか使ってる

2008/04/12(Sat) 22:29:15

少年 翔、そこ以外になにがある!と真顔。

2008/04/12(Sat) 22:30:05

少年 翔

うん、使い勝手よさそうだよね。
使ってみたいなぁと思いながら、
気づくと手が他のを選んでいる不思議。

(820) 2008/04/12(Sat) 22:30:27

細工物屋 玲

全て鎖骨が悪いの?
……桜吹雪の人だものね。

(821) 2008/04/12(Sat) 22:31:14

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

216回 残11207pt
孝博
87回 残15479pt
裕樹
81回 残16056pt
72回 残16234pt
呉羽
100回 残14773pt
120回 残14852pt
琉璃
32回 残17010pt

犠牲者 (1)

綾野(2d)
0回 残18000pt

処刑者 (2)

銀一郎(3d)
28回 残17289pt
榛名(4d)
183回 残13709pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light