76 Schlachtfeld 9
情報
プロローグ
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[46]
[47]
[48]
[49]
[50]
[51]
[52]
[53]
[54]
[55]
[56]
[57]
[58]
[59]
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
/*
>>1312ゲルダ
まだやってたってゆーか、きのーからはじめて。
こー、びくびくしながらだから、なかなかすすまなくって。(
(1315) 2012/05/25(Fri) 21:34:59
/*
>>1310ベアト
撫でてくれてありがとうな。
[さらになでこ]
(1316) 2012/05/25(Fri) 21:36:04
/*
>>1314ライ
なつかしー、ね。
私も審問のころくらいが、ガチぜんせーき、だったなぁ。
れーのーしゃ、すきだった。
>>1316クレ
えへへ。こちらこそ、なの。
[にこにこしつつ、なでなで返し。]
(1317) 2012/05/25(Fri) 21:39:52
/*
ガチの全盛期なんて 分からん!!(
審問時代から大体RP村に居たしな。
>>1315ベア
だから、怖いのにまだやってたのか、ってことw
(1318) 2012/05/25(Fri) 21:45:16
/*
>>1312ゲルダ
あー、それは確かに。
…二回目の狩人は占われて確白になったからあまり意味がないというか(苦笑)
[それでも役職は黙ったままでした。]
(1319) 2012/05/25(Fri) 21:47:28
/*
>>1317 ビーチェ
あの村が特に思い出深いというのもあるのだけれど。
あの後、RP専になっていったのよね、俺は。
なんやかや、ガチでは結社好きだったなぁ……。
(1320) 2012/05/25(Fri) 21:49:39
/*
>>1318ゲル
[こわい]<<[イケオネェとよーじょ気になるパネェ]
なので。
ゆっくりゆっくり、やってるの。(ぉ前
(1321) 2012/05/25(Fri) 21:49:56
/*
>>1319クレ
確白になったなら言っちゃダメだwwwwww
まぁ狩人での地雷は余程じゃないと成立しにくいだろうね。
>>1321ベア
なんか今から始めたら直ぐに抜けそうだなぁ…ww
(1322) 2012/05/25(Fri) 21:56:46
/*
は。ぽやーとしてる間に。
ライライもこんばんはー。
>>1312 ゲル
ん。ダブルミーニングもちょっとした浪漫だしねw
じゃあPrayersで準備してこかな。
>>1313 リチェ
[にぎにぎ、もにもに。ちょっと元気になって耳ぱたぱた]
(1323) 2012/05/25(Fri) 21:58:30
/*
>>1320ライ
みぅ。
あの村はたのしかった。
いろいろありもした、けど。
(1324) 2012/05/25(Fri) 21:59:04
/*
>>1322ゲルダ
うん、喰われるまで黙っていたよwwww
だねぇ。
共有地雷の方がやりやすいだろしねぃ
(1325) 2012/05/25(Fri) 21:59:46
流離者 ゲルダは、/*>>1323 いえっさーぁ。
2012/05/25(Fri) 21:59:49
/*
そだそだ。
ライかクレム兄、百神って招待特典みたいな何かあるゲーム?
@ゲさんが必死に宣伝してきてるから、髪型だけでも貰ってきておこかという気分になってきたんだけどw
実際やる余裕はどこまであるか、かなり不明なんですぎゃ。
(1326) 2012/05/25(Fri) 22:01:05
/*
>>1326クロエ
あぁ、うん。
なんかしらあったはずだけど。
[カメラ機能逝かれてるので諦めた人]
(1327) 2012/05/25(Fri) 22:03:54
/*
>>1322ゲルダ
うん。
よゆーでぬけると、おもう。
だって私、さけびごえとかきこえるとびくーってしてとめちゃうもの。(
(1328) 2012/05/25(Fri) 22:05:17
/*
>>1323クロ
みー。
[くすぐったそーに尻尾ちたちた。
お耳ぱたぱた見えて、にこにこ。]
(1329) 2012/05/25(Fri) 22:08:24
/*
>>1324 ビーチェ
うん、いろいろとあったねぇ……。
それもひっくるめて、いい思い出と言えるけど。
>>1326 クロエ
あーと、招待された方が、2ステージ目までクリアすると、回復アイテムがもらえたり。
あと、招待する事がクリア条件のクエストもあったにゃあ。
あれはほんとに余裕ないと辛いから、アイテムもらうだけ、狙いでもいいと思うよ!
(1330) 2012/05/25(Fri) 22:08:50
黒耀鴉 ライヒアルトは、/*あ、他にも限定アイテムとかあったか……。
2012/05/25(Fri) 22:11:35
/*
>>1325クレ
狩人としてのお仕事がない分、共有の方がやりやすさはあるかもね。
でもそれもやっぱりタイミングとか状況次第なんだよなぁ。
初回に占いに挙げられても、大体偽には白出されて不発に終わる気がするし。
相手だって共有地雷は警戒するだろうしね。
>>1328ベア
それホラーやる場合は致命的だなw
(1331) 2012/05/25(Fri) 22:13:40
/*
>>1329 リチェ
にゅーん♪
[くすくす、もにもに、ぴっこぴこ]
>>1327クレ >>1330ライ
ほむほむー。
いや、特典あるなら、どうせだからどっちかから招待してもらって始めよかなーとね。うん。
もしよければ出しといてくださいましな。
というとこで、茹りタイムになりましてん。
ちといてきまーし!**
(1332) 2012/05/25(Fri) 22:15:17
/*
>>1330ライ
よーま溶けとか、いろいろあったもん、ね。
>>1331ゲル
ついさっきも、きゃああああって叫んで。
おもっきり、シンパイされた、よ。(
(1333) 2012/05/25(Fri) 22:18:26
/*
クロエはゆだってら。
>>1333ベア
そりゃ心配されるw
いくら見たいっても無理しちゃダメだよ。
(1334) 2012/05/25(Fri) 22:22:53
/*
クロエおねーさん、おふろいってらっしゃーい。[ぎぅ]
>>1334ゲルダ
みぅ…
だって、きゅーにバァって、出てきたから。
[ホラーとはそーゆーものだ]
うに…じわじわ、がんばる。
(1335) 2012/05/25(Fri) 22:28:24
/*
>>1331ゲルダ
だねぇ。
………うまくあわないと本当に難しい、ね。
……いつかやってみたいリストに書いておくか。
>>1332クロエ
ほむ。
俺は最近やってないからライからの方がいい気がする。
あい、いってらーい
(1336) 2012/05/25(Fri) 22:28:26
/*
>>1332 クロエ
確かに、ふつーに始めるよりは得だしねぇ。
しかし、@ゲのあの宣伝っぷりはなんなのかw
お風呂いてらだよー。
>>1332 ビーチェ
妖魔とけはねぇ……。
再戦の時は溶かした当事者だったけど。
あの夜明け後の、「よっしゃ! ……て、あれ、なんでそこ襲撃?」感は忘れられんw
>>1336 クレ
にゃ、ほいでは、俺のほうから投げさせてもらうよー。
(1337) 2012/05/25(Fri) 22:34:52
/*
>>1335ベア
それはホラーの常套手段だw
うん、ゆっくりね。
>>1336クレ
ま、やるなら何事も楽しくやれば良いのさ。
その中でやりたいことをやっていけば良い。
(1338) 2012/05/25(Fri) 22:35:02
(1339) 2012/05/25(Fri) 22:43:01
/*
>>1337ライ
ね。
あの時は、私も、びっくりした。
なんで?って。
よーまさんも、なんで溶かすのって言ってたし。w
>>1338ゲル
そこー!?とか、さけんじゃうの。
じょーとーしゅだん、あなどれない。[きゅう。]
うん。ならしならし、やってく。
(1340) 2012/05/25(Fri) 22:51:07
(1341) 2012/05/25(Fri) 22:51:51
/*
さらさらと見ていたらボク宛ての親切を見つけた。
わーい、優しい(ひょっこり
>>1228 ゲルダ
わぁ、まとまってる!
レベルと装備品周りなしにするとかなりスッキリするね。
何気に、技能が3点で全部1点づつはナシよってところがよいなあと。
ステ振はシンプルにした方が、村のRP面で個性を出す楽しさが生かせそう。
数字周りのルール考えられる人はすごいなあ。
(1342) 2012/05/25(Fri) 22:53:05
/*
>>1342フォル
こんばんは。
どれか一つ出来ないものがあっても良いじゃない、な感じですw
まぁ、戦闘技能が3つあるけど、その辺は判定としては一括りなわけで。
戦闘技能か探索技能のどちらかに特化するか、両方に割り振るかの2択ぐらいで考えれば良いと思ってる。
プロエピプレイの場合はそれに留まらなくなるけどね。
そこは追加ルール的な部分なのだった。
数字周りはまぁ。
まだお試しもやってないからバランスが取れてるのか分からないんだけどね(苦笑
ダイス使ったゲーム村は前にも作ったことあるから、慣れてるのはあるかも。
(1343) 2012/05/25(Fri) 23:02:55
神父見習い ウェンデルは、/* ごろろろろろろ
2012/05/25(Fri) 23:03:03
/*
フォルカーおにーさん?おねーさん?こんばんはー。
[ぎぅ]
(1344) 2012/05/25(Fri) 23:03:13
流離者 ゲルダは、/*転がるウェンデルを追いかけた。
2012/05/25(Fri) 23:04:40
/*
[でーん、とごろろろしてる熊猫さんにとつげきしt]
(1345) 2012/05/25(Fri) 23:05:14
/*
世界観他のあれそれ。
■世界観
スタンダードな剣と魔法の世界です(イメージはTRPGのソードワールド)。
古代文明が崩壊し、それらが遺跡として発掘されるような時代。古代文明以上の文明にはなっていません。
電気・ガスの類は無く、水も基本は井戸から汲みます。
移動手段は徒歩か馬(馬車)がほとんどです。
政治体系は王政が多いですが、国によって様々あります。
■種族
人間が大半を占めますが、エルフ・ドワーフを始めとする亜人、ライカンスロープ等も居ます。
古代文明の遺産と言える人工生命体も居ますが、確認されているものは然程多くありません。未だ目覚めていないものもあるそうです。
(1346) 2012/05/25(Fri) 23:05:37
/*
■探索者(PC)
PCは基本的に探索者となります。
探索者は、文字通り探索する者のことです。
その理由は研究のためだったり、富や名誉を手にするためだったりと、人によって様々。
ただ探索するだけでは空振りも多いため、人から依頼を受けて、報酬と引き換えに探索へ向かう者がほとんどです。
依頼は「探索者の宿」で斡旋していることが多いです。
探索者は、この「探索者の宿」を拠点としていることも多いです。
依頼内容は多岐に渡るため、遺跡の探索を始め、調査依頼や護衛依頼が舞い込んで来たりもします。
(1347) 2012/05/25(Fri) 23:05:44
/*
ウェンデルおにーさんも、こんばんはー。
[ころころついてった。]
(1348) 2012/05/25(Fri) 23:06:07
/*
とりあえずここまで。
ソードワールド知らない人でも参加出来る形にしたいけど、あんまりきっちり決めるつもりもないのだよなぁ。
要所要所を押さえてもらえれば、後は自由にやって良いと思ってる。
特に魔法周りとか。
(1349) 2012/05/25(Fri) 23:06:54
/*
[追いかけられたのでなおもごろごろ逃げた ら突撃されたΣ
ゴムまりの如く跳ねて<<普通の ユリアン>>の方へ飛んで行った]
こんばんにゃー。
ぬこが葱によく似た植物で狂ったように遊んでおtt
(1350) 2012/05/25(Fri) 23:11:02
/*
こんばんわー
[ベアトリーチェをぎう。ウェンデルをさらに転がし…]
>>1343 ゲルダ
うん、出来ないことがあるほうが、キャラとしても個性になるしね。
作る時に悩むのもまた楽しいのです。
バランスは、大枠決めてから調整…なのかな。
自分が数字回りのバランス感覚は本当に残念なので、ボクは感想言ってるくらいしかできないのですがw
(1351) 2012/05/25(Fri) 23:14:08
/*
おおう、色々と作業してたら賑やかに。
来た人こんばんわー、と。
>>1340 ビーチェ
あれはほんとにねw
俺は占い先がダブルで消える可能性を凄く考えていたのになぁ。
(1352) 2012/05/25(Fri) 23:14:09
/*
ほっこほこ。ただいまー。
フォル君とウェンは、こんばんはー。
ライ、招待ありがとー!
とりあえずチュートリ終わらせて、良く分からない時間限定クエストとやらを始めてみたよ。星組。
しかして、やっぱりよくわかんないやw
(1353) 2012/05/25(Fri) 23:19:13
/*
[目の前で2匹が激突していた]
>>1351フォル
だよねー。
まぁ使うダイスが2d6なので、後の問題は難易度の設定だけなのだよね。
各技能・ステを使う組み合わせで同じ回数判定するようにすれば、バランス自体はどうにかなるのでは、と思っていたりする。
キャラによって判定の得意不得意が出るのだからね。
あとは実際にステ設定してダイス振ってみるのが良いw
(1354) 2012/05/25(Fri) 23:19:43
/*
そいえば。ログ読みきれてないんだけど。
フォル君は、おねにーさん、なの?(何
(1355) 2012/05/25(Fri) 23:20:04
流離者 ゲルダは、/*後はどの辺纏めれば良いんだっけな…。[ごそごそ]
2012/05/25(Fri) 23:22:44
/*
ゲルダおねーさん、まとめお疲れ様、なの。
SW自体いろんなまほーや技能ある、から。
いっぱいあるよ、でいーと、おもうの。
[ウェンデルおにーさんの後ころころしつつ]
(1356) 2012/05/25(Fri) 23:23:05
/*
クロエおねーさんも、おかえりなさーい。
[フォルカーおにーさん?おねーさん?とぎゅー。]
>>1352ライ
私も、占い先しゅーげきでどっちが溶けたかわかんなくなると、思ってた。
ラインもしっかりわかれてたし、ね。
だから、目が点になったの、おぼえてる。
(1357) 2012/05/25(Fri) 23:25:42
/*
>>1349>>1354 ゲルダ
魔法回りというか細かいところは殆ど記憶薄いからなあ、ボクも。
むしろ魔法は、ロードス島TRPGと記憶が混ざって訳のわからないことに。←
ふみ、難易度の設定はGMのバランス感覚の見せ所なんですな。
確かに何パターンかステ振り作ってみてやってみて、テストですねw
大きく偏ることはなさそうだからあんしん。
>>1355 クロエ
おねにーさんwwwww
えっと、ボクがどっちかは、ユリアンに丸投げたからきっとユリアンが決めてくれるはずd…(意訳:かんがえてなかった)
(1358) 2012/05/25(Fri) 23:28:33
/*
みふ。@ゲそのものでも何か手に入ったので。
お茶会の人をリライトしてみたり。
…やるべきことやらずに何やってるのでしょね、私わw
(1359) 2012/05/25(Fri) 23:28:39
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[46]
[47]
[48]
[49]
[50]
[51]
[52]
[53]
[54]
[55]
[56]
[57]
[58]
[59]
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る