人狼物語 ─幻夢─


68 アナスタシアさんとお菓子の生る木

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


グレゴリー、 レイスの髪をぐしゃり掻きまわすそうと手を伸ばします。

2011/11/19(Sat) 23:34:32

ウートラ

― 廊下 ―

今の今まで気絶してたじいちゃんに、
泣かせることなんて出来るわけないじゃろ!

[ニキータから向けられた視線>>96に対して胸を張ったが]

……ミニちゃんや。
その流れで否定されると、
じいちゃんの事は心配じゃなかったの?って悲しくなっちゃう。

[ドミニカの反応>>98を見て、しゅーんと肩を落とした]

(101) 2011/11/19(Sat) 23:34:49

ニキータ

― 廊下 ―

[一度、触れてしまえば力は送れる。だから、それ以上は何もする気はない。今は…]

だから、心配ないって。

ほんとに?

[ドミニカに言いながら>>98ウートラの方に視線を移す]

制御って何の事?

[その場には居なかったから、レイスのことは知らない…ことになっている]

(102) 2011/11/19(Sat) 23:35:26

ユーリー

─ 中庭・泉の辺 ─

あー……なるほど。
外で干渉できるのがいなくなれば、或いは……か。

[伝えられた話>>100に、一度視線を木に向ける]

穏便にカタがつく可能性が高いんなら、ソレはありだと思うぜ。
正直、中がどーなってんのかさっぱりわからんからなぁ……危険を言い出すと、キリ、ねーし。

[ダメージを受けてるっぽい様子は気にはなるものの。
だからといって、このまま悩むだけでは始まらないわけで、と。
そう思うから、レイスが自分から、というのを否定はしなかった]

(103) 2011/11/19(Sat) 23:38:37

ニキータ

― 廊下 ―

[前髪に手を伸ばすオリガからは>>99、逃げるように、少し足を引いた]

ほんとに、大丈夫だから、レディ・オリガ。

[困ったように笑う]

(104) 2011/11/19(Sat) 23:40:11

ウートラ

― 廊下 ―

んー? んー。

[ニキータの疑問>>102に対して口を開こうとして、止めて。首を傾ぐ。]

そうじゃのぅ……
ニキちゃん、二人が取り込まれたとき、
かしかしちゃんにおかしなことなかったかのぅ?

[答えの代わりに投げ返したのは別の問いかけ]

今回はあの二人だったのは、木の傍に居たからだったんかのぅ……
んで、ニキちゃんが無事だったのは……
まあ、訊く方が早いか。

[後半は独り言の態。己の顎に手をやった]

(105) 2011/11/19(Sat) 23:41:58

ドミニカ

[ウートラ>>101が肩を落とすのに、そう云う意味じゃないとぶんぶんと首をふった。
 ニキータの問いかけにもちろんと頷き]

 ―― ウートラ、さんは、なんにも、してない、もの……

[小さく応えて。
 オリガから一歩はなれるニキータの様子に、触れるのはいいけど触れられるのはいやなのだろうかと首をかしげ]

 ……ニキータ、つかれてたり、する……?

[心配ないといわれたけど、やっぱり心配そうに問いかけた]

(106) 2011/11/19(Sat) 23:42:00

オリガ

― 廊下 ―

さあ。どうしてかまでは聞かなかったわ。
今のレイスは普通じゃなくなってるんだもの。
木のためを先に考えて動いてしまってる。

[フルリ][少し考えてウートラ>>98にやっぱり首を振った]

アナの手紙にあったけど、レイスが木にあやつられてしまっているらしいの。
あやつられてる分、その力を使うことも出来るみたいなのよ。

[部屋の外にいたから会話も全部は聞けていない]
[ンンン][それでも届いた言葉を思い出して]
[逃げるように身を引くニキータ>>104に瞬いた][パチリ]

(107) 2011/11/19(Sat) 23:46:30

ニキータ

― 廊下 ―

おかしいってば、ずーっとおかしいだろ?あの木。

[ウートラの問い>>105には当たり前のように、そう答えて]

俺が無事だったのは、エレが俺を助けようとして、身代わりになってくれたからだと思うよ…

[後半の言葉には、沈んだ声を返す]

(108) 2011/11/19(Sat) 23:46:54

レイス、なでられるのに抵抗はない。苦笑気味だけれど。

2011/11/19(Sat) 23:50:24

ニキータ

― 廊下 ―

疲れてるって言えば、疲れてるかなあ?
けど、ほんとに大丈夫だよ。龍の血貰ったんだぜ?

[ドミニカの問いに>>106平気だよ、と笑って…]


………え?

[レイスがあやつられている、というオリガの言葉>>107には、ぱちり、と瞬いた]

(109) 2011/11/19(Sat) 23:56:42

レイス

あと多くて三人、という予測だから。
わたしが行っても構わないな、と。

気付かれてしまいましたし。
――…役に立ちませんから。

[少し、困ったような笑みのまま、そう告げて]

……でも、だから。
一人、連れていきます。

[意識をこちらに集中すればいい、と。
そんな心で、笑って告げた]

(110) 2011/11/19(Sat) 23:58:05

ウートラ

― 廊下 ―

ミニちゃんは素直で可愛いのぅ。

[首を振るドミニカの様子>>106に、ほのぼのと和んだ。]

あー。

[オリガの口>>107からレイスが操られている、ということが明かされてしまうと困ったように声をあげたが、咳払いをして気を取り直し]

なるほどのぅ。
ただ、じいちゃんが不思議だったのは、
「操られている」のに「制御」する側だってことなんじゃよねえ。
もしかすると…… いや、なんちゅーか。

[言いかけた台詞は一旦止めて、別の言葉を継ぐ]

レイちゃん、ただ操られてるだけじゃないのかもしれん、と思ったんじゃよね。

(111) 2011/11/20(Sun) 00:00:20

ニキータ

まじで?

ぜんっぜん判んなかったなあ…

[判る判らない以前に、レイスとは、まともな会話の一つも交わしていない…という事を知る者は居たか]

(112) 2011/11/20(Sun) 00:02:11

ウートラ

事件が起こる前はおかしくなかったもん!

[拳を硬く握り締めてニキータ>>108には主張]

……エレちゃん凄いのぅ。
火事場の馬鹿力、いや、乙女の恋心とかかのぅ?

[庇えた事自体、反応すらまともに出来なかった身としては驚くべきことで。
ついつい、悲しむより何よりも感嘆の声が漏れた]

(113) 2011/11/20(Sun) 00:02:32

グレゴリー

―中庭―

問題は――ドコまでがレイスの意思で、
ドコからが木の都合なのかわからんことなんだよな・・・

だが、また操られて動いたら――火傷じゃすまねえか

[提案に納得するユーリーにそう零したものの、魔人としても最短の手段とは理解していました。
苦笑気味のレイスの髪を一度乱して手を引きます。]

(114) 2011/11/20(Sun) 00:03:11

オリガ

― 廊下 ―

エレオノーラはニキを助けようとして。そう。
あっちを守っていたらまた何か違ったのかしら。

[ポツリ][考えるべきことは多くて独り言になっていた]

本人にはその自覚もなかったみたいだったけど。
おおよそレイスらしくない考え方をしてたもの。

[瞬くニキータ>>109に肩を竦めた]

(115) 2011/11/20(Sun) 00:03:42

ユーリー

─ 中庭 ─

……ぁー……確かに、そこの境界線は、読めんからなぁ。
心理的な領域は、オレも専門外だし。

[どこからどこまで。
目に見えないだけに、それがわからないのが厄介だった。
零された魔人の言葉>>114に、同意を込めて言った後]

……ホントに、なんつーか。
判断苦しむな、ぉぃ。

[笑いながら、さらりと言うレイス>>110に、じとん、という感じで蒼が向いた]

それ、さすがに、はいどーぞご自由にー、とは。
言い難いんだが。

(116) 2011/11/20(Sun) 00:09:19

ドミニカ

[平気だと笑うニキータ>>109にほっとしたように頷き]

 ……なら、いいけど……

[それでも心配してしまうのは仕方のないことで。
 だからちょっとニキータのことを気にしてしまう。

 ウートラ>>111に賞められてちょっと照れたように、頬に血の気が上る。
 そんなことない、と首を振り]


 ……レイスさん、なんか、へんなちからがあったから、しかたない……
 あやつられてるん、だし……

[制御、に違和感を覚えているウートラの様子に首をかしげた。
 彼のことはあまり知らないから、違和感のもとがわからない]

(117) 2011/11/20(Sun) 00:09:22

グレゴリー

[木が支配を強めはしないかと警戒しながらレイスが告げる言葉を聞いていると、また不意に言葉に違和感が混じりました。]

一人って、オイ

[笑って告げられるそれを問いただそうと語気が荒れます。]

(118) 2011/11/20(Sun) 00:09:43

ニキータ

― 廊下 ―

[ウートラの言葉>>111には、こてん、と不思議そうに首を傾げる]

トラのじっちゃん、コイバナ以外もすることあったんだなあ。

[不思議だったのは、ソコらしい]

(119) 2011/11/20(Sun) 00:10:35

オリガ

― 廊下 ―



[キョトン][ウートラの思惑には気がつけなかった]
[困ったような声>>111に首を傾げる]

操られているのに。そういえばそうね。
制御したのは木の意思によるものじゃない?
レイスの意思で動こうとする力を抑えようとした…

[それまで思いつかなかった視点に目が細まる][スウッ]

(120) 2011/11/20(Sun) 00:11:12

レイス

――…あと、二人か三人なら。
わたしだけじゃ、足りないじゃないですか。

[二人から言われて、困ったように首を傾げる]

栄養取らせないと。

(121) 2011/11/20(Sun) 00:15:40

ニキータ

― 廊下 ―

護るって言ったのに、護られてたんじゃ、本末転倒って奴だよな。

[エレオノーラの話になると>>113>>115、やはり声は沈んでしまう]

レイスらしくないって、どんな?

[オリガには>>115、そう問い返した。自分は、レイスの事を、本当に、あまり知らない]

(122) 2011/11/20(Sun) 00:16:37

ウートラ

― 廊下 ―

ニキちゃん、じいちゃんをなんだと思っとるんじゃ……

[己への評価>>119を聞いて眉間に皺を刻み、心外と言った風]

全てはかしかしちゃんのためじゃよ!!

[結局は己の恋愛に繋がっていた。]

(123) 2011/11/20(Sun) 00:17:36

ニキータ

………ある意味感心するぜ、トラじっちゃん。

[力説に>>123思わず、肩ぽむ]

(124) 2011/11/20(Sun) 00:20:36

グレゴリー

あー、まあそりゃそうなんだが

[告げられた答えは単純な足し算と引き算の話。
苛立たしげに髪を掻くものの、返す言葉がとっさに出ません。]

(125) 2011/11/20(Sun) 00:20:56

ウートラ

[ドミニカの疑問>>117とオリガ>>120の考えに、短時間の沈黙。]

なるほどのぅ。
じいちゃんは、レイちゃんの意思で制御しようとしていたのかと思ったんじゃが、それとは別の可能性もあるということか……。

[肩を叩かれて>>124、ニキータに顔を向け]

……ちゃんとアナちゃんとかキリルちゃんとかエレちゃんとかベルちゃんとかランちゃんも心配じゃからね?

[一応、主張を足した]

(126) 2011/11/20(Sun) 00:22:57

ウートラ

とりあえずじいちゃん、かしかしちゃんの様子見てくるよぅ。

[三者に一言断りを入れて、今回は普通に廊下を歩いて中庭へと向かう]

(127) 2011/11/20(Sun) 00:23:54

ユーリー

いや、確かにそーだけどな?

[突っ込みにさらっと返され>>121、言葉に詰まる。
確かにその通り、と言えばその通りなので、どう切り替えしたものやら、と思いつつ]

……ここで誰を、って聞いても、答えねーんだろーなー。

[はー、と息を吐いて見やるのは、さやさやと枝葉を揺らす木の方]

(128) 2011/11/20(Sun) 00:28:34

グレゴリー、 ユーリーを見、次に屋敷の方へ視線を流します。

2011/11/20(Sun) 00:32:00

オリガ

― 廊下 ―

ニキ。あまり自分を責めすぎないの。エレオノーラもそれだけ真剣にニキを助けたかったということでしょう。
お互いのことを思いあうのは素敵なことよ。

[パシッ][何度も沈んでしまうニキータ>>122に少し強めの言葉を返した]

ひとを閉じ込めるようなことが平気で出来たりとか。
「仕方ない」の一言で済ませてしまえるところとか。
それはレイスにとっても嫌なことだと思うのに。

それでいていつものような気遣いもしてる。
矛盾してるのよ。

[答えながら少し目を伏せた][フゥ]

(129) 2011/11/20(Sun) 00:32:50

レイス

[それ以上、言い様はないと。
困ったように笑ってから。
ユーリーの問いに首を傾げる]

知ったところで、どうする?
止められないよ

(130) 2011/11/20(Sun) 00:35:54

オリガ

― 廊下 ―

[クスッ][ここにきてもぶれないウートラ>>123に和んだ]
[感心しているようなニキータ>>124に共感して頷く][コクッ]

いってらっしゃい。
って、私達も庭に出ようかと部屋を出たのにね。

[ヒラリ][手を振ってウートラ>>127を見送りかけ]
[ドミニカを振り返ってどうしようかと笑った][クスリ]

(131) 2011/11/20(Sun) 00:37:34

ニキータ

― 廊下 ―

[様子を見に行く>>127というウートラは、そのまま見送り]

いや、その…思い合うっていうか…

[女の子を護れなかったという事実を知られた時の、かーちゃんの怒りの方が怖いんです、とは、ちょっと言えない感じ>>129だったので口をつぐんだ]

矛盾、かあ。

[続いた言葉は、レイスの普段の様子を知らない自分には、結局ピンと来なくて、曖昧な返事になる]

(132) 2011/11/20(Sun) 00:40:31

グレゴリー

風のは行ってもいいとか言ってたが・・・
こんな不意打ちでじゃないと思うぞ

[オリガの言葉>>29を思い出し、屋敷を眺めぼやきます。
『止められない』という声に視線をレイスの腕へと向けましたが、魔人が動こうとする事はありませんでした。**]

(133) 2011/11/20(Sun) 00:41:21

ドミニカ

[オリガがレイスについてニキータに語るのを聞いている。

 中庭にいくというウートラに手を振って見送り。
 ニキータとエレオノーラの間のことは良く分からないから首をかしげていた。
 そもそもバンシーに色恋沙汰などおこることはないから、そういった機微には疏くて]

 そういえば…… 

 どうする……? なかにわ、いく?

[首をかしげてオリガを見る。
 操られてるひとが分かるせいで、狙われているとはおもわないまま。。
 ニキータにも、どうする?というような視線を向けた]

(134) 2011/11/20(Sun) 00:42:01

ウートラ

― 中庭 ―

[のたのた、遅々とした歩みで外へと出て来て菓子の生る木の方へ]

……おおぅ。
レイちゃんたちも居ったかい。

[先客の姿を見つけて、そちらの方へ。
距離を詰めきらないのは、レイスへの警戒以上に白龍と炎の魔人の気ゆえ]

ちゅーか、派手にやったのぅ……。

[近付いてみればグレゴリーの肉体の欠如が見え、レイスの方も見目には怪我は見当たらずとも巻かれた布から想像は出来た。
三者の様子に不穏な気配を感じ取りつつも、マイペースさを崩すことはない]

(135) 2011/11/20(Sun) 00:42:48

ニキータ

― 廊下 ―

ん?庭に行く気だったの?
いいけど、危なくね?

[オリガの言葉を聞き留め>>131首を傾げる]

(136) 2011/11/20(Sun) 00:42:56

ユーリー

まー、そうだわな。
天界最速白龍族のオレでさえ、軌跡追うのが精一杯……避けようがないのは、感じちゃいるし。

[止められない、というレイスの言葉>>130を否定する事はせず、軽く肩を竦める]

ま、だから、アレだ。
もし自分だったら、気構えとかしときてぇし?

[続けた『理由』は冗談めかしたもの。
実際、ここで聞き出せるとは思っていないし、できたとしてもそれがはったりの可能性は捨てきれないから。
術式は、固定したまま、動かす事はしないだろうが]

(137) 2011/11/20(Sun) 00:43:51

グレゴリー、メモを貼った。

2011/11/20(Sun) 00:44:48

レイス

不意打ちでも、オリガは怒って、許してくれます。
――優しいですから。

[旧友のことを語りながら、グレゴリーに向けるのは柔らかい眼差し]

――…止まりません。
次は、きちんと制御します。

(138) 2011/11/20(Sun) 00:46:11

ウートラ、メモを貼った。

2011/11/20(Sun) 00:49:02

レイス

――…あなたを狙うのは、わたしには荷が重い。

[言葉は、苦笑を含んだ。
それから、聞いた対象とは違う名をあげる]


オリガなら。
力もあるし、きっと許してくれるから。
……彼女をつれていこうか。

(139) 2011/11/20(Sun) 00:49:49

オリガ

― 廊下 ―

……そういう話なら。
誰かさんも感動して怒りの度合いが違うんじゃなくて。
でっち上げじゃあ、後でまた同じになるでしょうけど。

[ポソリ][歯切れの悪さ>>132でもう一つの懸念にも気がついて]
[助け舟になるか追い討ちになるか分からないものを付け足した]

らしくないって主観を言葉で説明するのは難しいのよ。

[曖昧な返事には苦笑しながら首を竦めた][ヒョイ]

(140) 2011/11/20(Sun) 00:49:52

ニキータ

― 廊下 ―

[ドミニカの視線>>134には、背筋を伸ばす]

レディ達が行くなら、お供するぜ、もちろん。

今度こそ…

(141) 2011/11/20(Sun) 00:50:20

ニキータ、今度こそ…失敗しないように、と呟いた。

2011/11/20(Sun) 00:51:06

ユーリー

(……つか、まあ。アレだよなぁ。
 ヘタに動かして事故発生、とかなったら。

 ……ぜってー、後、こぇぇし)

[そんな思考もあったりなかったりするのだが、さすがにそこは表に出さず。
ウートラの声>>135が聞こえると、よーっす、と言いながら、ひらりと手を振った。

距離を詰めきらないのには、ぉ? と言いつつ首を傾ぐ。
『金』気微妙に増量中な現状は、うっかり意識から抜けていた]

(142) 2011/11/20(Sun) 00:51:44

オリガ

― 廊下 ―

危ないかしら?
レイスは自分の部屋で力を使おうとしたし。
木と離れていれば安全とは限らないと思うんだけど。

[ンン][唇に指を当ててニキータ>>136に返す]

笛の音も止んでしまったし。
どうしてもってわけじゃないのよね。

[ドミニカ>>134と同じ方向に首を傾げた][コテン]

(143) 2011/11/20(Sun) 00:54:10

ウートラ

― 中庭 ―

……誰取り込むかとかのお話し中なんかのぅ?
じいちゃんにも説明して欲しいのぅ。

[こて、と可愛らしさを心がけて首を傾げてみた]

レイちゃん、制御って、なんでする必要あったんじゃい?
レイちゃんは、かしかしちゃんの事をどうこう出来るんかのぅ。

[言った後、はた、と何かに気づいたように身を強張らせ]

……どどどど、どうこうだなんて……!

[妙な方向に思考を持って行き、己の両頬に手を宛てた]

(144) 2011/11/20(Sun) 00:56:20

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ユーリー
148回 残8513pt
ドミニカ
157回 残9335pt
グレゴリー
157回 残8328pt
オリガ
85回 残10357pt
ウートラ
30回 残12624pt

犠牲者 (3)

アナスタシア(2d)
0回 残13500pt
キリル(3d)
133回 残8763pt
ロラン(4d)
31回 残12522pt

処刑者 (4)

ベルナルト(3d)
148回 残8627pt
エレオノーラ(4d)
17回 残12949pt
レイス(5d)
202回 残7468pt
ニキータ(6d)
122回 残9542pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light