人狼物語 ─幻夢─


34 雪月花──魔導繚乱

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


機鋼学科3年 ゲルダ

/*
>>1887 ライヒ
んあ〜、らいじょうぶらいじょうぶ(本当か
今日は寝パソじゃないから〜、らいじょ〜ぶなのら〜

(1892) 2008/12/30(Tue) 22:27:53

魔導練金法導師 マテウス、次元魔法導師 オクタヴィア/*いてらせ

2008/12/30(Tue) 22:32:52

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>1888 オクタヴィア
……なんか、近づくのが怖い空間かもしれない。
俺的には。

なんか物凄い誤認入ってる気がしますがwwwww
因果律への接し方は確かに妙なんだけど。

離席いてら、と。

>>1889,>>1890 マテ
便利だねぇ。
便利すぎるから、統制とろうとしてんのかもだけど。

バトル。
俺は大丈夫だけど。
他がどうなのやら。

>>1892 ゲルダ
……大丈夫に見えねぇから、それ。

(1893) 2008/12/30(Tue) 22:33:16

魔導練金法導師 マテウス

/*
>>1893ライ
その空間に俺が飄々と割り込む姿が見える。
「アーちゃん俺にもくれー」

統制か、そうなのかもなぁ。
どっかで隠れて研究してる奴も居そうだけども。

後一人だよな、やるとしたら。

(1894) 2008/12/30(Tue) 22:37:46

教師 オトフリート

/*

まあ、ものすごく単純な裏設定ですけどねえ。
バトルは1on2のテストですか?
人員が必要なら入りますが。

(1895) 2008/12/30(Tue) 22:38:10

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>1894 マテ
そして勇者と言われるんだな(違。

隠れて研究してるのも多いんじゃないかねー。
そういう連中とのいざこざとかもあっかも知れない。
あれ、なんか学園舞台でふつーの言い換えありができるかも(待て待て待て待て。

>>1895 オト
裏設定なんて単純で丁度だと思う。

うむ、1on2のテストバトル。

飲酒状態のバトルは正直辛いと思うんだよ。よ。

(1896) 2008/12/30(Tue) 22:44:22

魔導練金法導師 マテウス

/*
>>1896ライ
そして俺は伝説に(ぇ

居るよなぁ。
何か生徒の実習でそう言うのの発見及び対処とかやれそうな。
言い換え村期待してる(おまえ

(1897) 2008/12/30(Tue) 22:47:00

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>1897 マテ
月一くらいで伝説が更新されそうな気がしたw

隠れ研究者とか、独自研究者はどんな技術にもついてくるのです。
まあ、何とかまとまりそうならやってみよう。みよう。

(1898) 2008/12/30(Tue) 22:50:35

機鋼学科3年 ゲルダ

/*
まあ、まともに戻って
経験上あと30分ほどで眠気は抜けるだろうし、カフェインも投入したからやってやれないことはないとは思うんだけどね

だが、ここまで書いたところで親から風呂入って寝ろと言われた
とりあえず、風呂に入ってくることにする

(1899) 2008/12/30(Tue) 22:53:23

魔導練金法導師 マテウス

/*
>>1898ライ
マジすかwww
簡単に更新されるなら伝説たりえないようなwww

だよねー。
SWに暗黒魔法の教団があるかの如く、色々黒い噂の組織とかもありそうだ。
頑張れ頑張れ。

(1900) 2008/12/30(Tue) 22:54:28

魔導練金法導師 マテウス

/*
>>1899ゲルダ
最大の敵は親(ぁ

寝ろまで実行するかは分からんだろうが、風呂いてら。

(1901) 2008/12/30(Tue) 22:55:08

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>1899 ゲルダ
湯上りのコンディションみてから考えれ。
別に、今日何がなんでも、という訳でもないのだしな。

>>1900 マテ
いや、茶会の頻度って、そのくらいなんじゃないかな、てwwww

そういう組織がころころしてるから、魔法学院みたいなとこがあるんじゃないかな!
なんて思ってみたりもする。
おー。抱えてるのが一段落したら頑張ってみるさー。

(1902) 2008/12/30(Tue) 23:01:01

教師 オトフリート

/*
では、とりあえずゲルダさん待ちですね〜

[ロイヤルミルクティーを、ずずず]

(1903) 2008/12/30(Tue) 23:03:24

機鋼学科3年 ゲルダ

/*
そういうとこ、実家って不便よね

とだけ呟いて今から風呂入ってくる

(1904) 2008/12/30(Tue) 23:03:49

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>1903 オト
そーゆー事だなー。

[のんびりコーヒーたいむ]

>>1904 ゲルダ
実家故の良さもあるじゃろけどね。

いてらだよ。

(1905) 2008/12/30(Tue) 23:07:28

教師 オトフリート、機鋼学科3年 ゲルダに手を振った。

2008/12/30(Tue) 23:08:42

魔導練金法導師 マテウス

/*
>>1902ライ
そうだろうけどwww
乱入回数の更新かwwwww

徐々に魔法学院の背景が固まって来てるwww
何かちょい反応ごっつ鈍になりそうな予感。
ゲルダ戻って来ても反応無いようならオトフリート導師にバトンタッチしたい。

(1906) 2008/12/30(Tue) 23:09:23

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>1906 マテ
や、なんかそんな印象がwwww

半白紙の設定なんて、こういうところで埋まっていくものだwwww

そちらも無理せずにー。

俺も、ぼちぼちダンジョンマップ作るか……って、ダイス借りてこにゃ。

(1907) 2008/12/30(Tue) 23:13:58

影輝学科3年 ライヒアルト、/*るーるぶっくはどこだー(ごそごそ

2008/12/30(Tue) 23:16:22

教師 オトフリート

/*
>>1906
構わないですよー。無理はなさらずー。

…というか、明日に回しても良いかも?(首こて)

あ、ちなみに、明日は居ますが、元旦と二日の夜は不在ですので。

(1908) 2008/12/30(Tue) 23:17:12

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
俺も、無理に今日やらんでもいいと思ってるけどね。

っつーか、あれ。
ルールブックっつーか、汎用ツールのコピーがみつからね(汗。
どこしまったっけかな……。

(1909) 2008/12/30(Tue) 23:20:40

次元魔法導師 オクタヴィア

/*
戻りましたが、やはり低速傾向です。
それでもよろしければお手伝い不可能ではありませんが。

ゲルダは同じ苦労をしているようですわね(苦笑

(1910) 2008/12/30(Tue) 23:23:23

影輝学科3年 ライヒアルト、/*あ、某ゲームの誕生日法則表(関係ないもの発掘中

2008/12/30(Tue) 23:23:50

影輝学科3年 ライヒアルト、/*あ、どこいったかわかんなくなってた話のプロットみっけ(ぉぃ

2008/12/30(Tue) 23:25:54

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
て、ネタはともかく。
あれ、マジでどこに置いたっけ……。

まさか、暗礁区域、か……?(汗

(1911) 2008/12/30(Tue) 23:28:38

魔導練金法導師 マテウス

/*
オクタヴィアは無理すんな。
お前が出来るなら俺が出来るはずだw

(1912) 2008/12/30(Tue) 23:28:51

魔導練金法導師 マテウス

/*
暗礁探してら(おまえ

(1913) 2008/12/30(Tue) 23:31:51

教師 オトフリート

/*
暗礁ですかあ…今室内は暗礁だらけだなんて、そんな…(大掃除はどうした?

(1914) 2008/12/30(Tue) 23:33:57

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
あははははははははは。
[かわいたわらい]

こら、マジで暗礁区域かも知れねー(汗。

(1915) 2008/12/30(Tue) 23:34:54

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
しかし、今から暗礁に手をつけると。

……100%、寝 れ な く な る 。


昼間に探すか(投げた。

(1916) 2008/12/30(Tue) 23:36:03

影輝学科3年 ライヒアルト、/*……いやまて、もしかして……(ごそそ。

2008/12/30(Tue) 23:40:03

魔導練金法導師 マテウス

/*
余裕出来たっぽ。
明日になるなら明日で。
年末年始は齧りつきだし(ぁ

(1917) 2008/12/30(Tue) 23:42:54

次元魔法導師 オクタヴィア

/*
本に関しては私も暗礁だらけですわねえ(ぁ

>>1910マテ
そういうお話だったようですね(苦笑

(1918) 2008/12/30(Tue) 23:43:18

機鋼学科3年 ゲルダ

/*
タロイモ

結局、箱は使えなくなって鳩になったのこと
お酒の眠気は7割ほど吹っ飛んだけど、今からやったら2時超えかな
私ただでさえ遅いし。何より常習犯だしなっ(自虐

ん、無理はせず、今日は移動と感想に徹することにしときますわ

(1919) 2008/12/30(Tue) 23:43:33

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
おーけい。
暗礁区域ではあったが、計測可能エリアに置いてあった!
……あ、懐かしすぎてなけてくるなあ、コレ。
何人知ってんだろ、これの存在って……。

んでもって、ゲルダは無理せんとけー。

(1920) 2008/12/30(Tue) 23:48:28

魔導練金法導師 マテウス

/*
ゲルダお帰り。
それは無理せずw

>>1918オクタ
何せお互い何やってるか知ってるからな(爆

>>1920ライ
発見おめw

(1921) 2008/12/30(Tue) 23:56:16

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
んで、とりあえず、1on2チェックは明日になる、という方向でおっけーかな。
俺も、起きてからは箱前常駐できるし。
人がそろうようなら、多分、昼間でもできる。

(1922) 2008/12/30(Tue) 23:56:37

教師 オトフリート

/*
ほむ、では、今日はこれで引き上げましょう。

また明日ですー**

(1923) 2008/12/30(Tue) 23:59:51

魔導練金法導師 マテウス

/*
オトフリート導師はお休みんさい。

さて、ごっつ余裕が出来たのがこの時間とはこれ如何に。

(1924) 2008/12/31(Wed) 00:04:00

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
オトさんはお休みー。

>>1924 マテ
よくある。

つか、マップは方眼紙に書いてまたスキャナで読み込んで補正かけっかねー。
罫線画で描くのはさすがに死ねそうだ。

(1925) 2008/12/31(Wed) 00:06:19

次元魔法導師 オクタヴィア

/*
学長はおやすみなさいませ。

実家なので年末年始はどうにも動ききれません。
上手く時間が合いましたらお手伝いさせていただきますね。

>>1920ライ
どんなシステムを利用されているのですやら。

(1926) 2008/12/31(Wed) 00:10:05

次元魔法導師 オクタヴィア

/*
あら、見落としを。
ゲルダもおやすみなさいね。

(1927) 2008/12/31(Wed) 00:11:12

魔導練金法導師 マテウス

/*
>>1925ライ
だよね。

そっちのが楽ならそうするのが良いな。
箱でやろうとするとかなり死ねるwww

(1928) 2008/12/31(Wed) 00:15:30

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>1926 オクタヴィア
新和がD&D出してた時代の某ゲーム雑誌を知ってる人なら見たことある。
そんなシロモノです。

>>1928 マテ
一応やってみっかと思ったんだけど、ダメだwww
手動の方がアレンジも入れやすいし、大人しく方眼紙に描けって事なんだろう、うん。

(1929) 2008/12/31(Wed) 00:20:15

魔導練金法導師 マテウス

/*
>>1929ライ
やっぱ思い通りに描くには手書きだよなぁ。
箱でやるのはホントにめんどい。
頑張って手書きしてww

(1930) 2008/12/31(Wed) 00:24:23

次元魔法導師 オクタヴィア

/*
>>1929ライ
赤箱は体験したことあるけれど。流石に雑誌まではチェックしきれていないわねえ。その時代だと。
見れば「あ、見たことは」レベルかもしれないけれどw

MAPはMAPチップ使わないと辛いわね。
私はそれも苦手だったりするのだけれど(苦笑
手書きが一番楽といえば楽でしょうね。

(1931) 2008/12/31(Wed) 00:26:03

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>1930 マテ
うんうん。
まあ、基本的には1d100振って、表に照らし合わせて通路つなげていく、というどシンプルなシロモノなんだけどなw
つーか、12×12でもいいかしら。
昔、これ使って作ったダンジョンみてると、12×12でも結構入り組んでるし……。

>>1931 オクタヴィア
そもが模型雑誌の別冊(多分それ繋がりで、モデラーでもあった兄貴が買ってきた)だったし、このルールが掲載されてたのって、ほんとに初期だからねぇ……。

まあ、まったり手描きするさー。

(1932) 2008/12/31(Wed) 00:31:24

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
……なんと。

魔法学院の、一番古い設定メモが一緒に挟んであった……!

そーか、当時は地水火風と陽月星しかなかったのか……!

(1933) 2008/12/31(Wed) 00:34:35

魔導練金法導師 マテウス

/*
>>1932ライ
あんまり複雑にすると処理がおっつかないかもな。
どんな感じで組み立ててるのかが分からんからそれ以上言えんけども。

>>1932
あら素敵。
今となっては増えに増えてwww

(1934) 2008/12/31(Wed) 00:44:33

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
[更にイロイロとみつけて、くろねこめっさ凹んだ。
>>1221、舞じゃなくて戦、じゃねーかorz
舞は五体分身多段技だったよorz]

>>1934 マテ
だねー、なるべくシンプルにして、トラップで盛り上げた方がよいかも知れん。

うん、増えた。
当時は、属性がこれっきゃなかったのよねー。
ここに、闇が加わって8属性だったんだわw

(1935) 2008/12/31(Wed) 00:49:25

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9)

ギュンター
0回 残18000pt
ウェンデル
7回 残17816pt
ベアトリーチェ
0回 残18000pt
ゲルダ
57回 残16228pt
マテウス
170回 残12997pt
ユリアン
67回 残15481pt
ライヒアルト
230回 残10533pt
オトフリート
35回 残17192pt
アマンダ
62回 残15939pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light