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そしてようやく箱に移動。
>>1978 マテ
ルーンカードだと、逆に難易度上がりそうな気がした。
やるとしたら封印とか支配のチョイスになるだろし。
いや、閉鎖空間でタイダルウェイブはまずい気がwww
二次災害が出そうだ。
/*
あ、四大ボス配置前提で、一層のイメージが固まった。
真ん中スタート、四方展開、ゴールは祭壇、だと綺麗かも。
二層の入り口は全員共通で。
/*
明日用の作業しておりました。
マテウス導師もおはようございます。
そして読めないままに昼食へ。またのちほど。
/*
>>1979ライ
箱到達おめww
んー、上がるか?
つかそれなら挑戦するためにはルーンが必要で、そのために難易度が上がる(>>1976の難易度の上がり方)で良くね?
だってやりそうじゃね?wwww
風はトルネードやるだろうし、土はアースクエイクだろうしwwwww
>>1980
お。
四方展開は良いんだが、最終的にはまた中央に戻ってくることになるか?
>>1981オクタ
飯いてらー。
/*
>>1982 マテ
行こうと思えばいつでもいけたんだが、くろねこは例によってごろごろと。
あー、その解釈もありか。
というか、むしろその方が自然かも。
一層目からなんか破壊力あるなあ……まあ、あれか。ハイリスクハイリターン(待。
そだねー、真ん中に入り口の他に二層へのゲートを置いて。
各祭壇のボスから二層へのキーをゲットして、下に行く、とか。
で、祭壇への道の途中にランダム発動トラップをw
/*
>>1983ライ
例によって例の如くw
かなー、と俺は思ったかな。
ま、どっちにしろ占星術は難易度上がるってことで。
危険な方のハイリターンしたらあかんwwww
まぁ、怒らせたら危険だよって注記入れて、どっちにするか決めさせると良いww
それで良いか。
キーを何にするかなぁ。
精霊達が持ってるマジックストーンとかでも良いかも。
説得して譲ってもらうか、倒して手に入れるかだ。
トラップトラップ♪(楽しそうだな
/*
>>1984 マテ
うん、確率が高いのは本業組、てことで。
だなー、そこらは注釈を見た上で判断してもらおう。
キーアイテムかあ。
魔法石とか、オーブとか、そんな感じかなあ。
……つうか、なんか頭の中がRPGツクールクリエイター状態になってきとるな俺も。
スイッチと自動移動駆使して、流砂トラップとかやったっけなぁ。
強制移動の上に、壁に当たるたびにダメージ入るという奴。
/*
>>1985ライ
キーアイテムセットすることで階下に行けるようになる、とかかな。
持ってるだけでも開く、でも良いかもだけど。
うははww
クリエイターで良いじゃまいかw
自動移動の罠ww
鬼のようなトラップだなwww
/*
>>1986 マテ
一層目は、キー四つそろわんとダメ、とかでもいいかも。
二層目(二日目)には、みんなで行く、という意味で。
ツクールで作った設定って、意外と村ネタにも反映されてるからなあ。
十五属性もその一つだし。
あー、カードワースのシナリオ作成もまた再開しよかね(お前。
別のところで解除スイッチ入れるまで何度も滑ります。
流れる系トラップは、ある意味伝統だと思うんだ!
/*
>>1987ライ
ああ、それもありか。
日が変わるまでにキーアイテムゲット、日が変わると同時に扉が開くとかかな。
そういや更新時間はどうなる予定なんだっけ?
あー、十五属性のはSNSでちょろっと書いてたっけか。
ちょ、くろねこさんwwww
またあれこれ手ぇ出し始めてるじゃないかwwww
流れる系トラップは伝統だね!
TRPGでやったのは強制トランスポートだけども。
トランスポートした先にまたトランスポートの魔法陣あって、魔法陣無いところに出るまで延々トランスポートさせられる良く分らんトラップ(爆
/*
>>1988 マテ
そんな感じだと、他のペアとも絡みやすいんじゃないかな、と。
更新時間はなー、バトル系だと夜には持ってこれないからね。また、朝更新になるんじゃなかろか。
俺が上にいる間はアンカーには困らんし。
俺が落ちたら、まあ、生存者の都合いいタイミングに随時コミット、で。
あ、そいや、赤組の役職配分はこっちでは決めないで、セットとかしやすい方が狼取る形にしてもらった方がよいかな、と思っている。
襲撃セット担当の負担って、結構大きいからね。
五神の時は朝確実に見れるのわかってたから、わりとさくさく寝させてもらってたけど。
手ぇ出し始めてるというか、村優先して止めてた事を再開しようかなあ、というだけともwww
ピラミッド設定のダンジョンで流砂を置かないなんて勿体無いしな!
強制トランスポートはやった事ないなー。
ランダムループ込みの連続トランスポートならあるけど。
/*
>>1989ライ
だな、そこはそれで良いかと思う。
朝更新了解。
それだったら夜のうちに合流ってのも出来て良いわ。
赤組の役職配分はオトフリートと相談かね。
俺はどっちでも問題無し。
チキレやってるからセットに関してもまぁ注意したりしてるし。
ただ、朝の更新前に確認出来ないのが難点かな。
夜中のうちに結果確認出来るなら、問題なくセット出来るんだが。
とりあえず4時までなら粘れる(ぉぃ
村が緩やかになる分、そっちに時間を割くとw
なるほどなぁ、ピラミッドか。
砂漠に流砂はお約束だなー。
あー、ダイスで方向決める迷いの森ならやった。
ランダムループだったなぁ、それも。
時間取れるならそう言うのも盛り込みたいが、きついだろうな。
10人目、月闇学科2年 アーベル がやってきました。
/*
やあ。
魔導練金か次元を増やしてみようかと思ったが、
ひとまず無難なところにしておこう。
単に鎖骨が見たかったとか気のせいでs
/*
>>1990 マテ
一番いいのは、狼担当に都合のいいタイミングでのコミットなんだよね。
繚乱にしろ流星にしろ、更新時間までにセット、っていうのが赤組の負担になってたから。
だから、進行中の更新時間には拘らなくていいと思ってる。
別にコミットお昼でもいいじゃない、とか、そのくらいの余裕を持てるような感じで。
一番いいのは、みんな確認できそうな時間(遅くても02時前後)に決着つけることなんだけどね!
そうそう、優先は一次創作だけどw
ランダムループは、時間かかるだろうからねぇ……。
楽しいだろうけど。
/*
テレポーターの罠といわれると。
おっと壁の中が浮かんでしまう中身はどうすればいいでしょう(爆
[蘇芳色、くぁ、と欠伸。尻尾は大きく輪を描いた]
位置関係が混乱する罠は、オンラインだとPLの頭も混乱しやすくなりますので要注意ですね。
/*
襲撃セット担当よりカード決定のが負担大きいと思ったかな、
バトルRP村での赤は。
カード組みやすいようあれこれ裏で動けたらよかったんだけど。
そういえば、
更新時間はいっそ昼でも良いのでは、と思った。
朝〜昼に動きたい人がいるにしても、
バトルRP村においては吊り襲撃結果って事前に分かってるしさ。
朝確実に起きられる人が狼なら要らぬ心配だけれど。
/*
>>1994 オクタヴィア
『いしのなかにいる』
は、永遠の様式美では(待てよ。
[真白、蘇芳色の尻尾をじぃぃ。
漆黒は上空をちら見して、尻尾、ぱたん]
/*
>>1993 ライヒ
追加キャラの鎖骨にときめかないから仕方ないと思う(真顔)
あ、でもオクタヴィアは結構(ガッ
/*
>>1991アベ
増えたら魔導錬金多すぎじゃね、と突っ込みたくもなるが。
鎖骨ですかそうですか。
いらっせ。
>>1992ライ
俺の都合の良いタイミングは10時以降になっちまうな。
起きて仕事行く準備して移動して、となるとそのくらいになるんだよなぁ。
コミットがいつでも良いなら俺が狼引き受けるけど。
大体午前中には確認してセット出来る。
ま、一番良いのはその辺りの時間だけどな。
ま、息抜きみたいなもんでw
んだな、ちっとやるのは難しい。
/*
>>1998 マテ
そこを敢えて増やすのが僕のジャスティス。
機鋼学科の機鋼学科による機鋼学科のためのバトルでも
やればいい!
それだけいればロボット大戦も出来そう。
/*
狙いを考えれば、昼更新も悪く無さそうですわね。
>>1995アベ
やはりそこが一番大変そうなのですね。
序盤は体勢が整うまで時間が掛かったりもしますし、ある程度は強制的決定になるのも頭に入れつつでしょうか。
>>1996ライ
「ささやき...いのり...」と並んで外せませんね(ぁ
[蘇芳色、まだ半分ぽやん。尻尾ゆらゆらり]
>>1997アベ
…鎖骨の次はうなじですかしら?
先にお邪魔していて申し訳なく(笑
/*
>>1999アベ
練成して消されての繰り返しだと思うんだ。
ロボット技術がどこまで確立されてるかだな。
魔導錬金が確立してまだ100年くらいらしいから、どうかなぁ?と思ってるけど。
/*
>>1999アベ>>2001マテ
これから発展してゆく分野でしょうか。
試作機とかは既に存在したりするのかもしれません。異世界の知識も取り入れてとか。
「機鋼が何か変なの始めたぞー」とか噂になってギャラリーたくさんのトルーパー戦闘とかがお正月に。
…すみません、何か別なものが混じりました(爆
/*
>>2000 ヴィア
うなじもあったな!(忘れてた)
自分で使う気はなかったから、平気(笑)
>>2001 マテ
どっかでウェンデルが言っていたけれど、
出来るからって「打ち消す」のばかりでは
面白くないと思うんだよね。
バトルRPは勝つためだけにやってるわけじゃないのだから、
お遊びココロはあっても良いと思うわけで。
まあ、キャラ目的に沿うかは別の話だけれどさ。
ロボットはネタだからマジレスしなくてよかった(笑)
ネタネタしいバトルがしたくなる僕の悪い癖。
/*
おう、ちと外してた。
>>1995,1997 アベ
元祖鎖骨は強いという事ですか。
カード組みに関しては、今回は初回の流れで決まる分、負担は軽めだと思うんだ。
だから、後はセットと確認の負担を減らしたいわけ。
>>1998 マテ
吊り襲撃描写が詳細必要なわけでもないし、拘らなくていいと思うんだよね。
なので、赤組の都合に沿わすのが一番いいと思うんだ。
全員確認できる状況で結果確定するなら、更新時間により近く、という感じで、ね。
[ガン見された漆黒、尻尾ゆらゆら。
また視線逸らしたり]
/*
ロボット大戦は考えとらんかったな……!
[その単語だとどーしてもスパロボにいってしまうくろねこくおりてぃ。
つうか、今回も鋼鉄の孤狼ネタ入れすぎだ]
>>2000 げとおめ オクタヴィア
外せない外せない。
むしろそこを外したらダメだろうw
[真白、蘇芳色をじいい、とみつつ、じりじり接近中]
/*
>>2002オクタ
これからだな。
魔導機械があるから動力は作れるだろうが、でかいロボットを作る場合はどうやって動力経路を繋ぐかとか色々ありそう。
そうなったらそれこそ消せば良いだけの話だw
>>2003アベ
そりゃ分かってるさ。
けれどそれもあるって話。
完全に無いとは言い切れないだろう。
あと個人的に他の人と被るのを厭う傾向にあるから、増え過ぎるとなぁ、と思ってるんだ。
実際ロボットは作れると思うけどね。
小型のは研究してると思う。
俺が考えてる魔導錬金のだったら、電磁力を使って人形操作とかも出来るものだし。
多分マテウスもロボット研究はしてるw
ただ魔導ロボットの形はマジンガーイメージらしいよwww
/*
とは言え中の人はロボット系をあまり見ていないので知識は無いに等しい。
ガンダムネタとかはちょろりら知ってたりするけども。
>>2004ライ
ま、要らないな。
あるとすれば脱落告知ぐらいだろうし。
こっちの都合でやって良いのであれば、動ける時にやっておく形になるかな。
[『言いたいことがあるなら言うたりー!』と碧が漆黒に顔を近付けてがやがや]
/*
>>2004 ライヒ
肩書き鎖骨だから仕方ない(違)
なるなる、直近しか読んでなかった。
それに、今回は一戦組めれば十分だからねえ。
>>2005 ライヒ
わざとだから大丈夫!
>>2006 マテ
その辺りはわからないでもない(基本的には僕も避ける)けれどね。
同じ中で違いを出すというのもありかと思ったんだ。
本編では出来ないことだろうしね。
マジンガーwwwwなんか一度出る前に言ってたなwwwwwwww
ロボットでなぜか先行者を思い出した僕は滅びればいい。
/*
そういえば、場合によっては1 vs 2もありという話も
昨日ちらっと読んだ気がするけど、1側が負けたら、
残された相方はどうするのだろう? それとも一緒に落ち?
というかあれだ、今来た三行(遅)
/*
>>2007 マテ
脱落告知を軽く落としてもらう程度でいいんじゃないかな。
追試試験場へのご案内は赤組のやり易いようにしてもらう事になるだろし。
むしろ、連れて行かれた組への説明が大変なんじゃないか、とも。
[漆黒、やっぱり無言だったり。
無口通り過ぎてます]
>>2008,>>2009 アベ
確かに<肩書き鎖骨
トーナメントだから、初期カード決まればあとは問題ないんだよ。
ただ、組み合わせが確定している分、リアル事情で相方不在になると動けなくなる。
それへの対策の一環として、1on2ができんかな、という話になってる訳。
だから、1側敗北時は相方も一緒に落ちるのだよ。
/*
>>2008アベ
それはありだろうがね。
あと本編で無いとも言い切れんのでは?
被り禁止とはなってないだろう。
尤も、参加人数的に被りが少ないだろうことは予想出来るが。
ちょ、そこで先行者wwwwwwwwwwwwww
人乗れないじゃんwwwwwwwwwwwwww
でも最初に作るのって先行者な気がすr
>>2009
参加出来ない場合の対応手段になるから、一緒に落ちになるかと。
チーム戦だから、基本2vs2が推奨だと思うぞ。
両方居るのに1vs2は無いと思う。
/*
>>2010ライ
ういうい。
説明っつーか、負けたら追試は周知だと思ってた。
まぁ、連れて行くのは俺が現れて次元魔法で強制送還で良いと思うけどね!
[『……ワレ舐めとんのか……!』
逆にこっちは喧しすぎです]
/*
>>2012 マテ
いや、負けたら追試は事前告知にあるだろうけどw
(天声という名の試験要綱に書くしw)
追試内容の説明とか、むしろそっちが大変かな、とw
[『……別に』
ぼそぼそ。契約主以外相手に珍しく喋りましたよ]
/*
>>2010 ライヒ
なるほど、おおよそ了解した。
しかし三行じゃn(黙れ) 説明ありがとう。
緊急措置としては妥当だろうね。
>>2011 マテ
学科レベルで言えば被りはあるだろうね。
ただ、四人全員とかねーよなー、と思って。
怒っているのかRPなのかわからないが語調が怖い(苦笑)
軽口に過ぎなかったので、そこまで追求されるとな。
不快にさせたのなら、そのことについては謝りたいけれど。
ちょっと検索したら先行者が戦っている画像出て来て噴いたwwww
まあ、最初はきっとあんなものだよね! そっから発展。
あ、両方居るのに云々は、わかっていた。
トーナメント形式であることが
きちんと認識出来ていなかったのだよね。
組み直しありなのかな、と思っていたくらいなもので。
/*
>>2014 アベ
三行じゃないのは許せw
あくまで緊急処置、と考えてるけど、アークでは。
学科によっては、1側はかなりのハードランディングになるからね。
/*
窓を拭いておりました(ぉ
知らぬ間に2000をゲットしておりましたか。ありがとうw
アーベルさんは行く年来る年ゲットおめでとうございます(何
[蘇芳色、真白に気付いてるのかどうか。くるりん、ゆらりん]
1on2は。どうしても時間を合わせられないという事態が起きた時にもありかもしれないと思っておりますわ。
カードの変更する方が大変そうですし。
来れなさそうな方は後衛。何と何が出来ると思うというのだけ書いて「ごめんなさい丸投げ」のような。
これもあくまでも緊急手段として、ですけれどね。叶うなら時間調整してちゃんとやりたいですもの。
/*
>>2016 オクタヴィア
[真白、至近距離接近。
じー、と見ながら。
尻尾にてしてし、みゅー]
そこらも想定してるかな、1on2。
……つーか、元々支援って、時間合わない場合を想定したところから始まったような記憶がちらほらりと過ぎって消えた。
/*
>>2013ライ
追試内容は予め決めておけば良いかなーとは。
ネタで考えてたのは、スクワット200回(発言ごとにfortune振って合計200になるまでRP)とか(ぁ
まぁ何とかなんじゃね?w
[『何もないんやったら何ガン飛ばしてんねん!』
何か平行線になりそうなんでそろそろやめましょか(笑)]
/*
>>2014アベ
4人全員じゃなくとも、対戦チームに一人ずつ同学科が居れば同学科対決は出来るかと。
あー、この手のキャラだと議論調になると口調がこうなりやすいんだ、すまない。
俺は軽口と思わなかったから相応の返しをさせてもらった。
まずは「動かす」ことを念頭に置いて組み立てるだろうからな。
乗る乗らないは別として。
そこから乗れるように工夫していくんだし。
まぁ鉄人28号みたいな外部操作でのロボットバトルもありかな、とは思うが、かなり地味www
チーム戦でのトーナメントだから組み直しはないだろうな。
自分が1側で戦って負けたにせよ、参加出来なくて脱落したにせよ、そこは「運が無かった」ことになるような。
運も実力のうちー。
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