25 月下の乱舞 ─バトルRP模擬戦場─
情報
プロローグ
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[46]
[47]
[48]
[49]
[50]
[51]
[52]
[53]
[54]
[55]
[56]
[57]
[58]
[59]
[60]
[61]
[62]
[63]
[64]
[65]
[66]
[67]
[68]
[69]
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
/*
>>294
ですよねー。溜め込み過ぎは良くないよねー
ん、設定を匂わす会話だとかNPC使ったバトルにもちっと力入れる
てか、肝心なところを独り言で隠すのをやめようよ、自分
んー。五神でどう動くかは役職割り振り見てから決める予定だけど、ガンガン行くつもりー
(297) 2008/06/28(Sat) 13:35:50
/*
鳳凰さまは人狼ですからねー。
この前戦闘村で人狼やりましたが…難しい。
立場が立場なだけに、あまり積極的に戦闘仕掛けられないのが。
……や。中身がすこぶるダイス目弱いのもありますが(吐血)
(298) 2008/06/28(Sat) 13:38:33
/*
>>296
狂信者頑張って吹っかけに行ったのに!(ぁ
まぁ私の書き方も不足してたんだけど。
相手も指定して吹っかけに行けば良かったわ。
五神は私も『ガンガン行こうぜ』の予定。
(299) 2008/06/28(Sat) 13:40:54
/*
>>296
縁故も、上手く使えたらおいしいのですけど。
五神は、現時点では良縁故が多いのが気にかかるくらいでしょうか。
憑依型なら縁故もなんのそのですが。
五神←→天魔の流れは最初からPC視点でも明示されている(?)から難しそう‥‥?とも思いましたが、PCの自意識があるなら、それもあり、でしょうか。
(300) 2008/06/28(Sat) 13:45:25
/*
>>297
裏ログで設定完結、は俺も昔よーけやりましたが。
表に出せるものは2日目目処にさくさくと落とした方がよいのはあるかにゃー。
五神は、とにかく誰が何引くかがわからんからねー。
それによって変わる部分も多いと思う、うん。
>>298
落ちたら終わる、でない分、思い切って仕掛けにはいけると思うんだけどね、鳳凰。
逆に、最終日まで落ちないから、動きにくいとこもあるやも。
主に、シナリオ的な展開の部分で。
……ダイス目は……まあ、ランダ神の気まぐれだからにゃあ。
[くろねこさんで撫でとこう。ぽみゅ]
(301) 2008/06/28(Sat) 13:45:46
/*
…や、あの時の狂信者様には随分お世話にorz orz orz
まぁ、五神は超早期落ちのつもりで仕掛けに行く気ではあるんですが。
……どうなるかな(笑)
(302) 2008/06/28(Sat) 13:48:29
/*
>>297
「誰でもこい」型は、逆にお見合いになりやすいので、相手を指定してしまうのはありと思います。
(303) 2008/06/28(Sat) 13:50:03
/*
‥‥‥流星はペア制、庇いのルールもありましたからね。
余計に展開が難しい‥‥読みやすくはあるけれど、そこまでどう持っていくかに苦労されていた印象は受けました。
あと、時間の合わなさの問題と。
(304) 2008/06/28(Sat) 13:52:45
/*
>>299
頑張ってくれたのに、拾えなくて申し訳にゃー。
>>300
五神と天魔の対立は最初に明示はするけれど。
鳳凰は性格が性格なので、詳細を説明しない予定(ちょ。
まして、鳳くんは基本、不審人物なので(待。
そこらに天魔が付け入る隙はあるんじゃなかろうか、とか思っている。
やってみないと、わかんないけどね。
(305) 2008/06/28(Sat) 13:53:54
/*
>>302
うふふ(えがお
けどまぁ、あれは私がやりたくてやったことでもあるし。
ハマったら面白いなーって。
まぁ五神はやってみなきゃわからないww
>>303
そうなのよね、その状態になっちゃったわ。
指定しちゃっても良いものか悩んじゃってねぇ。
ほぼ全員に吹っかける形になってたから、誰を当てるか考えるのも大変だったかもだけどw
(306) 2008/06/28(Sat) 13:56:46
/*
経験から申しあげますと、戦闘RP村の人狼役は、流れをつくろうとするより、出来あがった流れに乗っかるくらいでいいのではないのかとも。
煽動が出来るならそれもありますが、通常の村と異なり、一方的に流れを動かせる襲撃がありませんので。
‥‥‥ああ、襲撃ありの戦闘RP村はどうなのだろう、と思ったことがあります。
暴かれるまで、人狼は一日一人に対して、勝利確定の戦闘が吹っ掛けられると。
守護者のガードなどはありで。
(307) 2008/06/28(Sat) 13:57:54
/*
>>305
今度影の人リベンジしたいかもwww
同じことやるけどwwwwwww
(308) 2008/06/28(Sat) 13:58:01
/*
>>305
「今から皆さんには戦りあってもらいます」的なノリでしょうか(バトロワ風)
唆すか否かは、天魔役の方にもよりそうですね。
(309) 2008/06/28(Sat) 14:00:47
/*
>>307
俺は赤スキル自体が色々とあれそれなねこなので、大きく動けん可能性もありますが(それも問題です。
襲撃ありのバトルかあ……。
ちょっと、考えてみますか。
アーティファクト・カーニバルの設定なら、やれるかもしれない。
>>308
影の人リベンジですかw
流星と同じセッティングもっかい、は難しいかもだけど、アルカナでできなくもないかも。
>>309
大雑把にいうと、そんな感じになるかな。
まあ、天魔次第だろうけど、そういうのもありですよ、という事で。
(310) 2008/06/28(Sat) 14:06:18
/*
[黒猫さんになでらりた。ほわ。]
良縁故は利用するものだ!
と黒い事をのたまう中身は滅ぶべきかもしれません。
でもそれが一番回りを巻き込んで、場を動かしやすいかなー…。
鳳凰様に仕掛けにくいのは…バトルを起こしたとしても、
下手すると別途で更に2戦繰り広げる必要が出て来るから、ですかね。
vs鳳凰戦は、自分が落ちるか否か、になっちゃいますし。
日数と吊り手数の関係上、鳳凰戦の度に、毎回吊り襲撃合わせする訳にもいかず。
とか、そんな感じでしょうか。
うん。日本語おかしい。
(311) 2008/06/28(Sat) 14:07:32
/*
>>310
そう言えば世界観一緒だったっけか。
やってみようかしらねぇ。
次は山南さんでs
(312) 2008/06/28(Sat) 14:08:08
/*
>>307は言い換えなし村で、キリングを戦闘RPに置き換えるイメージ‥‥‥でしょうか。
上手く言い難いのですが。
>>311
良縁故は利用すべきものです(頷いた)
(313) 2008/06/28(Sat) 14:11:08
/*
>>307
…だね。うん。ちょっと思った。
でも乗っかる流れが村に無いと、頑張って作るしかないという(苦笑)
うむ、人狼役職はまだまだ勉強中です。
拙すぎる。
(314) 2008/06/28(Sat) 14:11:34
/*
>>311
や、滅ばなくていいと思うよ!
良縁故のブレイクは、流れを作りやすいのは確かだし。
鳳凰動きにくい理由は、それであってるよー。
だから、バトルしにくいだろうにゃあ、と思うているわけで。
あんまりにも動かない場合はどっか突っつきに行く、くらいしかできぬのだよねー。
でも、その辺りは普通に勝敗が吊り襲撃に反映される応龍と霊亀の動きの方が優先され易いというか何と言うかだし。
(315) 2008/06/28(Sat) 14:13:32
/*
>>312
うむ、統一したから、流星と饗宴と他も一個の世界観。
ダミーの都合で、キャラセットは星影になるけど。
(316) 2008/06/28(Sat) 14:16:17
/*
そういえば、中断ルールは、一日の間に決着をつけるべきでしょうか。
ほかに二戦起こる場合には、翌日以降への持ち越しなどは‥‥‥‥
(317) 2008/06/28(Sat) 14:17:02
/*
良縁故は利用するものよね(同意
>>316
星影…!!
どうしよう、山南さんっぽいのが居ないわ(爆
(318) 2008/06/28(Sat) 14:19:15
/*
良縁故? いざとなったらブッチする気満々ですが何か?
場合によっては、強縁故すら仕方ないよね、で切り捨てかねない今回のキャラ(の予定)ですからー
(319) 2008/06/28(Sat) 14:20:57
/*
>>314
なのですよね‥‥‥
そういうこともあって、やはり、自分が村側のときには、積極的に動けるようにしたいと思うのです。
いささか中途半端ですが、一度、失礼します(*礼*)
(320) 2008/06/28(Sat) 14:21:07
/*
>>317
基本的には、一日の間で、かな。
でも、流れによっては持ち越しでも問題ない。
他で二戦起こりそうなら次回に続く、にしておいてもいいという事で。
さすがに、一日二発言打ち合いで三日引く、とかは展開だれると思うけど。
(321) 2008/06/28(Sat) 14:22:45
/*
リディはいてら、また後で。
>>318
や、だってぎゅんさんで大鎌振るとか。
それ、どこの時の翁ですかと!
ビジュアル的な美観を考えると、ローディの方がいいかな、と思うんだ、うん。
(322) 2008/06/28(Sat) 14:27:45
/*
ノブかしら…(山南っぽいの)。
まぁ山南さんにこだわらなくても良いんだけどwww
>>320
はいな、行ってらっしゃい。
(323) 2008/06/28(Sat) 14:29:11
/*
>>322
BASARAの北条爺ちゃん思い浮かんだわ…!
大鎌じゃないけど、あれ。
うん、ローディのが良いかも。
まぁキャラは適当に決めるわー。
設定はそのまま影やるけどwww
(324) 2008/06/28(Sat) 14:30:48
/*
>>324
ぎゅんさんでやるのも、面白いかなー、とは思うのだけどね!
とりあえず、五神やってみて、どんな風になるかを見てみてからつめるけど、アルカナは。
というとこで、俺も一時退席。
また夜にー*ノシ*
(325) 2008/06/28(Sat) 14:39:05
/*
色々やってみて、ね。
はーい、アベちゃんもまた。
(326) 2008/06/28(Sat) 14:43:49
青年 アーベルは、 (・|壁
2008/06/28(Sat) 20:06:32
始祖 ノーラは、青年 アーベル (*゚∀゚)c<T|壁
2008/06/28(Sat) 20:13:50
/*
うむ、お約束。
(最初からこっちに出てこいというのは聞かないらしい)
つーか、気づけばもうすぐ5000きるんかい、俺。
通常プロロ分、ナチュラルに使いきろうとしとるな……。
(327) 2008/06/28(Sat) 20:18:14
/*
何度つねれば良いのかしら、私(笑)
折角の6666ptが崩れるわー。
あら、私なんて一度入り直してるから、どのくらい消費したかなんて分からないわよwww
(328) 2008/06/28(Sat) 20:20:08
/*
まあ、ここは消費とか気にしたら負けな部分はあるからねー。
つか、6666は凄いと思った。
とりあえず、別件片しつつ、のんびり待機、と。
(329) 2008/06/28(Sat) 20:24:39
細工屋 イレーネは、|‘‘)
2008/06/28(Sat) 20:25:04
/*
気にしたら負けよねー。
6666はかなり偶然だったわwww
意図してなかったものw
私も色々やりながらよー。
>レーネ
[本体を確保した。がばちょ]
(330) 2008/06/28(Sat) 20:27:10
/*
むしろ気にしてないで動けというべきか。
[あ、確保されてるなあ、と眺めてる/ぉぃぉぃ]
(331) 2008/06/28(Sat) 20:34:14
/*
[ちたぱたぱたたっ。
でもこのキャラはそんな動きしない、はず。多分。きっと。
…なったらごめんねっ?(ぉぃ]
やはりあれこれしながーら、低速ですが。
さてどうしたものか(何
(332) 2008/06/28(Sat) 20:53:22
/*
バトルする村なんだから、気にしないで動くが一番。
[確保したイレーネを腕に収めてご満悦]
ふふふ、可愛いわね…。
[イレーネの頬を手で擦り擦り]
(333) 2008/06/28(Sat) 20:56:47
/*
……は、作業中断して動画見入ってた(お前。
動きとか考えるのに勇者動画見てると、つい見入る(待。
そーいや、基本的にメカ物とかヒーロー物、格闘ゲームから動きの基礎を拾ってくる俺ですが。
銀翼の孤狼は珍しく、コミック作品から拾ってきてるんだよな、動きのベース。
(334) 2008/06/28(Sat) 20:59:09
研究生 エーリッヒは、|ー`)
2008/06/28(Sat) 21:02:14
職人見習い ユリアンは、|ω・)
2008/06/28(Sat) 21:04:24
/*
動きのベース…なんだろう(爆
元ネタがあればそっちから持って来るかもだけど、基本オリジナルかしら。
(335) 2008/06/28(Sat) 21:05:26
/*
>エリ、ユリ
お前ら全員つね繰り回してやるー!
壁|ーT>o(゚∀゚*)
壁|ωT>o(゚∀゚*)
(336) 2008/06/28(Sat) 21:06:50
/*
よっしゃー、箱繋がったー!
というわけでこんばんはですノシ
昨日のバトルは神のダイスということを把握しました。
(337) 2008/06/28(Sat) 21:06:57
職人見習い ユリアンは、あわわあわ。(じたじたばたん。)
2008/06/28(Sat) 21:08:03
/*
おや、壁の向こうが賑やかにw
元ネタで一番わかりやすいのは、堕天崩壊の摩羯宮かにゃ。
ガンダムデスサイズヘルカスタム(笑。
>>337 ユーディ
こんばんはー、と。
まあ、あれです、幻夢スクリプトは憑き物スクリプトとして知られてるんで。
ああいう事を平然とやってくれる。
(338) 2008/06/28(Sat) 21:09:25
/*
ユーちゃんこばー。
あり得ないほど神ダイスでした。
(339) 2008/06/28(Sat) 21:10:27
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[46]
[47]
[48]
[49]
[50]
[51]
[52]
[53]
[54]
[55]
[56]
[57]
[58]
[59]
[60]
[61]
[62]
[63]
[64]
[65]
[66]
[67]
[68]
[69]
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る