人狼物語 ─幻夢─


4 赤き雨降る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


牧師 ルーサー に 1人が投票した
冒険家 ナサニエル に 3人が投票した
牧童 トビー に 3人が投票した
流れ者 ギルバート に 2人が投票した

牧童 トビー は村人の手により処刑された……


【赤】 書生 ハーヴェイ

牧師 ルーサー! 今日がお前の命日だ!

2007/02/14(Wed) 00:30:01

次の日の朝、牧師 ルーサー が無残な姿で発見された。


現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、学生 メイ、冒険家 ナサニエル、見習いメイド ネリー、双子 ウェンディ、流れ者 ギルバート、お嬢様 ヘンリエッタの7名。


流れ者 ギルバート

[肩で荒く息をして]
[戦慄きながら]
[燃える琥珀の眸で睨み付ける]
[眼差しで人が殺せるのならば、其れ程の激しさで]

(0) 2007/02/14(Wed) 00:31:58

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/02/14(Wed) 00:32:37

学生 メイ、メモを貼った。

2007/02/14(Wed) 00:34:07

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/02/14(Wed) 00:36:04

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2007/02/14(Wed) 00:36:53

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/02/14(Wed) 00:38:01

双子 ウェンディ、メモを貼った。

2007/02/14(Wed) 00:39:00

書生 ハーヴェイ

―一階・廊下―

[ 濡れた手を拭くのも其処其処に一歩遅れて厨房を出てみれば、広間の前で立ち尽くすネリーの姿。其の横顔を見れば先程の言葉を思い返すも再び其れを口にする事も無く、彼女の脇から広間の中を見遣れば安穏たる光景は何処にも無い。
 最愛の女を亡くした男に詰め寄る少年、黒衣の神父と対峙する怪我人の男。何方も尋常成らざる様子で、其の眸には殺意とも云い難き物すら宿り正に一触即発と云った雰囲気か。容易に声を掛ける事も出来ずに、言葉を失い黒曜石の双瞳を見開いて其の場に立ち尽くす。]

(1) 2007/02/14(Wed) 00:39:42

見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2007/02/14(Wed) 00:40:03

双子 ウェンディ

っ…神父様!

[少女は殴られたルーサーの傍に駆け寄り、その身を起こす手助けをする――]

[するり――]

[伸ばした手と共に視線は――]

[鋭さを増したまま、加害の青年へ*送られていた*]

(2) 2007/02/14(Wed) 00:42:39

【赤】 書生 ハーヴェイ

何をやっているんだか……。

[ 呆れを含んだ聲は男へと向けたものか、人間達へと向けたものか。
 嗚呼、此れが人の絆故に起こるものだと云うのならば、何と醜き事だろうか。憎悪は憎悪を呼び其の連鎖は果て無く続くと云うのに。]

(*0) 2007/02/14(Wed) 00:44:30

お嬢様 ヘンリエッタ

ー玄関前〜広間前ー

[外の明るさとの対比で、少しだけ目が眩んだ。
 けれど、絨毯に落ちる血痕だけは黒ずんでなおはっきりと視界に飛び込んでくる。]

 なんで……?

[もう、誰も死ぬはずがない。
 ならば、この血は誰のものだ?

 血痕に誘われるように、玄関を進めばよりはっきりと聞こえる喧騒。
 まだ幼い叫び声はきっと、あの少年のもの。]

(3) 2007/02/14(Wed) 00:48:27

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/02/14(Wed) 00:48:33

見習いメイド ネリー

[一体これは――如何したことか。
傍に先程の青年が来たのが分かったが、あまりの光景に動くことは叶わなかった。
蒼髪の男性に殴りかかる少年。ああ、そう言えば今日殺されたと聞いたのはあの娼婦の女性。
その傍で殴り飛ばされる牧師、殴ったのは怪我をしていた筈の男性。

何故このようなことに。
働かぬ頭のその隅で思ったのは、ああ手許のスープは無駄になるかも知れない、と言う場違いで如何でも良いことのみだった]

(4) 2007/02/14(Wed) 00:51:38

流れ者 ギルバート

[何かに気が付いた様な]
[ハッとした驚きに似たものが面を過ぎり]
[急速に激情が去って]

………!……

[不規則な忙しない呼吸][息苦しいと言った表情]
[恐怖][驚愕][また混乱]
[涙が溢れ出し][立ち竦む。]

(5) 2007/02/14(Wed) 00:52:25

学生 メイ

[ただ、呆然と。
目の前の光景を見つめるしかできない。

何か違って。
何か間違って。

そんな思いはあれど、でも。

押し止める言葉には、ならずに]

(6) 2007/02/14(Wed) 00:56:11

冒険家 ナサニエル

―広間―
[「俺がローズを死なせた」その言葉には返す言葉も無くて。
トビーが殴るのをただ受け続けて

だけど

ぷつり

何かの糸が切れて

少年を振り払う、強く、倒れる少年

ごつり

何か鈍い音がしたのに気付かずに]

お前に何が解る!!
俺がどれだけ悔しいか…お前に解るのか!!

(7) 2007/02/14(Wed) 00:56:21

冒険家 ナサニエル

俺がローズを守れなくて悔しくないと思っているのか?
俺が…

……トビー?

[倒れた少年が動かない事に気づいて声を
少年は動かない]

おい…トビー、冗談は……

[抱き起こそうとして、気付く、出血
少しずつ、床を染めて]

お、おい!トビー、しっかりしろ!おいってば!!

[動かしてはいけない、解っていたけれど
それでも
呼び掛ける、その体を揺さぶって

返事は無かった]

(8) 2007/02/14(Wed) 01:03:48

お嬢様 ヘンリエッタ

 ト、ビー……?

[”あんたが死なせたんだ”悲鳴のような叫びは、いつかの夜、目が合った時に笑った彼の印象とは掛け離れた声。
 そしてくぐもった殴打の音。
 なにかが倒れる音と、神父を呼ぶ少女の声。
 いくつもの音が交差し、よく聞き取れない。

 急に薄くなったように思える空気を、ヘンリエッタは吸い込んで、騒ぎの中心へと歩を進めた。]

(9) 2007/02/14(Wed) 01:04:26

流れ者 ギルバート

ぁあ、……ぅあ。

[ゼヒ、ゼヒ、ゼィ、]
[呼吸音][喉が鳴り]
[声を出すのも儘ならぬ][そんな様に眼を泳がせ]
[手を喉元に]

(10) 2007/02/14(Wed) 01:05:55

流れ者 ギルバート

[苦痛に喘ぐ][涙で歪んだ視界]

[青年の怒声と][弾き飛ばされた少年が目に映る]

……!!

[ぐったりと倒れた少年]
[蹌踉めきつつも][必死に其処へと近付こうとするが]

(11) 2007/02/14(Wed) 01:09:23

冒険家 ナサニエル

誰か…

[医者を…言いかけて思い出す
医者は、来ない]

『……ぅ…』

[トビーが微かに呻いて、その顔を覗き込む]

しっかりしろ、な?大丈夫だ、これくらい……

[嘘。
このままじゃ助からない]

『……何で…ろ…さん……まも……』

もう良い!何も言うな…もう……

[少年の言葉が、少しずつ弱くなる]

(12) 2007/02/14(Wed) 01:11:06

学生 メイ

……あ。

[トビーがナサニエルに殴りかかって。
ナサニエルがトビーを殴り飛ばして。

その瞬間]

……やめて。

[異能の視界は、ふわりと飛び立つ少年の影を、捉えて]

いやだよ……?

[呟くけれど。
『声』が。
聴こえて]

(13) 2007/02/14(Wed) 01:11:14

流れ者 ギルバート

[其れは為らず][もどかしい程の緩慢さで]
[恐慌][不安]

[青い髪の青年が、動かぬ少年を抱き上げようとし]
[少年の頭と][床が][血に染んで]

(14) 2007/02/14(Wed) 01:12:30

学生 メイ、メモを貼った。

2007/02/14(Wed) 01:12:55

【赤】 書生 ハーヴェイ


[ 嗚呼。人の絆とは斯くも脆きものか。或いは強きが故に狂いしものか。]

(*1) 2007/02/14(Wed) 01:13:05

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ハーヴェイ
206回 残7777pt
メイ
166回 残8244pt
ギルバート
206回 残8143pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ローズマリー(3d)
318回 残4975pt
ルーサー(4d)
62回 残12107pt
ネリー(6d)
61回 残11989pt

処刑者 (5)

コーネリアス(3d)
147回 残9749pt
トビー(4d)
109回 残9968pt
ナサニエル(5d)
153回 残8741pt
ウェンディ(6d)
57回 残11224pt
ヘンリエッタ(7d)
45回 残12227pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light