人狼物語 ─幻夢─


10 Ewiger Musikkasten

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/05/12(Sat) 19:07:57

研究生 エーリッヒ

[少女の悩みに気づいているのかいないのか、翠の瞳に浮かぶ色彩からは読み取れず。

オトフリートの言葉を聞けば、そうだねー、と頷いて]

そろそろ、中に入った方がいいだろうね。
陽が落ちれば、風も冷えてくるから。

(225) 2007/05/12(Sat) 19:08:23

召使い ユーディット

[オトフリートの冗談めかしたとはいえ咎める言葉に]

ああ、申し訳ありません。会話が楽しくてつい

もうこんな時間ですのね。今日の晩餐の用意をしてきませんと

では皆様。わたくしはこれにて暫しお暇させていただきます
また後ほど

[そう言って深々と一礼すると屋敷の中へと*消えていった*]

(226) 2007/05/12(Sat) 19:09:24

シスター ナターリエ、筆を置く

2007/05/12(Sat) 19:14:59

教師 オトフリート

[立ち去る青年は深く頭を下げて見送り、
召使いの少女は軽く一瞥。
朱から藍へと色を変える空を仰いで、眼を細める]

夜の庭園も美しいので、名残惜しくはありますが。

[ふ、と下ろした視線は、金糸の彼――ではなく、
傍らの白い獣に向けられて]

体調を崩されては、大変ですから。

[にこやかに、微笑んだ]

(227) 2007/05/12(Sat) 19:16:25

研究生 エーリッヒ

[庭園を立ち去る二人にはまたね、と声をかけて]

確かに、夜の庭もいいもんだから、立ち去りがたくはある。
とはいえ、冷えてきたのも事実だし、な。

[ぐるり周囲を見回した後、視線が向けられている先に気づいて]

それはそれは、お気遣いどうも?

[にっこり笑ってこう答え。
それから、まだ悩んでいるらしいブリジットに向き直り]

立ち話もなんだし、ホールに行こうか?

[ごく、軽い口調で提案する。
了解を得られれば、少女も共にホールへと向かうだろう]

─…→ホールへ─

(228) 2007/05/12(Sat) 19:26:19

シスター ナターリエ

ここにきてまでやる必要はないと言われるかな。
……でもオルゴォル、見せて貰えるのだものね。
お前を描いておかないといけなかったし。
ギュンターさんがお好きだから

[紙のうえには白と黒の指輪。
否、ただの鉛筆画。
本物のそれは首にかかる鎖に通され、胸元に隠れていた。
絵とはちがう、淡い赤の色をもって。]

……ん、喉がかわいた

(229) 2007/05/12(Sat) 19:27:22

シスター ナターリエ、部屋を出ようと。しかし小さなキャンバスを…外し

2007/05/12(Sat) 19:29:10

シスター ナターリエ

忘れるところだった。
ギュンターさんにわたさないとね

[端をつかむ紙の上。
黒い石より白の花が、今はまだ蕾でひらくのを待つ]

(230) 2007/05/12(Sat) 19:32:22

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2007/05/12(Sat) 19:32:22

シスター ナターリエ、それからホールへと向かって…―部屋→ホール―

2007/05/12(Sat) 19:33:08

シスター ナターリエ

[整えられたテーブルの端に、もっていたそれを置く。
そのまま*まずは水をもらおうと考えた*]

(231) 2007/05/12(Sat) 19:36:09

教師 オトフリート

[青年の時と同じくその後ろ姿を見送ると、
執事は再び天を見上げた。
斜陽の光を受け、緑の瞳は色を変えて朱に染まる。
その美麗さにか、口許は笑みを*象っていた*]

(232) 2007/05/12(Sat) 19:37:19

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/05/12(Sat) 19:37:47

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/05/12(Sat) 19:38:21

研究生 エーリッヒ

─ホール─
[ホールに着けば、先に来ていた人々に一礼して、椅子の一つへ落ち着く。

いつものようにコーヒーを頼めば、少しぼんやりとした様子で*なにやら物思い*]

(233) 2007/05/12(Sat) 19:42:07

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2007/05/12(Sat) 19:43:29

小説家 ブリジット

うん、またね。ユリアン。

[ユリアンの言葉にすっかり気を良くした少女は、ユリアンと召使いの背中を笑顔で見送り…]

…あれ?

[昨日、書斎行ったっきりだったの?
そう思ったのだが、当の本人はすでに屋敷の中に入っており…
まぁ、良いか。と…今の少女は寛大である]

ぁ…はぁ…

[オトフリートとエーリッヒの言葉に、折角、庭に着いたのにな…と、少し名残惜しげに花を見やるが…エーリッヒの言葉に頷く]

…うんっ。
じゃ、オトフリートさん、またねっ。

[オトフリートに軽く手を振ると、エーリッヒと共にホールへと向かった]

(234) 2007/05/12(Sat) 19:45:59

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2007/05/12(Sat) 19:50:03

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/05/12(Sat) 20:38:09

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/05/12(Sat) 20:50:16

宝石商 ザムエル、メモを貼った。

2007/05/12(Sat) 20:54:11

シスター ナターリエ、現在ホールで転寝中。

2007/05/12(Sat) 21:24:01

青年 アーベル、メモを貼った。

2007/05/12(Sat) 21:25:27

教師 オトフリート

[カツン、靴音を鳴らしてホールに一歩踏み入る]

皆様、失礼致します。
夕餉の準備が整いました。

[客人に優雅に一礼して顔を上げると、
転た寝する金糸の女性が視界に留まった]

フラウ、お風邪を召されますよ。

[失礼しますと声をかけ、何処から取り出したのか、
ふわりと薄手のカーディガンを細い肩に掛ける]

(235) 2007/05/12(Sat) 21:33:31

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2007/05/12(Sat) 21:35:16

宝石商 ザムエル、メモを貼った。

2007/05/12(Sat) 21:37:06

青年 アーベル、職人見習い ユリアンに話の続きを促した。

2007/05/12(Sat) 21:38:05

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/05/12(Sat) 21:38:57

青年 アーベル、メモを貼った。

2007/05/12(Sat) 21:40:00

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

エーリッヒ
255回 残5507pt
イレーネ
32回 残12576pt
オトフリート
238回 残6037pt
ユリアン
131回 残9984pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残17700pt
ザムエル(3d)
70回 残11461pt
ブリジット(4d)
51回 残11779pt

処刑者 (4)

ナターリエ(3d)
153回 残10000pt
ヘルガ(4d)
138回 残8251pt
ユーディット(5d)
47回 残12309pt
アーベル(6d)
221回 残6182pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light