人狼物語 ─幻夢─


25 月下の乱舞 ─バトルRP模擬戦場─

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


教師 オトフリート

ほんっとに。退屈しませんねっ!?

[形状を変えて横なぎに迫る漆黒の爪。
鞘を使って己の軌道も既に修正できず。速度と遠心力を乗せて剣を爪へ叩きつける。]

(582) 2008/06/29(Sun) 03:51:47

鉈女 ナターリエ、質量と慣性に任せた渾身の一撃を放った。[12]

2008/06/29(Sun) 03:52:05

教師 オトフリート

/*
色々考えたけど、必殺技だから正面からぶつけることにしたのであった。

そして不思議に思ってたけど本当だったようでほっとしたぁ

(583) 2008/06/29(Sun) 03:52:22

教師 オトフリート、速度と間接から連動させた一撃をぶつけた[13]

2008/06/29(Sun) 03:53:07

始祖 ノーラ

/*
休む人お休みー。

ログは読めそうに無いんで私も寝ようw
また明日ー*ノシ*

(584) 2008/06/29(Sun) 03:53:48

教師 オトフリート

/*
おー。10より高い数字って出るのかっ。知らんかった

(585) 2008/06/29(Sun) 03:53:54

教師 オトフリート、寝た人におやすみです

2008/06/29(Sun) 03:55:25

鉈女 ナターリエ

/*
ほんとーに空気読みやがるなと思いつつ

よし、こういう感じで

(586) 2008/06/29(Sun) 03:57:50

鉈女 ナターリエ

[かわせないと見たのか真っ向からの撃ち合いに応じるオトフリートを楽しげな目で見る

そして、衝突

だが、ピシリという音とともに砕け散ったのは漆黒の爪の方]

なっ!?

[その結果に驚きを隠せず、オトフリートへの反応が遅れるか]

(587) 2008/06/29(Sun) 04:03:36

教師 オトフリート

[爪に向けて全力を叩き込む。重き衝撃を受けるが、腕や剣が砕けるまえに相手の爪が砕けた。
その結果に驚いた隙を見逃す理由はない。
斬り払った勢いを殺さぬまま、首元に剣を突きつけ。止める。]

…今宵はとても楽しき一時に感謝を。また機会があれば是非。

[戦いへの熱が徐々に収まっていき。剣を鞘に収めた]

(588) 2008/06/29(Sun) 04:11:23

教師 オトフリート

/*
こんな感じでいいのかな。確かに時間かかる。
遅くまでありがとです。本当

(589) 2008/06/29(Sun) 04:17:04

教師 オトフリート、寝そうになってきた

2008/06/29(Sun) 04:30:38

鉈女 ナターリエ

[隙を突かれて首元に剣を突きつけられる
たらりと頬を伝う汗
だが、突きつけられたまま数秒か経ったのち剣は収められる
ふう、と軽く息を吐き]

……そう。それはよろしかったですわ
こちらこそ是非ともまたお相手させていただきたく

[そう言ってパチンと指を鳴らすと、砕けた欠片が地を這いながら彼女の足元に寄り集まり、再び外套を形作る
その懐に刀を入れると、一瞬で刀は消えうせる]

(590) 2008/06/29(Sun) 04:31:38

教師 オトフリート

ええ。とはいえすぐは無理ですがね。
もう一合も打ち合えませんからね

[外套の戻る様。刀の消えるのもみながら、鞘に収めた剣を腰に帯びさた後
剣を持っていたほうの腕が傍目にも痺れて震えているのが見せるようにして、*苦笑を浮かべた*]

(591) 2008/06/29(Sun) 04:35:14

教師 オトフリート

/*
遅くまでお付き合いありがとうございました。
誘いを受けてもらいながら限界なので失礼ですが寝ます。

何がどうだったかとかは明日考えよう(ひたすら夢中だった)

それでは、*おやすみなさい*

(592) 2008/06/29(Sun) 04:38:07

教師 オトフリート、メモを貼った。

2008/06/29(Sun) 04:38:45

鉈女 ナターリエ

/*
おー、おやすみー

(593) 2008/06/29(Sun) 04:45:43

鉈女 ナターリエ

あらま、それはそれは
では、私はこれにて。お大事に

[そう言うと蝙蝠の翼を背に広げ、どこかへと*飛び立っていった*]

(594) 2008/06/29(Sun) 04:55:54

鉈女 ナターリエ

/*
うにゅー

てことでわちきも寝るでよ

(595) 2008/06/29(Sun) 04:56:25

少年 ティル、壁|')

2008/06/29(Sun) 11:49:35

研究生 エーリッヒ、わしっ

2008/06/29(Sun) 12:06:29

少年 ティル、きゃーきゃー[ちたちた]

2008/06/29(Sun) 12:13:21

研究生 エーリッヒ

/*
衝動に駆られて鷲掴み。
多分またすぐ反応なくなるでしょうが、おはようございました。

(596) 2008/06/29(Sun) 12:13:52

少年 ティル

/*
おはよーなんだよー。

てゆっか、何の衝動なのそれはw

(597) 2008/06/29(Sun) 12:16:06

研究生 エーリッヒ

/*
壁に隠れるのがお約束ならば、それを弄るのもまたお約束。

[もっともらしいことを言ってみた]

昨夜もなかなか接戦だったようで。

(598) 2008/06/29(Sun) 12:21:05

少年 ティル

/*
それはそーかもだけどー。

[もっともらしいので、反論できないらしい]

うん、12vs13とか凄すぎると思った。

(599) 2008/06/29(Sun) 12:24:34

研究生 エーリッヒ

/*
はい、そういうわけで。

[確保]

ぎりぎりで相打ちにならないところがまた。

…そういえば見てるばかりなので、今晩辺りには動いてみたいなあとか。
武器決まってませんg

(600) 2008/06/29(Sun) 12:33:16

少年 ティル

/*
にゃー。

[確保された。ちたちた]

ダイス目でぴったり相打ち、って見たことないのだよねー。
修正値入れたら相打ちだった、が一回あったけど、あの時は勝敗先行決定だったし。

うん、動けるなら動いてみると良いのだよー。
武器は……やりやすそーなの?

(601) 2008/06/29(Sun) 12:39:21

研究生 エーリッヒ

/*
あの村ですね。
とても予想外な勝負もありましたっけ。
[どっか見た]

ビギナー故に何が動きやすいのかいまいち分かっていないのです。剣とか短刀あたり?
夜までに考えておこう。

(602) 2008/06/29(Sun) 12:49:51

研究生 エーリッヒ、少年 ティルを壁に引き摺っていった。というわけで*また夜に*

2008/06/29(Sun) 12:51:25

少年 ティル

/*
うんうん。
むしろ予想外しかなかったような。な。

動きやすいというか、イメージしやすい、自キャラが持っている様子が浮かびやすいもの、と言った方がいーのかな。
両手武器よりは、片手武器の方がイメージしやすいと思うけど。

(603) 2008/06/29(Sun) 12:54:25

少年 ティル

/*
きゃーきゃー。

[壁に引きずられた]

また、夜に、だよー。

(604) 2008/06/29(Sun) 12:55:05

少年 ティル

/*
ヒマなんで、武器のこととかつらつらと書いてみるんだよ。

くろねこさんは元々刀というか、「斬撃描写」ができるものが好きなのだよね。
なんというか、一次モノカキの影響?
傷口の描写がさらっとできるから、っていうのが一番の理由。
西洋系の斬打剣とか打撃剣だと、傷口の描写がイタイから。
あと、斬り付けのアクションがイメージしやすいから、っていうのもあって、刺突剣はあんまりやらないの。

(605) 2008/06/29(Sun) 13:09:23

少年 ティル

/*
ちなみに、脳内分類。
あくまで脳内で正式なものじゃないから、鵜呑みは危険。

☆斬撃剣:描写時に「斬る」という表現を使用
刀(太刀、小太刀、大刀、短刀)、曲刀(サーベル、シミター、シャムシール)
短剣の中でも、カンジャルリとかジャンビーヤはこの分類で考えてるかなー。

☆斬打剣:「切る」描写が基本
短剣(ダガー、クリスナイフ)、剣(ショートソード、ロングソード、グラディウス、バスタードソード)
一番曖昧な系列かも。斬ってもいいし切ってもいいし、突いてもいいしな万能系とも言えるのかなー。

☆打撃剣:「叩き切る」とか「断ち切る」系。重量武器
両手剣(グレートソード、クレイモア、フランベルジュ)
そもの用途が、「鎧ごと叩き切る・叩き潰す」系だから、これ使うなら「綺麗に斬る」事はしないかにゃ。
片手剣だけどファルシオンなんかもここに入れてるー。

☆刺突剣:一部切りもできるけど、基本は「突く」
短剣(ダーク、スティレット)、剣(レイピア、エペ)、両手剣(エストック)
意外と、手を出してない系列。立ち回りに洗練を求められるからかにゃー、やり難いのにゃ。

(606) 2008/06/29(Sun) 13:26:41

少年 ティル、書き出して思ったけど、無駄にこだわるにゃー、自分。

2008/06/29(Sun) 13:28:12

学生 リディ

/*

おはようございます。
「切る」と「斬る」の違いが気にかかるところですね。

(607) 2008/06/29(Sun) 13:47:46

職人見習い ユリアン

/*
にゃーん。お疲れ様お疲れ様ー?
やっぱバトルは見てるだけで熱いなー。


…。
……。

あの、えっと。その。
……い、一回だけで良い、ので。

――この村が終わるまでに、一度だけ黒猫さんとバトルしt(ry

いえ、無理なら良いんですけど!良いんですけど!
初心者の方の為の村で、差し出がましいのは重々承知なんですが!
……こう、久しぶりにちょっと…うん。(ごにょ。)

[自重しなさい。]

(608) 2008/06/29(Sun) 13:51:26

少年 ティル

/*
やー、おはよー。

「切る」と「斬る」に関しては、個人的なこだわりの部分が多いんだけど。

「切る」の場合は、「力任せに叩き切る」
「斬る」の場合は、「加速を生かして切り裂く」

って、感覚でわけてるかな。

(609) 2008/06/29(Sun) 13:51:48

少年 ティル

/*
>>608
にゃ、昨夜のはどれも熱かったよね。

でもって、全然無理じゃないよー。
挑戦は受けるものなのにゃ♪

[この村建てた時点で、自重という言葉は底辺らしい]

(610) 2008/06/29(Sun) 13:54:57

職人見習い ユリアン

/*
リディも、おはろんノシ

切ると斬るの違い。んー。
俺の感覚的なモノだけど…説明するなら
垂れ下がった布をハサミで切るのと、ナイフで切り付けるのとでは
同じ「切る」でも違うよね。

包丁で食材を切るときも、肉とか魚なら、引きながら切るけど
野菜とかは、押して切るでしょ?そんな、感じ?

……喩えが下手すぎましたね…!

まぁ、力を加えて「切る」のと、刃に動きをつけて「斬る」のと。
そんな違いだと、俺は認識してた。かな。

(611) 2008/06/29(Sun) 14:00:26

学生 リディ

/*

ふむ、‥‥‥‥‥
お二人の認識は御一緒のようですね。

バトルされるのならば、大人しく見ておきましょうか。

(612) 2008/06/29(Sun) 14:05:01

職人見習い ユリアン

/*
ん。
…認識としてはあってたっぽい。
俺の説明下手過ぎるけど…!


>ティルる
……!…!!

[しっぽぱたーん!無言で大喜び。]

わ、わぁいわぁい…!
えと、それでは時間ある時にでも是非…!
た、楽しみにしてよう…!(うず。)

(613) 2008/06/29(Sun) 14:05:42

少年 ティル

/*
>>612
武器の特性を端的に表そうと考えてたら、そこに行き着いた、という感じなのだけどね。

東洋刀と西洋剣は、相対するものの特性、つまり、ぶち抜く鎧の特性が違う分、使い方に差異が出る。
それを同一でくくっちゃうのに違和感あったから。

>>613
うん、時間がしっかり取れる時にー。
多少なら強引に開けれるけどにゃ(待。

(614) 2008/06/29(Sun) 14:13:21

職人見習い ユリアン、学生 リディや、今は出来ないから、見てなくても良いよ!よいよ…!

2008/06/29(Sun) 14:13:44

学生 リディ、職人見習い ユリアンをじっと見つめた。

2008/06/29(Sun) 14:26:57

職人見習い ユリアン

/*
まぁ、日本の文化に元々
「切り落とす」という行為が無かったのも違いの要因かな。
包丁でも本来全部、滑らせて斬るものだから。


>>614ティル
ちょwww無理に時間開けなくてもwwww(笑)
…まぁ、こちらもいざと言う時には無理矢理開けちゃうので!(おまえ)

よろしくお願いしますよー

(615) 2008/06/29(Sun) 14:29:11

職人見習い ユリアン、学生 リディに見られてうろたえた。…おろり。

2008/06/29(Sun) 14:34:53

少年 ティル

/*
うみゅ、文化圏も違いに出るね。

同じ斬撃特化剣でも、刀と曲刀では違いがあるし。
刀は突き刺す機能にも特化してるけど、曲刀はそうじゃないとか。

>>615
にゃ、無理にって言っても、月曜日以外は通常スケジュールだから、基本的にだいじょーぶなのだよ。

うん、よろしくにゃー。

(616) 2008/06/29(Sun) 14:37:14

堕天尸 ミハエル、             〜〜〜”ヘ( `◇´)^”パタパタ

2008/06/29(Sun) 14:53:22

少年 ティル、堕天尸 ミハエルをじぃぃぃぃぃぃ、と見つめてみた。

2008/06/29(Sun) 14:57:25

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16)

ギュンター
0回 残13500pt
ダーヴィッド
7回 残13335pt
ナターリエ
23回 残12927pt
ユーディット
28回 残12821pt
ベアトリーチェ
3回 残13387pt
ミリィ
75回 残11234pt
ブリジット
0回 残13500pt
アマンダ
3回 残13437pt
ヘルガ
145回 残9055pt
オトフリート
125回 残10076pt
エーリッヒ
94回 残10870pt
アーベル
88回 残10771pt
ユリアン
17回 残13065pt
イレーネ
6回 残13341pt
ヨハナ
72回 残11401pt
ノーラ
11回 残13241pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light