人狼物語 ─幻夢─


52 Schlachtfeld 3

情報 プロローグ 1日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


人形師 ゲルダ

/*
>>684 あべーる
大丈夫、ちゃんとしたの投下した時点である程度は落ち着いてる。

と言いたかったのだが、さっき普通にメモの安価間違えた。
その実まだ落ち着いてないのかも知れんな。

(689) 2009/12/29(Tue) 01:26:04

黒妖犬 ティル

/*
うやぁ、結局巡っているとこの時間になる…(。。;

そしてロボバトルは頭がついていかない。
他のログ共々明日読ませてもらうことにするです。
ゲルダさんはお疲れ様なのです、よ。
テンパる気持ちは分かる気がする、んだ。

時間はこの時間だけど、一足先に失礼するね。
おやすみなさい。

[兎猫、ふらふら*ぺしょり*]

(690) 2009/12/29(Tue) 01:29:21

蝙蝠 ベッティ

…いててて。

[蝙蝠を飲み込み戻った右腕と左腕で身体を起こす。
地面は衝撃で結構凹んでいたが、身体を気にするような様も無い。
覗き込んで来る顔を上目で見上げた]

嗚呼。
楽しかったけど、悔しいね。

[抜かれることの無かった刀を指差した]

(691) 2009/12/29(Tue) 01:30:49

孤狼 アーベル

[生身の斬り合いなら慣れてはいるが、こういう立会いは慣れてはいない──というのはさておいて]

……ちっ!

[先に右腕に食らった一撃は、撃ち込みの軌道に誤差を生じさせたらしい。
機体全体に走る衝撃。
とっさのサイドスウェーでヤバイ所を持っていかれるのは防いだものの、代わりに右腕が犠牲になった]

って、と、おっ!?

[その衝撃もあって崩れた体勢]

ちょ、スラスター制御、おいつかねっ……。

[なんとか立て直しを図るものの及ばず、がしゃり、と落ちた]

……これはこれで、きっつ……。

[アラートだらけのコクピット内に。
思わず、こんなぼやきが零れ落ちた]

(692) 2009/12/29(Tue) 01:32:18

孤狼 アーベル、メモを貼った。

2009/12/29(Tue) 01:33:52

孤狼 アーベル

/*
>>689 ゲルダ
[くろねこ、ぽふった]
まあ、動揺する気持ちは物凄くわかる、うん。

>>690 ティル
巡回お疲れ。
冷えてきてるし、あったかくして休んでなー?

(693) 2009/12/29(Tue) 01:35:43

呑平 ハインリヒ

おう。そりゃよかった。おじさんが年甲斐もなく頑張ったかいがあったってもんだ。

[丈夫な身体なのは先程までのことでわかりきっていたことなので、地面が凹んでようが特に気にも留めずにいって]

ま、悔しいだろうが、これを抜くときは基本的には殺しあうときさ。だから…こいつは抜かないほうがいい代物なんだよ

[指差した刀をぽんぽんと叩きながら一瞬神妙そうな表情で答えたのもつかの間]

んじゃま、飲みなおすか。酌なんてしてくれるとおじさんはすっごく嬉しいぜ

[なんていつものしまりのない笑みを*浮かべた*]

(694) 2009/12/29(Tue) 01:37:01

蝙蝠 ベッティ、メモを貼った。

2009/12/29(Tue) 01:37:47

呑平 ハインリヒ

/*
よーし、一段落したとこで、さすがに眠いんで寝るぜー。
先に眠った人はおやすみ。まだ起きてる人はあまり無理せずに。

熊猫さんはお付き合いどうもでしたー。

しかしおっちゃんキャラはこんなもんなのだろうかとか思いつつも、ばったり酔いつぶれます。*おやすみ*

(695) 2009/12/29(Tue) 01:38:24

呑平 ハインリヒ、メモを貼った。

2009/12/29(Tue) 01:38:54

蝙蝠 ベッティ

…そうか。
非常に残念だ。

[神妙な顔にぱちりと瞬いた。
けれど意味を理解しているのかは定かでない]

やれ。
負けたからね、仕方無いか。

[相手の要請にゆっくりと首を振り、立ち上がって膝を払う]

それで、酌って何だい?

[首を横に*傾げた*]

(696) 2009/12/29(Tue) 01:45:45

蝙蝠 ベッティ

/*
ほい、お疲れ様。お付き合いサンキューでした。

個人的な夢の対戦が叶ったところでボクも寝ますかな。
ロボ組は色々ふぁいとです。[撫でた]

(697) 2009/12/29(Tue) 01:47:18

蝙蝠 ベッティ、メモを貼った。

2009/12/29(Tue) 01:47:59

蝙蝠 ベッティ、おやすみなさい**

2009/12/29(Tue) 01:48:23

お師様 ゼルギウス

/*
あ、ぼーっとしてたらいつの間にか皆いない。

おやすみ&おつかれー

(698) 2009/12/29(Tue) 01:56:34

孤狼 アーベル

/*
ハインとベッティはお疲れでお休みー。

つか、2時か。
道理でふにゃっとするとおもた。

(699) 2009/12/29(Tue) 02:00:48

人形師 ゲルダ

[落ち倒れるアーベルの機体にジャガッと銃を突きつける。]

……チェックメイト。

[その機体は右腕の肘から先がなく、銃も半壊。
こちらのコックピット内にもビービーと警告音が鳴り響く。
その音に僅か眉を窄めつつ、ハッチを開ける。]

レーザ装置はお陀仏だけど、実弾は問題なく出ますよ?
さあ、どうします?

[見下ろす体勢で、ニコニコと笑みを浮かべて問いかける。]

(700) 2009/12/29(Tue) 02:04:38

お師様 ゼルギウス、私もそろそろ寝るー *おやすみー* */

2009/12/29(Tue) 02:13:23

孤狼 アーベル

あー、ハデにぶっ壊れたなー。これ後から突っ込まれ……。

[ぶつぶつと言いながら、機体の破損状況をチェックしている所に飛び込んできた、声。
左腕に絡みつく雷獣がきゅい、と不安げな声を上げるのを、軽く撫でて]

どーするもこーするも、戦闘継続できる状況じゃないし……ねぇ。

[軽い口調で返しつつ、パネルを操作して]

ま、だからって。
ここで素直に命乞いするほど、殊勝にゃできてないんで、ね……。

[スラスターは危険状態だが、ブースターは死んでいないのを確かめる]

……ちょっとばかしあれだけど、ここは逃げの一手、って事で!

[これ以上無茶して完全に壊したら、そっちの方がなんぼか怖い。
なんて思いがあるのは表には出さず。
残るエネルギーを全て脚部に回し、全力後退。
機体の出力に限界が訪れたなら、自ずと本来あるべき場所へと送還されるか]

(701) 2009/12/29(Tue) 02:23:00

孤狼 アーベル



[なお、あるべき場所に戻った後。

あっちこっちから散々突っ込まれるのは、言うまでもない*予定調和*]
 
 

(702) 2009/12/29(Tue) 02:23:17

孤狼 アーベル、メモを貼った。

2009/12/29(Tue) 02:25:16

人形師 ゲルダ

/*
寝た人お休み。

さて、わっちもちとキツなってきた。巻いて書いて寝るべ。

(703) 2009/12/29(Tue) 02:26:57

孤狼 アーベル

/*
ゼルさんもお休み。

そして、ブラウザの機嫌が悪くなってきたんで、ちと強引に〆てみた。

うみゅ、やはりやってみると色々と見えるな、と思いつつ。
色々限界なんで、お先に落ち。
感想とかは昼間起きてからまとめるわ。
てわけで、ゲルダはお相手感謝っ!
おやすみー。
[くろねこ、土鍋に*ぱたりんこ*]

(704) 2009/12/29(Tue) 02:28:18

人形師 ゲルダ

お? おお。おおおお?

[全力後退をかます相手を、驚いたように僅か見ていたが]

やだなぁ、スピードで私から逃げられるわけが……

[と、コントローラを握ったところで一際鳴り響く警告音。
そしてディスプレイに映るのは、【姐さん、もう無理ッス】と言う文字。]

あぁ? 何甘えたこと言ってンよ。

[そう言って暫しジトーっとディスプレイを睨んでいたが、ふうとひとつ息を吐くと、ぼすんとシートに背を預ける。]

まあ、積年の憂さは晴れたからいいや。

[そうして浮かべるのは、ニマニマした笑み。]

(705) 2009/12/29(Tue) 02:36:31

人形師 ゲルダ

[そうして、ごそりと懐から取り出すのは先程の魔道書。]

じゃあ、お疲れ。まあ、羽を休めな。

[そう言ってパタンと本を閉じる。
それと同時、機体は霞のように掻き消え、彼女自身はふわりと着地する。]

あー、思ったよりも損壊激しいなぁ。
アレが次に五体満足で出せるのは数十年後か。



…………まあ。
他にも色々取り揃えておりますから、いいのですがね。

[そうして、クスクスと笑いつつ彼女自身も闇の中へと姿を消していった。]

(706) 2009/12/29(Tue) 02:43:04

人形師 ゲルダ、メモを貼った。

2009/12/29(Tue) 02:44:15

人形師 ゲルダ

/*
よし。寝る。反省会は明日帰ってきてからじゃぁ。

*ぐぅ*。

(707) 2009/12/29(Tue) 02:45:24

影輝学科導師 クレメンス

/*
ちょう爆睡してた。
バトルしてた人達お疲れさん。[遅ぇ]

ロボバトルはやっぱ知識が追い付かん。
人数足りん時はアルシャード元にして何とかやってみるけど。

……部屋寒いし寝直そう。
*おやすむ*

(708) 2009/12/29(Tue) 04:34:18

孤狼 アーベル、/*もそ。くしくし。くぁ[のびー]

2009/12/29(Tue) 09:35:50

孤狼 アーベル

/*
寒くて布団から出たくない俺、鳩で惨状。
うん、頑張って箱までたどり着くよ……!

しかし、なんだ。
メカバトル、楽しかったんだけど。
通常バトル以上にあれだなぁ。
『イメージの共通化』がキーポイントかもしんない。

(709) 2009/12/29(Tue) 09:40:50

影輝学科導師 クレメンス

/*
ねむねむ。

メカは自分が知らない機構出されるとそれがどんなものか分からんくてイメージ出来んからな。
昨日やってた二人はある程度知識あるから大丈夫だったかも知れんけど、ほぼ知識無い俺から見れば専門用語みたいなのが多くてさっぱり分からんかった。

(710) 2009/12/29(Tue) 11:39:49

孤狼 アーベル

/*
おはよー、と言いつつ出先鳩な俺。

うん、そこなのだよね。
昨夜の場合、俺ら互いの機体に関して予備知識があった(俺は元ネタの名前出してたし、ゲルダのは大体推測できた)けど、完全オリジナルにした場合、イメージが追い付かなくなるの必至。
この辺りがハードルになるなあ。

(711) 2009/12/29(Tue) 11:46:06

影輝学科導師 クレメンス

/*
お出かけか、気をつけて。

機体の基本構造について何かしら記載が無いとイメージしにくいかもしれん。
まぁやりたいなら自分で調べて来い、な部分もあるが。
基礎的な用語は必要かも知れんな。

正直、この手の企画は人を選ぶんで、やりたい人しか集まらんと言うのも。

(712) 2009/12/29(Tue) 11:56:42

孤狼 アーベル

/*
おでかけというても、スキャンディスクの間に買い出し出てるだけなんだけどね。

今回はぶっつけだったから、ってとこも多少あるけど。
事前準備はしっかりせんときついだろうね。

人は選ぶ、な。
普通のバトルよりも、ハードル高く見られやすいかも。

(713) 2009/12/29(Tue) 12:04:58

孤狼 アーベル、/*とりあえず、自転車なるんで、また後でー*ノシ*

2009/12/29(Tue) 12:05:46

影輝学科導師 クレメンス

/*
そかそか。

バトルスキーな俺がまず敬遠しがちだからなぁ。
ハードル高く見てるよ。
自分で使う機体の作りをシンプルにしてしまえば、それを扱うのは何とかなりそうな気もするが。
バトルは知らない用語を調べながらやることになりそうな予感。
多分時間食う。

すっ転んだりするなよー(ぉぃ
気をつけて。

(714) 2009/12/29(Tue) 12:10:51

孤狼 アーベル

/*
よいせ、と帰還。
さて、陽のある内に印刷終わらせんとな……。
[まだ年賀状やっとったんか]

バトルとメカ物と、両方好きでないとやろう、というのは難しいかもね。
俺はわりと二つが=で結びつくから、乗ってるわけですが。
無理に装飾しないことで、描写的なハードルは下がるかにゃ、とは思うけど。
普通よりも、時間食うのは避けられないだろうなー。

(715) 2009/12/29(Tue) 13:12:46

影輝学科導師 クレメンス

/*
お帰りんさい。
印刷ファイト。
[←年賀状やってない人]

ノリノリでやろうとするのはそこが揃ってる人だろうなぁ。
一応メカものの参考になりそうになるのはあるから、補欠COから外さないでおくけども。
装飾的な描写はきっと周りより少なくなるかと。
いっそ鉄○28号とk
マジ○ガーZでも良いか。

(716) 2009/12/29(Tue) 13:18:59

孤狼 アーベル

/*
印刷よりも、判子押しが大変なんだけどな!
[手作業なんで一枚ごとに位置が違う。そこだけ無駄に手作り感]

うむり。大抵はどっちかだと思われる。
装飾は、そんなに拘んなくてもいいんじゃないかな、とか。
実際にやってて思ったけど、そこに描写割く余裕がないわ、これ。
て、そこで元祖すーぱーろぼっとwwww
しかし、十分にありだと思う。

(717) 2009/12/29(Tue) 13:24:56

影輝学科導師 クレメンス

/*
うわ、精神削げそうな単純作業が待ってるwww
マジで頑張ってくれww

ふむ、じゃあそこはあまり気にしなくても良いかな。
とか言いながら一番最初だけいっぱい書きそうな予感がww
一か所だけアクセント考えておけば良いか。
だって一番シンプルじゃん!!www<元祖
乗り込み型と外部操作型はどっちが描写しやすいのだろうか、とかも悩む。
いっそ身体動かせば動くタイプにしちまえば良いのかな。

(718) 2009/12/29(Tue) 13:32:36

孤狼 アーベル

/*
毎年、これが切なくてな。
でも、テンプレ画像に文章書き足すよりはラクなんだよ、俺的に。

そうそう、アクセントが一箇所だけあればいいんじゃないかなw
それは確かにそーだけどね!
操縦系統は完全に好みかな、と思うにゃー。
描写難易度自体は、どっちも変わんないと思うけど、外部操作はどこで操作するかで色々と変わりそう。
つか、ダイレクトモーションシステムありって言ってたし、身体の動きと連動させるのが一番やりやすいのかも。
めっさ、近距離格闘用になりそうだが。

(719) 2009/12/29(Tue) 13:40:45

黒妖犬 ティル

/*
みょっこり。
年賀状大変そだなぁ…(今年は大省略のヒト

にしてもこの昼終わってからの異様なダルさは何。
寒くてしゃーないってわけでもないのに。

ログはメカバトルだけとりあず斜め読み。
…やっぱり読む分には嫌いじゃないんだけど。ルールを頭に入れた上で出来るかどうかは悩むなぁ。
今だとどうにもFSSの動きしか浮かばないし(お前

(720) 2009/12/29(Tue) 13:44:49

孤狼 アーベル

/*
>>720 ティル
やほい、と。
でもまだ、40枚しかないから、気が遠くなるほどじゃないとか。
デザイン的に、自分が見てて飽きないの選んだし。
[それもどーか。
いやだって、左上に蒼龍、右下に白虎とか素敵過ぎて]

この時間は、わりとぬくいと思うのだけどなぁ。
[くろねこ、ぽふぽふ]

相性とか、わりとあるやもしれんね。
というか、何が浮かんでるんですかと。と。

(721) 2009/12/29(Tue) 13:49:59

騎士 ライヒアルト

/*
体内時計狂わせないようにしようと言いつつ絶賛狂い捲りの俺惨状。

年賀状はもう会社の人数人でやめてますハイ。
それでもだーらだーら書いて面倒だった。

ログはメカバトル流し読んで難しそうだなあと眉間に皺。
自分が直接動くんじゃなくて、何かしらのユニットを、
っていう間接的なのがどうにも苦手なんだよなあ俺。

ダイレクトモーションシステムと聞いて真先に浮かぶのが
グラン○ートな辺り俺も大概もうダメだ。

(722) 2009/12/29(Tue) 13:51:27

影輝学科導師 クレメンス

/*
他の方法より面倒じゃないなら良いんじゃないかね。
全部印刷よりは手作業の何かがあった方が何となく嬉しく感じるし。
手間かけてんなー、って。

物凄い今頭の中に大きなアル○ォンス=エル○ックが居るが消去しておこう(爆<ダイレクトモーション
あれはどっちかってーと鉄○28号だww

ああそうか、ダイレクトモーションだと近距離格闘用がスタンダードか。
まぁ中の人のことだからそっちのが動かしやすいかも知れんが。
どこで操作するか、か。
フィールドの片隅とかイメージしてたけども、宇宙とかアステロイドではどうすんだ、って話だなw
機体にカメラつけてモニタールームかどっかが妥当なんだろか。
ライブ中継とかしてそうだしなぁ。

とか思ったら仮想空間に閉じ込められるんだった。
外部操作なしの方がごちゃごちゃしなくて良いんだろか。

(723) 2009/12/29(Tue) 13:54:16

影輝学科導師 クレメンス

/*
>>720ティル
兎猫は大丈夫かと。
無理そうなら休んどけよ。

FSSは。
考えないようにしてたw

>>722ライヒ
ちゃんと 節制 しろやwwwwwww

やっぱその辺ネックだったりするかぁ。<間接的
操作は手軽にワンボタン、な機体にしてしまうのも手かもしれないと思った。

(724) 2009/12/29(Tue) 13:57:57

孤狼 アーベル

/*
>>722 ライ
やー。
そんなもんは最初から狂いきっている、と自慢にならない自慢をする俺がいる(待。

間接操作で、っていうのがハードルかぁ、やはし。
昨夜やってて思ったんだけど、直接の掛け合いがしにくい、っていうのもやりにくさがあるかもね。

つか、言われてみればあれもダイレクトモーションシステム系だったwwww<グラン○ート

>>723 クレ
うん、フルプリントよりは、ね。

うん、ダイレクト系だと、やっぱりそっちが浮かびやすいにゃ。
俺が個人的に殿堂に入れてる某武神装甲もその系列だし。

にゃ、確かに。
つうか、仮想空間想定だから、ある意味全部外部操作といえるんじゃ!
[今更のようにSRW DWの一話思い出したよ!]

(725) 2009/12/29(Tue) 14:03:32

騎士 ライヒアルト

/*
>>724クレ
起床時間だけは割に早いんだ!8時くらいには起きてるから!
でもベッドからどうしても出られなくて!![充分ダメだ]

間接的なのは俺にはどうにも。動かし方というか、
破損したときの対応というか、ダメージを受けてどうなるかが
単純明快に表せないというかなんというか。
生身なら痛そうにすれば済むのを機体の何処其処が動かないとか
機能がこう低下したから如何なる、とかを考えるのが。
考えすぎと言っちまえばそれまでなんだけどねー。

グラン○ートは機体の損傷がそのまま中の人間にも怪我として
表されるからすっげぇわかりやすい気がしてならn
[そのアニメから離れなさい]

(726) 2009/12/29(Tue) 14:05:07

黒妖犬 ティル

/*
ア○フォンス=○人28号に噴いてしまったw
ライヒも今日は。

>>721アベ
フル手書きじゃなければどうにかなりそな枚数?
あ、その構図はいいな!いいな!
欲しかったくらいだw<でも今年は欠礼

うん、そうなんだけど。
ストーブついてるのにあったかさ感じられない…困った。
[ぽふらり、くたころ]

相性なのかな、やっぱり。僕もクレさんと一緒でどうしても人数がって時の補欠になっておこかなとは。まだそっちにも挙手してないけど。時期的なものも考えながら。
ちょ、ちょっと黒い機体とかグリーンレフトとか浮かんでただけだ、よ!(ぁ

>>724クレ
とりあえず起きてぼやーと見てるのは大丈夫。
考えないよにしてたのかw 賢いかもww

(727) 2009/12/29(Tue) 14:07:01

騎士 ライヒアルト

/*
>>725アベ
本気で自慢になんねーよww
[枕投擲構えー(待]

ああうん、確かに直接相手にって訳じゃ無いのは難しそう。
手ごたえとかはあるんだろうけど…自分が経験無い分
想像するのも難しいって感じかなあ、俺の感覚としては。
それを言ったら魔法とかも経験無いんだが、
当たり所が生身な分想像がしやすい、のかもしれない。

わー通じたことにちょっと驚きを隠せないんだがww
レバーがあるとかじゃなくて本人が直接武器持って、だからね。
想像もしやすいような気がする、うん。

(728) 2009/12/29(Tue) 14:10:22

情報 プロローグ 1日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11)

アルトゥル
0回 残13500pt
ゲルダ
25回 残12827pt
ノーラ
0回 残13500pt
ライヒアルト
31回 残12324pt
ナターリエ
0回 残13500pt
ゼルギウス
95回 残10329pt
アーベル
137回 残9302pt
ブリジット
62回 残11390pt
フォルカー
42回 残12297pt
クレメンス
136回 残9518pt
エーファ
4回 残13404pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light