97 Schlachtfeld 15
情報
プロローグ
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
/*
さむい。
[八幡さんまで来てた。
が、いきたいの神社は別の神社……!]
クラールハイト世界に思い付いた国とか聞きながら置いてるけど、今企画してるのしかネタがにゃーのです。
[思い付いた時が一番なのですがが]
(717) 2015/01/02(Fri) 13:13:27
/*
にゃー、今日も外は冷えるな。
[くたりこしつつ、外回りから帰還]
クラールハイトでやりたい企画。
現状は、飛天虹路と遺跡もの一つ、かな。
継承戦争タイプのバトル、もうちょっと色々梳きなおしてやってみたい気もしてるけど。
(718) 2015/01/02(Fri) 13:33:23
/*
寒いですねぇ
[帰還してねむねむ]
遺跡探索……抜けかけてるから、メモのとこから構築しないと。(
[そして龍猫さんの日記見てあ、となった。]
(719) 2015/01/02(Fri) 14:45:35
/*
パープルヒヨコが思ったより防御力高くて壁になることを発見しつつただいま。[ひつじ村の話]
クロエ追加ありがとなー。
所属国の制限についてもお願いしたいところだけど、書きにくいだろうか。
(720) 2015/01/02(Fri) 17:35:31
/*
[ごはーんの準備しつつ]
み。
↓で抜けないですか、ね?
出身国の制限について
クラールハイト世界には沢山の国がございますが、今回の企画では
『ユウレン』、『シンシャ』、『ヴァイスヴァルト』
の三国のみとさせていただきます
(※過去村からのキャラクターは除く)
(721) 2015/01/02(Fri) 18:36:04
青年 アーベルは、/*よいねこ、ころん。
2015/01/02(Fri) 18:55:26
(722) 2015/01/02(Fri) 19:00:46
/*
にゃうん。
あの後睡魔の強襲に負けて爆睡していた俺、惨状。
>>721 だが、ナハティガルもありだよー、と。
そっちからの新規は組みにくしいかもしれんけど、いちお。
(723) 2015/01/02(Fri) 19:02:43
/*
今から出かけることに…!
出身国は自由に出来ると思うんだが、どうか。
所属国に制限があるんだよ、今回は。
主催国が『ユウレン』、同盟国が『シンシャ』『ヴァイスヴァルト』『ナハティガル』なので。
出かけるので(多分直ぐ戻れる)後でまた話すよー。
(724) 2015/01/02(Fri) 19:19:37
/*
一番の制限は「式典に参加出来るキャラで」ってことかな。
王宮入れる人じゃないとダメなんじゃね?
ノシ**
(725) 2015/01/02(Fri) 19:22:30
/*
ふにゃふにゃしてたら、オトさんはいてらー。
うむ、設定的にポイントはそこ>>725になるな。
一般人でも、なんかの事情で入り込んでそのまま巻き込まれる的な事態はあるかもしれんけど、ね。
(726) 2015/01/02(Fri) 19:31:29
/*
ただいまー。
・PCの設定について
今回は式典と言うことで、参加出来るキャラが前提となります。
式典主催国である『ユウレン』以外では、同盟国である『シンシャ』『ヴァイスヴァルト』『ナハティガル』に所属しているキャラなら参加可能です。
(ただし、本来なら参加出来ないと思われるキャラでも、理由がつけられるならOK)
他、疑問質問がある場合はコメントにどうぞ。
この辺かな?
国名のところに説明のリンク貼っておくと優しい。
(727) 2015/01/02(Fri) 20:00:59
影陰 オトフリートは、/*そして飯平行。
2015/01/02(Fri) 20:01:27
/*
ふと、気付く。
妙な頭痛がしてて午後寝てたわけだが、それって単にコーヒー飲んでなかったからなんではなかろうか……。
磯部餅とコーヒーはさすがにどうか、と思ったのが敗因か……!
と、今更のように気づきつつ、オトさんはお帰りー。
(728) 2015/01/02(Fri) 20:13:02
/*
あー。なるほど
[もちもちして、エンストかました]
オトさんおかえりなさい&ありがとうございます((orz
アーベルはだいじょぶです?
(729) 2015/01/02(Fri) 20:24:45
/*
にゃー、大丈夫だいじょうぶ。
今、コーヒー飲んでるから。
ここまでまともに出るとは思わんかったから、びっくりしたけど。
(730) 2015/01/02(Fri) 20:41:19
/*
ん、ちょっと追加。
・PCの設定について
今回は式典と言うことで、式典に参加出来る(ユウレン王宮に入れる)キャラが前提となります。
式典主催国である『ユウレン』以外では、同盟国である『シンシャ』『ヴァイスヴァルト』『ナハティガル』に所属しているキャラなら参加可能です。
(ただし、本来なら参加出来ないと思われるキャラでも、理由がつけられるならOK)
他、疑問質問がある場合はコメントにどうぞ。
そいえばシンシャについては決まってる部分を世界観に追加しとかないとだな。
王子王女がどのくらい居るかと、第一王子がキャラとして存在する(名前を載せる)のは書いておかないと。
(731) 2015/01/02(Fri) 20:41:42
(732) 2015/01/02(Fri) 20:43:28
/*
にゃ?
おうすまぬ、伝説時代をかたかたしとった。
年表は、こないだコミュにメモった骨子しか作ってないかな。
ナハティガル歴基準のやつ。
(733) 2015/01/02(Fri) 20:52:20
/*
あ、あれか。
んーじゃあ○年現在とかは書かない方が良いか…。
と言うか書く必要ないことに気付いた、よし。
(734) 2015/01/02(Fri) 21:11:21
/*
うん。
そいや、年表自体はwikiに転載して自由に編集できるようにしないとー、と思いつつ、うっかり忘れておった。
あとで、世界設定の下位ページ作って出しておこう……。
(735) 2015/01/02(Fri) 21:22:06
/*
よろです。
…しかし纏めるためにログ浚いに行くと時間泥棒になると言う…。
でも王族周りは書いておかないと。
(736) 2015/01/02(Fri) 21:28:39
/*
[もちもち]
オトフリートさんのをそのままお借りさせていただきますー。
[シンシャとナハティガルも追加してるなう]
(737) 2015/01/02(Fri) 21:34:36
/*
あとでー。ってやると絶対忘れるから、今の内にてしてし作業しておいた。
世界設定の下位にはその内、世界の特殊アイテムのページも作るようじゃろか。
該当するのは『聖剣』『宝珠』とアインホルンと双聖魔くらいだけど。
あと、あれだにゃ。遺跡関係も、下位項目で別ページにした方がいいだろね。
多分、結構な長さになるから。
(738) 2015/01/02(Fri) 21:45:34
/*
ほいほい、使ってくらせ。
ページ設置おつですよ。
特殊アイテムのページはあっても良いかも。
あとはどの国で所持しているかリンク貼れば良いね。
遺跡関係は…今のところ詳細決まってないのがほとんどだけど、世界設定のところに置いちゃうとホント長くなっちゃうし、あった方が良いかもね。
(739) 2015/01/02(Fri) 21:52:00
/*
……あぶねぇ、ちょっと資料探して開いたら、危うく蒼天読み耽りかけた。
うん、企画増えると、それだけアイテム類も増えるからなあ。
どっかにまとめといた方がいいかなー、というのはちらほらあったんだ。
遺跡はまだ基本しかないけど。
あとから書き足し多くなるだろうから、そういう意味でもわけて軽くした方がいいかな、とか。
世界設定のページ自体も、国が増えるとそれだけ長くなるから、その内地方別で分ける必要が出てくるかもしれないしね。
1ページに全部放り込むと、空目発生しやすいからなあ……。
(740) 2015/01/02(Fri) 22:00:05
青年 アーベルは、/*そして使い切る。264回 残0ptを残して肩書き変えてこよう(
2015/01/02(Fri) 22:01:23
青年 アーベルが村を出て行きました。
8人目、蒼神 アーベル がやってきました。
/*
で、どっちにするか悩んだが肩書きはこっちしておこう。
企画的最新時間軸ではこっちだから、な……!
[その理由ってどうなんですか]
(741) 2015/01/02(Fri) 22:04:20
/*
今のところ特殊アイテムって>>738以外は無いっけ。
特殊アイテムの定義がいまいち分かんなかったりするんだけどさ。
定義の一つに『一点物』は入りそうかな…。
長くなりすぎると空目するってのは同意。
(742) 2015/01/02(Fri) 22:36:13
/*
シンシャのところちょっと追加して来た。
女王の夫について明記いるかな、と悩んで特に決めてるわけでも無かったので書かずに更新。
(743) 2015/01/02(Fri) 22:43:50
/*
今んとこは、そこ四つだねー。
特殊アイテムの定義自体は、
『特別な力の封じられたもの・使う事で特殊な効果が発動するもの』
でいいかしら、と。
あと、『一点物』は入れてもいいかも。
空目もあるし、「どこにあってたっけー!?」が発動して手間取ったりもするからなぁ……。
(744) 2015/01/02(Fri) 22:44:21
/*
そいや、現女王の旦那については、特に触れてなかったねー。
特別設定ないなら、空けといて問題ないような。
後から何か出てくるかもしれないし。
(745) 2015/01/02(Fri) 22:57:18
/*
通常の魔導具との区分がどうか、ってとこなんだよね。
>>744の定義だと、カナンの雷霆丸とか、シンシャ各位が持つ刀も含まれそうと言うので悩むところ。
秘儀の媒体になる……ってそうか、媒体なだけだから、この場合は含まれないかな?
ちなみに『一点物』ではある。
国の説明はここ、遺跡の説明はここ、特殊アイテムの説明はここ、って分かれてればジャンルから辿れるから時間短縮にもなるもんな。
(746) 2015/01/02(Fri) 23:09:22
/*
シンシャ各位、じゃなくてシンシャ王家各位、だった。
>>745アベ
生きてるかどうかも明言してないんで、書かないで良いかな、と思った次第(笑)。
(747) 2015/01/02(Fri) 23:10:32
/*
ほむり。
紅狼と蒼狼の居住(?)してるミスリル剣は『一点物』だねぇ。
媒介も兼ねてるけど、王様(の力)に勝てる臣下(?)はいません!><
(748) 2015/01/02(Fri) 23:11:10
/*
ん。
……なんかまちがったかn
[キトキトと見回しt]
(749) 2015/01/02(Fri) 23:12:53
ハンマー娘 ロミは、/*くてん
2015/01/02(Fri) 23:15:53
(750) 2015/01/02(Fri) 23:16:16
/*
王かどうかは関係ないんじゃないかな…。
ロミおつ。[撫でた]
(751) 2015/01/02(Fri) 23:17:06
ハンマー娘 ロミは、/*撫でられて、こてん。
2015/01/02(Fri) 23:25:48
/*
ぐぅ、なんというか、主文構築能力の低下をまざまざと思い知るっ……!
やっぱ書かんと衰えんなあ……。
ロミはお疲れ様、かな。
しっかり温まってー。
>>746 オト
あ、なるほど。
あの四つは『神具』クラスだから、同列とみられると色々とややこしいのだった。
『特殊アイテム』って一つに括るんじゃなくて、『神具』と『一点物』って感じに項目分けして、説明しときたい品物を出す、にすると混乱ないかしら。
ナビタグ入れれば、そこらも巡り易くなるからねー。
ちまちま進めて行こう、うん。
(752) 2015/01/02(Fri) 23:26:22
/*
>>752アベ
『神具』クラスならそこは分けた方が良いね。
一点物に関しては特に明記する必要ないんじゃないかな…。
所持者が決まってる一点物はその人が使う場合に説明があれば良いだけだし。
現状、『神具』についての説明だけあれば良いと思う。
(753) 2015/01/02(Fri) 23:32:15
/*
ロミちゃんはお疲れ様[もふもふ]
>>751 オトフさん
自分の王様(精霊王)の力が入った物には手出しするような精霊はいないよなぁ、って思ったのだけd
(754) 2015/01/02(Fri) 23:34:31
/*
アーベルさんクロエさんありがとう。
[部屋で温もりつつ、もふられた]
(755) 2015/01/02(Fri) 23:37:18
/*
>>753 オト
そだね、あんまり項目増やしてもややこしくなるし。
細かい所は必要に応じて出してもらう方向で、現状は神具四種だけの解説に止めておこう。
(756) 2015/01/02(Fri) 23:44:46
洗濯女 クロエは、/* そろそろおやすみなさい……**
2015/01/02(Fri) 23:53:01
/*
>>754クロエ
そう言う意味で言ってたなら、話の本質から外れてたよーな。
>>756アベ
うん、そんな感じで良いと思う。
シンシャ王家のは国の説明のところにさらっと載せれば良いと思うしな…。
この辺りは多分ふかさんがやってくれるのだと期待している(
(757) 2015/01/02(Fri) 23:54:08
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る