人狼物語 ─幻夢─


38 アーク・オブ・ブレイブ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


翠樹学科2年 ゼルギウス

[如炎爆炸力によって紅くなった剣との衝突で、『姫風水』は体の半分が崩壊した。融合精霊の痛々しい悲鳴がエリア内に響く]

……うそん。

[いや、マテウスが強い事は理解していたが、まさか虎の子の融合精霊すら一撃で半壊させるなど考えてもいなかった。
精霊の結晶体は元を正せば下位精霊だ。それを複数纏め上げることで、中位や上位精霊と同等の力を引き出す魔法だ。水の精霊の『水姫』や風の精霊の『風凰』はそれぞれ中位精霊に該当し、融合精霊は上位ランクの下位精霊レベルの力を持っているのだが]

それを一撃で半壊って、どんだけ人外……。

[酷い言い方だが、案外的を射ているかもしれない]

(17) 2009/05/03(Sun) 14:39:13

学長 オトフリート、メモを貼った。

2009/05/03(Sun) 14:39:14

翠樹学科2年 ゼルギウス

っと、思わず現実逃避してしまった。

[隣で苦しげにマテウスを睨んでいる『姫風水』をちらりと見て、考える。融合精霊より単独精霊の上位結晶体の方が強いが、各上位となると『水龍』と『風麒(風の麒麟)』となるがまだ使えない。ちなみにゼルの母親は指先一本で同時召喚もこなす]

それと同レベルがそれ以上か。

[どっちにしても溜息しか出てこない。さてどうしたもんか……。などと考えてもしょうがない。やれることをやるしかないのだ]

ちょっと命削るからやりたくないんだよなあ……。

[『姫風水』を再生させながら、再び印を組み、そして――]

『姫風水』! 多重召喚! 双水球爆!

[二体の『姫風水』が人間大の水球爆を左右から挟むようにマテウスへと撃ち放った]

(18) 2009/05/03(Sun) 14:39:27

翠樹学科2年 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/05/03(Sun) 14:40:20

【赤】 機鋼学科導師 マテウス

- 趣味が悪いとは随分だな。
- 本来なら脱落した時点で終わりなのを、追試で道を開いてやろうと言うのに。

[バトル中であれ、追試会場の迷宮の声は聞こえて居て。
男の声だけが追試会場に響く]

- 罰ゲームがあるのは、追試にやる気になってもらうために決まってるだろう。

[やっぱ底意地は悪いですね。
言いながら、意識は目の前のバトルへと戻って行った]

(*6) 2009/05/03(Sun) 14:49:24

【赤】 機鋼学科導師 マテウス

[四層でのライヒアルトとのやり取りで、ライヒアルトの傍に居る小動物をライヒアルトに重ねていたなんて内緒]

(*7) 2009/05/03(Sun) 14:51:15

機鋼学科導師 マテウス

[フィールドに響く痛々しい悲鳴。
半壊したそれを見て、瞳を細めた]

威力としてはまぁまぁ、ってところか。
………む。

[剣の威力を確かめたところで、再生し、更に増える精霊。
それらは男の左右へと回り込み、人一人入りそうな水球を男に対し放って来る]

これは流石にヤバい、な。

異界開門、介盟友、喚、如風鋭力。

[剣を握り直し、再び短い詠唱。
練成特有の火花を放った後に現れたのは、剣先に反りのある、深緑の刀身をした片刃の剣]

(19) 2009/05/03(Sun) 15:23:22

機鋼学科導師 マテウス

──……間に合えっ!

[二つの水球が自分へとぶつかる直前、回転するようにしながら剣を振るった。
剣先から放たれるのは圧縮された剣風。
鋭さを伴うそれが水球へ到達すると、途端に大きな爆発が起きる。
直撃は免れても、その余波は容赦なく男へと襲いかかった]

っつ〜……。
直撃じゃないにしても、なんつー威力だ。
面白くなって来た。

[身体に傷を受けても、その表情には笑みが浮かぶ。
戦うことを愉しむ表情、それもまた男に流れる血が為せる技]

向こうもギリギリだろうから、さっさと決めるとしようかね。
流石に何発も食らったら、俺であっても気絶する。

[そう言って握る、剣の柄。
今までより少し長めに集中をする]

(20) 2009/05/03(Sun) 15:23:28

機鋼学科導師 マテウス、メモを貼った。

2009/05/03(Sun) 15:24:41

【赤】 機鋼学科導師 マテウス

/*
使い魔は二匹逃げてるから、バラバラでも良いぞ。
知らずに一つを取り合っても良いけど。

(*8) 2009/05/03(Sun) 15:25:38

【赤】 機鋼学科導師 マテウス

/*
あ、そうか、失礼。

そこら寝ぼけながら読んでt[寝起きだった]

(*9) 2009/05/03(Sun) 15:28:09

学長 オトフリート、メモを貼った。

2009/05/03(Sun) 15:30:07

翠樹学科2年 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/05/03(Sun) 15:30:28

学長 オトフリート、メモを貼った。

2009/05/03(Sun) 15:34:32

機鋼学科導師 マテウス、メモを貼った。

2009/05/03(Sun) 15:37:36

翠樹学科2年 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/05/03(Sun) 15:44:28

機鋼学科導師 マテウス、メモを貼った。

2009/05/03(Sun) 15:47:51

翠樹学科2年 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/05/03(Sun) 15:48:45

翠樹学科2年 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/05/03(Sun) 15:49:41

機鋼学科導師 マテウス、メモを貼った。

2009/05/03(Sun) 15:53:23

【赤】 機鋼学科導師 マテウス

[もし怪我をしたりしたら、ギュンターかふわふわの二択で治療が選べたりする。
ふわふわを選んだらその場に寄って来るよ]

[自分で治療するのならば、それでも可]

(*10) 2009/05/03(Sun) 15:54:41

学長 オトフリート、メモを貼った。

2009/05/03(Sun) 15:55:53

機鋼学科導師 マテウス、メモを貼った。

2009/05/03(Sun) 16:09:53

翠樹学科2年 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/05/03(Sun) 16:10:09

学長 オトフリート、メモを貼った。

2009/05/03(Sun) 16:12:33

機鋼学科導師 マテウス、メモを貼った。

2009/05/03(Sun) 16:17:24

学長 オトフリート、メモを貼った。

2009/05/03(Sun) 16:23:50

機鋼学科導師 マテウス、メモを貼った。

2009/05/03(Sun) 16:26:29

翠樹学科2年 ゼルギウス

ええい! この化け物〜!

[思わず本音を漏らして、あまつさえズビシ! マテウスを指差して限定してしまったが、まさか二重召喚もあっさりと(と、ゼルは思っている)迎撃されては言いたくもなる。
目付きの悪い三白眼を更に鋭くし、次の手を考えるが――]

手も何も……後は接近戦くらいしかないか?

[今は距離を保っていて、マテウスも迎撃に付き合ってくれているから何とか対等に遣り合っているように見えるが、近接されれば一瞬で組み伏されているだろう。
だが、遠距離から分かりきった攻撃では届かない。

――ゼルはしばし考えて、ライヒアルト戦でやったような接近戦を心に決めた]

……これで勝てなくて二ヶ月寝てましたってなったら、さすがに目も当てられないけど、背に腹は変えられない、か。

[マテウスの目を一度じっと見つめてから、胸に溜まった空気を全て吐き出す。そして新鮮な空気を胸一杯に吸い込むと、一息に詠唱を開始した]

(21) 2009/05/03(Sun) 16:35:45

翠樹学科2年 ゼルギウス

L'apparizione di una persona vivente di acqua ed il vento!Accordi il mio augurio!Sia incinta con un cristallo miracoloso che ha ambo le benedizioni di un'apparizione di una persona vivente che ha l'ambo la luminosita chiamo il cristallo ed il barlume chiamo la pietra verde a se!

〔水と風の精霊よ!我が願いを聞き届けよ!水晶なる輝きと翠石なる煌きを併せ持つ、精霊の祝福を併せ持つ奇跡の結晶を我が身に宿せ!〕

[水と風の結晶体がゼルの肉体を包み込む。そして結晶体が消えた時、そこには蒼と翠の鎧を着た姿があった。両手は反治癒魔法で乳白色に輝いている。ライヒアルト戦では『姫風水』という騙しを入れる必要があったため使わなかったし、ゲルダには重くなりすぎて動きの制限をかけるかもしれないため使わなかった『精霊の羽衣』という密着型魔法を自分に付与した]

いっくぞぉぉぉぉぉぉぉ!

[足元から風の精霊の圧縮空気が噴き出し、文字通り大気を駆ける如く速度でマテウスに向けて飛び出した。そして背中まで引き絞った両手をマテウスに命中直前に突き出す――]

(22) 2009/05/03(Sun) 16:36:51

翠樹学科2年 ゼルギウス、まるで弾丸の如くマテウスに迫る――[08]

2009/05/03(Sun) 16:38:38

翠樹学科2年 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/05/03(Sun) 16:39:39

機鋼学科導師 マテウス、メモを貼った。

2009/05/03(Sun) 16:44:49

翠樹学科2年 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/05/03(Sun) 16:50:07

機鋼学科導師 マテウス、メモを貼った。

2009/05/03(Sun) 16:54:51

学長 オトフリート、メモを貼った。

2009/05/03(Sun) 16:55:59

翠樹学科2年 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/05/03(Sun) 16:57:51

学長 オトフリート、メモを貼った。

2009/05/03(Sun) 17:00:20

機鋼学科導師 マテウス、メモを貼った。

2009/05/03(Sun) 17:05:40

翠樹学科2年 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/05/03(Sun) 17:09:07

翠樹学科2年 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/05/03(Sun) 17:10:11

機鋼学科導師 マテウス、メモを貼った。

2009/05/03(Sun) 17:12:09

翠樹学科2年 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/05/03(Sun) 17:16:41

機鋼学科導師 マテウス、メモを貼った。

2009/05/03(Sun) 17:20:34

翠樹学科2年 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/05/03(Sun) 17:29:13

機鋼学科導師 マテウス、メモを貼った。

2009/05/03(Sun) 17:35:50

翠樹学科2年 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/05/03(Sun) 17:41:01

機鋼学科導師 マテウス、メモを貼った。

2009/05/03(Sun) 17:45:01

火炎学科1年 ゲルダ

[飛来した氷の刃を、紙一重でかわす]
[髪が一房切れて飛んだ]

こっちは必死でかわすってのに、あっちは多少喰らっても平気、理不尽だな。

[しかしぼやいた所で戦況が変わるわけでもない]

再生するより早くダメージを重ねて動けなくするしかないか。
[それには接近しなくては]
[魔術、体力はあちらが上、ならば剣術は?]

[炎の渦を目眩ましに接敵、擦り上げの太刀から剣激戦をしかける]

(23) 2009/05/03(Sun) 17:57:06

火炎学科1年 ゲルダ、メモを貼った。

2009/05/03(Sun) 17:58:37

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

マテウス
383回 残2253pt
ゼルギウス
3回 残13355pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ヘルムート(3d)
124回 残8920pt
カルメン(4d)
85回 残10419pt
ライヒアルト(5d)
388回 残2326pt
オトフリート(6d)
114回 残10140pt

処刑者 (4)

ベアトリーチェ(3d)
182回 残9023pt
ブリジット(4d)
44回 残12254pt
ナターリエ(5d)
271回 残3138pt
ゲルダ(6d)
3回 残13427pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light