人狼物語 ─幻夢─


13 〜Corruption Collapse Zodiac〜

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


踊り子 ミュウ、メモを貼った。

2007/07/21(Sat) 16:01:54

青年 マイルズ

[入った、という感覚。然し、意図していた部とは異なる結果に
小さく舌打ちを零しながら、其のまま押し切ろうとして。
ふと、喉元へと絡みつく金糸に、腕へ加えていた力をぴたりと止めた。

目前に翳された掌越しに、相手へと鋭い眼光を向ける。
肩へ食い込ませた刃を、行動次第では押し切ると威嚇の意を孕ませ]

(701) 2007/07/21(Sat) 16:10:41

青年 マイルズ、メモを貼った。

2007/07/21(Sat) 16:11:59

踊り子 ミュウ

[押し込まれたまま刃の感触に眉を顰める。
金糸は喉に絡みついたまま、締め上げること無く動きを止め。
至近距離で琥珀と赤茶・銀灰の光がぶつかり合う。
耳に痛いほどの沈黙が僅か流れて]

……ここまで、かネェ。

[唇を開くと同時に冷たく光を返していた琥珀が僅かに緩んだ。
翳した手をゆっくりと引き下ろす。
立ち昇っていた刺激臭は一気になりを潜めて相手の様子を窺う。
肩からは紅が滑り落ちているがそれには気を留めぬまま]

(702) 2007/07/21(Sat) 16:19:04

踊り子 ミュウ、メモを貼った。

2007/07/21(Sat) 16:20:42

青年 マイルズ

[相手の一言に、緩く一度瞳を瞬き。
小さく吐息を零すと、肩へと当てていた刃をゆるりと離す。
同時に、緋色の刃がするりと溶ける様に消えて。]

……嗚呼、矢張り貴女の様な間合いで来られると
如何にも手段が限られますね。

[流石にお強いです。と、小さな苦笑と共に短く言葉を返し。
掌に収まったナイフを、指先で軽く拭う。
指へと移った朱色が、瞬間空へと*霧散して*]

(703) 2007/07/21(Sat) 16:29:46

青年 マイルズ、メモを貼った。

2007/07/21(Sat) 16:31:32

傭兵 カルロス、「お疲れ様でした、双魚様、宝瓶様」(拍手)

2007/07/21(Sat) 16:39:01

踊り子 ミュウ

フン、強いのはそっちもだろうが。
至近を取られれば対応が追いつかないのはアタシも同じさね。
アンタ相手じゃ簡単に間合いも掴ませてもらえやしない。
最後もかわし切れなかったしネェ。

[僅か熱を持つ肩の感触に自嘲を浮かべつつ答える。
弾いた髪留めをリボンで引き寄せ。
大雑把に纏めて括れば、パチンという音を立てて*留めて*]

(704) 2007/07/21(Sat) 16:39:40

踊り子 ミュウ、メモを貼った。

2007/07/21(Sat) 16:41:19

旅人 シャロン

[勝負が終わるのを見れば、どうやら集中して見ていたことがわかった。
再び手を動かし、猫をなでる。
言葉は、何もなかった]



/なか/
とかやってまたげーs

(705) 2007/07/21(Sat) 16:44:25

青年 マイルズ

ということで、お疲れ様でしたー(ぺこ)
ミュウには長時間お付き合い感謝!!
そして潜伏してた人は貴重な時間を申し訳orz

…orz 酷く要修行だと思った。

(706) 2007/07/21(Sat) 16:45:12

踊り子 ミュウ

というわけで、改めてありがとうございましたっ!
うわ〜ん、自分の技量の無さが泣けてくる。
要修行、要鍛錬、…緋月とかこんなんで本当に大丈夫なんだろうか(汗)

>マイルズ
でも楽しかったです〜っ!
本当にお付き合いありがとうございましたっ!
レンジ合わせとかできなくて本当にごめんなさい(汗)

そして15分以内を目指しておきながら。
表現を悩んでたら最後の二つが守れなかった。やっぱり結構難しい、時間制限!

(707) 2007/07/21(Sat) 16:45:59

青年 マイルズ

そして、実はそろそろバイトの準備をしないとなので
早々に離脱(おまえ)
こちらこそ、拙いバトル相手で申し訳なくーorz

10分縛りを入れてみたら、2回ぐらい余裕で超過した。
しかも文章もっそい短いとかorz ダメダメすぎる

(708) 2007/07/21(Sat) 16:49:54

踊り子 ミュウ

ちなみに一撃を肩で受けて。
「これなら必殺技も受けられるよね?」とか中身がちょっと期待してしまっていたのはナイショです。
しかもシッカリと肩に打ち込まれてると勘違いしてたとか(ぁ
うん、負け方を考えるのも楽しいのですよ(何

(709) 2007/07/21(Sat) 16:50:20

執事 ジョエル

[マイルズを手当したくてしょうがないアホがここにいる。
あわわわ]

二人ともお疲れ様でしたー。

(710) 2007/07/21(Sat) 16:51:20

踊り子 ミュウ

>>708 マイルズ
あわわ、本当に時間を取らせてごめんなさいでしたっ!
バイト頑張ってきて下さいませ〜!

10分縛りとか凄すぎる。
私ももっと早く纏められるようにしないとなぁ。
次はやっぱりオンセの時みたいに用意したほうが良さそうだ。

(711) 2007/07/21(Sat) 16:52:10

踊り子 ミュウ

>>710 ジョエル
存分に手当てしてあげるといいと思う。
傷つけたのは腕を浅くだけの気がするけれど。
それ以外は殆ど全部防がれたw

どうもなのですよ〜。

(712) 2007/07/21(Sat) 16:53:24

踊り子 ミュウ、傭兵 カルロスとシャロンもありがとうですよ〜!

2007/07/21(Sat) 16:54:04

手品師 ディーノ

やは、箱前帰還。
お二方お疲れ様〜。

(713) 2007/07/21(Sat) 16:59:42

踊り子 ミュウ

>>713 ディーノ
おかえりなさいですよ〜。

うう、たすくさんのように相手の動きをちゃんと受けられるようになるのはいつの日なんだろうか…。

(714) 2007/07/21(Sat) 17:05:49

手品師 ディーノ

>>714 ミュウ
いやいや、動き、綺麗でしたよー?(こてん。

というか、オレはほぼ本能でイメージしてるだけのような気が(笑)。
まだまだ要修行です。

食らい斬りが好きなのをどーにかせんと。

(715) 2007/07/21(Sat) 17:08:57

踊り子 ミュウ

>>715 ディーノ
みぃ、そう言っていただけると恥ずかしくも嬉しいのですが。

本能でイメージできてしまう。更に凄いと思うのは気のせいだろうか。私なんか妄想の産物なのに。

相手の攻撃って食らいたくなりますよね、やっぱりw

(716) 2007/07/21(Sat) 17:12:24

傭兵 カルロス、なにやら(背後の所為で)ぐったりしている(ぉ

2007/07/21(Sat) 17:16:14

手品師 ディーノ

>>716 ミュウ
自分動かせないタイプのキャラというのを差し引いても、特性上手く出てるなー、と。

や、基本的には妄想。
ただ、物によっては多少の実践イメージがいれられる、というだけですが(^ ^;

うん、食らった上での至近距離反撃は楽しいです。
ここらは多分、一番最初の対人バトルRP(初代友情村メイのvsシャロ)の影響もあるんだろうけど。
……ていうか、ハーバリオンくんはくらいまくりすぎたという説もあるかもだけど。

(717) 2007/07/21(Sat) 17:19:19

手品師 ディーノ、傭兵 カルロス、大丈夫かー?(汗)

2007/07/21(Sat) 17:19:48

傭兵 カルロス、手品師 ディーノまーなー…ちとハズいのを背後がアップしやがって…(///)

2007/07/21(Sat) 17:24:12

手品師 ディーノ、傭兵 カルロス……なるほど(理解したようだ。

2007/07/21(Sat) 17:27:45

踊り子 ミュウ

>カルロス
ありゃ、どうしました。大丈夫ですか?(汗)

>>717 ディーノ
必死に頭の中でリボンの動き考えてました。
途中から回らなくなってきて物凄く慌てた(苦笑)

やっぱり想像力を磨かなければ。
…また映画とかもちゃんと見てくるかなぁ。

ああなるほど、私も最初の影響はあるかも。
私のバトル、柳村でノブ中とやったのが最初なんで。メイン弓矢のキャラで狼形態の人狼と戦ったとか。最後はナイフで腕犠牲にしながら…ナイフ奪われて殺されました(ぁ
でもあれも凄く楽しかったからなぁ。印象強い。
ハーバリオン君はそれでも頑張る姿が素敵です、うん。

>再度カルロス
ハズいのって…一体何w

(718) 2007/07/21(Sat) 17:27:59

傭兵 カルロス

>>718
いや…その……

「所謂…萌えアバター、です………」

[2人して真っ赤]

(719) 2007/07/21(Sat) 17:31:57

踊り子 ミュウ

>>719 カル
うん、今見てきたw
可愛いじゃないかww
楽しいですよね、萌えアバター。

私もデフォルトそのままのはmixiのフォトに入れたですが。
手直しできなくて悩んでます…似てるとは言いがたい…
でも最近は時間の余裕も少ないし、とりあえずはあのままで載せることになるかな。…更なる問題はミュウって仮設定のままで矛盾解消終わってなかったりもすることですがw

(720) 2007/07/21(Sat) 17:36:53

手品師 ディーノ

>>718 ミュウ
変幻自在系設定組むと、確かに辛いねー。

オレは基本的に格闘ゲームからイメージリソースもらうかなー。
ソウルキャリバー3とか、あの辺りはいい刺激がもらえる。

メイは食らって叩かれて潰れてから跳ね上がる子ー♪
最初に思いっきり負けたおかげで、以降のキャラが立ったかな。
ああいう、負けた方が美味しいキャラは楽しい。

ただ、以降あんまし負けないキャラが多いのはどうなのか、自分。
ここら、要調整。負け時を見切らねば。

(721) 2007/07/21(Sat) 17:39:11

手品師 ディーノ

あ、そいや自分もいちを作ってた<アバター

星影のキャラは、雰囲気が独特だから作るの難しいねー。
エリカもかーなり苦労した。特に髪の色。

(722) 2007/07/21(Sat) 17:40:40

青年 マイルズ

萌えアバターの比でないレベルでハズい物を、昨夜描き殴っていた件。
下書きとはいえ、完成したって見せられる筈もないorz

その場のノリって危険。
とか思いながら、準備途中に勢い良く寝落ちる。
またバイトギリギリだよ…。

(723) 2007/07/21(Sat) 17:41:44

手品師 ディーノ

>>723 マイルズ
て、おーい(汗)。
大丈夫ですかと!

無理はせんようにねー?

(724) 2007/07/21(Sat) 17:45:36

青年 マイルズ、…だいじょぶ。多分。(たぶんて)

2007/07/21(Sat) 17:47:25

踊り子 ミュウ

>>721 デイーノ
状況に合わせやすくはなるんですけれどね、ちゃんと表現しようと思うと本当に難しい…。

格闘ゲームは中身の性能が低くてw
それでもギルティEX辺りの時代までは自分でもちょろっと触ったりしてたんですよね、そういえば。
今度また見学とかもしてみよう。

強いキャラでも弱点がないわけじゃなかったりするし、色々な設定との絡みもあるからいいのでは?
どこでなら勝って良くてどこでなら負けていいかはやっぱり難しいですよね、箱庭ミハとかは結局銀の神父様の思惑とすれ違ってしまったっぽいですし(苦笑)

>>722
あ、エリスとフランはそれなりに気に入ってるかな。
髪色は悩みどころの一つですよね。目とかも。

>>723 マイルズ
えぇぇ、見たい〜!見たい〜!!

と、寝落ちって大丈夫ですか!?
無理だけはしちゃいやですよぅ?(涙)
いってらっしゃいませ〜!

(725) 2007/07/21(Sat) 17:51:25

傭兵 カルロス

…ほしまつりキャラ作ってた(気の早い)ら消えた…orz

(726) 2007/07/21(Sat) 17:54:09

傭兵 カルロス

格ゲー…ギルティEXだか中古で買ってアーケードモードとりあえず好きキャラでクリアして…保存し忘れてからやってないorz

(727) 2007/07/21(Sat) 17:56:18

手品師 ディーノ

>>725 ミュウ
うん、苦労する。
おとにーさんのエターナル・ロンドもかなり難しかった。

や、こっちもそんなに技量高くないからw
下手の横好きレベルです。

うん。強いキャラほど、リミッター強くかけるかなー。
そのせいで倒れるキャラが続出するのが問題だけど(笑)。
負けるタイミングをどう取るか、どう示唆するかは難しいねー。勝つ方が簡単だから。
ここらの息の合わせ方が、ロールだけでつなげるバトルの難しさと面白さなのだろうけど。
箱庭のあれは……流れを読み切るのも難しかったと思う。

そも、エリカの髪色は村中でも描写ができなかったもんなー。しばらく悩んであの色彩に。
今まで作った中では、おとにーさんが一番できがいいかな?

(728) 2007/07/21(Sat) 17:59:43

旅人 シャロン

……[のぞいたら箱にわいわれてた]

[かくれる]

[まだQMA]

(729) 2007/07/21(Sat) 18:02:03

手品師 ディーノ

>>726 カルロス
あらら、お疲れさま??

>>727
ギルティは手出してないなー、そういや。
セーブし忘れは……確かに悲しい。

>>729 シャロン
なぜ隠れるかな。

(730) 2007/07/21(Sat) 18:04:54

傭兵 カルロス

髪の色は悩まんかったけど(白系統決定済み)髪型と服装がな…本家蟹っぽい髪型とメイド服風を作るのが…。

「主人も背後の中では(脳内設定で止めておいたのですが)日替わり原色アロハに革ジャンのイメージだったので…」

(731) 2007/07/21(Sat) 18:05:27

傭兵 カルロス

>>730
正確にはし損ねた、だな…(思い出し凹み)

(732) 2007/07/21(Sat) 18:06:45

旅人 シャロン

あにげとスポーツにしにかけてるから?[こてん

にゃー

(733) 2007/07/21(Sat) 18:08:27

手品師 ディーノ

>>732 カルロス
……どっちにしろ、せつないやね……(肩ぽむ。

(734) 2007/07/21(Sat) 18:08:57

踊り子 ミュウ

>>726 カル
…どんまい。

>>728 ディーノ
ぶりじったんもリミッターいっぱいですw
影輝キャラは普通に考えても汎用性高くなりやすそうでしたし、やっぱり。その辺の兼ね合いは色々考えましたね。

そうそう、その難しさが楽しさの一つでもありますね。
箱庭は色々と難しかったです。その分やりがいもあったけど。

星影キャラは色味が独特でとても美しい代わりに、表現しようとすると一気に大変になりますよねw
エリスのあれは…元色に似せただけで後は雰囲気重視にしたからなぁ。あ、一番できがよさげなのは多分学園テスト村の四季野姉妹ですw

>>729 シャロン
何故隠れちゃうの〜!?
でもとりあえずくまーも頑張って下さいw

(735) 2007/07/21(Sat) 18:11:44

傭兵 カルロス

作り直して箱に保存して…バージョン違いの作ろうとしたらまた消えた…orz

(736) 2007/07/21(Sat) 18:13:44

踊り子 ミュウ

ミュウの衣装は、実はアバターに使ったのよりも「カンフー1」という方がイメージに近かったり。
でもそっちだと下の服装が上手にいかなかった。
そしてまた別イメージが湧いて新しく作業中。
気に入らなかった理由の半分が、今回はデフォルト色しか使ってなかったということにも気が付いて愕然としました。

(737) 2007/07/21(Sat) 18:15:35

旅人 シャロン

あにげとかむりwwwwww
もっかいやってちがうのにするw
かねつかいすぎw

(738) 2007/07/21(Sat) 18:16:36

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ジョエル
56回 残11936pt
カルロス
111回 残10805pt
カレン
59回 残11804pt
ノブ
16回 残13061pt

犠牲者 (3)

クローディア(2d)
0回 残13500pt
シャロン(3d)
222回 残7657pt
アヤメ(4d)
10回 残13211pt

処刑者 (6)

オーフェン(3d)
36回 残12233pt
レッグ(4d)
0回 残13500pt
ディーノ(5d)
221回 残7035pt
マイルズ(6d)
147回 残8646pt
ミュウ(7d)
158回 残7965pt
エドガー(8d)
21回 残12970pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light