人狼物語 ─幻夢─


27 五神現臨伝

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


アズマ、メモを貼った。

2008/07/24(Thu) 22:13:03

【赤】 サキ

[世にも奇妙な狐と亀のじゃれあい。動きの遅い亀に対し、狐が機敏に逃げている様子は一種コントかもしれない。久鷹に救出(?)された狐を亀はじぃ、と見つめ続ける]

[久鷹が黒九尾に訊ねる様子に、じっとそちらを見つめた]

(*47) 2008/07/24(Thu) 22:13:54

マリー、メモを貼った。

2008/07/24(Thu) 22:15:17

【赤】 ミツクニ

変えられるようなら……ラク、だったんだが、な。

[何故か過去形で呟いて。
ボソボソと呟かれた独り言、それははっきりとは聞き取れなかったものの]

……一応、言っとくが、大人しくしとけよ?
そんな状態で表に出ても、危険なだけだ。

[何せ、出歩けないように全回復させていない部分もあったりなかったりするのだからして]

当分は、ここで『五神』を馴染ませた方がいい。

(*48) 2008/07/24(Thu) 22:15:19

マリー

[俯いていた彼女の腰辺りを後ろからギュッと抱きつかれて、我に返り振り向く。
そこには、震えながらもフルフルと首を横に振り、こちらを心配そうに見上げているQちゃん。
ふー、とひとつ息を吐くと優しい微笑を浮かべ]

……大丈夫。何も心配は要らないから。

[振り向き、こちらからもキュッと抱きしめてあげる。
胸に顔を埋めたQちゃんには彼女の何かを決意した顔は見えなかっただろう。]

(18) 2008/07/24(Thu) 22:23:35

【赤】 サキ

ふむ、あちらの九尾が無事なうちは、力は戻らない、と。

[黒九尾の説明をしっかりと聞き、どうするべきか頭の中で整理する]

となると、現状久鷹を乗っ取る力は持ち合わせては居ないと言うことだな。
あちらの九尾に関しては何かあっても久鷹とマリーが護るとして。
万一のために封はする必要はあるな。
あちらの九尾にも、必要以上の力が出ないようにはしてもらわなければ。
『気脈』に知らず知らずのうちに干渉する可能性は残ってる。

……何とかなりそうではある、かな。

[頭に浮かぶ対策をあれこれと口に出して。この事実があれば鳳凰も納得してくれるだろうか。
考えている最中に聞こえた邪悪な言葉に、視線を黒九尾に向けてにっこりと笑む]

握りつぶされたいか貴様。

[黒九尾に対して手が伸びた]

(*49) 2008/07/24(Thu) 22:24:04

サキ、メモを貼った。

2008/07/24(Thu) 22:26:30

サキ

─『隔離の陣』→学校屋上─

[宙に舞う黄の粒子。その中から姿を現し、屋上へと降り立つ]

…ダメージ自体は、どうにかなったかな。
そんじゃ行きますか。

………直しに。

[盛大な溜息が出たのは言うまでも無い。先の戦いで住宅街のアスファルトが剥がれたり電柱に穴が開いたりしていて。大騒ぎになる前に修復しなければならない。騒ぎになっていないことを願いながら屋上から降りて行った]

(19) 2008/07/24(Thu) 22:27:14

【赤】 ミツクニ

[仮に、踏み込んで問われたとしても、説明する事はなかっただろうけれど。
ともあれ、それ以上はそこには触れず]

全員完全に動けないわけじゃないんだから、無理に動こうとするなってーの。

[自嘲の笑みに返すのは、お前が言うのかと突っ込みの飛びそうな一言]

馴染む方法はそれぞれ、だろ。
俺なんかは、色々と特異な方だから、参考にはならんが。
そういうのは、従姉殿が詳しいかね。

[ガタブルしてるとかは、思いもよらない。らしい]

(*50) 2008/07/24(Thu) 22:27:47

【赤】 サキ

[ぷちん]

良い度胸だ、覚悟しろ。

[良い笑顔のまま。久鷹から黒九尾をぶん取り、指で首を絞めるような握り方をする。しばらくそうした後に亀に黒九尾を食わせようとするだろうか]

(*51) 2008/07/24(Thu) 22:37:30

【赤】 ミツクニ

……つーか、ご老公はやめいと。

[思い出したように突っ込んで]

万全じゃねぇのは否定せんが。
まだまだ動ける分、お前らよりはマシだ。

[自慢にならない比較をしつつ、ふぁさ、と五色翼を動かす]

……まあ……さっきの様子を見るに、色々と覚悟した方がいいな、きっと。

[さっきの様子=白いもふ(白虎)の事らしいです]

(*52) 2008/07/24(Thu) 22:37:37

【赤】 サキ

ん、器物破損の修復してくるつもりだから、その後に様子見てくるよ。

[お仕置き中なために恭也に視線を向けることは無かったが、承諾の返事を返した]

(*53) 2008/07/24(Thu) 22:41:50

マリー

[頭を撫でてあげていると、いろいろあって疲れが溜まっていたのだろう。Qちゃんが舟を漕ぎ始める。その様子に苦笑いを浮かべると]

ホラ。ワタシのベッドを使っていいカラ、寝てなさい。

[そう言って、手を引いて中へ。
ベッドに入ってしばらくも経たないうちにQちゃんはすぅすぅと寝息をたて、眠りに落ちる。
ギュッと握られた手のぬくもりに優しい顔を浮かべていたが、そっと絡まった指を外し部屋の外へ。
玄関から出る際、わずかに振り向くと]

…………ゴメンネ。

[ポツリとそう呟き、パタンと扉を閉める。]

(20) 2008/07/24(Thu) 22:43:54

【赤】 ミツクニ

ん、まあ。
それもそうだな。

[璃佳の言葉に、あっさりと頷いた。
ここで論じていても、結局は机上の空論、動いてこそ、と思っているらしく]

っつーか、慣れるな。
このトシで老公とか言われるのは、結構きついぞ。

[真顔で言い切り、それから]

ああ。
ま、さっきの礼も含めて、きっちりやらんとな。

[何気に恨んでいますかと。
ちなみに、首を傾げる様子に、説明はしなかった]

(*54) 2008/07/24(Thu) 22:47:08

サキ

[校舎から校庭へと抜け、中心で一度足を止めた]

…もちっと、貰っておくかな。
どうせ均しで使っちゃうし。

[学校は結界の中心。即ち土属に類される。均しに使う分だけ、土地の力を借り受けようと。瞳を閉じ、しばし集中を続ける]

(21) 2008/07/24(Thu) 22:47:27

【赤】 ミツクニ

[突っ込みには返さなかった。
ここは返しても、エンドレスになるのがわかっていたから。

とはいえ、直後の問いかけと、翼を目指してのダッシュに気づくと]

っつ、と!

[ばさり、大きく羽ばたき、低空に逃れる。
とっさの動きに色々ずきり、となったのは、表情に出たかも知れないが]

(*55) 2008/07/24(Thu) 22:51:40

マリー

─学校─

[目的の人物がなんとなーくで学校にいると判断した彼女は夜の学校を歩いていたが、目的の人物はグラウンドの中心に立って目を閉じていた。
一瞬躊躇するが、すぐに意を決すると]

……サキ先輩。こんばんわ。

[そう声をかける。表情はほんの僅か硬くなったままだったか。]

(22) 2008/07/24(Thu) 22:53:04

【赤】 サキ

[食わせる直前で逃げる黒九尾に、ふん、と鼻を鳴らして]

忠告は受け取っとく。
崩れてしまうのは御免だからな。

[陰陽の話が出た時点で表裏一体なのは予想はしていたが、それでもはっきりとした情報が欲しくて。だからこそあれこれ聞いていた。久鷹の髪に逃げ戻る黒九尾を一瞥してから]

それじゃ直してくるとするかね。
お前らも無理したりするんじゃないぞ。

[久鷹と恭也にそう告げて、『隔離の陣』の出入り口へと向かった]

>>19へと続く─

(*56) 2008/07/24(Thu) 22:53:08

マリー、メモを貼った。

2008/07/24(Thu) 22:55:01

サキ

[誰も居ないと思っていたのに聞こえてきた声。す、と瞳を開けると何故かマリーの姿が]

…どうした?
九尾は一緒じゃないのか。

[どこか強張った表情のマリー。そして預けたはずの九尾の姿が無い様子。表情は自然、訝しげなものへと]

(23) 2008/07/24(Thu) 22:55:33

サキ、メモを貼った。

2008/07/24(Thu) 22:56:53

ヒビキ、メモを貼った。

2008/07/24(Thu) 22:57:04

【赤】 サキ

/*
>>+111
( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

[かなり悔しかった様子]

(*57) 2008/07/24(Thu) 22:58:57

サキ、メモを貼った。

2008/07/24(Thu) 22:59:48

【赤】 ミツクニ

……お前な……。

[はあ、とため息一つ。
それから、ふわり、舞い降りて]

朱雀……相馬先輩なぁ。
あれほど、俺が話してどーにか、ってのが現実味がない人はおらん気がするが。

[それは多分、態度のせいなんではないでしょうか、とかなんとか]

(*58) 2008/07/24(Thu) 23:02:36

アズマ、メモを貼った。

2008/07/24(Thu) 23:02:40

マリー

[サキの言葉、特に九尾にビクッと反応すると、俯き]

そのことでなんデスが……

[すた、すたすたすた。すたすたすたすたすた。足は止まることなくサキに向かい]

…………ゴメンナサイ。ここで消えてください。

[俯いたままそう言うと、いつの間にか右手に顕在させていた剣を握り締めサキの懐へ跳躍。そこから斬り上げの一撃を放とうとする。]

(24) 2008/07/24(Thu) 23:06:24

ヒビキ

−自宅−

…ちょっと出かけてくる。

[夕食後。
私服姿、ポケットには携帯。
若干落ち着かない様子で首筋に手をあてたあと息をひとつ吐き出して、メールを一本打った後自転車で目的地へと向かう。
指定したのは町の南、美馬運動公園。

メールの配信先は───我妻悠悟]

(25) 2008/07/24(Thu) 23:11:24

サキ

[訝しみはいつしか警戒へと]

……っ!

[飛び込んで来たマリーの手には握られた剣。切り上げの動きに合わせ、跳躍したのと両手に篭手を現出させたのは同時。迫る剣を篭手で防ぎながら、跳躍により威力を殺ぎながら宙へと舞う。傍目吹き飛ばされたように見えるだろうか]

……何を吹き込まれた。

[しかし返って来るのは静かな問い掛け。九尾のことを訊ねた時に見せた反応。彼女に関して何かがあったことだけは確かか、と考えた。吹き飛ばされた体勢からくるりと回転し、危なげなく地へ降り立つ。着地の低い体勢のまま、じっとマリーを見つめた]

(26) 2008/07/24(Thu) 23:13:09

【赤】 サキ

何てこったい……。
面倒な小細工をしてきたな、あの野郎。

[四瑞にのみ届く呟き。それには舌打ちも含まれていただろうか]

(*59) 2008/07/24(Thu) 23:14:21

【赤】 ミツクニ

それは、そうかも知れんけど……。

[ツケ、の言葉むう、と眉をひそめ。
続いた言葉には、ふい、と空を見上げる]

そりゃ、この空間の外殻を構築したのは俺だし。
内部は、従姉殿が構築したものだけど、とにかく、自分の作った空間から出られんとか、幾らなんでも問題だろ。

[淡々と言いつつ。
表情を刹那、過ぎるのは、険しさ]

(*60) 2008/07/24(Thu) 23:17:22

【赤】 ミツクニ

霊亀……?

小細工って……何か、あったのか?

[意識に零れた呟き。
それに返すのは、やはり、意識での問いかけ。
声の調子から、ただ事ではないのは察しはつくのだけれど]

(*61) 2008/07/24(Thu) 23:19:11

アズマ

[ 寮を出てから、パチリと携帯を開く。

 未返信の、同送信者――父からのメールが何件か目に入り、
 纏めて削除、しかけたが止め、別のフォルダへと移した。

 最新の一通を開いて、内容に目を通し、眼を細める。
 自宅へと向きかけていた足は、他へと向いた ]

(27) 2008/07/24(Thu) 23:20:35

【赤】 サキ

…マリーが突っかかってきた。
久鷹のことはまだ教えてないはずなんだがね。

[おそらくはそれだけではないのだろうが、予測に過ぎないためにそれだけを鳳凰に告げる]

覚悟決めちまってる目ぇしてる。
避けられそうにないな。

(*62) 2008/07/24(Thu) 23:22:18

マリー

[斬り上げを受け止め、サキが吹き飛ぶ──否、手応えが軽かったからサキが威力を殺して飛び退いたという方が正しいか。
距離が離れた状況からジッとこちらを見つめるサキ。空中での問いかけの答えを待っているのだろうか。
だったら、]

ねえ、サキ先輩。キューちゃんはこの騒動が終わったらどうなるんですか?

[問いかけに問いかけで返す。]

(28) 2008/07/24(Thu) 23:23:21

【赤】 ミツクニ

はい、はい、と……。

[きっぱり言い切る啓子に返す言葉は、どこか投げやり。
しかし、真紅の瞳の険しさは消えぬまま]

……色々。
一筋縄じゃあいかんようだ。

[疑問へ答えは、端的なものだった]

(*63) 2008/07/24(Thu) 23:25:23

ヒビキ

−→美馬運動公園−
[自転車を止め、しまっている門もあっさりと越え。
何で防犯関係のことを何もしていないんだという突っ込みを入れたくもあったが、むしろ今はそれこそ自分にとって御の字といえる現象]

…懐かし。

[昔はよく来たのに、とぼんやり思いながらベンチに腰掛ける。
携帯を開いても、返事はなかったが、必ず来るという妙な確信があった]

(29) 2008/07/24(Thu) 23:25:34

【赤】 ミツクニ

……あいつが?
教えてないのに突っかかってきた、って事は……。

[何かしら、介入があった事。
その程度の察しはつき]

思いつめると、厄介そうなタイプだからな……。
で、どうするんだよ?

[とはいえ、取りうる術は限られている気もするのだが]

(*64) 2008/07/24(Thu) 23:28:15

マリー、メモを貼った。

2008/07/24(Thu) 23:29:36

サキ

どうもしない。
久鷹と、マリーの傍に置く予定だ。
多少、手順は踏むことになるだろうけどな。

[問い返された内容に、やはり九尾関連か、と確信する。もちろん、マリーを揺さぶったのはあの男しか居ないだろう]

我妻に何を言われた。
九尾に関してなら、心配は無い。
アタシが責任持ってお前達の傍へと居られるようにする。

[マリーへ向けられる瞳は真剣そのもの。九尾と触れ合ってからずっと、そのために動いてきた部分も大きい。今も、その算段をつけてきたばかりだった]

(30) 2008/07/24(Thu) 23:30:00

サキ、メモを貼った。

2008/07/24(Thu) 23:31:43

【赤】 サキ

話し合いで済めばそれに越したことは無いんだがね。
今それを試みてるが…どうなるやら。

[相手を説得するに足る情報は持ち合わせているが、果たして相手がそれを信ずるかどうか]

聞き入れてもらえないなら、黙ってもらうしか無いだろ。

(*65) 2008/07/24(Thu) 23:34:12

アズマ

[ 現れたのは、逆側から。
 やはり閉ざされている門を越えてきたのは、容易に察せるだろうが。
 右手をパーカーのポケットに突っ込み、左手を軽く挙げた ]

うぃっす。
まぁた、珍しい場所に呼び出すねえ。

久しぶりに来たわ、此処。

(31) 2008/07/24(Thu) 23:35:28

【赤】 ミツクニ

面倒見はまあ、否定も肯定もせんけど。

[一応、一年は部活で一緒だったわけで。
それなりに、見てはいたようです]

……お前な、今俺が完全に動けなくなったら、それこそややこしいだろうが……。

[途切れた言葉に突っ込みを入れつつ。
啓子の口にした名に、はあ、とため息一つ。
それは、肯定の意となるか]

(*66) 2008/07/24(Thu) 23:35:35

【赤】 ミツクニ

まあ、話し合いですめば御の字、か。

[それでどうにかなるならそも、と言う気がしなくもないが]

……ま、真理だな。

[黙ってもらう、の言葉に。
返す言葉は、やや、ため息の気配を帯びていたやも知れず]

(*67) 2008/07/24(Thu) 23:38:03

アズマ、メモを貼った。

2008/07/24(Thu) 23:38:11

ヒビキ、メモを貼った。

2008/07/24(Thu) 23:40:06

マリー

[サキの言葉に俯いたまま答える。]

そうなんですか、ありがとうゴザイマス。

[そう言いつつも、未だ剣は下ろさず。
ユーゴに何か言われたかという問いには敢えて答えず]

……でも。天がそれを許さないといったら?
アナタにそれに反対するだけの力があるんデスか?
アナタがそう思っていても、それが守られる保障はナイ。

[剣の切っ先をサキに向ける。]

(32) 2008/07/24(Thu) 23:41:23

ヒビキ

[くるという妙な確信があっても、視線は携帯の画面を見たまま。
ひよ子は、そこにはもういない。

かけられた声に、ようやく画面から顔が上がる。
パチン、と携帯を閉じてポケットにしまった]

遅い、馬鹿。

[別段時間も指定していなかったくせにいちゃもんをつける。
ベンチに腰かけたまま、ちらりと視線を向けて]

…俺だって久しぶりだっつの。

(33) 2008/07/24(Thu) 23:42:52

【赤】 ミツクニ

木気はさっき、境内の気を『均す』時に取り込んでるから、それなりにゃ動ける。
……ま、陸溺死は、俺も遠慮したいとこだが。

[璃佳の言葉に、さらりと返し。
啓子の言葉に、立ち上がりつつ、空を見上げる]

まあ、鵬谷は従姉殿が回復させたから、無事だろ。

[もしも聞いたら叩き斬りかねない計画立ててたなんて、知らない、知らない]

不可能じゃないだろうが。
一途過ぎる念は、容易く道を誤らせるからな……。

(*68) 2008/07/24(Thu) 23:46:48

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ミツクニ
173回 残7378pt
マリー
41回 残12144pt

犠牲者 (4)

ヘイハチ(2d)
0回 残13500pt
タマキ(3d)
81回 残10767pt
ケイコ(5d)
193回 残6053pt
アズマ(6d)
209回 残5894pt

処刑者 (5)

キョウヤ(3d)
185回 残6873pt
リカ(4d)
193回 残5829pt
ヒサタカ(5d)
88回 残10442pt
サキ(6d)
222回 残6462pt
ヒビキ(7d)
196回 残7190pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light