人狼物語 ─幻夢─


44 Schlachtfeld 2

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


孤狼 アーベル、/*くろねこ、もそ。くしくし。くぁ[のびー]

2009/08/15(Sat) 10:14:41

熊殺し アマンダ

/*
[龍猫、くろねこを角で突いてみた。つんつく]

(1185) 2009/08/15(Sat) 10:30:03

孤狼 アーベル

/*
[毛づくろいしてたらつつかれた。にゃーっ!(ころりら]

(1186) 2009/08/15(Sat) 10:32:11

熊殺し アマンダ

/*
[そのまま角でころころころこr(エンドレス]

遊びながらおはよー。

ところで今まで幻夢で死亡ありバトル村ってあったっけ?

(1187) 2009/08/15(Sat) 10:36:52

孤狼 アーベル

/*
[ころりらころりらころりら。
そのうち、壁に当たって止まりそう]

おはよーですよ、と。

死亡ありバトル。
堕天崩壊(13村)と、緋月繚乱(15村)が死亡あり。
後は基本、隔離系かにゃ。

(1188) 2009/08/15(Sat) 10:40:50

熊殺し アマンダ

/*
[ころころころこr………ぐさっ。
勢いあまって壁に角が刺さった。おぶおぶ]

ほむほむ、そこらなのか。
バトルルール自体は今のものと同じ?
一日2戦までで吊り襲撃を当てる形の。

(1189) 2009/08/15(Sat) 10:42:48

孤狼 アーベル

/*
[壁に当たってよろりら。
刺さってる様子に首、こてん]

堕天の方は、先にfortuneで結果決めるタイプだねー。
緋月は、今のダイスルールの一番最初。
どっちも、一日二戦で吊り襲撃型、だった。

(1190) 2009/08/15(Sat) 10:47:03

熊殺し アマンダ

/*
[バックしまーす。バックしまーす。
…抜けまセーン。おぶおぶ]

そかそか。
バトルは1戦・吊り対応のみで襲撃は狼の自由って村を考えてるんだけど、バトル出来ない人出るから微妙かしら。

(1191) 2009/08/15(Sat) 10:50:31

孤狼 アーベル

/*
[抜けない様子に、反対側にこてん。
後ろに回って引っ張ってみた。
しかし、ちまなので非力]

バトルがメイン、の村だと、それは微妙かもなー。
墓下でも動けるなら別だけど。
バトルもあり、て村だと成立するかもだけど。

(1192) 2009/08/15(Sat) 10:55:34

熊殺し アマンダ

/*
[尻尾引っ張られてます。
非力なので痛くはないけど。
でも抜こうとして力入れるので尻尾がばたばた]

バトルもあり、と言うよりは吊りをバトルで決めたい、なのよね。
けど襲撃の方は狼の設定上喰いが必要。
だからそっちまで回せないんだよね。
墓は魂だからどうだろ、赤とは繋げない予定ではある。

うーん、バトル出来なくても泣かない!でやってもらうしかないかしら。
バトル村とは銘打たない方が良いなぁ、これだと。

ちなみに編成は「ダ+狼狼(狼) 残り全部霊」なんだZE

(1193) 2009/08/15(Sat) 11:03:33

熊殺し アマンダ

/*
あ、NPC戦(対クリーチャー)はありなんだったな。
うーん、それで我慢してもらうしか無いかしらねぇ。

(1194) 2009/08/15(Sat) 11:06:39

孤狼 アーベル

/*
[ばたばた尻尾に振り回された。
にゃーにゃー。がしっとかしがみつき(ぉぃ]

なるり。
それだと、バトル村と銘打たない方がいいかな。
特殊ルールありのRP村、として。
吊り先決定の方法として、バトルを行う、でも襲撃は通常、というのを事前にきっちり示して、仮にバトルできなくても泣いたらダメ、と打ち出す方がよいような。

というか、バトルカード自体は、どやって決めるのかしら。

(1195) 2009/08/15(Sat) 11:09:39

熊殺し アマンダ

/*
[ぶぉんぶぉん。
勢いよく尻尾が振られてます。
一種のアトラクション状態]

やっぱそうなるか。
じゃそこらの明記しっかりしないとな。

バトルカードは「疑ってる相手に吹っかける」が基本になるんだけど、上手く時間が合うかどうかが…。

狼は姿形は人だけど、人を喰らうクリーチャー。
その疑いがある者達がとある場所に隔離されて、その中からクリーチャーを見つけ出せ、って形になるんだわ。
んで、クリーチャーは殺されるとその証拠を残すから全員分かるんよね。
逆に殺さないとクリーチャーであることが分からない、って言う設定。

こんなんだから出来れば「疑ってる奴を殺しにかかる」ってスタイルにしたいんだけど…。
人を選びそうかなぁ、これだと。

(1196) 2009/08/15(Sat) 11:15:36

孤狼 アーベル

/*
[いつの間にか、楽しんでるかも知れない(待。
でもきっとそのうち目が回ってぽーん、とか飛びそうな]

そこらの認識ずれると痛そうだからねー。

それで、狼以外は全員霊能なわけか。
生存第一、負けたら負け。
赤組への遠慮は、基本的には無用、スタイルならだいじょーぶかしら。
アンデッド入れられない設定っぽいし、狼連吊りでも泣かない、も事前に出した方がいいかも。

バトルは、自分から吹っかけて、か。
でも、天声とかでカード決めるのも不自然な感覚が。

(1197) 2009/08/15(Sat) 11:29:36

熊殺し アマンダ

/*
[飛んでそうだね。
ぽーんってくろねこが飛んだ拍子に角抜けて尻餅どすん]

うん。
まぁ書いても読まれないで思い込みで入られたらどうにもならないけど。
そこは自己責任。

そゆこと。
むしろ赤は全力で逃げろ、って感じも。
PL視点COは要らないって勢いで。
PCに対して正体明かすRPするのは構わないけどね。
あ、そうか、そこも重要だ<狼連吊り

うにゃ?
天声でカード指示する気はないにゃー。
バトルに発展しない場合は各自で投票→NPCクリーチャーに襲われた、ってのにしとけば無理にバトルしなくても済むかしら。
実質バファリンな気がするけど、これ。

(1198) 2009/08/15(Sat) 11:38:28

孤狼 アーベル

/*
[飛んだくろねこ、くるくる回って、ぽてり。
ぐるぐるくてん]

情報欄と天声を読まないで泣くのは放置するしかないっ!

流れは大体把握できたかにゃ。
PL視点COがない以上、ランダ神に釣り上げられる可能性は捨てられないのだし、最短終了もありうるよ、と周知しとかないと、終わっちゃってぼーぜん、になりかねないからねー。

赤に遠慮しなくていい、の前提があるなら、いきなりお見合う事はないような気もするけど。
事前の流れ次第だからなぁ。
バトルにならなかった場合の流れはそれでいいんでないかしら。
主旨的にバファリンは襲撃でやった方がよさげだけど。
襲撃の理由付けが、直球っぽいから。

(1199) 2009/08/15(Sat) 11:47:41

熊殺し アマンダ

/*
[ようやく抜けて龍猫、頭をぶんぶん横に振る。
振り向いたらくろねこが床にぽてってた。
近付いて角でつんつく]

ですよね!

ひゃっほぅ、そこも書き忘れてたZE!(滅 <最短終了
[メモメモ]

ふむ、大丈夫そうなのかな。
確かにその時の流れ次第なんだよねぇ。
うん、襲撃でバファのが自然に出来るからありだけども。
襲撃理由に私怨が絡んだら別行く可能性もあるかにゃ、と。
あと狼がバファされる可能性も否めない。

一応メモでバファ申請出来るとした方が良いかな。
その場合は襲撃で対応してもらうとして。

(1200) 2009/08/15(Sat) 11:56:32

熊殺し アマンダ

/*
…狼がバファ申請したらどうすんだ自分。
吊られに行ってもらうしか無いかなぁ。
バトルルール自体はくろねこさんのをお借りするつもりでいるから、自主的に負けるのは出来るし。

(1201) 2009/08/15(Sat) 11:58:19

孤狼 アーベル

/*
[くろねこ、くーるくる。
お星様が散ってるかも。
つつかれて尻尾、ぱた]

ダイス使う村は、半分ランダ村だからにゃ。
最短終了は、覚悟完了しとかないと。

事前に和み入ってしまうと、バトルになり難いからなー。
バファリンは本来、どうにもならない場合の救済策だから。
最初から、考慮に入れ過ぎるのもあれなのだけどに。
でも、申請可能にしておいた方がいいのは確か。
でないと、必要以上に頑張ってしまう人が多すぎる。

(1202) 2009/08/15(Sat) 12:04:20

孤狼 アーベル

/*
狼のバファ申請、は。

余程の突発事変ならともかく、多忙の予測がつきそうなら赤とおまかせ選ぶな! と言って予防線張るしか。
どうしても、になったら、自主敗北ルート選択してもらうのがスマートかな。

(1203) 2009/08/15(Sat) 12:06:40

熊殺し アマンダ

/*
[龍猫、前足で散ってるお星様を触ろうとした。すかっ。
くるくるしてるくろねこを角で拾い上げて背中へぽすっ]

ですね。
最近普通のRP村ばっかだったから忘れてた。

アタシが突っ走れば問題ないかなとかちょっと思tt<和みブレイカー
うん、考慮し過ぎるとホントはちょっとね。
HAHAHA [頑張ってしまう人が多すぎる、に笑っておいた]

予防線は入れるべきかぁ。
でもまぁ、弾かれて狼になる可能性は否めないんだけどね。
狼のバファ申請は「お手数ですが〜」で自主敗北について書いておくかー。
共食い無いから仕方ないよね!(ぁ

…あ、そうか。
狼のバファ申請はNPCクリーチャーにやられる描写入れてもらって吊り示唆入れてもらえば良いかな?
そうすれば掛け合いして負ける必要が無くなる。

(1204) 2009/08/15(Sat) 12:17:45

孤狼 アーベル

/*
[お星様の次は、ひよこがぴよぴよしてるかも知れない(待。
背中に乗せられ、ふにゃん]

ぜるるんタイプを投下すれば、いくらでもブレイクできる気はしてるけどね、俺もw

弾かれの可能性は常について回るけど、ね。
ぎり余裕あってバトルしたいなら、自主敗北ルート選択。
その時間も取れないなら、NPCに敗北して、申請。
その辺りは、フレキシブルにやってもらえればいいんじゃないかな、と。

バトル発生してから、バファ請求になったらなったで、
「システム処理上は吊り襲撃をひっくり返すけど、実際はログの流れの通りだよ!」
という荒業も可能なのだしね。

(1205) 2009/08/15(Sat) 12:30:21

熊殺し アマンダ

/*
[ひよこだとぱくっと食べそうd
背中に乗せたくろねこを尻尾でぽふり]

結局は流れだなw

バファ申請あり。
対処は基本襲撃、自主敗北でバトるかNPCクリーチャーに敗北すること。
……後者は何者かに襲われた描写を入れること、でも良いかな。
「狼がバファる時は出来るだけ自主敗北に向ってください。無理そうならメモで明記もしくは何者かに襲われる描写を入れる時に狼であることを描写、吊り対処とします」
こうか?

んー、まぁクリーチャー同士での捕食もありだからその荒業も出来る、かな。
同士討ち無しにしちゃうと矛盾出るけど。

(1206) 2009/08/15(Sat) 12:44:17

孤狼 アーベル

/*
[いっせいに逃げるふわぴよが浮かんだとか(何故ふわぴよ。
ぽふられた。にゃーん。そしてくってり]

うん、流れ流れ。

それで大丈夫だと思う。
一番いいのは、バファリン要求がない事なのは、とりあえず置いといて。

設定上共食いありなら可能な技、という事で。
同士討ちに関しては、特に縛らなくてもいいんじゃないかと思う。

と、やっていたら使い切り。
キャラ変えしてこよう。

(1207) 2009/08/15(Sat) 12:52:19

孤狼 アーベル、/*『アーベル 235回 残0pt』 何となく残しておこうw

2009/08/15(Sat) 12:53:15

孤狼 アーベルが村を出て行きました。


9人目、放浪者 オトフリート がやってきました。


放浪者 オトフリート

[不意に、揺らめく虚空。
一瞬の空白を経て、そこに立つのは黒衣の影]

……ん。
ここは?

[呟きに、応えはなく。
ただ、風がゆらりとそよぐのみ]

(1208) 2009/08/15(Sat) 12:56:32

熊殺し アマンダ

/*
[ふわぴよかよ
さぁ後5時間くらい暑さに耐えるんだ(ぉ]

そなんだよねぇ、バファ無いのが一番。
それでもその場で慌てるよりは明記しておいた方がすんなりことが進むだろうし。

クリーチャー同士だからって『仲間』ではないのだよね。
そこは世界観の部分で説明入れておこう。
同一種ではあるから隠れての意思疎通は出来るけど、くらいの予定。

記念に残してるwww

そしてオトでお帰り。

(1209) 2009/08/15(Sat) 12:57:12

放浪者 オトフリート

/*
と、いうわけで、同窓会以来久々のオトさんですよ、と。
肩書きは固定すると遊べないんで、どうとでもなるものをセレクト。

時空竜も、放浪者に変わりないし。
学院シークレットの某愉快人も、ある意味放浪者だからね。

(1210) 2009/08/15(Sat) 12:58:42

放浪者 オトフリート

/*
[ひよこと言えば雛、雛といえばふわぴよ(何
しかし、早くもゆだっているらしい(弱]

その場でばたばたするよりは、事前に決めて、の方がいいのは確か。
なるべく、使われない事を祈りつつ、だね。

流れ次第で敵対もするし、逆にがっちり結びつきもする、と。
それなら、動きやすいんじゃなかろうか。

いや、何となく残したくなってな!

(1211) 2009/08/15(Sat) 13:02:07

熊殺し アマンダ

/*
放浪者だ放浪者だ。
学院シークレットの人だとうちのアホ導師出して遊びたいところだけども。


そいえばさっきの村案、囁きか狂信入れることも出来るけど、シンプルに行くかなぁ。
同士討ちアリだし要らんかも。

(1212) 2009/08/15(Sat) 13:02:45

熊殺し アマンダ

/*
[ちくしょう、もふもふしてやる(謎
早いよ!?脳

んだね、使われないならそれで良い。
ごったごたするの嫌いだから明記しておくだけだし。

んや、基本的に『仲間意識』は無かったりする(爆
狼に位置するクリーチャーなら『共同戦線』くらいなら張るかな、ってところか。
一回纏めてSNSに上げた方が良いかにゃ、そっちで見てもらった方が早そう。

気持ちは分かるよ!
アタシもやったもんww

(1213) 2009/08/15(Sat) 13:06:03

放浪者 オトフリート

/*
導師とでくわしたらいぢるな。確実にいぢる。

[ふわぴよは、もふられるためにいるものです(違。
だって 暑さに 弱いもの]

同種だし、取りあえずは組んどけ、な感じか。
狂人系は、無理に入れなくてもいいんじゃないかな、と思う。個人的には、狂信好きだけど、この設定だと動き難そうだ。
うん、一度まとめた方がよいやも。
あちらなら、色んな人の目に入るしね。

(1214) 2009/08/15(Sat) 13:10:43

熊殺し アマンダ

/*
あれは弄られるいきものだと思ってまs

[くろねこ共々もふっとけーーーーー(もさもさ/暑いって]

そゆこと。
自分の生存が第一だかんね、あいつらも。
うん、多分狂系は動きにくくなると思うんだ。
囁きの方だったら脅される形になるから、他の連中に密告、も出来るんだけど。
めんどくさいから外そう。

よーし、そんじゃそのうち纏めよう。[今やれよ]

(1215) 2009/08/15(Sat) 13:15:21

熊殺し アマンダ

/*
実はこの村、漫画の設定流用だったりすr

『クリスト─橙眼のメシア─』って漫画。
用語集も纏めないとなー。
読んで無くても大丈夫なようにしないと。

(1216) 2009/08/15(Sat) 13:18:29

熊殺し アマンダ、/*そして村名決めて無かtt

2009/08/15(Sat) 13:19:12

放浪者 オトフリート

/*
そうなのかw
まあ、そこらは余裕あったら、という事で。

[何か、白黒まとめてもふられてる。
にゃーにゃー、ぴーぴー]

基本は個人戦なのだね。
なら、役職は必要最低限で問題ないはず。

まとめは、気力があるときでないとできんからなぁ。
[しみじみ。つうか、自分もまとめろやあれとかこれとか]

(1217) 2009/08/15(Sat) 13:21:09

放浪者 オトフリート

/*
元ネタありかw
なら、未読対策は必要、必要。

……村名って、弾みで転げ落ちてくるものではなかろうか。[どんな認識]

(1218) 2009/08/15(Sat) 13:22:50

熊殺し アマンダ

/*
だってねぇ、ある意味天然だしあいつw
うん、余裕あればだね。
そしてバトルしないでRPだけ回しそうな気がすr

[もふもふ、にゃーにゃー。
至福(中の人が)]

個人戦ってのはPC全てにおいて共通かな。
生き残る&狼を殺すが目標になると思うから。
共同戦線張るのはありだけど、その相手が狼じゃない証拠はどこにある?って感じになれば良いなぁ、とか。
勿論、悲劇・悲恋とかは好きにやりな!の勢い。

お互い色々とやることが(笑)
この村以外にもやりたいのが多すぎてなー。
学園セットで村立てたいネタもあるし、バトル村で。
この間軽くネタ数確認しただけで6個くらいあるってどゆこと(滅

(1219) 2009/08/15(Sat) 13:27:51

熊殺し アマンダ

/*
アタシがやるのは基本元ネタありなんだwww
オリジナルで降って来ること少なくて。
うん、そこは忘れないでやっておく。

転げて来る時は転げて来るんだけどねー。
村名決まらんと村として成立しにゃい。


……ぁ、この間わんころと話したチャイニーズマフィアのも纏めないとだ。
[どんどん増えてく]

(1220) 2009/08/15(Sat) 13:29:36

放浪者 オトフリート

/*
こっちがノリで強引にバトルに持ち込みかねないけどね!
[自重しろ愉快人]

[ふわぴよは熱に強いが、くろねこは弱いので、黒いのくてり]

なるり、それは面白そうなw

やりたい事が多すぎるのは、お互いに。
俺も、まだ表に出してないのが幾つかあるしね。
つか、学園バトルですかw

俺の場合は、一次下敷きか完全思いつきだから、実質オリジナルメインかな。
封じ絵と百花、あと、水面の舞台は珍しくゲームからネタ拾ってるが。

村名は本当に。それが決まらず動かせないのはわりと多いしな……。

て、ほんとにどんどん増えてるなwww

(1221) 2009/08/15(Sat) 13:38:58

熊殺し アマンダ

/*
それは止めないから大丈夫なんだぜ!
今のところ考えてるバトル手段はアークで使った奴だけだけd

[ありゃ。黒いのがくてってしまったので土鍋に戻した。
白いのは未だにもふもふもふ]

村が形になったら是非にご参加をw

うん、学園でのバトル。
これも漫画が元ネタなんだけd
死亡のありなしと、騒動の背景をどうするかにゃー、とまだ悩み中。
まぁこれもそのうちw

なるへそ、そう言う下敷きがあればネタも出しやすいんだろうけども。
そゆのやって無いから漫画とかで「やれそう!」と思ったものを片っ端から纏めてみてるwww
村名はまぁ、追々追々(いつになるやら

チャイニーズマフィアのはアタシがやりたいからなんだけどもね!
つか、やりたいからこそ増えて行くんだけどもw

(1222) 2009/08/15(Sat) 13:48:02

放浪者 オトフリート

/*
意識せず、7発言7777ptだった。

愉快人でバトルとなると、変則魔法系だな。
一応、上位古代語メインだけど。[むしろ、使えない魔法がないとも言う]

[くろねこ、土鍋でくてり。ふわぴよはふわふわもふられ]

学園だと、死亡の有無は悩むなw
緋月は、設定が設定だったんで、さっくり敗者は死亡、にしたけど。

わりと、使えそうなネタというのは転がってるものだからね。実働するかどうかは、テンション次第だが。

自分がやりたいからまとめるのは、基本w
俺も、それがあるからやってるのだし。

(1223) 2009/08/15(Sat) 13:56:03

熊殺し アマンダ

/*
おお、おめでとw

愉快人なら何をやり出しても不思議じゃないと思ってるよ!
導師は多分驚くだろうけど。

[土鍋を氷の上に置いてみた。ひんやり。
ついでにふわぴよをくろねこの上に置いてみた。ぬくぬく(いじめか]

やー、元ネタの方が死亡ありでねー(笑)
まぁ全部をまるっと引っ張って来るとMPC戦のみになっちゃうから、補習授業的なものにしちゃった方が良いかも。
[どんな学園だよ]
多分アークなノリになると思う。

そだね、転がってるのは拾い上げてストックじゃー。
そしてまた増えて行く件。
やっぱ自分がやりたいものじゃないとねw

(1224) 2009/08/15(Sat) 14:03:23

放浪者 オトフリート

/*
ありがとう、自分でも驚いたw

かなり無茶できるけど、まあ、セーブはする。
セーブのかけ方がネタになりそうではあるがw

[ひんやりとぬくぬくに挟まれた。くろねこ、びろーん。
ふわぴよはぱたぱた、くぅ?(こてし]

それは一体どんな学園なのかとwww
そちらも、ひっそり楽しみにしておこう。

自分の気が乗らないのにやるのはキツイ。
逆に、乗ってきたら一気に始めるのが俺のパターンなわけですが。

(1225) 2009/08/15(Sat) 14:11:01

熊殺し アマンダ

/*
ネタでもいんじゃない?w
その方が『らしい』かもよww

[龍猫、伸びたくろねこをにくきうでてしっ。
こてったふわぴよにもにくきうてしっ]

お察しの通り普通の学園じゃないっすw
そっちも用語集とか世界観のまとめ出来たらSNSで上げますわー。

うむうむ、アタシもそんな感じだ。

さて、食い損ねてるので飯食ってきま(おまえは

(1226) 2009/08/15(Sat) 14:16:58

放浪者 オトフリート

/*
むしろ、ネタに走らないとヤバイ、ともいう。

[てしられた。
にゃーにゃー、ぴーぴー]

では、まとめを待ちますか。

というか、熱量は摂りましょう。
いてらですよ、と。

(1227) 2009/08/15(Sat) 14:19:14

熊殺し アマンダ

/*

[龍猫が、(飯の辛さにより)無残な姿で発見された]
 

(1228) 2009/08/15(Sat) 15:29:51

放浪者 オトフリート

/*

[無残な姿の龍猫さんを、白もふがつついた]
 

(1229) 2009/08/15(Sat) 15:41:53

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11)

ギュンター
0回 残13500pt
ユーディット
51回 残12194pt
オトフリート
166回 残8171pt
エーリッヒ
40回 残12026pt
ブリジット
52回 残11783pt
マテウス
30回 残12528pt
レナーテ
42回 残12236pt
ティル
31回 残12412pt
ナターリエ
120回 残9967pt
ユリアン
219回 残6728pt
ゲルダ
96回 残10469pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light