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いやあ。
当時の自分、物凄く頑張ってた、と。
しみじみ思っちまった。
というか、改めて元設定見て思ったんだが、次元魔法使いにくすぎるー。
全員無差別完全沈黙とか、毎回本数ランダムなエネルギーボルトとか、範囲内無差別エネルギー爆発とか。
そんなんしかないwwww
>>1963 マテ
一層のトラップはシンプルなのでいいんでないかな?
各ペアだけで回せるような感じで。
うん、増えた。よくぞ増やしたものだと思った。
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噴いた、酷すぐるwwwwwww
使いにくすぎと言うか、どんなボス技とか思ったよwww
ネタトラップなら一個考えてあるんだけどね。
その他はルルブから何か探して使ってみるかなぁ。
ホントよくぞ増やした。
多いとその分選択肢広がるから楽しいんだけどね。
/*
一応、全体回復魔法と、MP回復魔法なんかもあるんだがwwww
あと、完全防御系の魔法とか。
ゼルるんでもちらっと使った加速とか。
でも、魔法の主軸が見事に異界龍使役の技なんだwwww
ネタトラップ、楽しみにしておこうw
そいや、フロアボスの設定とかはどないしましょかね。
一層では全員、二層と三層ではバトルしてない組がぶち抜く事になるるのだが。
多すぎるが故の問題もあるんだけど。
幅はいい感じで広がったのかなぁ。
/*
異界龍使役の技とは言え、ハチャメチャ過ぎる気がwwww
一個一個が強すぎるwwwwwwww
あまりにもくだらないネタだとは思うんだ(ぁ
漫画見て思いついたやつだしwww
フロアボスかぁ、NPCの敵で良いんだよな?
モンスターを置くか、上級生とか導師置くかとか色々あるけども。
個人的に人と違うことやりたがる人だから、多い方がありがたかったりするw
/*
極めつけは、他の系列の魔法よりも消費コストがでかい事か。
当時、一番遊んでたのがここだったのはあるんだよなぁ。
なのかww
でも、ここだとどんなネタでも許容される気がwwww
スイッチ押したらふわふわ津波、でも十分トラップになるし(まてまて。
フロアボスはNPCの敵。
ペア毎に各個撃破してもらう想定だから、モンスター系がいいんかねー。
いや、赤組ヒマなら、どっかのペアのとこに遊びにいくのもありだと思うけど。
少ないと被りやすい、というのは確かにあるからなぁ。
/*
そんだけ強ければコストでかいのは当たり前だろうなぁ。
それがないなら乱発出来ちまうし。
力入れてたんだなww
うむ、多分くだらないww
そう言うネタで良いなら色々考えるwww
モンスター系の方が良いかもな。
一層めなら暇こくかも。
脱落始まったら裏でごそごそするだろうし。
遊びに行ってトラップ仕掛けてくるんですね(ぇ
ああ、また一個ネタは思いついたけど、微妙かもwww
どうすっかなww
/*
某企画の今年度最終更新(そりゃこの日なら)は終わらせてまいりましたわ。
業務連絡は…まあ、休み明けで許していただきましょう。あまり忙しい方々をせっつきたくもありませんし。
[くろねこさんとましろをむぎゅう。むぎゅぅぅ]
MP回復魔法は、下手するとループではありませんこと?
トランスファー的なものや、回数制限があるのならまた話も違いましょうが。次元魔法もやはり危険ですわね(苦笑
トラップも楽しみですこと。
フォートレスアタックの醍醐味ですしね。
/*
ヒーリングパネルでダメージとかやれば良い?(ぁ
[かつてS=FフォートレスでGMをやった時に猛威を奮った(滅]
/*
そこで、バランスとってたんだよね、結局は。
自分で初めて考えた、オリジナル系列だったから、ってのはあったかなぁ……。
致死性がなくてそれなりに危ないトラップ、でいいんじゃないかと、一層はw
なら、こっちでもてきとーに見繕っておこう、中ボスクラスのモンスター系。
何を引くかはランダムで(またか。
一層と、二層前半はわりとヒマなんじゃないかな。
忙しくなるのは三層入ってからだろうし。
そう、遊びに行ってトラップ仕掛けて(ぉぃ。
使えそうなら、使えばいいんじゃないかな!
(自分が犠牲になる可能性は考えてない)
/*
>>1944 オクタヴィア
色々お疲れ様ー。
いや、MP回復は。
自分のMP半分つぎ込んで、『自分以外のパーティメンバー全員回復』する呪文だったりするんだ。
回復分をトランスファーで戻すとかしても、効率悪すぎるという。
/*
>>1946ライ
なるほどなー。
初めて考えたんなら力入って道理だな。
にしても強いww
致死性は全体的にあってはいけないんじゃwww
回復魔法はあるけどさwwww
見繕ってもらえると助かるかな。
あれば後は勝手に動かして配置するしww
うん、きっと暇。
そうなればトラップ仕掛けまくりーの変なもん吹っかけまくりーの思いつくままにやってみるさ(ぉ
じゃあ使ってみるよ!
誰にやることになるか分からないけど!!
/*
>>1945マテ
泉の妖精は殲滅用トラップですものね(爆
>>1947ライ
ありがとうございます。
ああ、なるほど。そういう形なのですね。
面白い効果ですが、使いどころはなかなかに難しそうです。
/*
>>1949オクタ
野良泉の妖精なら効果倍増(おまえ
つか、S=FV3のフォートレスでヒーリングパネル設置して死人出しかけたことあるy
しかも死に掛けたのプリーストwwwwwwwwwww
パーティメンバーのお陰で生き返ってたwwwww
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>>1948 マテ
強すぎる分、術者当人は弱めなんだけどね。
確かに、致死性はまずいよなwww
じゃあ、一層はあれだ、四大辺りで適当に。
二層と三層で、光闇影とか。
無理ない範囲で遊んでくだされw
ほんと、どのチームが引くかは、その時にならんとわからんもんなぁ……。
/*
>>1950マテ
あれはもう、本当に…(遠い目
プリーストが引っかかってしまうのは大変ですわwww
そういえば。
明日は行われるとしたら1on2なのですか?
/*
>>1949 オクタヴィア
魔法ないとほぼ戦力外なのに、その大元を半減させるというある意味自虐な魔法です。
使い方次第ではあるけれど。
>>1951 マテ
は。そういえば、そういう話も(こらこらこら。
企画サイドからもいくつか出しといて、適当にチョイスする、って感じでいいんじゃなかろか。
とはいえ、俺が思いつくのはダンジョンマスター系なのだが。
/*
>>1952ライ
ああ、なるほどね。
確かにそれはあるか、異界龍使役もあるんだし。
ああ、それ良いかも。
精霊具現化とかでも良いな。
わーい、遊ぶ遊ぶ(ぁ
まーねー。
かかったら多分爆笑(ぉぃ
>>1953オクタ
マイナスになりやすいようになってるのが野良泉の妖精だからな!
設置したこと無いけどww
いやー、まさかプリーストでファンブル2回出すとは思わなかtt
[←この人ファンブラーです]
1on2に限らないけど、優先してテストしたいかな、と個人的には。
/*
>>1954ライ
こっちも用意はするさー。
いやね、俺らが居ない時にトラップ分かるようにリストにして、ダイス振ってもらえば良いよね、とか思ってたもんだから。
そう言う話にもなってたし。
ヒーリングパネル組み込もうと考えてたら思い出したwww
こっちはS=Fシリーズが基かなぁ。
/*
>>1955,>>1956 マテ
戦闘能力はほぼないように設定しとったね。
そこらは、占術師にもきっちり継承されてる。
精霊具現化かあ。
その辺り基準でなんか考えよう。
うん、赤の動きを待ちすぎないように、ランダム振って、ってのが基本だったやね、トラップは。
なんで、後で適当に考えておくよ、と。
ダンジョンマスターは殺る気のトラップが主体だから、まんまというよりはデフォルメになるだろけど。
/*
>>1954ライ
起死回生となるか。ただのお荷物となるか(ぉ
上手く使いこなしてみたいものですね、そういう魔法こそ。
[くろねこさんに兎猫が力強く頷いた。至福だとおも]
>>1955マテ
ランダムだと出るのですよw
GMが出してくるような相手かどうか、読むPL技能も要求される一品ですわよね(爆
…お仲間内、ファンブラー多数在籍ですか?(苦笑
了解いたしました。
明日明後日は、張り付きがまず確実に無理だと思われますのでまた大人しく見学しておきます。
頑張って下さいませ。
/*
>>1958 オクタヴィア
かなりのギャンブルなのは間違いない。
はまったら綺麗だろうなー、とは思うけど。
[この時期は特にね! とくろねこさんがこくこくこくこく]
にゃ、明日明後日張り付きは中々難しいと思うんで、無理せずにー。
/*
本編、しっかりと余裕取れそうだったら、導師側もやってみたくなりますね。2人まででしたか?それならば完全に学長と導師マテウスにお任せとなりますが。
ああ、眠気が訪れてまいりました。
今夜はこの辺りで失礼させていただきますわ。
*おやすみなさいませ*
/*
>>1957ライ
なるなる。
精霊具現→精霊魔法使いが説得or古代語魔法使いが支配
てのを試みるやり取りも出来たりするかな、とちょっと思った。
らじゃらじゃ。
じゃこっちのネタと組み合わせて設置したりしてみよう。
流石に殺る気満々トラップは拙いなwww
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>>1958オクタ
なるほどなww
まぁでも設置するとしたら普通の泉の妖精だけどな。
それでも十分ファンブル出るかr(おまえ
え、俺7代目ファンブラーですが何k
おぅ、無理はせずに。
/*
オクタヴィアはお休みー。
うん、導師側はあんまり増やせんからにゃー。
>>1961 マテ
あ、その展開は面白そうな。
精霊接触系ならではの展開だね。
実際には、モンスターとかと連動してんだけどね、ダンマスのはw
とにかく、色んなとこからネタ探してみよう。
てとこで、俺もそろそろおちとこか。
風でて冷えてきたし。
てわけで、おやすみー*ノシ*
/*
>>1960オクタ
絶対譲らん(何
タッグバトルだし、これ以上増やしても、だろう。
お疲れさん。
>>1963ライ
そうそう、そこの二つ特有の方法ってことで。
いちお、精霊魔法にも通じるなら魔導占星術も干渉可能かと。
判定方法をどうするかが問題だけど。
そうなんかwww
モンスター連動でも良いんじゃねーの(ぁ
モンスターハウス!(じゃーじゃん)とか。
おぅさ、ちゃんとあったまってお休みー。
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ようこそバーポンハウスへ
この黄金の蜂蜜酒はサービスだからまず飲んで落ち着いて欲しい
うん、「また」なんだ。済まない
仏の顔もって言うしね。謝って許してもらおうとも思っていない
以下略
/*
おはようございます。
>>1963>>1964
まだ枠があるのならイメージしてみようか、程度でしたので。それならば生徒のイメージを膨らませておくだけですわ。
なかなか事前に予定がつかない生活をしておりますので、参加も近くならないと確定できない身ですし。
ゲルダさんは大丈夫だったのかしら。
やりたい気持ちは分からないものでもありませんわ。でもあまり無理はなさらぬよう。
恒例の居たり居なかったりです。
/*
おはようさん。
足つり二段返しに起こされた俺、惨状(またか。またです。
ゲルダは無理しなさんなー、と。
>>1964 マテ
魔導占星術だとどうだろうか。
一応友愛接触系だけど、魔法への関わり方次第?
判定は、基準値設定しといて1d20振ってもらうとか、かな。
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NHK FM聴きながら私参上
アニソン三昧だ、ひゃっはー
ん、まあ無理はするつもりはないデストモ
ちなみに今日はガキ使見るのと、はよ寝ないといけないので夜はほとんど来れないかとー
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無茶と無謀はともかく、無理はいけない。
(そこをともかくいうな)
時期が時期だし、リアル優先で。
くろねこも今日は夕方酒盛り確定だからなー。
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>>1969 ライヒ
そこらへんにどう違いがあるのか、小一時間問いつめたい
まあ、色々懲りてるのでリアルの方優先しますとも
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くろねこさんは多重の意味で大丈夫ですか…?
でも>>1969が否定できない私だったり(爆
>>1970ゲルダ
…とりあえず被害が自分の中だけで済みそうなら?(ぇ
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居ないはずが無い俺参上。
朝からゲームしてましたサー
とにかくおまいら。
無理無茶無謀は気を付けろっ。
>>1967ライ
他の魔法よりは干渉可能だけど、精霊魔法古代語魔法程は干渉できない、とか?
難易度上がる感じ。
判定はそれで良いかなー。
まぁ説得・支配は可能だけどもちろんぶっ倒しても可。
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静かになった。
時期が時期だし風がつよいから、火事はやめれと言いたい(汗。
>>1970 ゲルダ
その三つ、俺の中では微妙に格付けが違っている!
(五十歩百歩です)
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>>1973 マテ
複合職は専門職に劣る、の論理だね。
判定目標値が高い感じで。
説得にしろ支配にしろ、失敗したら殴らないとならないだろが、支配失敗は怒ってそうだ。
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>>1975ライ
そうそう。
精霊・古代語の判定値が12なら占星術は15とか、そんな感じ。
支配失敗は怒るだろうなぁ。
怒りで攻撃力アップ!(ぁ
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>>1976 マテ
そんな感じかな。
魔導占星術の場合、可能ならルーンカードで干渉とかもできるだろうけど。
怒りで攻撃アップは基本か!
火炎とか怖そう。
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>>1977ライ
んだな、ルーンカードで干渉も出来そう。
ただそれで難易度下がるか、ってーと微妙な感じかも。
怒りで攻撃力アップは基本だろう!
怒らせればどれだって怖そうだよwww
水だって津波やら何やらやってきそうだし。
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