97 Schlachtfeld 15
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/*
...なんか、ものすごくでじゃゔがと思ったら、アレだな、アタ●オルだな。
[龍猫さんにある意味とても失礼...]
(185) 2015/01/12(Mon) 01:00:55
/*
>>184アベ
村設定の細かい部分分かってないからはっきりとはしないんだけど、大変な分楽しそう、と言うのを何となく感じた。
狂信者は嵌るとホント楽しいよね…w
(186) 2015/01/12(Mon) 01:03:48
影陰 オトフリートは、/*龍猫はアタ●オルが分かっていない!
2015/01/12(Mon) 01:05:23
ハンマー娘 ロミは、/*猫の森?
2015/01/12(Mon) 01:07:04
/*
>>186 オト
うん、まだ細かい各自の設定出してないから、ちと伝わり難いかも知れないけど。
大本の封じ絵そらゆめで、どーやって赤組の事に気づいたのか、とか丸投げてたもんだから、しんどかったと言われて、なぁ……。
[ちょっと とおい め]
でもほんと、色々がはまると楽しいんだよね、狂信者。
(187) 2015/01/12(Mon) 01:10:39
/*
うん、猫の森w映画版のラストがねw
でも、知らないままの方が(目をそらした
(188) 2015/01/12(Mon) 01:11:23
/*
>>187アベ
なる、気付いた理由の丸投げかぁ。
そこはその時妙案が浮かぶかどうかだしな…。
特に禁止事項が無いのであれば、あれこれこじ付けは出来る気はするんだけども。
(189) 2015/01/12(Mon) 01:14:42
影陰 オトフリートは、/*調べてみたが良く分からなかった。もぎゅ。
2015/01/12(Mon) 01:19:06
/*
>>189 オト
まあ、あん時は、全部の設定各自に丸投げてたけどね、実質……。
[←そんな中、確定初回襲撃である意味一番ラクをしたヤツ]
呪術的なあれこれとか、その辺りはわりとゆるくなる(知識や技術がまだ残ってる)から、理由付けはそんなにきつくならないかな、とも思うけど。
ともあれ、舞台設定を確り作るとこから、だにゃー、うん。
(190) 2015/01/12(Mon) 01:23:15
ほんのむし ミリィは、/* その名前を聞いたことはあるんだけど(よくわかってない
2015/01/12(Mon) 01:30:39
/*
>>190アベ
企画者楽してたw
ふむふむ、そこらゆるくなるなら結構手はありそうかな。
事前で確認も取れるし、きっと何とかなるさー。
うん、先ずは舞台設定からだぬ。
(191) 2015/01/12(Mon) 01:34:03
/*
>>191 オト
そらゆめは、色々と実験的なあれこれを織り込んでたからね。
初回襲撃確定も、その一環だったのだよ。
事前で確認・調整できるのが演劇村の強みだからねー。
うむり、まずはそこから、と頷きつつ。
……俺はいい加減、夢刹那のログ読みを切り上げて寝よう、思考に残念化の兆しが見える。
てわけで、お休みー。
[くろねこ、ぽててん。**]
(192) 2015/01/12(Mon) 01:45:14
ほんのむし ミリィは、/* ひっそりとおやすみなさいしておくのです ・∀・ノシ**
2015/01/12(Mon) 01:46:00
ハンマー娘 ロミは、/*…私も寝よう。おやすみなさい**
2015/01/12(Mon) 01:52:16
/*
>>192アベ
そかぁ、なるほどそれで。
て、気付いたら皆寝てたー。
お休みまた明日。
俺も明日に備えて寝とこ**
(193) 2015/01/12(Mon) 02:18:13
/*
寝落ちてt(まあそうよね
>オトフリート
猫が主役の漫画原作のアニメ映画なんだけど、ラストで空にその猫の笑顔がでっかく浮かんでるっていうシーンがあるんだよw
でもその主役がこう...主役というにはあまりにもアレでソレな猫でなwww
一緒にしたら失礼よね、とww
[どのくらいアレでソレかを知りたければ原作を読むといいよ!面白いから!しかし怒らないでねっ!ちなみに「猫の森、ヒデヨシ」で検索すると判りやすいかと思いますw]
(194) 2015/01/12(Mon) 02:25:27
/*
[跳び上がった勢いで、鍋から転がり出たようです(]
こら、ラ神www
こんなとこで大盤振る舞いしなくていいからwww
(195) 2015/01/12(Mon) 12:28:24
ほんのむし ミリィは、壁|∀・ ごろごろ観戦中。
2015/01/12(Mon) 12:39:06
/*
出目高いな!
[鍋から転がり出たねこをむーっと見ている]
(196) 2015/01/12(Mon) 12:44:37
(197) 2015/01/12(Mon) 12:45:16
/*
[むー、とみられたねこは、首をこてし、と傾げている]
こういう時は出目高いんだよねぇ……肝心の時には思いっきり低迷するのに。
(198) 2015/01/12(Mon) 12:46:43
/*
[首傾げるねこにねこじゃらし振ってみた]
[あと>>197も手招きしてみたり]
出目はままならないですよねぇ。
(199) 2015/01/12(Mon) 12:48:37
/*
[観戦してたり、ころりりしたりなひとたちににゃー、としっぽ振り]
[振られるねこじゃらし>>199に、てしてし]
うん、たまに恐ろしく空気読むけど。
ここ一番に01出すのはもう、どうにかしてほしい、と切に思うわw
(200) 2015/01/12(Mon) 12:51:38
/*
ミリィもこんにちはです。
[壁に手を振った]
01→01で結果引き分けは噴いたなぁ…
(201) 2015/01/12(Mon) 12:58:20
/*
01と01で引き分けは噴くしかできないよなぁ……。
04出して死んだ、と思ったら01で勝った時とか。
逆に03相手に01出して負けた時は芝に埋もれるしかできんかったけどw
(202) 2015/01/12(Mon) 13:02:52
/*
低い争いの方が印象に残りますよね、なんとなく。
(203) 2015/01/12(Mon) 13:06:44
/*
[手招きに、ぐるにゃーと近づいた]
明日の面接準備なうですよ
[でもねむい]
(204) 2015/01/12(Mon) 13:07:18
/*
[壁からでてきた。すたっ]
連休中の仕事がやっっっと終わった……これでしばらくはゆっくりできるようなできないような(何
ダイスバトル……
[経験数があまりにも少ないのでうにゃうにゃしている]
(205) 2015/01/12(Mon) 13:08:58
/*
>>203 ロミ
うん、低目対決の方がインパクトはあるねー。
高めのも印象残ってるのは残ってるんだけど。
>>204 クロエ
準備お疲れ様、かにゃ。
ねむいなら、休憩しつつ、なー。
>>205 ミリィ
お仕事お疲れだよー。
そーいや、最近はダイス判定バトルってあんまりないんかしら。
更新で決着つけられるパターン増えてるし。
前はダイスが一番わかり易かったから、それが主流だったなあ……。
[そしていろいろともてあそばれて来たいきもの]
(206) 2015/01/12(Mon) 13:18:31
(207) 2015/01/12(Mon) 13:18:35
/*
アーベルさんロミちゃんお疲れありがとうですよー
クロエ>>204
・∀・つ【すいみんだいじに】
アーベル>>206
最近というか……私がRP村はじめた頃にはもう普通にフラグを取り合って(?)いく村ばかりだったような(一部例外あり)
そんなわけで継承戦争がダイスバトル方式初体験だったわけですが、
ダイスわかりやすいは確かに……攻撃回数決まってるから展開の仕方も考えられて楽しかった
(208) 2015/01/12(Mon) 13:58:41
/*
>>208 ミリィ
ほむり。
ふるーい話になるが、ランダムのなかった審問時代は、ロールの読み合いとフラグの立て合いで勝敗決めるのが当たり前だったのだぜ。
ある意味では、原点回帰してるのかしら。
おう、あれがお初だったのかΣ
ちなみに、俺が使ってるダイスルールは、あれだ。
わかり易さもだけど、「楽し過ぎて終れないバトルに区切りをつけるため」に作ったという代物なのだよね。
……でないと延々掛け合いたい、というのが結構あったからなぁ……。
(209) 2015/01/12(Mon) 14:11:30
/*
アーベル>>209
ああ、ランダムなかったってシステム的にですかね……?
村というか村建てさんによっては原点回帰の可能性ありーの新しいところから発生した流れをくんでる可能性ありーのでちょっとわかんないっ(駄
延々駆け合いたい、というところまで至れるのは最上のあこがれだわね……
(210) 2015/01/12(Mon) 15:15:58
/*
>>210 ミリィ
うむ、審問にはなかった。
ダイスとかのランダム表記は、物語スクリプトになってから普及したものなのだよ。
原点回帰、は、意図せずそうなってるんじゃないかなあ、とも。
やっぱり、読みあいで決着つけるのが、一番熱いからにゃー。
今でもバトルやる度にそう思うのだけれど、ね!
リアル時間が決定的に足りん……。
お昼寝いてら、だよー。
(211) 2015/01/12(Mon) 15:29:45
洗濯女 クロエは、/* ほぼ用意が終わってぐったり
2015/01/12(Mon) 19:10:33
ハンマー娘 ロミは、/*ただいましつつ、クロエさんはお疲れ様ー[ぽふぽふ]
2015/01/12(Mon) 19:22:00
/*
履歴書を6枚くらい駄目にしたアカウントはこちら←
あー、めんどくさ。(ぉぃ)
まぁもう一回書く気でいますが\(^o^)/
(212) 2015/01/12(Mon) 20:05:39
/*
……それは……お疲れ様、だな。
[あれって何故か、一回で書けないよなあ、とくろねことおいめ]
(213) 2015/01/12(Mon) 20:11:08
/*
[ゆでねこに飲み物を用意した]
履歴書は大変ですよね…。
頑張ってくださいね。
[こちらへもお茶用意]
(214) 2015/01/12(Mon) 20:11:41
/*
退職“歴”とか、勤務を魔合体とかあるあるですよねー……
[今日やったポカ]
ロミちゃん、お茶ありがとね
[お茶飲みながらふにゃーん]
(215) 2015/01/12(Mon) 20:40:21
/*
[ゆでねこ、飲み物もらって水分補給]
……うむ、過去歴部分のあれこれはほんとにあるあるだよな……。
[みょーにしみじみした]
(216) 2015/01/12(Mon) 20:43:50
/*
[そっとお茶菓子を用意しつつひょっこり]
履歴書大変……わかる……
[数をたくさん用意してなかったのでどっかで妥協していた・∀・はこちら]
(217) 2015/01/12(Mon) 20:52:21
/*
(……実はあんまり書いたことなかったり)
[お茶菓子こそっとつまみ食い]
(218) 2015/01/12(Mon) 20:57:22
/*
下書きしてから書こうね。
と目前に言いつつこんばんみ。
魔導学院ものやりたいなぁと思いつつ、人数少ない場合どうすんべ、と考えた結果、脱落無しで遊ぶ、と言うのが浮かんだのだけど需要は如何なものだろう。
(219) 2015/01/12(Mon) 20:57:47
/*
[そこそこ多く用意して潰すアカウントはこちら/ぁ]
修正液とか使えないですからねぇ……。
使ってたボールペンが使えなくなるとかもあるあるですし……
[はふー、とため息]
(220) 2015/01/12(Mon) 21:00:08
/*
下書き大事だよね、うん。
としみじみしつつ、ミリィとオトさんもやほーい。
でもって、需要はあるよ! と主張しつつ。
墓落ちナシとゆーと、掃除用具大戦スタイルって事かしら。
(221) 2015/01/12(Mon) 21:03:44
/*
魔導学院…興味はありますー。
ただしばらく予定が不安定だったり。
(222) 2015/01/12(Mon) 21:04:00
/*
……薄く書く努力する……。
[大体力込めて書くから手がいたいバカです]
(223) 2015/01/12(Mon) 21:05:18
/*
俺が学院やるとなるとゲーム系になるので、掃除用具大戦とはまた違うかたちになるけども。
日程自体は72hで考えてはいる。
72h×2を48h×3に分割して3回ゲーム出来たら良いなー、と考えているところ。
GM以外が6人以下だったらこっち、7人以上になるなら通常のゲーム系村、って出来るかな、と。
脱落無い分、成績優秀者の選出方法を少し考える必要があるけどねー。
あと脱落無いので試技時間を少し長めに取っても良いのかな、と考えてる。
コア遅い人でも参加出来るように。
(224) 2015/01/12(Mon) 21:11:25
(225) 2015/01/12(Mon) 21:12:30
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