人狼物語 ─幻夢─


22 桜の宴 ─表示確認村─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


職人見習い 裕樹、仔猫は聡にきょとんとしつつ、榛名に撫でられごろごろ。

2008/04/06(Sun) 22:09:40

執事 呉羽

榛名様、ですね。

ええ、まぁ。
この先の坂の上のお屋敷、と言えば分かるでしょうか?

[この少女が方向音痴であることは知らぬ故に、これで通じるかは謎である]

私がお金持ちと言うわけではありませんけれどね。

[続いた言葉には小さく苦笑した。青髪の青年には]

そうですか。
それでは遠慮なくお邪魔させて頂きましょうかね。
ああ、貴方がお休みの時は起こさぬよう気をつけるように致しますが。

(245) 2008/04/06(Sun) 22:10:45

研究生 孝博

お茶は。ここの玲ちゃんにもらった。
ちなみに玲ちゃんというのは、偶然同じ時代に生まれ偶然同じ場所にいる。初対面の人ですね

[と奇怪な説明]

(246) 2008/04/06(Sun) 22:11:07

職人見習い 裕樹

 んー、そかそか。
 なら、好かったさぁ。

[にへり]

 雪月花?
 んや、俺は知らんよ?

(247) 2008/04/06(Sun) 22:12:51

研究生 孝博

それは。俺が募金してたものによって、何かしら影響を与えたとか。
発見した菌からできた薬から助かった人だとか。
ぐらいかなー…

[なぜか大真面目に考え聡に返答]

(248) 2008/04/06(Sun) 22:13:11

執事 呉羽

はい?

[バンダナの青年の言葉に一瞬きょとんとした表情をし]

えーと…。
…ああ、執事、と言う意味でしょうか。
それでしたらええ、セバスチャンとなりますね。

[固有名詞で表現されたのがおかしかったのか、クスクスと笑いを漏らしながら答えた]

(249) 2008/04/06(Sun) 22:13:25

青年 聡

お上手って、率直な感想言っただけだなんだけど?

[笑う琉璃に、冗談めいた口調で返し]

お前、きっと運がいいんだろうなあ。
ここらの野良連中に出くわしてたら、こんなのんびりできてねーぞ?

[きょとん、としている仔猫に向けるのは、苦笑]

(250) 2008/04/06(Sun) 22:13:58

研究生 孝博

死体…。桜の根元には死体が埋まってるとかなんとかの話のことかなー。

[と赤毛の学士については知らないためそういいつつも]

玲ちゃん。おかわり

[あったばかりなのにしっかり図々しく要求]

(251) 2008/04/06(Sun) 22:14:22

職人見習い 裕樹、細工物屋 玲にはそう答える。仔猫はくしゅん、とくしゃみを一つ。

2008/04/06(Sun) 22:14:46

歌姫 琉璃

[くすくす。笑いて緩やかに首を傾げ]

雪月花は私。
桜と雪が月の下で舞うのは綺麗でしょうね。

[お茶、いただいてます。
両手の内のそれを僅かに掲げ、今更に告げて]

(252) 2008/04/06(Sun) 22:15:39

細工物屋 玲、研究生 孝博に頷き、ゆきから、あき、長い髪の女性へ眼差し移ろう。

2008/04/06(Sun) 22:15:46

研究生 孝博

上手…かな?少なくともそこな少年こと翔は見惚れてたようだが

[ころころと笑うその声もどこか心地よくて眠気と戦う羽目になりながら]

ところで歌が好きなのかな?

(253) 2008/04/06(Sun) 22:17:52

細工物屋 玲

そう、言ったのはゆきじゃないの。
ならこちらの方かしらね。

…おかわり。
ふふ。お茶の方かしら。

(254) 2008/04/06(Sun) 22:20:23

青年 聡

そうしてくれると助かるねぇ。
無理に起こされるのは、どーにも気分よくないからなあ。

[起こさぬように、という呉羽の言葉にくく、と笑って]

物凄く、得意すぎるというか、俺はそのての研究施設の世話になった覚えとか、ないから。

[孝博には妙に真面目に突っ込みいれてみた]

(255) 2008/04/06(Sun) 22:20:27

細工物屋 玲、職人見習い 裕樹とにゃーに口元で笑み、瑠璃を見てから、ひろに手を伸ばす。

2008/04/06(Sun) 22:23:53

職人見習い 裕樹

 あー、そうそれ。執事執事。

[ぽむり]

 そかそか。
 そのお屋敷なら、多分一回行ったことあるさね。
 迷って。

(256) 2008/04/06(Sun) 22:24:19

歌姫 琉璃

そういう風に言えるからお上手、なのよ。
気負わせないんだから。

[零るる声は指が塞いで微かに落ちる。
次いだ言葉には瞬きと共に視線は少年へ]

そうかしら?
そんな風に見惚れて貰える程、澄んではいないのだけれど。

ええ。お仕事にしても厭きないくらい。
…ちょっと、疲れてしまうけれどね。

[お仕事の歌は。仄かに苦い色と零れる]

(257) 2008/04/06(Sun) 22:24:38

職人見習い 裕樹、執事 呉羽に。多分不法侵入。

2008/04/06(Sun) 22:25:10

自治会長 銀一郎、メモを貼った。

2008/04/06(Sun) 22:25:11

自治会長 銀一郎

[飲み終えた茶碗を膝に]

ふむふむ。
あのお屋敷の人だったか。
一体どんな大金持ちが越してくるのやらと思っていたが。

(258) 2008/04/06(Sun) 22:27:45

細工物屋 玲

そうね、きっときれい。
見るは叶わぬ光景だけど。
ふふ。月が出たらゆきが舞ってくれないかしら。

…あら、どういたしまして?
代わりに誰か用意してくれたのね。
お菓子ももう渡してくれたのかしら。まだならどうぞ。

(259) 2008/04/06(Sun) 22:27:57

執事 呉羽

玲様、ですか?

[金髪の青年の説明には少々理解が追いつかないような表情をして。青年がお茶のお代わりをするのを見てようやく誰なのかを理解する]

ああ、貴女が玲様でいらっしゃいましたか。
先程はお菓子をありがとうございます。

[それが菓子を勧めてくれた少女であると知り、改めて礼を言う。青髪の青年>>255には]

良くお休みになっているのを起こすのは、こちらもしのびないですからね。
起こせと言われているのでしたらまた別ですが。

[おそらくは主人の世話の一つでもあるのだろう。そうしてくれると助かるとの言葉には「承知致しました」と頷いた]

(260) 2008/04/06(Sun) 22:28:15

研究生 孝博

うん。お茶。どうやら俺は冬を味わえなかったらしいから、春ぐらいは味わっておこうと、唐突に思った。

[玲にいいながらもまた茫洋な眼差しで桜を見上げ]

そか。聡は健康なんだなー…まあ、木に登ってたし、じゃあやっぱり育ててない、初対面だな

[どういう基準なのか、でも納得してる]

(261) 2008/04/06(Sun) 22:28:18

細工物屋 玲、メモを貼った。

2008/04/06(Sun) 22:29:04

職人見習い 裕樹

 んー、そだなぁ。
 特にあの黒のボスとか、見つかったら怖そうやなぁ。
 家、此処の近くかねぇ。

[撫で撫で]

(262) 2008/04/06(Sun) 22:30:38

細工物屋 玲、空の茶碗を受け取り、湯で流し茶巾で拭き、もう一服点てる。

2008/04/06(Sun) 22:31:16

職人見習い 裕樹、青年 聡に答えて、仔猫と目を合わせる。互いに首を傾げたり。

2008/04/06(Sun) 22:31:49

執事 呉羽

お迷いになりましたか?
私共が越してくる前なのでしょうかね。

[バンダナの青年の言葉に僅かに首を傾げて。不法侵入との言葉には苦笑を漏らす。初老の男性に視線を向けると]

今月からお邪魔することになりました。
自治会長様には別の者がご挨拶に向かいましたはずですね。
今後ともよろしくお願い致します。

[きちっとした礼を男性に向けた]

(263) 2008/04/06(Sun) 22:33:36

研究生 孝博

澄んでるものが綺麗とは限らない
澄みきった川には何も生きれないしな

[ぼけーっと桜を見上げながら瑠璃に言いつつ]

仕事と思うから疲れるのか。仕事だから疲れるのか。
ま、桜でも見ましょう。

(264) 2008/04/06(Sun) 22:33:46

青年 聡

ほんと、他意とか全然ないんだけどなあ……。

[琉璃の様子に、かり、と頭を掻いて]

ま、必要ならちゃんと起きるし、起こしてもらう必要があるような時は、外で昼寝とかしないしね、俺も。

[呉羽にこう返しつつ。
執事っつーのはマメなんだなあ、とか、妙な所で関心してみたり]

(265) 2008/04/06(Sun) 22:35:31

歌姫 琉璃

あら、それもいいわね?

[くすくす。悪戯に笑みは溢れ往く]

ええ、孝博さんが。
お菓子の方はいただいてないわね。
よろしいのなら、ひとつ。

(266) 2008/04/06(Sun) 22:35:39

細工物屋 玲

ふふ。桜を愛でる役に立つならいいの。
お菓子もいろんな人に味わってもらうのが幸せ。

春を味わいたいなら、はるに点ててもらう?

(267) 2008/04/06(Sun) 22:35:45

研究生 孝博

そう。呉羽さん。彼女が玲…というように紹介するほどの仲でもないのだけど

あ、俺は孝博ね。様はあんましつけないで欲しいかなーと思うのだけど…

[呼び名の語尾に様をつけてることや、役職を聞いていて]

駄目?

(268) 2008/04/06(Sun) 22:36:33

細工物屋 玲、執事 呉羽の礼にゆるゆる首を振り、ひろに茶碗を渡すべきか*迷い顔*

2008/04/06(Sun) 22:36:47

青年 聡

おう、健康第一。
というか、それってどんな納得の仕方なんだよ。

[孝博に突っ込みつつ。
こいつ、一体どーゆー研究してんだ、とかふと思ったらしい]

(269) 2008/04/06(Sun) 22:37:29

研究生 孝博、細工物屋 玲に、お茶をいただいた。「ありがと」

2008/04/06(Sun) 22:37:48

青年 聡

あー……あれはヤバイな、確かに。
ここらでも特に力強いヤツだわ。

[裕樹の話に出てきた野良猫の事を思い返しつつ、言って]

どうなんだろなあ、猫飼ってる家って、結構ありそうだし……。

[腕組みして考え込みつつ、首を傾げる様子に妙に和むものを感じていたり]

(270) 2008/04/06(Sun) 22:40:03

職人見習い 裕樹

 ん、多分そう。呉さんたちが来る前。

[こくり]

 蜘蛛の巣とか、凄かったし。
 チビ共がうろうろしてたさね。

 そういや、石投げられたっけ。

(271) 2008/04/06(Sun) 22:42:27

歌姫 琉璃

それでも、濁る物は澄み渡る物に憧れるわ。
それがどのような意味でも、ね。

[言の葉と表情は擦れ違い、菓子を食んで綻んで]

お仕事の歌は心が無いもの。
無いからなぞるしか出来なくて、疲れてしまうわ。

…こうやって綺麗な中に居ると、自然と歌いたくなるのにね。

(272) 2008/04/06(Sun) 22:42:46

職人見習い 裕樹、屋敷に肝試しに来ていた子供に、お化けと間違えられたとか。

2008/04/06(Sun) 22:42:57

歌姫 琉璃

…憎めないわねえ。

[頭を掻くに笑みは漏れて。
微笑ましいと細まる翠の瞳]

他意がある物を聞き慣れすぎてるだけかしらね、私が。

(273) 2008/04/06(Sun) 22:45:16

研究生 孝博

春といっても榛名のことじゃないぞ

[なんていいながら、玲に結局点ててもらっていただきつつ、またぼけっと桜を見上げ]

どういう納得も何も。健康。ってことはいいことだー。
俺は元気なのには放任主義だなー。ってことだ

[元の話からずれにずれてることに気づいていない]

(274) 2008/04/06(Sun) 22:46:43

自治会長 銀一郎

[執事から返された丁寧な挨拶>>263に、些か恐縮した様子で居住まいを正し]

いやいや、ご丁寧な挨拶痛み入ります。
こちらこそ。どうぞよろしくお願いします。


最近は何ですか、人情が薄くなったと申しますか、地域住民の繋がりが希薄になりましてなあ。
隣の家の住人にもろくに会わない、挨拶したことがないちゅうのがざらですわ。
自治会でも地域社会の活性化をはからにゃあかんと、こう思っちょりましてな。

[以下、毎度お馴染み「自治会長の演説」が長々と]

(275) 2008/04/06(Sun) 22:47:21

職人見習い 裕樹

 そー、そいつ。
 見つかったら、ヤバいさね。
 その前に帰せっと好いけど。

[仔猫はきょとり]

 んー。
 でもまあ、飼い猫なら、そのうち探しに来るかねぇ。

(276) 2008/04/06(Sun) 22:49:25

職人見習い 裕樹、青年 聡にのんびり返し、仔猫を膝にのせてまったり*戯れる。*

2008/04/06(Sun) 22:50:36

執事 呉羽

それもそうですね。

[青髪の青年の言葉には納得するように頷きながら穏やかに笑む。金髪の青年の言葉には]

ええと、それでは孝博さん、でよろしいでしょうか。
様付けになるのは職業柄の癖でしてね。
そちらが厭うのでしたら別の呼び方にするよう善処致しますよ。

[呼び方を変えて呼んで見せて。「如何でしょうか」と笑みを向ける。頷くバンダナの青年には]

私共が来る前はどなたも住んでいらっしゃいませんでしたからねぇ…。
チビ共?

[また首を傾げて。石を投げられたと聞くと「おやおや」と驚いたような*表情*]

(277) 2008/04/06(Sun) 22:51:04

研究生 孝博

憧れるかー…ま、そうだろうけど
ただ、どうあっても…自分は自分だしなー

[なんて、瑠璃に言うというよりもぼやいて]

歌に関しては完全に聞く側なんでその辺りはわかんないが、聞きたくはあるかなー

(278) 2008/04/06(Sun) 22:52:15

執事 呉羽、長々と成される自治会長の演説を相槌を打ちながら*聞いている*

2008/04/06(Sun) 22:52:26

研究生 孝博

ああ。今日だけのかかわりかもしれないけど
でもそっちがいい。ありがと

[と呉羽に言うが、その横で自治会長の演説に相槌を打っているのを見て
任せることにした]

(279) 2008/04/06(Sun) 22:53:59

青年 聡

そりゃどうも、と。

[憎めない、との言葉と笑みに、にこりと笑って]

慣れとかはまあ、それぞれだと思うけど。
少なくとも、俺は先入観ナシで話してるからなあ……初対面だし。

(280) 2008/04/06(Sun) 22:55:38

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

216回 残11207pt
孝博
87回 残15479pt
裕樹
81回 残16056pt
72回 残16234pt
呉羽
100回 残14773pt
120回 残14852pt
琉璃
32回 残17010pt

犠牲者 (1)

綾野(2d)
0回 残18000pt

処刑者 (2)

銀一郎(3d)
28回 残17289pt
榛名(4d)
183回 残13709pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light