人狼物語 ─幻夢─


39 黒の森の片隅で─表示確認村─

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医者 ヴェルナー

/*
>>336
詳細はよく知らないけど信頼のくろねこさんブランドだからwktkしてみたよ!>村

うん、無理はせずに。
今でさえ結構控えてんだからw

(338) 2009/06/09(Tue) 20:57:30

医者 ヴェルナー、龍猫さんの喉を撫でておく。しかし猫の多い村だ。

2009/06/09(Tue) 20:58:57

パン屋 ヨハン

/*
>>337 神父
勇者シリーズへの愛が強すぎるから、難しいんだけどね!
メカ物バトルは、それが難しいからの方向転換とも言うし!

考え方次第で、色々とできる、という点では普通のRP村企画とかわらんと思うんすよね。
俺が好きだからー、ていうのが一番の理由ではあるけど。
好きだから、色々と広げてみたいなあ、というのは強い。
つか、好きじゃなきゃそもここがない(笑。

そう、なの、か。
文章化したときは結構楽しかったけどね、確かにw

(339) 2009/06/09(Tue) 21:00:30

パン屋 ヨハン

/*
>>338 先生
いつからくろねこぷれぜんつはブランドにΣ

にゃ、ゆるりゆるりとやってくさー。
詰めすぎてもきつくなってまうし。
それこそ、本末転倒w

(340) 2009/06/09(Tue) 21:02:12

パン屋 ヨハン

/*
さて。

とりあえず、一度外して、足を湯につけてほぐそう、そうしよう。

……飛び火ダメージが出つつあるのはさすがにやばい。

てことで、しばし外すっすよ。*ノシ*

(341) 2009/06/09(Tue) 21:03:29

医者 ヴェルナー

/*
>>340
私の中では結構前からw>ブランド
なんだかんだで有言実行なくろねこさんは凄いと思います。

行ってらっしゃい、足お大事に。

(342) 2009/06/09(Tue) 21:08:53

神父 メルセデス

/*
[ごろごろ。にゃーん]

>>339ヨハン
愛が強いんですか!
纏まるまでの箸休め(ぇ?)なのですね。

好きじゃないとここがないのは、確かにw
何をするにも「やりたい」と思う気持ちが無いとですものねぇ。

惹きつける何かがあるのですよ、総帥にはww

(343) 2009/06/09(Tue) 21:10:35

美少女 アナ

/*
こんばんわんこそば
ねこさんとは入れ違いかぁ

(344) 2009/06/09(Tue) 21:10:47

神父 メルセデス

/*
くろねこさん、ゆっくりしてらっしゃいませ。

私もちょっと一度落ちますね。
また後ほど。

[ヴェルナーの膝で龍猫が*ぐぅ*]

(345) 2009/06/09(Tue) 21:11:20

医者 ヴェルナー

/*
神父さんもいてらです。
アナはこんばんは。

[寝ている隙に龍猫さん堪能しておく。もっふもっふ]

(346) 2009/06/09(Tue) 21:14:34

情報屋 ヒルダ<<噂好き ホラント>>にどーん☆ ちわーっす!

2009/06/09(Tue) 21:15:38

情報屋 ヒルダ

/*
ホラントにどーんはレア気分で嬉しいな。
そして今日も今日とて素敵に擦れ違い性能発揮してるんだよ。

(347) 2009/06/09(Tue) 21:17:36

医者 ヴェルナー

/*
そうして次に見えたのもねこさんでした。

[噂好き ホラントは、頽れた。]

ヒルダこんばんは。

(348) 2009/06/09(Tue) 21:20:21

美少女 アナ

とりあえず、仕事中に片手間でもんにゃりポイント割り振りの活用法考えてたの

攻撃力とバリアは足し算と引き算
計算上どっちも足し算になるのはキニスンナ

機動力は一定の差があったら連撃として追加でダイスを振れる

追加装甲は、バリアプラス補正と追加のポイントがある代わりに機動力に大きめのマイナス

とか考えてみた

(349) 2009/06/09(Tue) 21:27:33

美少女 アナ

問題は、明らかな不釣合いの出ない各ポイント数の決定なの
とりあえず、期待値で考えておこうかな

まあ、ここのラ神はそんなん信用なんないんだけどね

(350) 2009/06/09(Tue) 21:32:04

情報屋 ヒルダ

/*
こんばんは、ヴェルナせんせ。
反応遅いのでお構いなくーなんだよ。

(351) 2009/06/09(Tue) 21:37:38

情報屋 ヒルダ

/*
アナもこんばんは。
ラ神については…うん、凄いみたいだねっ。

[ただいまログ読み中]

(352) 2009/06/09(Tue) 21:38:48

パン屋 ヨハン、くろねこ、ゆであがり。

2009/06/09(Tue) 21:40:44

情報屋 ヒルダ、噂好き ホラントがダイスを振ったらどうなるんだろうと黒猫さんを期待の目で見た

2009/06/09(Tue) 21:41:01

医者 ヴェルナー

/*
ご苦労様です。
うぬ、それなら差は結構縮まりそう、かな。

ラ神が信用ならないのには同意w

(353) 2009/06/09(Tue) 21:41:25

情報屋 ヒルダ、噂をすれば湯であがり。ほこほこ?

2009/06/09(Tue) 21:41:50

医者 ヴェルナー、同じく期待してみる。

2009/06/09(Tue) 21:42:01

パン屋 ヨハン

/*
左足のダメージはほぼ回復しとるんに、右だけ回復せんのはなんでなのかと……!

てことで、帰還、帰還。

(354) 2009/06/09(Tue) 21:42:06

美少女 アナ

/*
とりあえず、大事なところで期待を裏切らないことに定評がありますね、ここのラ神は

(355) 2009/06/09(Tue) 21:42:26

医者 ヴェルナー、くろねこさんをタオルでくるんでみた。

2009/06/09(Tue) 21:42:38

噂好き ホラント、期待されているみたいなので、出てきてみた。

2009/06/09(Tue) 21:42:44

村娘 マルガレーテ

/*
ログ読めてないけど…
最弱の力ー、見せてやるー。

攻撃(02)
速度(07)
バリア(07)

…とか言って微妙なんだろうな…
メカ物はろんばるでぃあで飛行機やったくらいかなぁ。
彼処でもなんか噛ませ犬だった(…

(356) 2009/06/09(Tue) 21:44:07

情報屋 ヒルダ

/*
足の調子悪いのかな? ←まだ読めてない

えーっと無理しない範囲でホラントに期待しよう。
おーる おあ なっしんぐ とか。

(357) 2009/06/09(Tue) 21:44:16

噂好き ホラント

/*
でも、ランダ神だからねー。
どうなるのか、ほんとにわかんないよねー。

とりあえず、えい。

攻撃:(09)
速度:(03)
バリア:(02)

(358) 2009/06/09(Tue) 21:45:02

情報屋 ヒルダ

/*
マルガレーテも、ちわーっす。

…最弱はこのヒルダに決まってるんだいっ。[拗ねた]

(359) 2009/06/09(Tue) 21:45:42

美少女 アナ

/*
>>356 マルちゃん
速くて硬いとか十分すぎると思うんだ

(360) 2009/06/09(Tue) 21:46:09

情報屋 ヒルダ

/*
ホラントきたーっ!

…なんという、初回被襲撃な出目なんだろ。
一撃の後こてんぱんフラグ?

(361) 2009/06/09(Tue) 21:47:02

パン屋 ヨハン

/*
ひょい、と戻って。

なんだこの攻撃のみに特化した仕様wwwww
火力あんのに他のスペックがせつねぇwwwww

>>357 ヒルダ
調子悪いっつか、田植えのダメージが、な……。
一日立ちっぱ歩きっぱの仕事してるから、中々ダメージ抜けんのよ。

(362) 2009/06/09(Tue) 21:48:19

医者 ヴェルナー

/*
マルガレーテこんばんは。
……案外強そうだ。

ホラントの攻撃力とその他の差がが。

(363) 2009/06/09(Tue) 21:49:26

村娘 マルガレーテ

/*
>ホラント
思いっきり火力重視の噛ませ犬タイプだね(コラ


でも、みんな早くて固いと…バトル終わらないんzy
まぁ、ラスボス居るから大丈夫かー(…

(364) 2009/06/09(Tue) 21:49:29

情報屋 ヒルダ

/*
>>362ヨハン
あー、なるほどなんだよ。
あったかくはなってきたけど、夜冷やさないようにお大事に。

(365) 2009/06/09(Tue) 21:52:49

パン屋 ヨハン

/*
>>364 マルガレーテ
ラスボス居るから大丈夫、て。

でも、あんな数値見てしまうと、完全近距離仕様にしたくなる俺がいる。
いや、基本的に近接戦脳してるんだけど。

>>365 ヒルダ
おぅ。
いつまでも引きずれんしね。

(366) 2009/06/09(Tue) 21:55:21

美少女 アナ

/*
とりあえず、計算式考えてみたけど
考察が自分でも何言ってんだか、になった

(367) 2009/06/09(Tue) 22:02:08

美少女 アナ

/*
お互い両極端ピーキーに振ったと考える

初期基本ポイント10ポイント
追加装甲のプラス5、機動マイナスを3として

攻守11機動4 VS 攻守2機動8

決定ダイスはお馴染み20面ダイスとして
この時点での期待値は21.5対12.5。差は9

追加は6面の予定だから1回あたりの期待値3.5
3差につき1個追加にすると、一見右が有利そう
と見せかけて、左が1P機動に振るだけで立場が逆転する
そも、そこまでピーキーなのはあまり好ましくなさそうだし

2差で6面1個追加でいいかなぁ

(368) 2009/06/09(Tue) 22:03:12

美少女 アナ

/*
穴がありそうだったらジャンジャン突っ込んでけろー

(369) 2009/06/09(Tue) 22:04:25

美少女 アナ

/*
あ、>>368の左の機動4は最終計算前だから実質機動1ね

(370) 2009/06/09(Tue) 22:06:06

神父 メルセデス

/*
戻って来て早々>>368が目に入ったのだけど。

前提が見えなくてさっぱり理解出来ないと言っても良いですk

(371) 2009/06/09(Tue) 22:08:07

情報屋 ヒルダ、わかんにゃいので、先に用事かたしてくるのだ*

2009/06/09(Tue) 22:13:07

美少女 アナ

/*
>>371 キャーデスサーン
実は自分でも何言ってんのかいまいち掴めてなかったり

(372) 2009/06/09(Tue) 22:13:28

美少女 アナ、一応期待値は1d20が10.5、1d6が3.5。攻守は足し算。

2009/06/09(Tue) 22:15:04

パン屋 ヨハン、火狐倒れたΣ(再起動中

2009/06/09(Tue) 22:16:46

村娘 マルガレーテ

/*
速度があると近距離線やりやすそうだけど、速度遅かったら近距離戦なんて出来ないからねー。
ラスボスにも、攻略の手口を(…

まぁ、ダイスだから良く分からないよね。うん。

(373) 2009/06/09(Tue) 22:17:19

神父 メルセデス

/*
や、ダイス目の期待値じゃなく。
基本の能力値がピーキーって書いてるけど、「8/1/1」と「1/1/8」ってこと?
そうなると攻守機動の数値が何かおかしい気がするんだけど。

3/3/4    1/1/8  で
追加装甲+5、機動-3  がついて
攻守11機動4    攻守7機動8 (機動計算まだ)

なら数字合うかもだけど。

(374) 2009/06/09(Tue) 22:17:59

神父 メルセデス、ん? 装甲は片方だけ、なのかな?

2009/06/09(Tue) 22:22:32

美少女 アナ

/*
ああ、右側は速度にピーキーなんで追加装甲なし
ひたすらダイスを多く振るという前提なんだ
そこが説明足らんかったね

ちなみに、追加装甲の追加ポイントは機動力には振れんようにしようかなとか。振れてもプラス1だけ
それを最初に言えって話ですが

(375) 2009/06/09(Tue) 22:23:29

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52回 残7289pt
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19回 残8473pt
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60回 残7457pt

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1回 残8974pt
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