人狼物語 ─幻夢─


54 Morgenstern─Schwarzes・Meteor Ver.2─

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黒耀鴉 ライヒアルト、/*…あれ、俺のメカ系村ネタの原点て、そこじゃね?(汗

2010/02/22(Mon) 21:53:22

Lilith カルメン

/*
とりあえずWikiに追記。さっき言ってたことと少し違うのはキニスンナ。

バーニアは、姿勢制御に使う小型ロケット。
スラスタは、推進(前に進むための)装置。
ブースターは、推力(進む力)を増大させる補助動力。

コレで分かりますかねぇ(チラッ

(400) 2010/02/22(Mon) 21:55:23

Lilith カルメン、黒耀鴉 ライヒアルト/*や、まちがいなくそこでしょ。(きょとり

2010/02/22(Mon) 21:56:30

野槌の娘 ロミ

/*
こんばんはー。

父がガンダムとマクロスのファンなので、バーニアとファンネルはおぼろげながらわかるのです。
そういえばガンダム同士で戦うゲームも触らせてもらったことがあって、ファンネルは自動追尾でびしばし攻撃してきてすごく強かった記憶がw

(401) 2010/02/22(Mon) 21:58:14

Lilith カルメン

/*
>>398 オクタ
無理に使う必要なんてまったくないわけで。

…………問題は。俺やねこさんとか『知ってる』系の人がうっかり使ってしまって、「???」ってさせてしまうことなんだ。

(402) 2010/02/22(Mon) 22:02:07

黒耀鴉 ライヒアルト

/*
>>カルメン
だーよーねー。

そも俺、勇者村やりたいっ! って最初に叫んだんだもなぁ。

……あははははは(とりあえず、わらおう。

>>401 ロミ
こんばんは、と。
ガンダム同士で戦うゲーム、てあの辺り(どの辺り)かしら、とかぼんやり思いつつ。
うん、act要素あるやつだと、自動追尾が強いやね、ファンネルは。

(403) 2010/02/22(Mon) 22:02:41

蜂蝶 オクタヴィア

/*
>>399ライヒ
じゃあその日常を壊しに(ぇ
データベースは探せば出て来るのかしらね。
わたくしのところはキメラの部署ではないけれど。
毎度追いかけまわされるエンドなのもあれですしねぇ。
今後の接点を作るために仕事の依頼を持って行って〜、とかでも良いかしら。

ふむふむ、勇者シリーズ系ですのね。
「くっ、左足がっ!!」なノリかしら。
後は……「ブレストファイアー!」とか叫んでれば良いかしら。[古い]

>>400カルメン
わたくしはそれで理解出来ますわ。
ブースターくらいしか知りませんでしたわねww

>>401ロミ
こんばんはですわ。

(404) 2010/02/22(Mon) 22:03:35

蜂蝶 オクタヴィア

/*
>>402カルメン
ああ、他で出た場合に、なのですわね。
その場合は個人で調べれば出て来ないかしら、とも思うのですけれど。

(405) 2010/02/22(Mon) 22:04:23

野槌の娘 ロミ

/*
>>402 カルメン
横レスですが、使われる分には調べて理解すれば良いのでいいかなーと思います。
グーグル先生に聞いてもわからない単語だとあれですが。
(実際自分は電子辞書で引いてもわからない単語が出て躓いた経験があります。
 箱が触れる環境だったらグーグル先生に聞いて理解出来たかもしれませんが)

>>403 ライヒアルト
比較的古いやつ(PSかPS2)だと思いますけど。
そういえば、部位破壊もあったなあのゲーム。説明書みたら詳しく書いてあるかもしれないけれど行方知れず。

(406) 2010/02/22(Mon) 22:08:11

黒耀鴉 ライヒアルト

/*
>>402 カルメン
……ですな<問題点
こないだの模擬戦の時も、ノリと勢いでそっち系用語出しておったし、俺。
好きな人はどうしてもこだわりたくなるからね、ここらは。
経験者は描写自重、も注意事項にした方がよさげかな?

>>405 オクタ
それもまたありな気がw(ぉぃ
きっと、データベースに残ってたから、招待状が来たんじゃないかなw
で、10年前のデータと相違がありそう(針の生成とか)だから、見てみたい、なノリになったと思われ。

そうそう、そんな感じでいいんだよ、ね。
技名は叫んでこそ! でせう(待てよ

(407) 2010/02/22(Mon) 22:10:29

野槌の娘 ロミ、/*飲み物用意したらエンド書き始めよう。

2010/02/22(Mon) 22:11:30

Lilith カルメン

/*
>>405 オクタ
まあ、人体で出来ないこと(変形とか分離とか)をやりたいというのが、俺のそもの発案理由だし。

ロボットといっても、つまるところやることは、近距離では斬ったり殴ったり、遠距離では撃ったり飛ばしたりだしね。

(408) 2010/02/22(Mon) 22:14:47

黒耀鴉 ライヒアルト

/*
>>406 ロミ
ガンダム系のゲームは結構数多いからねー。
対戦タイプのactも結構あったはず。

あの辺りも、参考資料として使えるかもなー、と思いつつ。

俺も、エンドの取っ掛かりを真面目に考え始めよう。

(409) 2010/02/22(Mon) 22:16:51

黒耀鴉 ライヒアルト、/*……の、前に別件。忘れとったorz

2010/02/22(Mon) 22:20:31

蜂蝶 オクタヴィア

/*
>>407ライヒ
ありなのですわねww
招待された理由がそれ、とw
追加調査のために接近するのはありかしらねぇ。
仕事の依頼をして、その様子をチェック、データ保存の流れとか。

その位なら出来そうかしら…。
技名考えておきませんとねww

>>408カルメン
難しく考えすぎない方が良い、と言うことかしらね。
分からない言葉は調べる、で。

(410) 2010/02/22(Mon) 22:25:09

Lilith カルメン

/*
もちろん特殊なことも分かりやすく状況説明してくれるなら使ってもいいのよ。

…………むしろ、↑は自分への戒めもあったり。

>>410 オクタ
そうそう。『分かってる』方が気をつければ、きっとなんとかなる
…………といいな。(弱気

(411) 2010/02/22(Mon) 22:33:18

黒耀鴉 ライヒアルト

/*
>>410 オクタ
突破こそしてないけど、『遊戯』の最終ステージまで来た時点で。
日常は遠のくと思うのよ。
追加調査のために、っていうのはあるんじゃないかな。
保存されたデータがどこに行くのか、がちょっと怖いけどww

にゃ、基礎は人同士とかわんないしw
技名はあった方が楽しいさー、きっと。

でもって、わからない単語は出した当人に聞いてしまうのもありかにゃ、と。
出した方も、聞かれる事は想定しておかにゃだけど。

(412) 2010/02/22(Mon) 22:33:33

黒耀鴉 ライヒアルト、/*よしゃ、別件おわた。もそもそしやう。

2010/02/22(Mon) 22:53:10

蜂蝶 オクタヴィア

/*
>>411カルメン
えーと。
頑張って下さいまし?(苦笑

>>412ライヒ
ファイナリストの一人、ですものね。
噂を聞いた者が仕掛けに来たりとかもありそうですし。
データの行く先は、キメラ研究や進化研究の部署が主かしらねぇ。
画像からの分析の後、捕獲の流れにならないと良いですわね(笑)。

技名シャウトも人同士の時とあまり変わりませんわよね。
やる時はやるのですし。

分からない時は調べるか、それでも分からなかったら聞く、になりますかしら。
その辺りは「聞かれることもある」と言うのを明記してあると良いかも知れませんわね。
専門用語が使われやすいので、他の人には伝わらないこともある、と言うのを心に留めて貰うように一文入れるとか。

(413) 2010/02/22(Mon) 22:53:41

黒耀鴉 ライヒアルト

/*
>>413 オクタ
そゆ事だねw
そして、面倒がりながら返り討ちにするww
流れ先はその辺り? 捕獲対象になっても、へらっとしながら逃げ回りそうだけど。
そも、『獣神』からもロックオンはされたままだろうしwww

だねー、魔法バトルで呪文名叫ぶようなもの、て感じかにゃ、と。

うん、それが一番手間取らないような気がする。
その辺りの明記と周知はあった方がいいだろね。
普通のバトル系以上に、認識格差が出やすいジャンルなのだし。

(414) 2010/02/22(Mon) 23:01:52

蜂蝶 オクタヴィア

/*
>>414ライヒ
面倒がりながらw
ああ、もしくは捕獲しないことを条件に、『獣神』に対して共闘を申し込むのも手かしら。
また『獣神』に連れて行かれても面倒なわけですし。
その位の譲歩は出来そうですわ。
後は依頼の斡旋ですかしらね。
この辺りはわたくし個人の依頼になると思いますけれど。

その明記があると、わたくし達も訊ねやすくてありがたいですわ。
自力で理解、となってしまうのは少々苦しいですから。

(415) 2010/02/22(Mon) 23:07:50

黒耀鴉 ライヒアルト

/*
>>415 オクタ
プロで「見なかった事にしていい?」なんて言ってるくらいだよwww
基本は、面倒は嫌いなんだ、鴉。
そして、なんかえらい事になってきております、鴉周辺w
仕事の斡旋とかは、割り切って受けるだろーね。生活かかってるし。

質問しやすい環境にすれば、敷居は下がるかもだし。
後は、多少の横レスもあり、て感じで。
複雑になりそうな情報は、事前に設定として出しておくのもいいだろしね。
[ここら、自分の企画にも関わるんで、重要だったりする]

(416) 2010/02/22(Mon) 23:16:04

紅雨 ローザ、眠し[ごろりら]

2010/02/22(Mon) 23:18:28

黒耀鴉 ライヒアルト、紅雨 ローザ/*をくろねこ、なでた。

2010/02/22(Mon) 23:19:14

蜂蝶 オクタヴィア

/*
>>416ライヒ
そう言えばそうでしたわねw
面倒が嫌いなら、一つの組織から追いかけまわされなくなるだけ楽出来ますわよねww
共闘は悪くない条件だと思うのだけれど。
……そう言えばそちらはわたくしが漆黒流星の者だと言うのは知らないのですわよね、確かww
『遊戯』終了時にバレそうですけれど。

ええ、その辺りの明示はあると良さそうですわね。

(417) 2010/02/22(Mon) 23:22:07

蜂蝶 オクタヴィア、紅雨 ローザ/*お疲れ様ですわ。

2010/02/22(Mon) 23:22:21

黒耀鴉 ライヒアルト

/*
>>417 オクタ
うん、それはかなりラクになるよなww
まあ、そこらは流れ次第かにゃ、と。
あー、うん。
なんとなくそーかな、というのはあったけど、構成員とまでの確信は得てないね。
でも、『遊戯』終わって解放される時にバレるのはあるw

とりあえず、数ヵ月後の鴉の日常、のイントロはでけたので、ぽいっと投げるだけ投げてみよう。

多分、他のタイプの村以上に、事前に把握できるといい部分、は多いんじゃないかにゃ。
サプライズする時は、説明に時間取られるのを覚悟する、ていう方向で。

そやって敷居低いよー、と呼び込まないと、3月も結構企画多いから、人の確保が辛そうなのだよにー。

(418) 2010/02/22(Mon) 23:31:42

黒耀鴉 ライヒアルト、/*というわけで、もさもさ。

2010/02/22(Mon) 23:35:47

黒耀鴉 ライヒアルト

─どこかの路地裏─

……はい、ご苦労様、と!

[言葉と共に走るのは、漆黒の針の一閃。
黒は、切りかかってきた賞金稼ぎ風の男の首筋、急所ぎりぎりを掠めて紅を散らす]

……さて。ここから、急所への切り返しは容易いんだけど。
……どーするのかな、おにーさん?
俺としちゃ、『仕事』以外で殺るのは後々面倒なんで、そっちの方向は避けたいんだけど?

[淡々と問う、常磐緑は鋭い。
男はだらだらと汗を流しながら呻いていたものの、針がつ、と動くと、手にした刀をがしゃり、と落とした]

(419) 2010/02/22(Mon) 23:36:57

黒耀鴉 ライヒアルト

……ったく。
んな、半端な覚悟で突っかかってきなさんな、と。

[呆れたように言いつつ、す、と針を引く。
離れ際、腹部に蹴りを一発叩き込んで、追跡の気力を削いでおくのは忘れない。
その場に膝を突く男はそのまま打ち捨て、すたすたと歩き出し]

……ったぁく。
だーから、見なかった事にしたかったんだよ。

[他者の気配が途絶えた所で、大げさなため息を一つ、吐いた]

大体、暗殺稼業が表で名前売れてどーすんだってーの。
……まだ、『突破』じゃないから、ちっとはマシだが。

(420) 2010/02/22(Mon) 23:37:26

黒耀鴉 ライヒアルト

[『遊戯』が終わって数ヶ月。
『遊戯』の『準突破』という立場は、それなりに環境に変化を与えていた。

少なくとも、今までのように、裏通りで気ままに生きつつ、条件に合う仕事だけをやる、という訳にはいかなくなっている。

その理由の一つが、今のように名を売るためにと突っかかってくる連中の存在なのだが]

あーあ。
結局、口説き損ねちまったし。
……ホント、いい事ナシだってーの。

[大げさなため息をつきながら、言うのがそれというのもどうなのかと]

(421) 2010/02/22(Mon) 23:37:54

蜂蝶 オクタヴィア

/*
>>418ライヒ
ええ、流れ次第で。
ファイナルバトル終了後の通信が聞こえていれば、その時点でバレてそうですけれどww

では割り込めそうなら顔を出しますわ。
敢えてこのままの姿にしておきましょう。
そうじゃないと話が進まないとも言いますけれどww

分かりやすいサプライズであることを願っておきますわね(笑)。
呼び込みは頑張らないとかなり厳しいですわね。
わたくし含めても数名しかおりませんもの。

(422) 2010/02/22(Mon) 23:44:19

蜂蝶 オクタヴィア

─どこかの裏路地の屋上─

あらあら、大変そうですわね。

[屋上の縁に座り、脚を組む。フリルスリットから覗く脚を晒しながら、一部始終を見ていた眼下に向けて声を投げかけた]

どなたかお探しなら、見つけて来て差し上げてもよろしくてよ。

(423) 2010/02/22(Mon) 23:47:23

黒耀鴉 ライヒアルト

/*
て、いうか。
なんで口説くにこだわるか貴様、と自分で突っ込みたい。

>>422 オクタ
うん、あれでバレるのは間違いないやねw
でも、「やっぱりかー」で終わりそうなんだ、こいつわ……!
[どんだけお気楽]

にゃ、割り込みどうぞですよ、と。
ていうか、姿変えられるのまでは知らないから、変わられると話進まないww

うん、呼び込みはがんばらないと。
俺は自分のもやらにゃだから、一緒に広告上げてくけど、ね。

(424) 2010/02/22(Mon) 23:50:27

野槌の娘 ロミ

/*
一応エンド書けました。
……絶対同じ世界の住人じゃないなあ、という。
過去設定は重めか軽めか悩んだ所もあるけど、優勝したのだしハッピーエンドで。

(425) 2010/02/22(Mon) 23:54:26

黒耀鴉 ライヒアルト

─どこかの路地裏─

[さて、ここからどうするか、と考えていた矢先かけられた声。
常磐緑は上を向き]

……おやま、こんな所でお会いするとは。

[ふ、と。浮かぶのは、どこか警戒を宿したいろ]

まあ、探してるというか、自分の詰めの甘さを後悔していると言うかなんで、お気遣いなく?

[それでも口調は冗談めいて]

……で。
何か、俺に御用ですかと。

(426) 2010/02/22(Mon) 23:54:43

黒耀鴉 ライヒアルト

/*
>>425 ロミ
お疲れさまー。
や、みんながみんな同じ立ち位置でなくてもいいんじゃないかな、と。
明るい終わりもいいのだし。

[ver1の突破者とかはもう、色々と悲惨すぎますから]

(427) 2010/02/22(Mon) 23:58:05

蜂蝶 オクタヴィア

/*
>>424ライヒ
それだけ悔しかったんでしょう、口説けなかったのがw
そして何と言うお気楽ww

変えずにお邪魔致しますわww
どう流れるかは未定ですけれど。

こちらも時期を見て広告してみますわね。

>>425ロミ
やったもん勝ち、GOGO。

(428) 2010/02/23(Tue) 00:01:10

紅雨 ローザ

/*
えらくこだわられてるww


は、そう言えば自企画のこと忘れてた。
次はLiLだよ!(何

(429) 2010/02/23(Tue) 00:04:24

Lilith カルメン

/*
いちおう書いてきたぜ。>留意事項

さて、宣伝はしないといけないんだけど…………
俺の知り合い大体ねこさんの知り合いなんだよな。

(430) 2010/02/23(Tue) 00:04:30

野槌の娘 ロミ

/*
やはり悲惨だったのですかw

じゃあ投下開始します。
長いのでどんどん割り込んでくださいw

(431) 2010/02/23(Tue) 00:05:17

蜂蝶 オクタヴィア

─どこかの裏路地の屋上─

あら残念。
交渉の材料になるかと思いましたのに。

[鶸色を下に向けたまま、軽く肩を竦める。組んでいた脚を戻すと、屋上の縁に手を添えて。そのままの体勢で宙に身を躍らせた。重力落下に逆らわず落ちる身は、危なげなく地面へと降り立つ。シャラン、と各装身具が調和するように音を奏でた]

ええ、面倒な相手に苦労していると思いまして、ちょっとしたビジネスのお話を。
お話だけでも聞いて頂けるかしら?

[警戒する相手に無防備とも言える様相で微笑む。首を傾げると、それに合わせチリリとイヤリングが鳴った]

(432) 2010/02/23(Tue) 00:06:44

野槌の娘 ロミ

 ―辺境―

[その村では、まるで世界の変動に取り残されたかの如く、それまでと変わらぬ暮らしが続けられていた。
 しかし、この世界においては、『変わらない』事にもある種の努力を要するのだ。
 そう、彼らは環境に適応し、破壊された土地を耕し直して、かつての生活を取り戻した。
 強靭な生命力。或いは、筋肉量に見合わぬ怪力。
 それら、原石のような変異が混ぜ合わさり、そして一つの結晶が生まれた]

(433) 2010/02/23(Tue) 00:09:05

野槌の娘 ロミ

「――本当に、ここでいいのかい、お嬢ちゃん」

[こちらに声を掛ける運転手の声は不審げだった。
 都会の灯も今や遠く離れて、目の前には道があるのかどうかも怪しい山があるのみ]

 ああ。さすがにこっから先は車じゃ登れねえし、ここで降りるだよ。

「そうかい。……ところでだね。ここまで来るのに結構な距離を走ったんだけども、お代の方は――」

[運転手が言い終わらぬうちに、ばさりと紙幣の束が置かれた。
 運転手は一瞬何が起こったかわからないという顔をし、そして慌てたようにその枚数を数え始める。
 釣りの計算を終えて顔を上げた時には、乗客である少女の姿はどこにもなくなっていた]

(434) 2010/02/23(Tue) 00:09:36

野槌の娘 ロミ

 ……変わってねえだな。この辺りも。

[少女は懐かしげに呟く。
 道なき道を登り切った先、慎ましやかな畑が見えた。
 少女の異能が発現したのは、数年前。この畑を耕すべく鍬を振り下ろした時であった。
 その畑に――懐かしい人影が、二つ]

 おっ父、おっ母。今帰っただよ!

[鉄槌と土産物を担いで駆け寄る少女を、両親は信じられないという面持ちで見詰めていた。
 一瞬後、わあっと崩れた表情になってこちらへ駆け寄る]

「ロミ……お前、よう帰ってきたなあ!」

「出稼ぎに行くなんて言って出て行って、それっきり顔も見せねえもんだから……!」

[両親は震える声で兄弟姉妹たちを呼んだ。
 十人を超える家族たち、さらに同じ村の住人も次々顔を出して、小さな村に大きな歓迎の輪が出来た]

(435) 2010/02/23(Tue) 00:10:03

野槌の娘 ロミ

 ― 二週間後・辺境の村 ―

「ああ……オラたちもう、一生分は飲んだり食ったりしただ。これ以上の金は遣えねえ」

「あんたが出て行った後、時々お金が振り込まれる事もあったんだけども……どっから出た金かもわからねえし、手も付けねえで取っておいただ」

[両親の言葉に、少女は絶句した。
 かつて属していた組織に数割持って行かれたとはいえ、手元にはまだ家族全員が一生働かずとも暮らしていける程の金がある。
 しかし家族たちは盛大な宴会と高級な食事にも既に満足してしまい、更に働かない生活など考えられないと言うのだった]

 んじゃあ……このお金、どうしたらいいだ?

[自身が遊んで暮らすという選択肢もやはり無く、少女は途方に暮れる。
 両親は顔を見合わせると、娘に向き直り]

「そんなら、困っている人のために、何かしてあげたらいいでないかね」

「んだな。オラたちは十分に満足して生活しとるだけども、世の中には飯の食えねえ人だっておるだでね」

(436) 2010/02/23(Tue) 00:10:55

野槌の娘 ロミ

 困っている人のために……?

[漠然とした言葉に、娘は眉を寄せる]

 んな事言われたって。オラに何が出来るんだか。

「んなもん。何だって出来るんでねえの?」

「んだ。良くわかんねえけど、ロミの力は凄いんだって、皆が認めてくれたみてえだし」

 オラの力……。

[少女は思い出す。自分が戦った、或いは戦いをその目で見た人間の事を。
 確かに皆、凄い能力者で――信じられない事だけれど、自分は彼らの頂点に立ったのだ。
 しかし、その遥か高み。『総帥』と呼ばれる存在。
 彼は、一体何を見据えていたのか――その一端すら、結局は量り知る事は出来なかったのだけれど]

 あんなに凄い事を考えてる人が、世の中にいるんだ。
 だったら、オラだって……オラにも、何か……。

(437) 2010/02/23(Tue) 00:11:40

野槌の娘 ロミ

[その夜、少女は旅の支度をした。
 最低限の荷物を詰めたリュックサックと、勿論大事な相棒である鉄槌。
 そして翌朝、娘は帰って来た時と同じ格好で、村の出口に立っていた]

 オラ、色々考えたんだけども。
 もう一回旅に出て、世界の色んな所を見に行って来るだ。
 んで、もしオラの力を使う時が来たなら……今度は、『壊す』んじゃなくて、何かを『創る』ために使いたいな。

[そう語る少女の顔は、『遊戯』に参加する前夜と同じ。
 遠くを見詰め夢見るような]

 ……うん。勿論、時々は帰って来るだ。
 これからは今までと違って、好き勝手に動けるでね。

(438) 2010/02/23(Tue) 00:12:24

野槌の娘 ロミ

 じゃあ、行って来るだよ!

[見送りに現れた村の人たち全員を、記憶に焼き付けるようにゆっくりと眺めて。
 少女は背を向け、麓への道なき道を辿り始めた。
 その小さな体は、あっという間に斜面に遮られ見えなくなる]

[それからしばらくの後、世界各地の辺境から、まるで御伽噺のような出来事が報告されるようになった。
 その名も、靴屋の小人ならぬ『畑の妖精』。
 ――その妖精さんがゴロツキどもをハンマーでぶっ飛ばしていたという噂もあるが、果たして、どこまでが真実やら**]

(439) 2010/02/23(Tue) 00:13:05

野槌の娘 ロミ

/*
長いっ!

以上で投下は終了です。
特に絡みがなければこれで〆かな。

(440) 2010/02/23(Tue) 00:14:08

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生存者 (3)

ライヒアルト
163回 残7342pt
ロミ
47回 残11753pt
ユーディット
72回 残10582pt

犠牲者 (3)

アルトゥル(2d)
9回 残13031pt
ヴィリー(4d)
10回 残13129pt
アーベル(5d)
33回 残12545pt

処刑者 (4)

エルザ(3d)
97回 残10638pt
ローザ(4d)
11回 残13192pt
カルメン(5d)
55回 残11823pt
オクタヴィア(6d)
179回 残6970pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




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