27 五神現臨伝
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[46]
[47]
[48]
[49]
[50]
[51]
[52]
[53]
[54]
[55]
[56]
[57]
[58]
[59]
[60]
[61]
[62]
[63]
[64]
[65]
[66]
[67]
[68]
[69]
[70]
[71]
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
/*
>>236アズマん
そ。やからヒサタんダシに五神二人に喧嘩売った。確実にカード一枚は五神落ちるから。
暗黙の了解はそうやね。
アタシもカード示唆した時に一言いえばよかったかにゃ。
実はアンデットやしフォローできるやろから四瑞落としてもイイやんってのは中猫的にあった。ただくろねこさんが辛いやろうから避けただけにゃご。
(249) 2008/07/26(Sat) 20:53:10
/*
>>237 アズマ
うん、そーなんだよね。
押さえつけの形にしかいけんかったから、色んな意味で釈然としないかな、と。
なかのいきもの性能に関しては、頑張ります、はい。
(赤窓で眩暈してる時点でダメなんじゃないか、とは言わないで)
予想外すぎて、対処に固まったのは否めない。
ちょっと対処は中途半端すぎたかにゃ……。
>>238 ヒビキ
……素で思いつかんかったとですよ。
その方が動けたかあ……作りこみが甘かった。
(250) 2008/07/26(Sat) 20:54:43
/*
>>236悠悟
あれで和解方向行ってたら刺されてたのか…!
それはそれで面白かっただろうけど、矛先は全部そっちに向かうね。
まぁアタシが久鷹に話し合い持ちかけた時、それをやらずに切り捨てれば良かったんだけどね。
何でかそれが出来なかった。
>>239マリー
お帰り?w
ふむ、サブウェポンって感じかな。
主体が近接になるから、武器は可能レンジ範囲内での射撃・投擲武器でも良いかも。
土影wwwwwwww
第三段階には何が…!
>>240恭也
(ΦωΦ)じーーーーーー
お帰りー。
(251) 2008/07/26(Sat) 20:55:34
/*
一つ忘れた返答
>>201 幸貴
盾はどうしたものかとか。投げるのかとか。殴るのかとか色々勝手な妄想してた
ダメージの受け具合はねぇ。致命傷受けたら次の動きとか出来づらくなるわけだし、敗北ロールとか既に決めてるならがんがん受けてもいいけど、ダイス振る場合どちらも対応できるようにせねばなりませぬしなー
幸貴ねえは最初二人のときにもういえなかった時点で泣く泣く諦めた…
ユキタカ呼びは絶対一回は呼ぶぞーとか思いつつ、本当に一回だけで済んでしまったのだ。もっと女性らしくしろーとか暗に言いたいときにユキタカと呼ぶと決めてましたからな
(252) 2008/07/26(Sat) 20:56:12
/*
>>240 キョウヤ
お帰りですよー。
うむり、確かに敗者が勝者だ、そうなると。
そして確かに、攻撃のイメージは少ないんだよね、木行。
(253) 2008/07/26(Sat) 20:56:29
/*
>>251 幸貴
期待されたら筆頭は縁の深さ的にきっと?幸貴ですよーとぼそり。
戻ってきた人はおかえりー。
(254) 2008/07/26(Sat) 20:58:04
/*
>>243サッキー
お子様はいいよにゃ。
大人(設定)の都合とか全て無視して突っ走れるにゃご。
動かしすぎてお説教ガクブルやったんは内緒ですにゃ。
夕方ログ動かしすぎるのアカン人もおるみたいやしにゃ〜。
今回は休日やしいいやんで突っ走ったにゃけど。
姐御は上手く誘導してもらえて助かってましたにゃよ。
[にゃんこひざでのびた。てろーんぐてーん]
(255) 2008/07/26(Sat) 20:58:15
/*
>>245響
うん、そっちが一緒の時はカミーラしか使ってない気はするww
何と言うか。
意外に数えるほどしか同村してないんじゃ、とか思い始めたよwwwwwwwwww
同村してても絡みが少ないのかな。
>>247啓子
お帰りんさい。
(256) 2008/07/26(Sat) 20:59:16
/*
>>253 光邦
肉体面か精神面が消耗するかのどちらかですよな。
(257) 2008/07/26(Sat) 20:59:29
/*
>>249 リカ
うむ。
ちょっと考えていたけども、
2日目は五神 vs 五神と五神 vs 鳳凰で五神ダブル落ち、
3日目は五神 vs 四瑞と天魔 vs 四瑞で五神&四瑞落ち、
(鳳凰が五神を倒してしまうことで反感ごー)
とかある程度指針があったほうがよかったんかなぁ……とは思ったけど、
それもまた演劇臭く(ry
難しいなぁ。
あー、四瑞落ちは、フォロー云々ではなくて、
対戦カード的に拙いなぁと思ってたんだよね。四瑞実質二人と見ていたから。
後、タマキは引っ掻き回してくれそうだなとも思って。
いや、サキなら初回落ちしてよかったって意味ではないけど。
(258) 2008/07/26(Sat) 21:01:15
*/
>>246 きょうやん
鬼と呼んで頂戴ww
>>244>>250 ご老公
ちょ。
それはぜひとも白に落としてください。
というか、それはWiki域の重要事項だと考えます。
うん、だから初戦の時に力関係がフラットだといわれて軽くぽかーんとしたんだよね。
ひびきん戦う理由一気になくなったー!!的な。
五神をまず減らしたいないなら、減らせるような理由づけを。
(259) 2008/07/26(Sat) 21:01:42
*/
>>256
あ、あとはローズ陸曹?
っていうか、基本的に同村少ないのに絡みが毎回濃いんだよwwww
(260) 2008/07/26(Sat) 21:03:00
/*
>>252>>254恭也
投げるのは出来る、ってデフォ設定でなってたな。
殴るの良いかもwwwwwww
そうそう、ダイスだから致命的なのはあんまり出せないんだよね。
だから動きが鈍るくらいのダメージで留めておくのが良いか、とか。
まぁその辺結構成り行き任せ立ったりするんだけd
ぬぅ、残念。
ホント一回だけになっちゃったねぇ。
そんな機会があまり持てなかったとも言う。
女性らしくしろと言われて素直にするようなタマでもないw
多分その意図は気付いてないんだろうなぁ。
って言うか筆頭アタシかぃ!!
(261) 2008/07/26(Sat) 21:04:20
/*
と、ケイコもお帰りですよー。
そして、遠くから響くこの音は遠雷なのか、それとも花火なのか。
>>257 キョウヤ
どっちもどっちですな。
>>259 ヒビキ
うん、ほんとにそこらは申し訳ないというか、失敗した何てレベルじゃない。
最大反省点の一つです、はい。
反発を煽りたいなら、それを出来るだけの下地を、ですね。
次から気をつけます。
(262) 2008/07/26(Sat) 21:05:19
/*
>>250 ミツクニ
いきなり主導権を握る人狼役よりは、囁狂人のほうがいいのかもねえ。
使われる側で学んでみる、とか。捨石にされたりしてみて。
[眩暈とかやばかないんですかとは思ったが。]
その辺りは中発言で相談しちゃってもよかったかも?
赤ログあんまり読んでないんだけど、展開相談があまりなかった印象。
>>251 サキ
うん。
なんで、やるとしても終盤じゃないと拙かったろうなぁ。
もしくは、一人は抱きこめる準備をしておかないと。
話し合い→と見せかけて、となれば一番(?)だったんだが、
サキもヒサタカも出来そうになかったからなぁ。
結果的にはヒサタカ暴走で、ある意味達成したともいうが。
(263) 2008/07/26(Sat) 21:05:33
/*
あれ。
ど突き倒せば解けると思ってた。
普通に思ってた。
そして言っているとも思ってた。
[なんだって。]
アズマが回り道したのは、
楽しみのためと、追っ手の事を考えて、だったけど。
(264) 2008/07/26(Sat) 21:06:37
/*
>>259 鬼
オーニーー
ちなみに五神希望の時点で、五神同士で争ったりやらなんなら鳳凰と喧嘩して、さくっと落ちれるように思ってたとか。結局家族不仲とか色んなの何かあったときの理由付け程度で種だけおいときましたしな。でも最初からあまり長生きする気がなかったからあんま必要なかったかも(ぉ
>>258 アズマ
じゃあリカはマリーにしてもらってやっぱ喧嘩売ればえがったんかとか。計算してなかったもんで。なんとなく自分が落ちる。もしくは五神のを落とせばいいぐらいの思考だったんで
(265) 2008/07/26(Sat) 21:07:14
/*
んむり、やはり最初に四瑞or天魔に仕掛ける形になったら。
ダイスバトルせんで落ちてなきゃいけなかったんですな。
そこまで頭が回ってなかったです、すみません!
あと、今回はアンデッドだったから。
赤は下に落ちたら落ちたなのかなぁとか思ってたり。いや、宝条先輩には物凄い申し訳ないことになってるんですが!
それこそ、墓下で強化合宿ノリというか、そんな感じでバトルもできるかと思っていたので。甘すぎました、ごめんなさい。
(266) 2008/07/26(Sat) 21:08:20
/*
>>263 アズマ
そうですなあ。無謀すぎました、うん。
やっぱりキョウヤ+霊亀で策溺死する囁きの方が良かったかも(そんなプランもあったんかい)。
[多分、特性なんですよ、眩暈]
うん、赤相談が少なかったのもまずかった。
ここらは毎度ながら俺の悪いとこ。流れに任せすぎてる。
(267) 2008/07/26(Sat) 21:08:33
/*
>>265 キョウヤ
結果的にリカvsキョウヤはあれで美味しかったので、
その辺りはなんとも言えなひ。
思考は割と正しいというか、助かるけども。
(268) 2008/07/26(Sat) 21:09:12
/*
>>244ミックん
にゃるほど、大前提が3陣営やったんにゃね。[肉球ぽみゅ]
了解にゃのです☆
>>246キョウヤん
コア言うなら休日の方がマリりんと合わせられ…(げふごふ)
いやいや、初戦楽しかったですにゃよ。15見た時一瞬負ける思ったし。でもうち負けても場が動かない(次のカードに繋がらない)ので負けられるかーって振ったら16出たにゃん。ランダム神凄い。
って中身バレバレにゃか!
ミックんとの件は了解。墓下でボコれるからミックんは後回しでもとか思ってましたにゃ。
(269) 2008/07/26(Sat) 21:09:18
/*
>>261 幸貴
小盾ぐらいなら殴れそうな…まあそれだと篭手でいい気はするから、きっと良かったに違いない…多分。
一応空手誘ったときとか、後ああいう悪戯があったときやら、だなぁと。プロで眠くなかったらもう一度ぐらい呼べたかもしれなかったけど。残念。
まあ意図はきっと伝わらなくてもいいのだろうけどね。
筆頭はそりゃ縁の深さ的には…ねぇ
(270) 2008/07/26(Sat) 21:10:17
/*
>>255璃佳
全くだね、とってもはっちゃけやすい。
お説教はほら、神社での問い詰めww
日中確認程度にしか覗けないからなー。
昼に動きが少ないのは逆に助かった。
あれ、アタシ誘導出来てたのか。
気の向くままに動いてた部分もあったんだけどww
[伸びるにゃんこの喉撫でり]
>>260響
あ、ローズ陸曹w
あれもあれで濃かったなぁ…(遠い目
うん、同村少ないのに何故か絡み多くて濃いんだなwwwwwww
てか、ローズ陸曹とカミーラって結局そこまで絡み多く無かったような?
何故かアタシが男性でそっちが女性の時が絡み多いようなwww
(271) 2008/07/26(Sat) 21:10:30
/*
>>264 アズマ
や。
アズマとの会話では、それっぽいネタの示唆があったけど、五神相手には零してなかったんだよー!
そこがもうね、うん。
やらかしすぎました。
(272) 2008/07/26(Sat) 21:10:42
*/
>>262 ご老公
うん、よろしくお願いします。
あと、赤とか墓読んでやっぱり思ったけど麒麟に注視しすぎて周りを軽視がちかなって思った。
麒麟はNPCだからさ、赤苦手な中で動かしやすいのもわかるんだけど。
あんまり頼りすぎるのもなあ、って思った。
話の本筋にもNPCなのにかなりかかわってきてたし。
あくまでNPCはノンプレイヤーなキャラなわけであるからして。
>>265
ありがとう(グーパンチ
鳳凰と喧嘩しか考えてなかった俺なわけだけど(だめだ
(273) 2008/07/26(Sat) 21:12:32
/*
>>248アズマん
一日目の夜に出したからにゃ〜。気が早すぎるかにゃって。
勝手に渦中にしてたヒサタんが戸惑ってたみたいなんで、悪い事したと思った。反省&ヒサタんゴメンにゃ。美味し過ぎる位置にさくーっと利用しちゃったい。[ニャンコ土下座]
Σ サ ボ る に ゃ よ !
や、でも色々タマキちゃん落ち情報とか回していただき助かりましたにゃよ。あれでミックん突撃フラグ→おケイはん巻き込みできたんで。一人突撃より負けた時の話が動くんで助かった。おケイはんと逃避行自体も楽しすぎたんにゃけどな。
連戦は…ま、ヒビキんがミックんと遊ぶ話出た時点で仕方にゃいね。
五神二枚落とす為には連戦組みが絶対出なアカンもん(五神残り、リカ・ケイコ・マリー)。
やけど朱雀引いたら飛行バトルしたい気持ちも判るしにゃぁ。
あと前日の手紙からマリりんのご指名もあったし、アズマんの謝ることじゃにゃいよ〜。時間は…むしろうちより、ねえ?[遠い目]
(274) 2008/07/26(Sat) 21:13:37
/*
んー
何度か言っていると思うけど、何をしたいか、によるんだよ。
単に、バトル出来ればいいよ! ストーリー知らんよ! なら、
ダイスで勝敗ランダムバトルどーん、でいいと思うんだ。
きちんと展開を考えるとなると変わってくるってだけで。
んで、その場合、バトルをしやすくするはずのルールが、
逆に足かせになっていると感じるんだよねえ。俺の場合は。
発言回数制限とか、必ず戦闘で落とさなければいけないとか、
そういう感じなっているから、村として上手く動かすには、
ある程度演劇っぽくしないと(或いはルートを決めないと)
いけなくなるんじゃないか――そんな考えなわけで。
上で言った後ろから刺すとか、普通村なら遠慮なくやるけれども、
戦闘RP村としてはどうなん(バトル以外で落としそう)と思わなくもない。
参加者に任せますよーじゃなくて根本から纏め直すべきなんかなーとも。
(275) 2008/07/26(Sat) 21:13:40
*/
>>271
陸曹の時は捕まえてあげたじゃないwww
まぁ、とりあえずこれくらいにして。
本当は今回、カメさんとも戦いたかったりしたんだよ。
ろこあさんのバトル描写はわかりやすくて好きなんだ。
(276) 2008/07/26(Sat) 21:13:46
/*
>>268 アズマ
まあもうやってしまったものだから仕方ないですがな。どっちにしろ五神同士だったからPC的には違うけどPL的には役目としては果たしてるよなーとか。
>>269 リカ
ぬわぁんと。しっかり把握してなかったかぁー
初戦は楽しかったですな。というか俺居てもそんな動くかなぁとか。色々思ってたし、ついでに中身的には、迷ってるほうが勝つのって駄目でしょーーとか思ってたから絵的にもよかったのです。ランダム神さすが。
光邦とはね。一人ぐらいそんな結界破りたいからーっていっていくのがいてもいいよねーとか思って(余所見
(277) 2008/07/26(Sat) 21:14:06
/*
>>263悠悟
んだねぇ。
話し合いを出汁にして隙を突くのはアタシには出来なかったわ。
結果的に久鷹の暴走で助けられたんだな…!
(278) 2008/07/26(Sat) 21:15:12
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[46]
[47]
[48]
[49]
[50]
[51]
[52]
[53]
[54]
[55]
[56]
[57]
[58]
[59]
[60]
[61]
[62]
[63]
[64]
[65]
[66]
[67]
[68]
[69]
[70]
[71]
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る