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>>488ナサ
PLがあれ?と思ったけど、そっちに繋がらなかったんだよねぇ。
何せラッセルが(以下略
そうだねPCが疑問に思えばそこからまた会話広がったりもするし。
気付く切欠があれば話す切欠も出来たかも。
>>489相方クイン
それは 結局乗ったままと 言うことか!
もどってきたらログがえらい長さになっていた件について。
追ってる間にエピが終わりそうです。
とゆーわけで、後でじっくり読むことにしようそうしよう。
ログ速いですよねえここ。
PCでも追い切れない。
会話に割り込むのが難しい。
間引いてからでないとまともに話もできないと言う。
ご挨拶返しを落としておきます。
ネリーとケネスも初めましてですねー。
ネリーに絡みに行けなくて、すみませんでした。言葉の端々が、どこか謎めいてて気になってたのに。バレエの描写は勉強します。リベンジしたい…!
なお、ケネス猫を「ネズミ」呼ばわりできたのは、この村における俺の最大の成果です(マテ)
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>>503ハヴ
お帰りー?
ログ量とかどのタイミングでどれだけ進んでるかなんて覚えてないwww
>>504ギル
正直「暇ぁー」な感じになりながらオンラインゲーに手を出してたとも言うwwwww
多弁ptだったりするともっとログ流れるよー。
昼から夕方にかけては正直すまんかったwwww
朝更新だと進行考えて昼も動かないとなぁ、とか思ってしまうのだ。
なので鳩を駆使してあんな感じにww
ご飯はちゃんと食べよう!>x<
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>>505ハヴ
うん、多分ね。
多弁だと流石に張り付いてないとついてけない。
だけどそれに慣れちゃってるから逆に「暇ぁー」になって別のことを並行し始めるww
そういえば、素村人の話だけれど。
俺は最初はやることなくてどうしようって思っていたけれど(プロローグにほとんど居られなかったし)、後半はわりと楽しかったかもしれない。
前半、埋葬に時間を掛けさせて申し訳なかったのだけれども、俺としては、ハーヴェイの遺体を引きずって来るでもしなければ、他の人に絡めるチャンスが無いかな?って思ってました(ハーヴェイの襲撃発見を知らせるのも兼ねて)。
素村人は、いくらでもはっちゃけられるのが最大の楽しみですよ。俺は素村人やるの大好き。クインジーがいつ裏切るのだろうと思ってワクワクしてたし。ラッセルをどうやって追いつめようかと、サドっ子モード全開でログ書いてたし(貴様)。最終日は、いかにナサニエルを「悪の華」として引き立たせるかってことを楽しんでたし。
素村人は、ただの「通行人1」にもなれるし、英雄にもなれるし、裏切り者にも大悪党にもなれる。自分の役職に対して、いちばん無責任でいられるから楽しいよね。開花するのが後半になるのが難点だけれども。
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おとと。
改めまして、ギルバートは初めましてです。
幻夢鯖管理しておりますくろねこ・たすくです。
3日目の発見描写ありがとうございました!
なんというか、発見描写の内容に中のくろねこが悶え死ぬかと。
>>506
なるほど。進行の都合か…。
昼に進めていた方が(特に処刑や襲撃発見)、夜中心組が「途中から」絡むことができるとは思います。
でも、その場合は「誰が処刑/襲撃されたかを知る」ための道筋がハッキリしていないと、途中から絡むのがとても困難になりそうな気もしました(状況把握RPって、結構時間がかかるから…)。
一般論で言えば、「死者が出たこと」自体は、誰かの一言で把握してもいいし、死んだってことが分からなくてもいいと思います。しかしこの村の場合は「実際に出た死者を見て、『終焉』がホンモノであると知る」という核があるから、「一言で済ませた」というキャラが居ると、RPの温度差が激しくなるような気がします。
昼や夕方にログを進めてもらえるのは、良い部分もあるし、積極的に活用すべきだと思います。けれど、後からついてくるメンバーにどう状況を知らせ、どうスムーズに進めるかを考えないと、シナリオに齟齬が出るか、或いは「延々と埋葬している」かのどちらかになる気がしました。
というか、俺は朝更新村に向いてる生活してないだけかも。orz
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素村人をやること少なくて動きがいまいち分からn(以下略
けど気楽に暴れられそうだなぁと言うのはあるかも。
はっちゃけ過ぎて今回のクインジーみたいなこともしたなー(過去の思い出
次回やる時は村人か狂人で暴れたい(何故狂人
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素村人。
・村人陣営を裏切る(しかも複数回)
・狂人と間違われる(しかも全員に)
・正義のヒーローよろしく熱血漢になる(よくやる)
・なんだかエログが楽しい(それは素村人以外でもだと思う)
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>>510ハヴ
なるほど。
そうそう、結構間があったんだよね。
私にとってその間が「暇ぁー」になるわけだけどm(滅
うん、ログ読むのには時間あって良かったかも。
>>512ギル
ふむー、今回情報が固まっちゃったりもしてたもんねぇ。
遺体を見ないと事実認識しにくいってのも確かにあった。
情報開示に動けてなかった部分は私の反省点だなぁ。
クインジーにほぼ任せっきりだった。
ただ、遺体を見る見ないに関しては、各自で補完出来る部分でもあると思うのよね。
死を知ってる人と会った時に聞いた、も出来るし。
状況把握を短縮させる工夫は出来ると思う。
ぶっちゃけ私も朝更新に慣れてないので勝手が分かってないとm
村人の時は、如何に処刑襲撃を避けて生き残るかがドキドキするね。
物語の根幹に食い込んでいくと言うか。限界に挑戦すると言うか。
どこが中心なのか、どう持って行くか。
どこまでやれるのか、どこまで届くのか。
残された、ということは勲章でもある。
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素村で色々動かしたことあるのってチキレくらいだしなぁ…。
他で実践したことがほとんど無い。
>>515ハヴ
えろぐてきないみでですね(棒読み
また後でー。
>>518ギル
最後最後wwwwwwww
私言い換えなし村で素村やったのって一回だけじゃん…!
狂おうとして失敗して護られっ子になった(滅
この村に限らず、どこのRP村にも言えることである、ということを前提として。
>>520
「死を知っている人間に会って、その事実を聞いた」
これをやりにくいのは、「『死』を見た人と、『死』を聞いた人の間では温度差が生まれる」ということがネックになっていると思います。特に序盤は「狼がいるなんて信じてないモン!自分は多分死なないモン!」っていうプレイをしている人が多いと思うし。
それを思うと、「或る人の『死』を誰かから聞いた」という手法を、実際に見た人と遜色ないくらいにドラマチックに描ける方法を考えないといけないのかもしれません。
そういえば、RP村が複雑化してから、占い師をやったことが無いかも。RP村の占い師ってすぐ殺されそうだから、「生き残り」マニアな俺にはかなり酷な役職です。ガチだと大好きな役職なんですけれどね(超絶黒いけど)!
RP村の霊能者は超楽しい。ガチの霊能者より楽しい。
受動的に真実を知ることができるから、手札が多いような気分になれるんだよねぇ。
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>>524ギル
序盤は確かにそうね。
実際に見ないと実感がわかないし。
けれどそれ以降だったら人によっては短縮出来ると思うの。
一度『死』を見た人は狼が居ることを実感し始めるし、処刑も始まったのを知れば恐怖感を覚えたりも出来るし。
長引かせない方法はいくつか考えられると思うわ。
温度差に関しては…私があまり感じないせいかしら。
ちょっと分からないのよね。
>>528
さ す が で す <喰われそう
>>529
「●●が死んだよ」
→「ホント?」「嘘ついてない?」(以下、延々と続く)
これが温度差だと思ってます。一度、人狼に殺された死体を見れば、あとは「聞くだけ」でもスムーズに進むと思います。が、序盤は死体を見ないと始まらないっていう感じが。
あ。
逆に考えて、「温度差」を利用するのはどうだろう。
ダミーの死体を見た一部の人々が勝手に処刑をおっ始めて(@3日目)、死体を見てない人が「アンタ達何やってるの!頭おかしいんじゃないの?」ってなるのも愉快かもしれない。
頭がまだ正常に近い人が、処刑始めた人達に恐怖を覚えて、そして次の夜に死体が出る……とかさ。
小さな「染み」として一部の人間に落とされた狂気が、やがて全員に広がっていく…っていう流れ。
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