人狼物語 ─幻夢─


16 月夜の宴─新モードテスト村─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


青年 マイルズ

>>29 カレン
お帰りなさい、と。
……帰ってる、って、雷撃もどこか行ってるんですか、普段から。

あと、影輝が動く……となると、月闇も一緒に戻るような形になるのかな、やはり。

(30) 2007/09/20(Thu) 21:46:53

少女 カレン

>>30マイルズ
雷撃王は、軍将の性は失ってないから(笑)
王になる前と同じように、生命の発生の邪魔になってる魔物とか怨念の類を浄化して回ってますね。普段は。
あと翠樹界に通ってたり、他にも色々ww

月闇は、影輝が戻るなら戻るんじゃないでしょうかね?人間界で留守番してる意味も無さげ。

(31) 2007/09/20(Thu) 21:52:24

少女 カレン

あ、そういえば、アンデッドモードで墓下と同化してるのは、赤ログだけですよね?
紫とか緑は、墓下の相方からだけ一方通行で見えるんで良かったでしたっけ?

(32) 2007/09/20(Thu) 21:54:17

画家の弟子 リディア

おかえりー

さて、なんとなく聡い人だと開始時点で関連付けての中バレ起こしそうな情報開示になりそうな気もしつつ、続々と脳内構成は進んでいるわけで

いっそ、今から書いちまうか(ぇ

(33) 2007/09/20(Thu) 21:56:12

青年 マイルズ

>>31 カレン
なるほど、仕事で飛び回っている、と。

まあ、戻ってくれないと、バランス取りができないわけですし。
同じタイミングで戻るんでしょうね。

(34) 2007/09/20(Thu) 21:57:57

少女 カレン

>>33
←開始と同時に中バレする予定の人。

(35) 2007/09/20(Thu) 21:59:18

青年 マイルズ

>>32 カレン
それは大丈夫ではないかと。
関連付けされてたのは、赤と墓だけだったし。

紫と緑は、一方通行のままのはず。

>>33 リディア
中バレに関してはまあ……頑張れ、としか(←始まる前から確定なヒト。

SSの類は勢いも大事ですし、それもありかも(人事だからって気軽に言わない。

(36) 2007/09/20(Thu) 22:01:48

画家の弟子 リディア

ただひとつ言っておく

時空王様好き勝手しすぎだぜ(ぇ
下手すりゃ、機鋼界並に機械文明活用してるかも(ぉぃ

(37) 2007/09/20(Thu) 22:02:53

少女 カレン

>>33リディア
ぶっちゃけ、今回中バレ率って異様に高そうですから、気にしなくてもいいんじゃないかとか(笑)

>>34マイルズ
影輝、月闇でバランスとりとなると、陽光はどないしてるのか?とか、ちょっと気になるところですねえ。
陽光の君も放浪中でしたよね?

(38) 2007/09/20(Thu) 22:03:39

少女 カレン

>>36マイルズ
うい、了解。さて、サーカス村の仕様をちょっと変えないとです。
少なくとも赤ログで中の人会話推奨はなくなるな(笑)

(39) 2007/09/20(Thu) 22:05:37

青年 マイルズ

>>37 リディア
まあ、時空だからいいような気もしますが(ちょっとだけ待ちましょう。
そもが奔放な属性ですし。

後のバランサーが動かないから、一箇所アクティブなくらいで丁度いいかも?

(ウロボロスはひたすら自分食ってるだけだし、天亀は基本的に寝てるし……)

(40) 2007/09/20(Thu) 22:05:45

青年 マイルズ

>>38 カレン
詳細不明といえば火炎もですが(笑)。
まあ、ここらの方は継承している想定で進めるしかないですね。
陽光は……果たしてどうなのか。

>>39
ああ、確かにその辺りの調整は要りますか。
演戯では、どうしても必要な場合は、板使ってもらう事になるでしょうが、あれはスレにパスかけられないからな……。

(41) 2007/09/20(Thu) 22:13:33

少女 カレン

>>41マイルズ
サーカスは、赤に限って言えば、あんまり摺り合わせなくても平気っちゃ平気なはずなんですよ。役職確定だし、設定縛りと序列が割とはっきりしてるんで。
妖魔と共鳴はそうもいかないでしょうけど。

演戯は、やはり、ちょっとは擦り合せないと苦しいかもですねえ。

(42) 2007/09/20(Thu) 22:21:10

画家の弟子 リディア

ちなみに、中身的には中バレは別に構わないんだゼッ
つか、いっそフルオープンでSS書いても良い位の感じ
ぼかすの正直面倒だし(ぉぃ

ただ、周りがそれじゃつまらないってことになるのが嫌なんだゼッ

(43) 2007/09/20(Thu) 22:21:24

少女 カレン

あ、妖魔じゃない、天魔だ。

(44) 2007/09/20(Thu) 22:21:33

少女 カレン

ん?摺り合わせ…擦り合せ…おやあ?(何やってるかw

(45) 2007/09/20(Thu) 22:22:30

少女 カレン

>>43リディア
中の人当てより、役職当てで楽しんでもらえばいいんじゃないかな、ですの♪

(46) 2007/09/20(Thu) 22:23:46

少女 カレン、「♪」をつけるとうざさ倍増だと思った。

2007/09/20(Thu) 22:24:34

青年 マイルズ

>>42 カレン
サーカスに関しては、むしろ天魔・共鳴が大変なような。
演戯も共鳴はじっくり相談した方がいいでしょうし。

まあ、私は別に、ログ上での中相談は気にしないんですが、気にする人は気にするでしょうしね。

>>43 リディア
中バレに関しては、個人の好みがでますからね、どうしても。
私は自分がバレるのも、他人がわかるのも、気にはしないのですが。

(47) 2007/09/20(Thu) 22:29:28

少女 カレン

>>47マイルズ
一番大変なのは、多分天魔じゃないかなあ?と(笑)
でも墓落ちをあんまり気にしなくて良くなるのはやっぱりいいですね。墓に入ってこそのお楽しみがある感じだから。

中相談はねえ、まあ、実際は、囁き組の趣味次第ですがね(笑)少なくとも回りの目は気にする必要ないと思うですよ。自分達が一番動きやすいようにすれば。

(48) 2007/09/20(Thu) 22:39:11

青年 マイルズ

>>48 カレン
天魔は難しいでしょうね。
呪狼との絡みで、占い師も大変だとは思いますが。
(天魔入りの占い師は当分やりたくないらしいですorz)

墓落ちしてこその動き、というのもあるわけですしね。
そういう意味では、自分の持ちネタをどう出すか、というバランスを読むのが難しそうですが。

中相談に関しては、囁き担当の好みに左右されるのは確かに。
村たてとしての見解を確り示して、あとは動きやすくやっていただくのが最良でしょうね。

(49) 2007/09/20(Thu) 22:43:42

少女 カレン

>>49マイルズ
実際、呪狼、占、天魔あたりは、役職は、とっととばらしちゃって動いた方が、動きやすいかもですねー。でもこれも趣味次第。
マゾいのが好きな人もいるかもだしーw
サーカスは、プロローグで、すでに役職確定なので、ばらそうと思ったら初日を待たずにばらせるのがミソだったりしますw

ちなみにサーカス村での村建て見解は「白ログは大事に」に、尽きますね。
囁き職が多いだけに、中会話とか以前に、囁きにかまけて表に出て来ないとかは勘弁して欲しいところw

(50) 2007/09/20(Thu) 22:49:44

少女 カレン、今のCOメンバーだとあんまり心配ないだろうとも思ってる。

2007/09/20(Thu) 22:50:59

青年 マイルズ

>>50 カレン
呪狼、占い、天魔はある種の三すくみですからね。
早めに姿を見せるなり、存在を示唆した方が進めやすいのは確かにありそうです。
役職確定の強みですね、プロから、というのは。

白ログ大事は、あの面々なら言うまでもない気がしますが。

(51) 2007/09/20(Thu) 22:55:14

少女 カレン

>>51マイルズ
三すくみ役職ww
まあ、その三つに限らず、表ログで堂々COとか、真正面対決(バトルに限らず)とか見てみたいですw
そういう展開起こりやすい村だと思ってるんだけどなあ(笑)

(52) 2007/09/20(Thu) 22:59:38

青年 マイルズ

>>52 カレン
ある意味、三すくみでしょう。
呪殺と逆呪殺ですし。

まあ、真っ向COはしやすいでしょうね。
色々と、盛り上げやすい部分はあるかと。

(53) 2007/09/20(Thu) 23:03:48

少女 カレン

>>53
演戯も、役職によっては、同じ状況ですけどねー。
とっととCOして、ぐりぐり動く方が…ログも読みやす…(ry

(54) 2007/09/20(Thu) 23:08:59

青年 マイルズ

>>54
こちらはまだ、幻魔と言う点で、大分違うと言えるかも知れませんが。

あ、そうそう。
自撃ちやら自殺票やら共食いやら、その辺りも入れていく方向なので。
妙な盛り上がりを作れるかも知れませんね(ぇ。

(55) 2007/09/20(Thu) 23:12:29

少女 カレン

>>55マイルズ
また、そんなカオスなwwww

(56) 2007/09/20(Thu) 23:13:27

青年 マイルズ

>>56
確かにカオスですけど、まあ。
その辺りは、使いようではないかな、と。

無駄に能力を自分に向ける必要はないわけですし。
話として自然であるなら選べばよい、という感じですかね。

(57) 2007/09/20(Thu) 23:17:18

少女 カレン

>>57マイルズ
そうですねえ、動きとして意味なければ、自殺票とか共食いとかも意味ないわけで(笑)自撃ちは…出るかもなwww

(58) 2007/09/20(Thu) 23:23:39

青年 マイルズ

>>58 カレン
そういう事ですね。
狩人が自分護れたりもするんで、そこはどうなんだ、と思いつつ。
覚醒するまで自分しか護れない、というのも演出としてありじゃないか、とか思っていたりしますよ。
アンデッド併用すれば、初回GJで一人きり、の恐怖はないんで、システム的にはそんなに恐れなくてもいいとは思いますが。

自撃ちはネタとして十分にありだと思います。

(59) 2007/09/20(Thu) 23:28:03

少女 カレン

>>59マイルズ
自分を守る狩人は…ちょっとロマンが無い気もしますが(笑)
ああ、でも、自分を守る盾を他人を守る盾に変える瞬間とか、上手く演出できれば、楽しいかもですね。

(60) 2007/09/20(Thu) 23:31:04

青年 マイルズ

>>60 カレン
ある意味、他者を護る事が存在意義の守護者系、ですからね(笑)。
でもそういう、細かい演出に生かせると思うんですよ。
中身守護とまで言われる身としては、いずれ設定として生かしてみたいと思いつつ。

(61) 2007/09/20(Thu) 23:36:26

猟師 スティーヴ

うーっす。オッサン帰還〜。
部分的にスクリプトにバグあるのなおしてなかったなぁ。すまんすまん。

やっぱアンデッドて色々出来ること増えると思うんだ。
監禁系シチュに最適やも。

俺んとこでもバトル系企画計画中。
スタンドとかイマジンとか使うような感じの、少年マンガとかジュブナイルなノリのをやりたいのさ。

(62) 2007/09/20(Thu) 23:40:25

青年 マイルズ

>>62 スティーヴ
お帰りなさいですよ。

アンデッド導入で大分幅は広がりそうですね。
企画考える楽しみも広がったというか。

で、そちらの企画にも色々と期待大です。

(63) 2007/09/20(Thu) 23:45:21

少女 カレン

>>62スティーブ
おかえりなさいー、かっこよかったですよ、猟師のおっちゃんv
アンデッドは言い換え系RP村では、幅も出るしいいですよねえ。
サーカス村でもうまく生かせるといいんだけど。

(64) 2007/09/20(Thu) 23:47:29

青年 マイルズ

さて……意識が途切れがちになって来ましたので。

お先に失礼いたします。

それでは、*また後ほど*

(65) 2007/09/21(Fri) 00:09:27

少女 カレン

>>65
おつかれさまー。私もそろそろ寝ますねー。

*おやすみなさいませですのー*

(66) 2007/09/21(Fri) 00:12:46

孤児 オーフェン

心配かけました
………………って盲腸だったらきっと今日もいたいからだいじょうぶ!
完全ふっかつじゃないけどましなんで、会社いって、悪化するようなら病院いきますわ……(とぼとぼ)

ではおはようでおやすみ

(67) 2007/09/21(Fri) 06:40:20

青年 マイルズ、                           (-|壁

2007/09/21(Fri) 07:15:49

青年 マイルズ

>>67
ま、なんにせよ、無理はしないように、ですよ。
盲腸なら早めに対処した方がいいですから、本当に。

(一晩置いて死ぬかと思った経験者は語ってみた/ぇ)

(68) 2007/09/21(Fri) 07:20:43

孤児 オーフェン

>>68
うん
あしたそうなったら病院いくし☆
盲腸ってそんないたいんならきっと違いますよ…たぶん(むぅ

(69) 2007/09/21(Fri) 07:26:13

孤児 オーフェン

(さすがに座れない電車はこわい…)

(70) 2007/09/21(Fri) 07:26:59

孤児 オーフェン、そして寝ます

2007/09/21(Fri) 07:27:49

青年 マイルズ

あれは本気で痛いですから。
(真顔で言い切ってみた)

まあ、余り思い込んだり考えすぎてもよくありませんからね。
ともあれ、お大事に。

(71) 2007/09/21(Fri) 07:34:36

孤児 オーフェン

うにゅ
ぶっちゃけストレスもあるんじゃねぇのとかw

まあ…一応、ましになってるから様子みます

(72) 2007/09/21(Fri) 07:49:53

青年 マイルズ

それは少なからずあるかと<ストレス

中々難しいとは思いますが、溜め込まぬように。
(中のねこさんがぽふぽふ)

さて、それではそろそろ出るとしますか。
*また、後ほど*

(73) 2007/09/21(Fri) 07:58:42

孤児 オーフェン、青年 マイルズのなかの人をぎう…………

2007/09/21(Fri) 08:35:50

孤児 オーフェン、くったりして*いる*

2007/09/21(Fri) 08:36:19

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

スティーヴ
2回 残8942pt

犠牲者 (3)

クローディア(2d)
0回 残9000pt
マイルズ(3d)
52回 残7511pt
リディア(4d)
13回 残8653pt

処刑者 (2)

カレン(3d)
46回 残7831pt
オーフェン(4d)
30回 残8364pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light