人狼物語 ─幻夢─


22 桜の宴 ─表示確認村─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


少年 翔

この桜吹雪が目に入らんかぁー



と言うアの人が。

[混ざった。]

(725) 2008/04/12(Sat) 18:10:02

青年 聡

>>725
……大見得切ってそれやって、盛大にするーされたり呆気にとられたりしてるアの人が浮かんだよ。よ。

(726) 2008/04/12(Sat) 18:12:44

執事 呉羽

エナジードレイン系は天魔っぽいですね。

>>724
手を加える、ですか。
リーフカッターとか(だから何故ポ○モン)

>>725
金さんが(笑)。

(727) 2008/04/12(Sat) 18:13:51

少年 翔、おやゆびぐっ(?

2008/04/12(Sat) 18:18:56

細工物屋 玲

/*
アの人なのに誤字がない。たいへん。
と視点のずれた事を言ってみた。

木…精神的癒しの波動とかありそう。
森林浴ー。

(728) 2008/04/12(Sat) 18:19:09

青年 聡

>>727 呉羽
リーフカッターて。
ともあれ、ここは乱舞系になりそーだなあ。


そして一瞬、デフォ必殺技に季節の要素を入れようとして。
黄龍でさくっと挫折した。
……土用なんてどやって要素にいれろと……(とおく。

(729) 2008/04/12(Sat) 18:19:20

青年 聡

>>728
それはきっと既に洗脳されているから。

木はどーしても回復系のイメージなんだよなあ。
思えば、某西遊記でも木は回復とか幻惑の術ばっかだったし……。

(730) 2008/04/12(Sat) 18:21:46

細工物屋 玲

/*
ほむり。洗脳済みか、にゃるほど。

土用。丑。
………………………………竜って鰻に似てるよにゃ。

(731) 2008/04/12(Sat) 18:23:50

細工物屋 玲、三毛猫はコッソリ涎を拭いた。竜丼食べ放題…

2008/04/12(Sat) 18:24:34

青年 聡

>>731
そうそう。
……しかし、そう考えるとやっぱり怖いのかもしれない。

て、竜丼て。

むー、黄龍は土用に拘るより、端午とか葵の方に着目すべきかもしれない。

(732) 2008/04/12(Sat) 18:26:36

細工物屋 玲

/*
五行だと木剋土だっけ?
だから種植え付けもありと思ったんだけどにゃ。

(733) 2008/04/12(Sat) 18:26:55

執事 呉羽

>>729聡様
ふと浮かんだのがそれでした(笑)。
何かポ○モン系しか出てこないです。
ソーラービームとか(爆

>>731玲様
言うと思いました<鰻

(734) 2008/04/12(Sat) 18:27:36

細工物屋 玲、みけねこさんはくろねこさんに囁いた。竜丼山分けでどうにゃ?

2008/04/12(Sat) 18:28:52

執事 呉羽

>>733玲様
ドレインは無くとも、種を飛ばして芽を出させ、それで動きを封じると言うのは出来そうですね。


ちなみに木剋土、土剋水、水剋火、火剋金、金剋木、ですね。

(735) 2008/04/12(Sat) 18:29:57

細工物屋 玲、執事 呉羽にちっちっちと肉球振った。目的は竜丼にゃ。鰻は前振りにゃ。

2008/04/12(Sat) 18:30:01

青年 聡

>>733
ありだろーけど、一応ひーろーぽじしょんの五神にはあましむかんなあ、というお話。

天魔ならいくらでもおっけーかな、と。

>>734 呉羽
逆にそっちはさっぱりなくろねこが通るよ!

まあ、デフォ必殺技は使うかどーかからして選択性だから、あんまりこだわらずにさくっといってもよいのだろーけどねー。

(736) 2008/04/12(Sat) 18:31:37

青年 聡、竜丼って、つくるだけで大変な気がするにゃっ。

2008/04/12(Sat) 18:32:39

細工物屋 玲

/*
にゃ! いいネタ思いついたにゃ!
木→花→香で、臭覚攻撃にゃ! らふれしあとか。

(737) 2008/04/12(Sat) 18:33:29

青年 聡、……とと。丼の話の真っ最中に、くろねこさんは*夕飯オチ*

2008/04/12(Sat) 18:33:34

細工物屋 玲、フシギバナから変な連想に飛んだっぽい。

2008/04/12(Sat) 18:35:00

細工物屋 玲

/*
ひーろーにゃら嗅覚系もアウトにゃよね。
執事さんのリーフカッターが一番かちょいいかにゃ。

黒猫さんはいってらっしゃい。
竜丼楽しみにしてるにゃ。

(738) 2008/04/12(Sat) 18:40:07

執事 呉羽

>>736聡様
唯一やったと言えるRPGなものd
後はパソのフリーゲームくらいですしねぇ…木属性と言うのがまず少なすぎます。

こういうのがありますよ、程度で良いのでしょうかね。

ご飯要ってらっしゃいませ。

>>737玲様
ああ、言いたかったのは丼物にになると言うことなんですけどね<act

クサイハナの特技ですねぇww
攻撃力は無く妨害系特技となりましょうか。

(739) 2008/04/12(Sat) 18:43:03

細工物屋 玲

/*
にゃにー!?
読まれていたとは…おぬしやるにゃ!

じゃ、竜丼いっちょ。
はやくーはやくー。

(740) 2008/04/12(Sat) 18:49:28

執事 呉羽

>>740玲様
無理言わないで下さいwwwww
今回はしがない執事なんですから(ぁ

(741) 2008/04/12(Sat) 18:50:34

細工物屋 玲、執事の膝によじ登り、前足を肩にかけ肉球でほっぺてしてし

2008/04/12(Sat) 18:50:39

細工物屋 玲、一生懸命おねだり中。竜の肝吸いでもいいにゃ!


執事 呉羽

それ龍倒して来いと仰ってませんかww
某チキレ執事ならともかく、私では到底敵いませんよwww

[肉球てしてしされて苦笑が漏れる]

(742) 2008/04/12(Sat) 18:55:07

細工物屋 玲、じゃあ鰻でいいにゃとふてくされた。あれ、十分*豪勢なんじゃ*

2008/04/12(Sat) 19:08:48

執事 呉羽

鰻ですね、承知致しました。
十分豪勢ですよww

[連絡を入れ鰻を仕入れ、料理長に頼み鰻丼にしてもらっている]

(743) 2008/04/12(Sat) 19:16:29

青年 聡、                    ぴょこり(・|壁

2008/04/12(Sat) 19:36:30

執事 呉羽

龍顎玉…は武器と言うより水晶球のようなアイテムみたいなものなのでしょうかねぇ。
それとも錘のような武器になるのでしょうか。

(744) 2008/04/12(Sat) 19:38:41

執事 呉羽、青年 聡 お帰りなさいませ。

2008/04/12(Sat) 19:39:04

青年 聡

やは。
龍顎玉は一番縛りのない変幻自在アイテムかな。
武器にするもよししないもよし、という感じで。

四瑞で一番遊べるのは、間違いなくここ。

(745) 2008/04/12(Sat) 19:42:46

執事 呉羽

なるほど、武器形状オールマイティと言うことですね。
色々出来そうです。

(746) 2008/04/12(Sat) 19:44:36

青年 聡

龍顎玉に限らず、聖具に関してはある程度使い易いように変えちゃっていいんだけどねー。

蒼龍の戟とか玄武の索は描写の難易度が高めだしにゃ。

(747) 2008/04/12(Sat) 19:47:29

執事 呉羽

戟結構好きですg
ハルバードで暴れたこともありましたねぇ。
索は少し使いにくいかもしれませんね。
どのような形状で、どんな動きをするのか把握しておかなければいけませんし。

要は基本形状がそれで、多少の変化はありと言うことですね。
龍顎玉に関しては使う人次第と言うことで。

(748) 2008/04/12(Sat) 19:59:48

青年 聡

力いっぱい通好みの武器だけどね、戟は。
ハルバードはつかた事ないなー、割と好きなのだけど。

索、というとわからない人続出だろうな、と思いつつ。
平たく言うと縄なのだけど(何気に、おとにーさんのエターナル・ロンドの元ネタでもあったりする)。

変化に関してはそういう感じで。
五神はほんとにランダ神の思し召しで振り分けられるから、自由度ないときついと思うし。

(749) 2008/04/12(Sat) 20:07:03

執事 呉羽

良いですよね、戟。
使うにしてもそれに見合った村じゃないと使う機会がないので、なかなか出来ないのは仕方ないでしょうか。

調べれば出てくるでしょうが、感覚は掴みにくいでしょうね。
私は参考に出来るゲームが傍にあるので何とかなりますが。

どんな武器になってもどうにでもする自信はあります(ぁ
色々変化させる自信もあります(何
こんなのがあるのでどの役職になっても良いようにキャラ作ってしまうのですよねぇ(笑)。

(750) 2008/04/12(Sat) 20:13:11

研究生 孝博

(ぬぅぅ。きょときょと)

(751) 2008/04/12(Sat) 20:14:54

研究生 孝博、酔いからさめた

2008/04/12(Sat) 20:15:03

青年 聡

そもそも、ポールウェポン自体が使えるシチュエーションの限定される傾向にあるからねー。
携帯の利便性とか他色々で。

むしろ調べないとわからない上に、感覚として掴みにくい気が。
蛇のイメージから組んであるからなー、ここは。

フレキシビリティ高いのは良い事だと思われ。
俺はどーしても、遠距離苦手だからねー。
ついつい、刀剣に走ってしまう。

(752) 2008/04/12(Sat) 20:17:28

執事 呉羽

>>751孝博さん
おはおうございます?

(753) 2008/04/12(Sat) 20:17:30

研究生 孝博

こばはー

そしてあいもかわらず読んでない

(754) 2008/04/12(Sat) 20:17:44

研究生 孝博

>>753 呉羽
おはおうございますです。
昨日はだらーっと出て来れなかった〜

して察するに武器の話かとか。戦闘RPは経験ほとんどない子だからなぁー

(755) 2008/04/12(Sat) 20:20:13

青年 聡

>>751,>>754 孝博
やー、おはよでこんばんはー。

や、無理に読まなくてもいいような気がするよ、うん!

(756) 2008/04/12(Sat) 20:21:16

研究生 孝博

>>756
やほー。
うん。そうだなぁ。
きっと読んでるうちに長くなってそのまま迷子になってしまうに違いないしなぁ(遠い目)

(757) 2008/04/12(Sat) 20:22:41

執事 呉羽

>>755孝博さん
今日の夜中までなのでこれから参加しましょう。

ええ、武器の話です。
かなり後の村なんですけどね、色々決まってきたようだったので少々質問しておりました。
戦闘RPも嗜好によりですからねぇ。
好きな人苦手な人、様々な方がいらっしゃるでしょう。
私は大好きな人なので某所で暴れてたりしますが(笑)。

(758) 2008/04/12(Sat) 20:24:02

青年 聡

>>757 孝博
それでも今回は伸びが緩いけどにゃー。

先々の企画がらみの話ばっかりだから、ある意味当然なのかもだけど。
まあ、迷子になるなら、喋った方がいいと思う、うん。

(759) 2008/04/12(Sat) 20:26:36

執事 呉羽

>>752聡様
半端なく長いですからね。
場所の限定をされている場合は出しにくいかもしれません。

ここに当たった人は少々苦労しそうですかね?
まぁ基本防御の人なので、無理に使わないかもしれませんが…。
多少外れますが鞭のイメージで動かすと少しは分かるでしょうか。

まぁ遠距離とかになりますと魔法が多々だったりしますけれどね。
銃もやれることはやれますが。
限定された間合いでレンジが違う人とやりあうのはなかなか楽しそうですww

(760) 2008/04/12(Sat) 20:28:21

研究生 孝博

>>758 呉羽
おうともさー。今から参加して発言pt使いきり(無理

後でってことはここにあった質問というやつですなー。なら邪魔にならないように堂々としています

戦闘RPは基本見る側かなぁ…単に経験ほとんどしていないってだけなのかもしれないけど

(761) 2008/04/12(Sat) 20:28:55

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

216回 残11207pt
孝博
87回 残15479pt
裕樹
81回 残16056pt
72回 残16234pt
呉羽
100回 残14773pt
120回 残14852pt
琉璃
32回 残17010pt

犠牲者 (1)

綾野(2d)
0回 残18000pt

処刑者 (2)

銀一郎(3d)
28回 残17289pt
榛名(4d)
183回 残13709pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light