人狼物語 ─幻夢─


38 アーク・オブ・ブレイブ

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時空学科2年 ナターリエ、翠樹学科2年 ゼルギウスもちょうどでるようで。*またねーと*

2009/05/04(Mon) 12:48:50

次元学科1年 ベアトリーチェ

/*
>>72ナタさん
…否定すればするほど、言われるよ。
可愛いって。

[中身がよく言われるらしい。]

>>73ライヒ
普通にあたしでも吃驚すると思います。
なるほ、ど??

……プレッシャーで吐いたりしないようにします。

(78) 2009/05/04(Mon) 12:50:23

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
退席のひとはいてらだよ、と。

>>75 ナタ
なるり。

だねぇ、かかわりが薄かったら、突き放す方が自然になるし。
今回は、ナタに連帯感フラグがたっとったから素直にばらしたけど、あれ、ヘルムートとかだったら突っぱねて喧嘩になってたかも。
暴発したら、もふ化が早くなったけどね!(だから待

にゃるる……参考になりまする。

(79) 2009/05/04(Mon) 12:53:09

機鋼学科導師 マテウス

/*
>>57ゼル
一番最後について書いて無かった。

この辺の意識違い・ごたごたが面倒だから特例はあまりやりたくないんだよな。
それとこれは俺があの時16を出したから言えることなのだが…。
ゲルダがダイス振れるかどうか分からない時点で俺がダイスを振ると、ゼルが懸念していた学長がダイスを振ることの楽しみを半減させてしまうと言うのがあって、俺はダイスを振るのを躊躇ったんだ。
あの時のゼルのダイス目が8、ゲルダが来なくて倍になったとしても16。
結果が見えてる。
ゲルダが振るのが見えてたらまだ可能性があるから…と言う感じで19時半まで引っ張った。

それは伝わってる、のかな(疑問

ところでゼルって雪月花の途中で抜けたアーベルか?[村中ずっと疑問に思ってたこと]

(80) 2009/05/04(Mon) 12:53:42

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>78 ベア
ですよね。
や、集中して準備しようと思ってた三連休でぶっ倒れたもんで。
天声の準備とか、ほんとに直前だったという……。

や、今から気負いすぎるときついからっ。
適宜、気楽に、きらくに。

(81) 2009/05/04(Mon) 12:55:11

機鋼学科導師 マテウス

/*
って、ゼルいねーし。
ナタもまたな。

>>74ベア
問題は無いと思うがの。
学院には翼持ちも居るよ。

>>75ナタ
個人差は分かるのだけど。
……うん、分かるんだけど流石にあの人数纏めて混乱してたっての、が。
凹む。

(82) 2009/05/04(Mon) 12:57:43

次元学科1年 ベアトリーチェ

/*
>>81ライヒ
です。(こくり)
……あじゃぱー。

……とりあえず、日程がんばってきめるです。
(大体、目安が決まってきたので)

と、言うことでお昼行ってきます**

(83) 2009/05/04(Mon) 12:58:25

次元学科1年 ベアトリーチェ

/*
>>82導師

…次があるならやてみようかな**

(84) 2009/05/04(Mon) 13:00:04

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
んー。
ルールがらみのごたごたに関して、俺から言いたい事を一つ。

なんで、ルールがルールとしてあるのか、ということ。
整備不良なとこは置いておいて。

バトルシステムのルールっていうのは、俺にとっては区切りをもたらすためにある。
バトルRPってのは、時間もかかるし普通のRPよりも見切りが難しいからね。

ただ、それが全体の進行に携わる以上、厳守とまではいわないものも、ちゃんと基礎は踏まえてほしい。
この場合の『基礎』ってのは、ダイス種別明言のことだけど。
特例変形するにしろなんにしろ、基礎として掲げてある部分を心情重視で蔑ろにされるのは困るかな、と。
それだったら、ルール自体が「なくても同じ」って感じになってしまうからね。

(85) 2009/05/04(Mon) 13:00:10

機鋼学科導師 マテウス

/*
次元魔法と魔導錬金融合させたような使い方してた俺様。
でも用途によって剣変えるのは楽しかった。
ちなみにあれは調整中の試作品。

>>77ライ
だろうな、多分。
そこら打破しないと新規はつきにくいのが現状。
難しい。

[きゅっきゅきゅきゅっ。
あれ、ふわふわじゃ無くなってるなこれじゃ]

(86) 2009/05/04(Mon) 13:01:04

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>80 導師
最下行にだけ突っ込むぜ。

あのあべぽんは、某かわいい方だ。
[何を基準に、見切ったんだよ]

(87) 2009/05/04(Mon) 13:01:41

機鋼学科導師 マテウス

/*
>>84ベア
次は……分からんw
バトルじゃないゲームネタならちと考えてはいる、が。

ベアトリーチェもまたな。

(88) 2009/05/04(Mon) 13:02:02

機鋼学科導師 マテウス

/*
>>87ライ
あ、良かった。
違うよなーと思いつつ、俺とぶつかる人って限られてるもんで。
鎖骨ですもんね。

(89) 2009/05/04(Mon) 13:02:47

機鋼学科導師 マテウス、/*何か頭痛してきた。議論するとダメにゃー。

2009/05/04(Mon) 13:06:45

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
ベアもいてら。
時間的に、人がはけてきたな。

>>86導師
うん、難しい。
しかし、難しい難しい言うだけで止まってはならぬとこだし。
ゆっくりでも、変えていかんとなー。

[なんかだんだん、発熱してきたかも]

>>89
うん、鎖骨だったし(ぉぃぉぃ。

(90) 2009/05/04(Mon) 13:07:15

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
議論するのは、ガチ知ってる人狼PLのサガやろな、と思うんだが。

とりあえず、自分の信条だけが通るモンではないわけで。
加熱しすぎず、適宜くーるだうんせんとあかんよー。

[エピで自説の押し付け合いになるるのは、正直泣ける。
つか、くろねこそれに軽いトラウマあるから、程ほどで勘弁してなw]

(91) 2009/05/04(Mon) 13:10:38

機鋼学科導師 マテウス

/*
>>90ライ
なのだよね、改革すべし(大袈裟

[火が出そうだったので濡れ猫にしてみた。じゃばっ]

ですよねー(ぉ


さて、人もはけて来たし俺も飯食いに行って来る。
頭痛ふっ飛ばすためにごろごろして来るわー。
また後で*ノシ*

(92) 2009/05/04(Mon) 13:11:24

機鋼学科導師 マテウス

/*
>>91ライ
時折ガチやりたいとかぬかしてるけど、ガチ畑の人じゃないから議論と言う議論は苦手なんだよに。
んで、押し付け合いで嫌な目にもあってるから、俺もあんまししたくない。
相手の言いたいこと理解したい場合は言い合っちまう時はあるけども。
気を付けるよ。

*ノシ*

(93) 2009/05/04(Mon) 13:13:24

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>92 導師
うん、変えていかないとね。

[濡れ猫になった。
にゃー!]

はいな、いてらですよ。
まずはゆっくりしてくだされなー。

(94) 2009/05/04(Mon) 13:14:02

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>93 導師
押し付け合いで折り合いつけられないと、一番辛いの自分だからね。

今の流れ、どーも互いの視点がずれてるっぽく見えたから、ちょいと気になったのじゃ。


さて、んでは俺も一休み。
しばらくころころしてこよう。


……あ。
真面目に、もさけももーどどうしよう。

(95) 2009/05/04(Mon) 13:16:42

影輝学科3年 ライヒアルト、/*ま、きっとなんとかなるだろう、とくろねこ*ころり*

2009/05/04(Mon) 13:17:40

月闇学科4年 カルメン、|‘‘)

2009/05/04(Mon) 16:55:35

火炎学科1年 ゲルダ

/中/
お疲れ様でした。
mixiの募集を見てやってきましたcaitです。

終盤は肝心なところで時間が取れず申し訳ありませんでした。

(96) 2009/05/04(Mon) 17:02:44

月闇学科4年 カルメン

/*
あ、ゲルダ。
忙しい中お疲れ様だったのよ(手ぱたぱた
2on2だとリアルとの兼ね合いが半端なく大変だものね。

お友達設定、活かしきれてなくてごめんなさいねぇ。
エピで遊ぶ余裕があったら絡ませてもらうわw
今はまだログ読み読み。進行中は本気でずっと斜め読みしか出来てなかったの。夜顔出すまでは大概潰れてたものだから。

(97) 2009/05/04(Mon) 17:11:41

火炎学科1年 ゲルダ

/中/
こちらこそ全く絡めなくて申し訳なかったのですよ。
ペアで分かれるRPは、その構造からして他のペアとは絡みにくいみたいですが、時間の無さが拍車をかけてました。

(98) 2009/05/04(Mon) 17:23:38

火炎学科1年 ゲルダ

/中/
とりあえず、昨日から徹夜なので、寝ます、お休みなさい..ZZZZ....

(99) 2009/05/04(Mon) 17:25:23

月闇学科4年 カルメン

/*
>>98>>99ゲル
そうねぇ。S地点とかでもう少し絡む余裕があればよかったのだけど。私も今回は参加時間が常以上に遅かったし。

て、あわわ。それはゆっくりと休んできて!
エピはまだ長いのだし。おやすみなさい。

(100) 2009/05/04(Mon) 17:28:23

月闇学科4年 カルメン

/*
うん、斜めよりはもう少しちゃんと読んできた、つもり。
でもやっぱり微熱が響くのだわ。読みきれた自信ない…(汗
後でお話始まったら、ちょこっと意見挟ませてもらったりはするかも。

RPももう少し落ち着いてからやらせてもらうわぁ。
それじゃ、また夜に。
いつもよりは少し早めに来たい*所存*

(101) 2009/05/04(Mon) 17:59:52

陽光学科2年 ヘルムート

ほうほう。
隠し芸とな。

ふ。
騎士として、そのような芸を持ち合わせなければいけないのは道理だ。
……誰もやらぬのならば、私から先にやらせていただくぞ?

[ゆっくりと、自信満々な様子で、ヘルムートが扉の人面岩の前に進み出た。
そして、グングニールを手に持ち、鼻に当てると]

私は!実は女性好きである!エロガッパだ!!

[そんなことを叫び、鼻に当てていた槍を伸ばす]

……わー。嘘をついたら、ピノキオの如く鼻が伸びたー!?
42

(102) 2009/05/04(Mon) 18:02:20

陽光学科2年 ヘルムート

[更に、すかさず畳み掛けるように、槍を縮めると耳に当てて、伸ばし始める]

ぬぅお!?
ほっといたら、こんなに耳毛が!?

72

(103) 2009/05/04(Mon) 18:03:27

陽光学科2年 ヘルムート

[あまりにバカらしすぎたのか、人面岩があきれた様子で爆笑した]

ふ……容易いものだ。

ベアトリーチェ。
先に行っているぞ。

[なんかすげえ「俺はやってやった!」というような、表情と足取りで、ヘルムートが扉を抜けていった]

(104) 2009/05/04(Mon) 18:05:34

機鋼学科導師 マテウス

/*
顔出しに来たら流石なものが見えて早速噴いた。

(105) 2009/05/04(Mon) 18:10:59

陽光学科2年 ヘルムート

/中/
てなわけで、早々に罰ゲームをクリアしてみた私です。
みなさん、お疲れ様でした。

ルール上のあれこれに関しては、一応wikiを何度も読みながらやっていたのですが、色々と抜けがあって申し訳なく。
初めての村だからこそ熟読しなければいけないわけではあるんですがねえ……。

後、2日目バトルの項は、48時間更新というのは分かっていたんですが、前半、後半での振り分けの概念が良く分かっていなかったというのが大きいです。
確か、後半でバトルするって書いてあったのを前半にするとあったんで、あれ。今日一日でやらなければいけんのか?と思ったのが勘違いの始まりでしょうか。
バトルフィールドに関しては、普通に読み飛ばしてしまったのと、メモでも言ったとおり「GM」がランダムで属性を変えるというのを、「バトルするPL」が状況によりランダムで属性を変化させるものかと思ったせいです。すまんす。

(106) 2009/05/04(Mon) 18:11:13

月闇学科4年 カルメン、実はまだ居た兎猫、げらげらげら。

2009/05/04(Mon) 18:12:00

影輝学科3年 ライヒアルト、/*くろねこ、仮眠から起きてすっこけた。

2009/05/04(Mon) 18:15:39

陽光学科2年 ヘルムート

/中/
ところで、ヘルムート以外の男子生徒は2人しか試験に参加していないのに、狙い済ましたかのように、男としか戦っていない件。
別に意識したわけではないのに、素直にすごいと思った。
さすがヘルムート=タウゼン=ほにゃらら。

(107) 2009/05/04(Mon) 18:15:52

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
うに。
2日目に関しての配分説明はあばうとすぎたに。
次にこの手やる時気をつけな……とくろねこめもに記載しつつ。

夕飯食べたらまたくるよー。

とにかく、うん。

ゲルダとカルメンはゆっくり休んで。

(108) 2009/05/04(Mon) 18:20:25

影輝学科3年 ライヒアルト、/*てわけでまたー*ノシ*

2009/05/04(Mon) 18:21:33

月闇学科4年 カルメン

/*
流石だわ。
流石すぎるわ、ヘルムートw

私もご飯なので今度こそ*また後で*

(109) 2009/05/04(Mon) 18:23:13

月闇学科4年 カルメン、影輝学科3年 ライヒアルト=くろねこさん。無理まではしてないから大丈夫!ノシ

2009/05/04(Mon) 18:23:47

機鋼学科導師 マテウス

/*
>>106ヘル
お疲れさん。

48hでの振り分けは、前半はPC達の交流を深める意味であったと思ってたんだがなぁ。
早々にバトルフィールド行っててビビった。
もし前半から始める場合は、中断ルール使ってやれば良いかな、とは思ってたけども。

バトルフィールドのランダムは、こっちでの明記が足りなかったのもあるからな。
後バトルするPLで好きに決めちゃうと有利な場所設定したりするだろうから。
と言ってもそこまで影響ないようにキャラ作ってるんじゃねーのかと思ったら、そうでも無くて慌てたんだけど。
コントロール・スピリット使ってねーのか、と驚いた。

(110) 2009/05/04(Mon) 18:24:02

機鋼学科導師 マテウス、思わず引っ張り出してきた漫画読みながらもぞもぞ。

2009/05/04(Mon) 18:25:37

陽光学科2年 ヘルムート

/中/
それにしても、導師達とのバトル用に御取り置きしておいた魔法を結局使えなかったのは心残りだなあ。
まあ、命燃やし尽くさんよりも、更に超ド級に危険な魔法なんでめっちゃめちゃ怒られると思うけどw

ちなみに、命燃やしつくさんは、本来、加護とのコンボ用です。
生命力を魔力に変換→その魔力を攻撃力に変換→超攻撃力。

お。
ライヒアルトはまたあとでー。

(111) 2009/05/04(Mon) 18:25:42

機鋼学科導師 マテウス

/*
>>111ヘル
そんなん出されたら試験中止か終わった後単位無しじゃいw

(112) 2009/05/04(Mon) 18:29:52

陽光学科2年 ヘルムート

/中/
カルメンもまた後で。

>>110 マテウス
多分、その前に早速目的地に向けて突っ走るという分かりやすい目的があったから、次の前半で交流だけするという頭にいきにくいせいかと思うのです。
だから、すぐに目的であるバトルへと直行するという流れになったのでは。

後、最初から自分有利ベースでずっと、ってのはあまり考えにくいんじゃないかなーと思ってるんですが、違うのかな。
流れによって「自分有利の属性が来た!これで勝つる!」みたいな展開もあるとは思うのですが、あくまで本当のバトルではなく、バトルRPなので、有利ですから攻撃しても、映えないしなあというのが私の頭では思っとります。
ここらへん、最終的にダイスで勝敗決まるってのはあると思うけど他のRP村と同じような感覚じゃないのかな。

(113) 2009/05/04(Mon) 18:33:16

次元学科1年 ベアトリーチェ

…あれ、隠し芸?

[不思議そうな顔しつつ、自分の相方を見て]

オーヴァン。

「あ?」

[ぎゅ、と尻尾を握ると]

ほら、しゃきっとして、しゃきっと。

「? あぁ。」

[しゃきーん。]

……龍の開き。

[…地味に笑いにくいですよ。それ。
21]

(114) 2009/05/04(Mon) 18:33:42

陽光学科2年 ヘルムート

/中/
>>112
えーw
せっかく持てる力を総動員して、導師組に勝てる方法を模索した結果なのにw

まあ、この男は、自分の命ないがしろにしすぎってのはありますが。

(115) 2009/05/04(Mon) 18:35:31

次元学科1年 ベアトリーチェ

[なんかどっかから鐘が二つなった。]

……むかつく。

[別ので再チャレンジ。24]

(116) 2009/05/04(Mon) 18:36:02

機鋼学科導師 マテウス

/*
>>113ヘル
それは分かるんだけどな。
48hってのを考えて欲しかった、っつー俺の願望。

後半のも分かってるんだが、いちいちフィールド属性変更してると混乱の元だからよ。
だから一つに固定してたんだ。
で、こっちで決めてたのは、探索エリアに使って無い属性をバトルフィールドに反映させたかったっつーちょっとした我儘から。
折角あるのに使われないんじゃ、ちと寂しいと思ってね。
尤も、全部使えなかったけどm
ぶっちゃけお遊び程度だったんだけど、思った以上に精霊魔法に関わって焦ったと言う話。
有利不利のはまぁ、それでTUEEEEE!!とかやられてもな、ってのが。

>>115
いや、そこまで危険冒さなくても負ける時は負けるてww
あまり蔑ろにすると俺らだけでなくアーちゃんからもお説教が来るんだぜ。

(117) 2009/05/04(Mon) 18:45:34

次元学科1年 ベアトリーチェ

……あら、不思議。
小さかったオーヴァンがでっかくなっちゃった。

[30cmくらいだったのが、二人くらい乗れそうな大きさになっただけというか。
12]

(118) 2009/05/04(Mon) 18:48:48

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生存者 (2)

マテウス
383回 残2253pt
ゼルギウス
3回 残13355pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ヘルムート(3d)
124回 残8920pt
カルメン(4d)
85回 残10419pt
ライヒアルト(5d)
388回 残2326pt
オトフリート(6d)
114回 残10140pt

処刑者 (4)

ベアトリーチェ(3d)
182回 残9023pt
ブリジット(4d)
44回 残12254pt
ナターリエ(5d)
271回 残3138pt
ゲルダ(6d)
3回 残13427pt

突然死者 (0)

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