情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
「…俺って一体。」
[さめざめと泣いたオーヴァンを慰めつつ、
一人でチャレンジ!
23]
/*
…ダ神にきらわれてるぅぅぅぅ…!
[なんかお情けで笑ってもらえたようで]
……疲れた。
「俺もだ。」
……もう二度としない。
隠し芸なんて。
[しみじみ言った。]
/*
合計して80行った。
(21+24+12+23=80)
/中/
>>117
うん。確かに私も、どうやって間を持たせようかと考えた覚えがw
フィールドも、確かにこちらで変化させられるとすると、メモで宣言してやり取りでめんどくさいし、混乱するし、確実に間違うだろうなあ、と今気付いた。
それにしても、精霊魔法の使い手多かったねえ。
ぶっちゃけ私は、精霊のアリナシを考えるのがめんどいので、神聖魔法の使い手n
みんな神聖魔法嫌いなのか、ヘルムート以外誰もおらんのにビックリしましたが。
そして、治療魔法は設定上だけ持ってて一度も使ってないとか。
そういや、マテウスとかナターリエとか聖属性に弱いのが多くて、地味に硬いのもあいまって、一番戦いたくないと思われているキャラなのでは。
/*
ミツバの胡麻和えが地味に美味かった。
と、唐突な事を言いつつけもみみ青年復活(何。
最終戦でやろかと思ってた技(月牙繚乱)使えたので、ある意味満足だったなあ、そいや。
/*
ベアトリーチェお疲れw
>>121ヘル
それを思わず独り言で愚痴ってしまった俺でした、反省。
ルールは簡潔明確に、がこの手の村で重要なのよな。
出来てなかったのでにょーんと伸びながら凹みます___○_
俺としては次元魔法の使い手(と言っても無意識下の人も居たが)の多さに噴いた。
異界龍多いな、とか。
神聖魔法はこの手のバトルをやるにあたって使用が難しく思えるから、敬遠されやすいんじゃないかね。
精霊に関しては、先も言ったようにコントロール・スピリットを使ってアイテムに封じておけたりするから、問題なく思ってた。
治癒魔法、あんた魔法効きにくいからなwww
あー、俺はヘル相手に戦いたくないとまでは思わんと思うよ。
丈夫なのはこっちも同じだし。
/*
>>121 ヘル
精霊魔法が多かったのは、一番イメージしやすいからじゃないかな。
古代語だとスペル構築とかで考えそうだし。
むしろ、機鋼がいなかったのに驚いた。
これが一番遊べるんにね。
龍持ち多いのも驚いたけど。
/*
…結局、精霊魔法使わなかったなぁ。
オーヴァンいたし。
オーヴァンは青龍とリヴァイアサンを行ったりきたりしてた。
サイズは30cm〜二人乗りくらい?
とか思ってたのは内緒。
/中/
ところで、個人的に思っているだけだけど、神聖魔法は単音詠唱のような気がする私。
その分、溜め時間があったり、制約があったり、威力が低かったりするんじゃないかな?な?
今回、色々と制約をつけて、組み合わせを考えたりするのが面白かった。うん。
/*
>>127 導師
いや、それに関しては。
俺も小動物っ子で潰したしな、とかなんとかw
しかし、もさけもの去就に未だに悩んでる俺がいる。
どーしよかなー、ほんとに。
/中/
>>124>>125
次元魔法は一番よう分からんから、絶対選ばないぞと心に決めていた。
一応、神聖騎士の次の候補は機鋼属性のキャラだったんだけどね。
だけど、騎士がやりたかった。
そしたら、なんか妙に人気があった。
しかも、なんかベアトリーチェに惚れられた。
こんなに傲岸不遜で、口が悪くて、バカなキャラのどこに惚れられたのか本気で謎だ。
>>126
聖属性出されたら、ってそれしかないよ、ヘルムートw
/*
>>128 ベア
あ。
異界龍のサイズ。
……すっから忘れて、た……orz
平均1メートルくらいかなあ。
上位レベルの魔法で巨大転身するとか、そんな感じ。
>>129 ヘル
お、その発想はなかった。
制限つけて能力発現させるのが、こういうタイプでは楽しいとこだなあ、というのはあるねー。
/*
>>129ヘル
そこらは個人設定で良いのじゃないかねぇ。
宗派とか言ったら変だけど、地域で多少の違いはありそう。
>>130ライ
もさけもで良いじゃまいk
/中/
>>128 ベア
伸縮自在かあ。
私の槍と同じだな。
ちなみに、どこかでマテウスが言ってたけど、基本槍にしかならないっす。
ちょっと拡大解釈して、ポールウェポンとかハルバートくらいが関の山かと。
/*
>>131 ベア
[わきわきされてる!? とおろり]
>>132 ヘル
次元魔法は、俺の頭の中から出てきたシロモノだからねー。
資料らしい資料が、36村しかないし。
ナタは36村にいたから、把握できたのやもだけど。
神聖騎士はガチバトル向きだから、多いかな、と思ったんだけどなー。
きっと、直球なのがよかったんだよ。
/*
>>132ヘル
次元魔法、結構やりたい放題なんだけどね。
まぁそこらは個人の好みなんだろう。
騎士は良いキャラだと思ってたよ。
物凄く騎士らしくない陽光学科生徒ならやったことあるけどm
ベアに好かれたのは中の人補正j
うん、だからヘルがラストバトルに来たら、と言うことw
ラストバトルは一応必要以上に次元魔法を使わない縛りを入れてたのよな。
剣呼び出すために詠唱はしてたけど。
でもヘルが相手だったらがっつり次元魔法使ってた予感www
/*
>>134 導師
明らかに多神教の世界だから、個人差あっていいんじゃないかしら。
創世神と光闇の双女神以外の設定はオフィでないしにゃあ。
そして。
他人事だと思ってさらっと言わんでwwww
/*
>>135ヘル
おぅ、そうなのか。
グングニールって言ってる時点でそんな感じかな、と後々思っていたが。
騎士はやっぱ長物ですよn
[←雪月花でスコーピオン(ハルバードみたいなもの)使ってた奴]
/*
>>138ライ
ですよね、世界は広い。
各国によって国教が違ったりしてると思うのさー。
いやだって他人事ですし?www
マテウスにも本性解放つけるかと悩んだのは内緒。
魔族の設定は属性しか決めてなかった。
けどこのままだとくまーのイメージしか無くて困る(滅
/*
>>132ヘルムート
いやー、あたしも不思議でしょうがない。
目を離したら危ない!とかでも思ったんじゃない?(他人事)
>>133ライヒ
地味にサイズを可変可能にしてt
まぁ、表に出すつもりのない設定もあったし。
/中/
>>133
命と加護を組み合わせて、ライヒにドーン!ってのも考えたんだが、これやったらどっちか死ぬなと思ってやめたぜw
導師組には、さらにもう一つ組み合わせて、もうそれはそれはひどい有様にする予定だったと、か。
>>134
うん。それは勿論。
―――神の名において我が命ずる。
―――数多に満ちる精霊の子らよ。
―――白き光となりて、眼前の敵を討ち滅ぼさん。
―――光は、全てを浄化する導きへとなろう!
とか、長くやりたい人もいるだろうしね。うん。
/*
そう言えばヒュレストのイメージは手乗りサイズだった件。
ちっさすぎ。
>>142ヘル
どんな有様 だ。[中の人がくぶる]
そうそう。
俺は長いは気が向いた時しか。
今回なんて詠唱が中国風だったんだぜ。
/*
>>140 導師
うん、狭いようで広い。
魔導弾ぜるるんのお国なんかは、剣神とか信仰してそうだしなあ。
そりゃ、そうだけどwwww
ていうか、そこでくまー、てwwwww
そいや、最終戦いけたら、闇夜刃with『闇焔』半覚醒の全開モードを考えてたから。
……結局最後はもさけもだったのか。
>>141 ベア
水属性だから問題ないよ、きっと!
[流水属性は司る領域が『変化』です]
/*
>>135ヘルム
うん。
力封じてちまいんだからそれに応じてーとか。
かなりあとづk
>>136ライヒ
もさけもー。
「はいはい。」
/中/
>>136>>137
なるる。要は次元魔法は何でもあり、ですな。
てか、ひでえぞ、マテウスw
やっぱり、禁断の魔法をこちらも使うしか。
>>139マテウス
個人的イメージの騎士は、ランスと剣ではあるんですけどね。
後、プレートメイル。
そういう意味では、かなりヘルムートは逸脱してる。かも。
>>141 ベア
オウカと同じ理由ですかw
それって、私のキャラほとんどになっちゃうのですがw
/*
>>142 ヘル
ちょ、それは死ぬ、さすがに死ぬ。
ていうか、間違いなくアルが九尾モードになってかおす超加速するよ!
>>146
うん、なんでもあり。
真の何でもありは錬金と符術だけどね。
次元魔法は、召喚なんかも入ってるから、ほんとに無茶できるんよ。
/中/
ちょろりと、使わなかった魔法の効果落としておきますか。
【神よ!我を聖戦に誘え!!】
[効果:自分の能力値を全て2〜3倍にする。
どのような攻撃を受けても、ひるまなくなる。
戦闘が終わった後、魂が滅ぶ可能性がある。
戦闘ラウンドが長ければ長いほど、魂が滅ぶ可能性は飛躍的に高まる。
魂が滅んだ場合、蘇生魔法の効果を受け付けない]
これに、命と加護を組み合わせると、多分普通クラスのドラゴンぐらいなら軽く打ち滅ぼせるレベルかと。
まあ、要はT&Tの聖戦士宣言ですね。
/*
ベアはいってらせ。
>>144ライ
信仰の自由があるなら、魔導弾ライの家は商いの神信仰してそうだw
いやだってさ、このグラで獣系魔族ってwwwwwww
どうにもくまーがwwwww
もさけもは避けられない運命だったのですね。
/*
>>146ヘル
異界から召喚した岩の中から異界の植物の種連動させて運んだりもしたy
苦肉の策過ぎた、あれは。
先に使いはしねーよwwwww
お前が本気出したらの話だwwww
ただ単に物理攻撃繰り返すだけだったら、こっちも物理しか使わんからな。
剣の場合は盾も、かな。俺の場合は。
でもそのどっちかだな、やっぱ。
遅い硬いのイメージは強い。
まぁ、学院での実技ではブレストプレートに止めるだろうけども。
/中/
ベアはまた後で。
>>143 マテウス
詠唱は考えるのがめんどいので、基本長くしないなあw
>>147 ライヒ
外して反撃受けたら、こっちが死ぬしなw
なにしろ、魔法抵抗力が下がっている状態だし。
錬金も楽しそうではあるんだけどねえ。
さすがに今回は自重しておいた。
/*
>>150 導師
ああ、それはありそうだ、商売人だし。
でもってこの国、信教の自由なかったら、こんな学院管理できん気がするw
国教は多分光の女神だろうけど。
なんせ、500年前の学長ってば、光の女神の最高司祭兼任の天聖学科導師だし。
くまーは愛されてたしねwwwww
獣系はわりと遊べるからなあ。
しかし、さすがに獣耳ぴこぴこはアレすぎるwwww
/*
>>153ヘル
詠唱長くした良い例がチキレのロマリアだったりするんだぜww
あと本当にめんどい時は魔法使うキャラをやらないwwwwwwwww
/*
しかし、>>149の魔法凄すぎるww
やばすぎますってwwwww
>>153 ヘル
まあ、死ぬような効果はぎりぎりでセーブされる気もするけどね。
学長だし(どんな認識)。
錬金はテスト村で一回やったけど。
あれは中々面白かった、うん。
/中/
>>151
ヘルムートはいつでも本気出すぞ!w
少なくとも、守護と力は確実に戦闘始まってすぐに使っておく。導師戦なら。
あ。盾忘れてた。うん。盾いるね。カイトシールド。
今回は重戦車が突撃してくるようなイメージでした。うん。
>>152
最終的に本当に生き残るかどうかダイス振ろうかと思ってたんだぜw
使って1ラウンド目では、1が出たら死亡。
次ラウンドから、死亡のダイス目がどんどん増えていく、とか。
/*
>>154ライ
チャザだっけ、商いの神@SW
まぁそれは確かにwww
国教は決まってても、その分派やら何やらサブ的な部分は自由なんだろな。
ギリシャ神話みたいな感じ。
くまーは愛されてたwwww
もふりたかったwww
うむ、獣系は楽しい。
でもあれ、ライだから似合ってたと思うよww
ああ、マテウスもアーちゃんの前なら垂れた犬耳の幻影見えそうd
/中/
>>155 マテウス
私は魔法使い基本的に苦手だから、あまり使わないのよねw
その割には、魔法バトルのRP村に入っている不思議w
>>156 ライヒ
うん。なんか凄そうな人おるし、多分使っても死なないんじゃないかなーと楽観した考えを持っておりましたw
その後、とんでもなくこっぴどく怒られるとは思いますが。
/*
>>157ヘル
聖属性のを持ち出さない限りは強化しても普通に対応するさ。
ドでかい一発がきそうなら、流石に策を弄すね。
もう一つ属性があるから、ナタ程影響酷くないつもりだったけど、一点特化されると流石にきついw
な、盾も必須。
こっちでタワーシールド作って重戦車を受け止めてみたかったかも。
止めれ止めれwwww
試験で死者は出したくない。
/*
>>159ヘル
そう言えばチキレでも物理系ばっかだっけか。
それは魔法が好きと言うよりも、バトルが好きだからなんだよきっと!
[←こいつって言う]
/*
>>158 導師
うん、それそれ。ルーだと、わりと多いかも。
国の規模大きいし、学院の影響で各国との交流も盛んだし。
大きな祭りなんかは国教の様式でやるけど、それ以外の神様の祭りなんかもあるよー、みたいな。
ギリシャ神話っぽいフリーダムさはありそう。
くまーは、ちまいのでもふりたかったよ!
似合ってたのか!
自分的にはびみょいかしらと思ってたんだけど!
つか、垂れた犬耳、てどんだけwwwwww
/*
>>159 ヘル
きっと、大丈夫だったろうけど、その後でお説教と更なる追加カリキュラムとかありそうです。
しかも、にっこり笑顔で言われるんだ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新