54 Morgenstern─Schwarzes・Meteor Ver.2─
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
/*
同じく現状ほぼ不死です、すみません。
>オクタヴィアact
たぶんロボットとアニメとかゲームとかのキーワードで調べた方が。w
(327) 2010/02/22(Mon) 00:52:22
/*
>>319アベ
余計なツッコミを一つ。
ガルさんではなく、ガノさんだと思いますw
赤組も思いっきり間違えたりしてましたが、当時ww
んー、総帥の扱いについてももっと記載あった方が良かったのかなぁ。前村(連続村ではないですが)を知ってるだけにその辺の視点は自信がないのです。
>>321オクタ
拾えるものは拾ってナンボ!の兎猫ですw
「かもしれません」では特に信じられないですからwww
>>322
うん、そんな感じな気がします。
>>324アベ
ああ、じゃあその流れにしましょうか。
『遊戯』の結界外に出られた所で意識取り戻してみるみたいな。そこにオクタヴィアさんとか現れても上手く流れるかなとかとか。
(328) 2010/02/22(Mon) 00:54:15
/*
>>326>>327エルザ
居ない場合は諦めて下さいましww
「ロボット アニメ」で調べたのですけれど、作品一覧が出て来るばかりでwww
「用語集」も入れれば絞れるかしら。
(329) 2010/02/22(Mon) 00:54:41
>>322オクタ
んー、どうせなら、絶対強者には絶対強者たる説得力のある哲学、行動原理を示して欲しかった、という…。
まぁ、今更特に割り切りがどうこうという程のものではなく、ただのどうでもいい感想的なものです。
(330) 2010/02/22(Mon) 00:55:36
青の死神 アーベルは、/*ガルとかガノとかガレとか…
2010/02/22(Mon) 00:57:17
/*
修正したりなんだりしてたら、エルザさんから先にツッコミ入ってたw
>>326エル
Extraなら、時間があればくろねこさんとかも嬉々として受けてくれる気がするのですがw
明日から平日ですしねぇ。
火曜日なら私も少しは動けるかしら。病院行けと言われなければ<先週ダウンで薬だけ送ってもらったとか
(331) 2010/02/22(Mon) 00:57:33
/*
>>329オクタヴィア
現状見てると、いないと思うんだwwwwww
ちょっと外れる部分でるけどスパロボの用語集とかは?
(332) 2010/02/22(Mon) 00:59:39
/*
>>330アベ
あ、私も少し勘違い発言になったかな。ごめんなさい。
想像でしかないですが、謎めいた人という所に総帥のキャラクター性があったりしそうな気もしてます。
これも私の好みの問題かもしれないですw
(333) 2010/02/22(Mon) 01:00:37
/*
>>328ユーディ
勿論それは狙って言いましたわwwwww
過去のいくつかの『遊戯』なら本当に捕らえたり殺したりもしたでしょうしね。
殺した、と言うよりは結果的に死んだ、が多そうですけれど。
>>330アベ
ああ、行動原理…。
そこをぼかしているのですわよねぇ、『総帥』は。
わざとな気もしているのですけれど。
詳しくはくろねこさんでなければ分かりませんけれど。
感想的なものと言うのは理解致しましたわ。
(334) 2010/02/22(Mon) 01:00:40
/*
>>328ユーディット
[赤組Sは目を逸らした]
>>331ユーディット
まぁ、ムリしてもらってまではというのは。
他のすることあるならそっち優先的にまずやってもらいたいしね。
(335) 2010/02/22(Mon) 01:01:47
渡り エルザは、青の死神 アーベル/*次はガリとか(それは生姜
2010/02/22(Mon) 01:03:25
/*
>>325 オクタヴィア
そうですねー。
「バトル」といえど、単語は現実で使われているものの流用のはずなのですけどね。
元ネタが多岐に渡りそうで、調べるのはともかく使いこなすのは難しそうです。
>>326 エルザ
なるほど。じゃあ開始時点では抜けてるキャラが同時刻にいたのですね。
(336) 2010/02/22(Mon) 01:04:02
青の死神 アーベルは、/*画家かよ!?トトスかよ!?生姜かよ!?
2010/02/22(Mon) 01:05:46
/*
アニメだと映像で表現しちゃうから、単語そのものはあんまり出て来ないんじゃないかという偏見が。
武器や攻撃動作なんかの参考にはなるかもしれませんが。
(337) 2010/02/22(Mon) 01:06:42
蜂蝶 オクタヴィアは、/*突っ込み多い(笑)。
2010/02/22(Mon) 01:06:42
>オクタ、エルザ
あ、別に不死設定が悪いというわけではないです。
(338) 2010/02/22(Mon) 01:08:08
渡り エルザは、青の死神 アーベル/*ごめんトトスはわからない。
2010/02/22(Mon) 01:08:36
/*
>>332エルザ
特に明日からは平日ですしねぇ…。
わたくしも今回はネタが尽きたのでこのキャラのスタイルではもうお腹いっぱいですわwww
スパロボで入れてみたけど、想像と違う用語ばっかりwwww
>>336ロミ
くろねこさん曰く、スパロボ系統が雰囲気を掴めるらしいのですけれど。
動きを見たとしても、やはり用語がネックですわね。
シンプルな構造にしてやればいけなくは無いかしら、とは思っているのですけれど。
(339) 2010/02/22(Mon) 01:08:55
/*
>>336ロミ
たぶん最初の方のは入りなおしとかされてる可能性高いかも。
発言数も有限だしね。
あとはバトルにあわせて設定変えとかで。
>>338アーベル
恋人とかできればたぶん不死じゃなくn…(ぇ
(340) 2010/02/22(Mon) 01:10:42
/*
>>339 オクタヴィア
なるほど。結構派手目に動かして大丈夫なのでしょうか。
擬人化というか、機構を説明せずに動きのみ描写するなら、人間同士のバトルと同様に出来る気もします。
ただ、雰囲気がね……折角ロボット使ってるのに、という。
っと、時間も時間ですしそろそろお暇を。
お休みなさい**
(341) 2010/02/22(Mon) 01:15:03
/*
ん。アーベルさん、船でとりあえず移動したことにしちゃって大丈夫でしょうか?
>>334オクタ
ですよねーwwwww
うん、1st.の時も某少年とか赤に居た姉(兄?)とか還らざる人になってますし。全滅に近い回だってあるんじゃないかなとか。
>>335エル
[自分のこともあるのでエヘラと笑っただけで済ませたw]
うんまあ、余裕というか時間がありましたらで。私は、はい。
>>ロボバトル
スパロボ系…必殺技の解説とか捜したら分かるのかな。
そこで出てきた単語を改めてぐぐってみるとか。
私もあまり強いわけではなく。3月はリアルも色々未定で参加怪しかったりするのですが…!
(342) 2010/02/22(Mon) 01:16:39
/*
>>339オクタヴィア
まぁ、中身的に消化不良だったら次回遊戯にまた参加してるかも?w
各作品の設定とかの方でちゃったかなw
まぁ、確かにあのへん見て動きはつかめるけど、
用語ってなるとブースターとスラスターとバーニアってどう違うんだとか調べないとわからないよね。
(343) 2010/02/22(Mon) 01:17:05
万華鏡 ユーディットは、野槌の娘 ロミ/*お疲れ様です。おやすみなさい。
2010/02/22(Mon) 01:17:16
/*
というか、そういいながら。
地底湖の先って川になって表に出たりするのかしら。らら。
(344) 2010/02/22(Mon) 01:17:58
(345) 2010/02/22(Mon) 01:19:01
/*
>>342ユーディット
総責任者のヴィリーな人におしつけとこう(ぇ
うん、できたら程度で。
>>344ユーディット
言ったもの勝ちじゃないかなぁwww
たぶん
ロミもおやすみ。
(346) 2010/02/22(Mon) 01:21:36
/*
>>338アベ
ええ、先程ので何を思っての言葉だったのかは理解致しましたので大丈夫ですわ。
>>341ロミ
だと思いますわ。
限りなく人に近い外観だけど……と言う形ですわね。
ロボットであると言う大まかな描写をすればどうにかならないかしら。
コクピットに搭乗するタイプなら、スクリーンがどうのこうのとか。
やはり多少は勉強する必要がありますかしらね…。
お休みなさいませ。
(347) 2010/02/22(Mon) 01:21:38
*/
>ユーディット
オッケーです。
地形によってはそういう場所もあると思う…。山地の洞窟とか。
川下にエレベータとかがあるでもいいし。
(348) 2010/02/22(Mon) 01:22:07
/*
>>343エル
スラスターは推進ユニットそのもの。
ブースターとバーニアは悩むなぁ。稼動力全体に対するものと、推進系専門のものの違いとかかしら。増幅ユニット。
…合ってるのか、とっても怪しいw
>>346
ではそういうことでwww<押し付け
あーうん。それはそうなのですが。具体的イメージというかそういうのが変じゃないかしらと。何か気になってw
(349) 2010/02/22(Mon) 01:24:03
*/
ロボ物とか設定・描写が超凝りそう。
フルメタとか大好きだぜ…。
(350) 2010/02/22(Mon) 01:24:50
/*
>>342ユーディ
ですわねぇ。
わたくしが参加していない時にもあるでしょうし。
結果は様々だと思いますわ。
三月余裕が無いのであれば、無理はしないように(苦笑
>>343エルザ
中身的にってw
次回の『遊戯』の設定が何年後になるか分かりませんけれどね。
毎度曖昧にしておりますけれど。
各作品と言うよりは、機体やキャラクターの説明他ですわね。
パーツ用語等はほとんどありませんわ。
機体構造を調べて、分からない部分をググる、が一番良いのかもしれませんわね。
(351) 2010/02/22(Mon) 01:25:48
/*
>>345アーベル
生き返ってるわけじゃないけど、設定的に近しいものはあるかもしれない。
(352) 2010/02/22(Mon) 01:26:26
/*
>>349ユーディット
どれも全部推進器でよかった気がする。
私も細かい違いはよくわからないけど、ブースターが進むのに使って
スラスターとバーニアが姿勢制御のそれぞれ大小とかだったような。
間違ってるかもしれない。
水が流れるってことは地形が削られて出口が出来てる可能性も十分あるかなと。
>>351オクタヴィア
半永遠の23歳なので開催が1億年後でもいけr…(マテ
ああ、パーツかぁ。
わからなかったら個別で調べるしか難しそうだね。
(353) 2010/02/22(Mon) 01:31:24
―遊戯エリア外―
んっ。
[地底湖の奥は狭い洞窟となっていた。
そこを抜けた先、別の洞窟の湖らしき場所に舟は流れ着く。
着岸の衝撃か、天井から落ちてきた雫か。
刺激に反応して小さく呻くと瞼を開いた]
痛…ここは?
[身体を起こそうとすれば痛みが走る。頭痛も蘇る。
顔を顰めながら周囲を見渡した]
…アーベルさん?
[二つ名ではなくその名前の方を呼んだのは、今もまだ敵でないと認識している証でもあった]
(354) 2010/02/22(Mon) 01:32:00
>>354
…目が覚めたか。
[口調は平坦なものに戻っている]
見ろ。
[指差す先には、陽の光、小さな洞窟の出口がある]
どうやら、脱出成功だ。
…あんたは、これからどうするつもりだ?
(355) 2010/02/22(Mon) 01:42:16
/*
>>353エルザ
と言うか、この世界に居なければ参加不可でしょうに。
まぁ貴女のことですからわざわざいらっしゃるのでしょうけれど。
パーツ名すら分からない状態なのでどうにもなりませんわ。
機体構造の参考になるサイトが探せない…。
(356) 2010/02/22(Mon) 01:44:41
>>355
―遊戯エリア外―
[指指された方を見て、近くにあった石を投げた。
光の向こう側まで転がってゆくのを確かめて頷く]
ああ、『遊戯』は終わったんですね。
[平坦な口調を特に疑問とは取らなかったようだ]
どうするか。
仕事としては終わったはずなので、店にとりあえず戻るかしら。
[だが芳しい成果は得られなかったから、戻った後どうなるかは分からない。苦い溜息が漏れる]
あなたは?
(357) 2010/02/22(Mon) 01:52:05
/*
>>356オクタヴィア
うん、参加する時はだね。
その間ずっといることはほぼないはず。
ああ、何かとりあえずガンダムあたりの資料多そうな機体を選ぶのがはやそうかな。
ちょっとこっちでも探してよさそうなのあったら後で教えるよ。
(358) 2010/02/22(Mon) 01:52:16
>>357
依頼はまだ完了していない…と言いたい所だが、もう「あの野郎」に接触するのは難しいだろうな…。
まぁ、俺より強い標的など初めてじゃない。何とかするさ。
俺たちは生きている。生きている限りは、次がある。
そうだろ?
(359) 2010/02/22(Mon) 02:02:51
万華鏡 ユーディットは、メモを貼った。
2010/02/22(Mon) 02:03:51
>>359
―遊戯エリア外洞窟―
そうでしょうね。
お互い貧乏籤な仕事だったようで。
[薄墨のような翳りを帯びた瞳をして小さく哂う]
次がある、ですか。
命がなければ次も無いのは間違いないですね。
[頷いてゆっくりと立ち上がった。
痛みは出来るだけ顔に出さないように]
次は…次も?
何にせよ、敵ではなくお会いしたいものです。
(360) 2010/02/22(Mon) 02:14:22
ああ。
店にお客として来て下されば、叶うかもしれませんね。
[必ず店に残れるという保証もないが。
希望も含めてそう付け足すと、笑った]
(361) 2010/02/22(Mon) 02:14:26
蜂蝶 オクタヴィアは、渡り エルザ/*>>358 お願い致しますわ<機体
2010/02/22(Mon) 02:23:27
>>360>>361
…いつか寄らせてもらうとしよう。
そっちも、俺に仕事を頼みたいときはいつでも呼べ。
…あんたの依頼は最優先で請けてやる。
では、さらばだ、ユーディット・モーン。
[言いながら、右手を差し出した]
(362) 2010/02/22(Mon) 02:26:23
渡り エルザは、蜂蝶 オクタヴィア/*了解、うとうとしてたので今日は*この辺で*
2010/02/22(Mon) 02:31:03
>>362
―遊戯エリア外・洞窟―
楽しみにしています。
…何かがあれば、その時は。
頼りにもさせていただきましょう。
[差し出された手に、僅かな躊躇を示す。
けれど一瞬でそれは消えて同じく右手を差し出し握った]
さようなら。
アーベル=リー…
[相手の名前を呼ぶ語尾は徐々に小さくなる。
何かを思い出せたわけではない。けれどこの手を離したくないという思いが心の片隅に沸いて。
小さく首を振ると、振り切るように握る力を抜いた]
どうぞ、お元気で。
(363) 2010/02/22(Mon) 02:31:35
>>363
(…強く生きてくれ)
[些かの心残りも無いかのように手を離す、いつかと同じように。同じ願いと、]
(だが、お前に何かあった時はきっと駆けつける)
[新たな決意とともに]
[懐から仮面を取り出して付けながら踵を返し、駆け出す]
[勢いをつけてワイヤーを射出、樹に括り付けると、一気に巻き取って跳躍、ものの数秒で、ユーディットの視界から消えた]
(364) 2010/02/22(Mon) 02:55:45
青の死神 アーベルは、メモを貼った。
2010/02/22(Mon) 02:56:41
青の死神 アーベルは、メモを貼った。
2010/02/22(Mon) 02:58:55
>>364
―遊戯エリア外・洞窟―
また…いつか。
[その機会はあるだろうか。与えられるだろうか。
不安は尽きねど微かな希望を篭めて小さく呟いた。
絶望だけが残されたわけではない。それが「あの時」とは違う。
何色もの光が浮かんでは沈む瞳が青年の背中を見つめていた。
その姿が消えてしまうまで*じっと*]
(365) 2010/02/22(Mon) 03:09:55
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る