人狼物語 ─幻夢─


39 黒の森の片隅で─表示確認村─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


神父 メルセデス

…すみません、声を荒げてしまって。
ええ、見ない方が、良いです。

[そこにあったのは綺麗に半分欠けた、ヒトの形をしたもの。
これ以上人目に晒されぬよう、一度診療所の扉を閉める。
自分を落ち着かせるためか、マルガレーテを落ち着かせるためか。
彼女の頭を優しく撫でた]

(32) 2009/06/08(Mon) 00:24:11

パン屋 ヨハン

……そう、っすね。
夜に踏み込むのは、止めた方が、いいかも知れない……。

[少しだけ、森を振り返って。
それから、村長に向き直って]

ああ、支えるのは大丈夫っすよ。
力仕事は、慣れてますから。

(33) 2009/06/08(Mon) 00:25:40

村娘 マルガレーテ

い、いえ…ごめんなさい…。

[見てしまって。
そう、言葉を紡ぐ前に、神父に頭を撫でられ。
瞳を潤ませ、頬を染めた]

(34) 2009/06/08(Mon) 00:28:28

【墓】 医者 ヴェルナー

……ん。
いかん、すっかり寝ていたようだ。

何だい。誰か来たのかい?

[閉まる扉を見た]

(+8) 2009/06/08(Mon) 00:30:37

神父 メルセデス

いいえ、私も直ぐに扉を閉めれば良かったことですので…。
謝らないで下さい。

…けれど、どうしましょうか…。
ヒルダさんもそうですが、ヴェルナー先生がこのようなことになるなんて…。
ヨハンさん達も、大丈夫でしょうか。

(35) 2009/06/08(Mon) 00:34:23

神父 メルセデス、村娘 マルガレーテを撫でながらも、視線は森の方へ。

2009/06/08(Mon) 00:34:34

村長 ヴィルヘルム、パン屋 ヨハンに頷くと、来た道を戻る。診療所の方角へ。

2009/06/08(Mon) 00:37:37

村長 ヴィルヘルム

[灯りを翳す。ゆら、ゆら、ゆら。診療所から漏れる光と混ざる]

……ああ、
そこにいるのは、メルセデスくんかね?
どうしたのかね、入り口で突っ立って――

(36) 2009/06/08(Mon) 00:38:41

【墓】 医者 ヴェルナー

[扉の外から話し声]

なんだ。
またマリオン辺りが悪戯しに来ているんじゃないだろうね。
危ないから来るなと何度言えば……おや?

(+9) 2009/06/08(Mon) 00:41:01

パン屋 ヨハン

[腕に力を入れなおし、村長に続いて診療所へと歩いてゆき]

あれ、神父様……入り口に突っ立って、どしたんですか?
マルガレーテも。
ヴェルナー先生、いないんすか?

(37) 2009/06/08(Mon) 00:41:13

神父 メルセデス

[翳される灯りに気付き、僅かに瞳を細めた]

ああ、村長…!

それが、ヴェルナーさんが、中で──。

(38) 2009/06/08(Mon) 00:41:26

神父 メルセデス、そこまで言って、言葉が続かない。

2009/06/08(Mon) 00:41:50

村娘 マルガレーテ

えっと…誰か、呼んだ方が…。

あ、村長さん、それに、ヨハン…!
先生が…。
その。先生が…。

(39) 2009/06/08(Mon) 00:44:51

【墓】 情報屋 ヒルダ

森、出てもいいのかな。
でもヒルダの身体どうなのか気になるし。

…行こう。

(+10) 2009/06/08(Mon) 00:47:52

パン屋 ヨハン

[二人の様子に、首を傾げて]

……先生、が?

え、なに?
どうか、した、訳?

(40) 2009/06/08(Mon) 00:48:31

【墓】 医者 ヴェルナー

……な んだこりゃ。

(+11) 2009/06/08(Mon) 00:49:08

パン屋 ヨハン、問いながら。心の奥には、嫌な予感がひとかけら。

2009/06/08(Mon) 00:49:14

【墓】 情報屋 ヒルダ

なーに、なになに?
何の騒ぎなの。
このヒルダ…の声は聞こえないんだっけ。あーあ。

…ヴェルナせんせが、えっ!

(+12) 2009/06/08(Mon) 00:49:30

【墓】 情報屋 ヒルダ

せんせ、せんせ!
いてるのいてないのっ。
それにヒルダの身体どうしちゃったのかな。
薬のせいでぐるぐるしちゃったよ。

せーんせ、責任とってどーにかしてよっ!

[勢い余って扉を叩こうとして、すり抜けた。]

(+13) 2009/06/08(Mon) 00:51:47

神父 メルセデス

[言い淀み。
意を決すると、少し長く息を吐く]

……何者かに、襲われた、ようで。
その、亡くなられて、いました……。

[ちらりと、視線が診療所の扉へと向かう]

(41) 2009/06/08(Mon) 00:51:52

【墓】 医者 ヴェルナー

……『人狼』とか言ったか。
そいつにやられたっていうのか。

……はは。
参ったね、どうも。

(+14) 2009/06/08(Mon) 00:52:58

【墓】 情報屋 ヒルダ

うわっとっと!
せんせ、いたならいたって返事…

せんせも、なの?
あのさ。これってやっぱり…魂なのかな。

[半分になったものを見、それからヴェルナーを見た。]

(+15) 2009/06/08(Mon) 00:54:18

【墓】 医者 ヴェルナー

……ヒルダ?

なんだい今のは。
その、すり抜けたように見えたんだが。

(+16) 2009/06/08(Mon) 00:54:46

村長 ヴィルヘルム

ヴェルナーくんが?

冗談、

…………ではなさそうだね。

(42) 2009/06/08(Mon) 00:55:53

村長 ヴィルヘルム、神父 メルセデスの視線の先を追い、移動して。鼻をひくつかせ、溜息落とす。

2009/06/08(Mon) 00:56:24

神父 メルセデス、村長 ヴィルヘルムの言葉に頷きを一つ。

2009/06/08(Mon) 00:57:31

【墓】 医者 ヴェルナー

……魂、ねえ。

[頭を掻く仕種]

どうやら、そういうものらしいね。
そうでなきゃ説明がつかない。

(+17) 2009/06/08(Mon) 00:57:33

【墓】 情報屋 ヒルダ

うん、すり抜けちゃったよ。
変だよね。

……ヒルダの身体、ヨハンが運んでくれてるし。

(+18) 2009/06/08(Mon) 00:58:06

パン屋 ヨハン

ちょ……先生、も?

それじゃ……それじゃ、やっぱり。
ホラント……も?

……そんなのって……。

(43) 2009/06/08(Mon) 00:58:17

パン屋 ヨハン、呆然と呟き、また、森を*振り返る*

2009/06/08(Mon) 00:59:28

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

メルセデス
187回 残3621pt
マルガレーテ
52回 残7289pt
ヴィルヘルム
19回 残8473pt
アナ
60回 残7457pt

犠牲者 (2)

ホラント(2d)
1回 残8974pt
ヴェルナー(3d)
66回 残7164pt

処刑者 (2)

ヒルダ(3d)
80回 残6612pt
ヨハン(4d)
165回 残3692pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light