人狼物語 ─幻夢─


15 緋月繚乱

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ショウ

[左腕に、肩口に、脇腹に。
確かに自分も、酷かった。特に、左腕が痛む]

…どっちもどっちだと思う。

[普段より苦労しながら、外に降り立つ]

せめて、なんか―――

あ。

[緋に濡れた手を服で拭いて、ポケットを漁り。
ハンカチを1枚、取り出した。
淡い青。それも、異なる色彩が移ってはいるが]

借りたまんまだった。

(100) 2007/08/09(Thu) 21:02:24

マコト

─寮─

[寮に戻ると、感じるのは人の気配。
食堂と、給湯室に生ける者]

…………。

[ただ、一方には。
微かに、嫌な感触。
それは、残滓のようなものか。
先ほど還した、もう一人の力の]

(101) 2007/08/09(Thu) 21:02:26

マコト、ふるり、と首を横に振り、一つ、ため息。

2007/08/09(Thu) 21:03:21

フユ

[ショウの動作に、手伝うように手を添える。
 血の染みついたハンカチを見て瞬いた。]

嗚呼、そんなのもあったね。

(102) 2007/08/09(Thu) 21:04:12

マコト

……気にしても、始まらない。

[自身を阻むものになり得ぬのならば、と。
正常でない状態への警鐘を、『知識』は鳴らすけれど]

(103) 2007/08/09(Thu) 21:05:45

マイコ

[何も無いのを見てとると、あけっぱなした扉から再び外に出て]

んー。
……ま、いっかぁ

[小さく呟いて。]

(104) 2007/08/09(Thu) 21:06:55

ショウ

ん、…サンキュ。

[手伝われた事に驚いて、
目を見開いてから、そう返して]

そ。
いつ、借りたんだっけか。
なんか、すんげぇ前の気がする。

[こんな格好でするには、暢気な話だった。
いや、今だからこそ、だろうか]

(105) 2007/08/09(Thu) 21:11:11

フユ

ん。

[小さな布に、目を落とした。
 そこには、既に乾きかけて黒くなった血の染みが在ったが。]

凄い前の事みたい。
まるでもういつだったか思い出せないくらい昔のこと。

[ハンカチを持ったショウの手を、彼に向けて押す。]

血くらい拭きな。

(106) 2007/08/09(Thu) 21:16:34

ショウ

…そっちが拭けばいーのに。

[口を尖らせながらも、言われるままに、
乾き切らない血を拭う。
濃厚な緋色が、淡い色彩を塗り潰していく]

あー。
返そうと思ったのにな。
また、洗って、

[言葉は途中で止まる。]

―――…またなんて、あんのかな。

(107) 2007/08/09(Thu) 21:21:38

フユ

私は別に良い。
……アンタ背、低いんだから
そういう顏すると子供に見える。

[少し笑った。]

(108) 2007/08/09(Thu) 21:26:42

フユ

また、
か。
アンタらしい発想だよね。

……。
戻るつもりも無いから。
どうでも良いから。

(109) 2007/08/09(Thu) 21:28:25

ショウ

っ、せぇーな!
背のコトは、言うなっての!

[表情を歪めながらも、眉を吊り上げる。
手の中で、ハンカチをくしゃりと握った。

視線を上げる]

戻るつもり、ないって。
どうでもよくなんて、…ねぇだろ。

(110) 2007/08/09(Thu) 21:31:52

フユ

……どうでも良いって
言ったでしょう。

[声を荒げる。]

大体アンタ、いっつも煩いの。
教室でもはしゃぐし声はデカイし馬鹿だし
私は静かなのが良いって思ってたのに。

(111) 2007/08/09(Thu) 21:36:20

フユ、半ば乱暴に、ショウの首に手を伸ばした。

2007/08/09(Thu) 21:36:59

マイコ、しばらく考えていたが、他の場所を探そうかと出口へ向かう

2007/08/09(Thu) 21:38:17

マイコ

……かがみせんぱい?
こんばんわー

[そこに居た彼に、にこーっと笑ってご挨拶]

(112) 2007/08/09(Thu) 21:39:55

マイコ

[白のチュニックドレスなどではなく、
今はミニの白いプリーツスカートと、
白に青の文字の入った半そでのシャツ]

(113) 2007/08/09(Thu) 21:41:54

マコト

[呼びかけに、ゆるり、と視線をそちらに向け]

ああ。
こんばんは。

[返す挨拶は、どこか抑揚なく響くか]

(114) 2007/08/09(Thu) 21:42:36

マイコ

どうかしたんですかー?
すっごい怪我だと思いますけど

[首をかしげて]

お風呂、入ってきたらどうですかー?

(115) 2007/08/09(Thu) 21:43:47

ヒサタカ

[食べ終えた水羊羹の器を捨て、水を一杯汲んで飲む。いつの間にか足元にやって来た子犬に、いくらか柔らかい視線を向けたか]

(116) 2007/08/09(Thu) 21:44:33

ショウ

なん…

[フユが声を荒げるところは、
見た事がなかった。
続く台詞に、ショウも言葉を返す]

そういうフユっちは、
いつも何考えてるかわかんなくて、
すげぇ感じ悪ィし―――

(117) 2007/08/09(Thu) 21:46:23

ショウ

[伸ばされる手は予想外のもので、
払おうとした動かした左腕に痛みが走り、
止める事は叶わない。]

(118) 2007/08/09(Thu) 21:47:06

マコト

[凄い怪我、と言われ、一つ、瞬く。
傷自体は癒えており、胴着と袴の一部が黒く染まっているだけ、という状況なのだが]

ああ……見ての通り、斬られたから、ね。
血、落とした方がいいな、と思って戻ってきたところ。

[なんでもないような口調で言って]

君は、これから、どこか行くの?

(119) 2007/08/09(Thu) 21:49:49

ヒサタカ

[玄関から聞こえた声に、表情が引き締まる]

待て。

[子犬に、短く命じる。躾を受けた犬なのかどうかは知らなかったが、その声にぽてんと腰を落としたところを見れば理解したのだと思われた。弓を手に、給湯室を出る]

(120) 2007/08/09(Thu) 21:51:42

マイコ

そっかー。
……いたくないんですかー?

[少しおかしく思ったのか、尋ねて]

んー、フユせんぱいを探してみようかなぁなんて。
あまのせんぱいが何かいってましたしー

……でも、せんぱいの答え聞いてからにしまーす

[教えてください、と笑って。
片手のバトンは強く握る]

(121) 2007/08/09(Thu) 21:52:37

フユ

[払われる事の無かった手は、ショウの襟首を掴む。]

何考えてるか何て、言ったって
どうせ誰も分かっちゃくれないのよ!
アンタに、私に聴こえてるように聴こえるって言うの?
おかしいって思われるか、唯の神経質と思われるか

[校舎の建物に押し付けるように、更に力を加えた。]

本当アンタ、いっつも煩いの
そのくせ、結局私のこと笑わすんだから

(122) 2007/08/09(Thu) 21:53:04

フユ

もっと早く殺しておけば良かった。

(123) 2007/08/09(Thu) 21:53:15

フユ、メモを貼った。

2007/08/09(Thu) 21:55:01

マコト

[手にしたバトン、それにほんの一瞬、視線が向くか。
ふと過ぎるのは、アズマの亡骸]

…………。

[瞬間、過ぎる、痛ましげな表情]

……痛い痛いって、泣き叫んで転がってたら。
いつ、殺されるかもわからないんだから。
悠長に、構えてなんていられないでしょ?

[それだけのこと、と。返す言葉は、端的で]

(124) 2007/08/09(Thu) 21:57:46

マイコ

ふぅん?

[にしては服と彼の様子に違和感を覚える。
だけれど、それは口にすることもなく。
表情は微笑みで。]

なんかぜんぜんいたそうじゃないから。
人じゃないのかなーって思ってました。

[違うんですよねー?なんて笑って]

(125) 2007/08/09(Thu) 22:00:22

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

マイコ
325回 残5949pt
マコト
350回 残3777pt
ヒサタカ
256回 残6617pt
ショウ
315回 残3856pt

犠牲者 (3)

ヘイハチ(2d)
0回 残13500pt
ウミ(4d)
50回 残12030pt
ヨウスケ(5d)
112回 残10177pt

処刑者 (4)

サヤカ(3d)
10回 残13103pt
ヨウコ(4d)
209回 残6566pt
アズマ(5d)
196回 残6406pt
フユ(6d)
181回 残8047pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light