人狼物語 ─幻夢─


15 緋月繚乱

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ショウ、 フユに話の続きを促した。

2007/08/09(Thu) 22:24:59

マコト

ええ……俺も、そのつもりで戻ってきたわけですから。

[ヒサタカの言葉に、一つ頷いて。
マイコが疑いを向けているのは感じつつ、それには気づかぬ振りをして、三階の自分の部屋へ向かう。
傷は癒えていても、体力までは回復しきってはいない……というか、食事を取っていなかったのが今更のように効いてきたのか、やや足元がふらついた]

(137) 2007/08/09(Thu) 22:27:16

フユ

だけど。
だからアンタを殺せなかったんだ。
アンタがいっつも馬鹿みたいに素直にものを言って、
馬鹿みたいに笑うから
きっとなんて思って、だからつい優しくなんてして

[両手をかけ、力を込める。]

もう良いんだ。

[憑魔という存在が膨れ上がる。
 膨れ上がり、沸き出して、それは風のように
 榎本芙由の髪を、夏なのに咲いた桜の花を揺らして吹き抜ける。]

私は憑魔だから。
ひとの願いを叶える。それが間違った方法であっても

(138) 2007/08/09(Thu) 22:31:41

フユ

私の願いは憑魔にとって都合が良かった。
憑魔は人を殺し喰らう
私の望んだ静寂を得る為の方法のひとつは人を殺し、殺して殺し尽くすこと
たとえそれが望んだやり方でなかったとしても
そんなことはどうでも良い。

[殺意だとか、悪意だとか
 そういったものとないまぜになって、憑魔としての力は夜風の如く吹き抜けてゆく。]

お前を殺して
司を殺して
すべてを

殺す。

(139) 2007/08/09(Thu) 22:32:59

フユ、 マコトに話の続きを促した。

2007/08/09(Thu) 22:35:52

ヒサタカ

[マコトが自室へ向かうのを見ると、小さく安堵の息を吐いて、マイコに向き直る]

………

[暫しの間、言葉を探す。しかしかけるべき言葉が見つからず嘆息]

(140) 2007/08/09(Thu) 22:39:53

ヒサタカ、子犬が、きゅんきゅんと哀しげな鳴き声をあげるのを聞いた。

2007/08/09(Thu) 22:41:31

マコト

[部屋に戻り、はあ、と息をついて]

……元々、不安定になっていたところに、『司』の力が逆流して……かなり、均衡を失している……。
あのままだと、新たな『憑魔』にも、なりかねないかも知れない……。

[そんな呟きをもらしつつ、着替えを引っ張り出す]

……手持ちの胴着は、これが最後、か。

[そんな呟きをもらした直後。
不意に、風が警告するように、ざわ、と揺れた]

……この感じ……!

[掠めるのは、嫌な予感。ともかくも、と着衣を改め。
しばし悩んでから、ベランダへ]

(141) 2007/08/09(Thu) 22:42:53

マコト、転がったままの空き缶を蹴飛ばしつつ、ベランダの端へ。

2007/08/09(Thu) 22:44:38

ショウ

―――…ッ!

[空気が変わる。
風が吹き荒れる感覚。

まるで水面に波が立つように、
新緑の髪が靡いて、薄紅の欠片が舞う]

(142) 2007/08/09(Thu) 22:45:15

ショウ

[首に、圧力が加えられる。
零れる涙は、苦しさのせいか]

………っか、やろ、
よく、ねぇ、…じゃん、か…!

[憑魔としての姿を現しても尚、
呼吸がままならなくなっても尚、
声を投げかけようと。

震える手を持ち上げて、
フユの―――憑魔の手を、掴んだ。

何も変わらないように、思えた]

(143) 2007/08/09(Thu) 22:45:37

ショウ、掴んだままだった、緋濡れのハンカチが、地に落ちる。

2007/08/09(Thu) 22:47:38

マイコ、 マコトを見…みえなくなってヒサタカを見た

2007/08/09(Thu) 22:47:41

ヒサタカ

[子犬が鳴き出したのと前後して、頭上から、僅かに物音と気配が届いた。はっとして階上を見る]

(144) 2007/08/09(Thu) 22:48:50

マイコ

本当に人間なのかなぁ?

(145) 2007/08/09(Thu) 22:50:39

マイコ

[物音にやはり上を見てなにかを考え込む]

(146) 2007/08/09(Thu) 22:52:46

フユ

[手にかける力が徐々に強くなる。女子高生のそれを超えてゆく。何もかもが、時間から、空間から、腕を伸ばした距離から睨むようにしている目も既に変わっていて、その場には止めるものも居ない。]

(147) 2007/08/09(Thu) 22:53:14

ヒサタカ

[マイコの声は聞こえていたか…しかし、構ってはいられずに、階段へと向かった]

(148) 2007/08/09(Thu) 22:55:19

ヒサタカ、その間に、子犬が外へと駆け出していったのには気付かず。

2007/08/09(Thu) 22:55:50

ヒサタカ

[三階へと駆け上がり、気配を頼りにマコトの部屋まで走る]

         [子犬は、真っすぐに、校舎に向かって走っていく]

(149) 2007/08/09(Thu) 23:00:06

フユ、メモを貼った。

2007/08/09(Thu) 23:02:04

マコト、メモを貼った。

2007/08/09(Thu) 23:02:35

ヒサタカ、メモを貼った。

2007/08/09(Thu) 23:04:00

ヒサタカ

各務…!

[扉を開け、ベランダに向かって叫ぶように呼んだ]

(150) 2007/08/09(Thu) 23:04:18

ショウ、メモを貼った。

2007/08/09(Thu) 23:04:27

マイコ

[階段へは彼が
外へは子犬が

彼女はそのままそこに]

(151) 2007/08/09(Thu) 23:05:33

フユ、メモを貼った。

2007/08/09(Thu) 23:05:40

マコト

[ベランダの端、目を凝らす。
強い、気の流れが意味するものは何か、と思考を巡らせる]

今、残っているのは……そして、今、寮にいない……のは。

[答えは、すぐにはじき出され。
直後に、聞こえた声にはっと背後を振り返る]

(152) 2007/08/09(Thu) 23:06:28

ヒサタカ

[匂いを辿ったのか、それとも本能の成せる業か…子犬は、ショウのいる場所に向かって、迷う事無く駆けていく]

[主を案じて呼ぶ鳴き声が、ショウの耳にも届いたろうか]

(153) 2007/08/09(Thu) 23:09:18

ヒサタカ

[とりあえず無事なマコトの姿に、一瞬安堵し、しかし、何かを感じて眉を顰める]

何か…あったのか?

(154) 2007/08/09(Thu) 23:11:35

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

マイコ
325回 残5949pt
マコト
350回 残3777pt
ヒサタカ
256回 残6617pt
ショウ
315回 残3856pt

犠牲者 (3)

ヘイハチ(2d)
0回 残13500pt
ウミ(4d)
50回 残12030pt
ヨウスケ(5d)
112回 残10177pt

処刑者 (4)

サヤカ(3d)
10回 残13103pt
ヨウコ(4d)
209回 残6566pt
アズマ(5d)
196回 残6406pt
フユ(6d)
181回 残8047pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light