・当たる場合:当たった方が敗者。吊りor襲撃の対象に
・打ち返す場合:1d20でランダム勝負。数値で勝った方が勝利。敗者は吊りor襲撃の対象に
・同数の場合は、相打ち(吊り襲撃を対象二人にそろえる)
・当事者二人の正式な同意があれば、ランダムせずに相打ちもOK
・バトルが一戦しかなく、相打ちでなかった場合、吊りは敗者に。その場合の襲撃の処理は、流れに応じて相談しつつ、決定を。
・バトル二戦発生して一方が相打ちの場合は、次のどれかで対処。こちらも相談しつつ、状況に応じて対応を。
a相打ちを優先して、もう一方は回収システムの不調などの理由をつけて隔離スペース行きが遅れた事にして翌日に結果(吊り襲撃)を回す。翌日のバトルは一戦のみ
b連続コミットで三人まとめて隔離に送る
c相打ち側に身代わり乱入し、乱入者ともう一戦の敗者を隔離スペースへ
・バトル勝者は、以降のバトルでダイス目に+2の修正値を加えられる。