人狼物語 ─幻夢─

58 Starry stone


細工師 ゼルギウス

―村の通り―

[イレーネの髪の色が灰銀ならば、ゼルギウスの髪の色は白銀。
束ねていない髪が風に遊ばれるものの、帽子を被っていればそれほどでもなく。
ただ、時折強く吹く風に、帽子を飛ばされぬよう、傘の柄を腕にかけることであいた片手で押さえた。
このような状況でも、このような状況だからか、妻と繋いだ手を離そうとはしない。]

……ギュン様、君だけに用みたいだね。

[その手が離れたのは、工房への道中、自衛団長のご老人に会った時。
ヘビースモーカーの彼に、切々と妻の前では煙草を吸わないでと訴えてから、どうにも若干避けられているというか、苦笑いの目で見られる感があるのは否めない。

行っておいでと、離した妻の行く先。
一瞬視線が合えば、やはり相手は難しい表情を少し崩し、苦笑いでゼルギウスを見た。
唇が微かに動いたのが見える。「吸わんから」そう見えた。]

(418) 2010/08/19(Thu) 10:10:51

SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light