人狼物語 ─幻夢─

58 Starry stone


修道士 ライヒアルト

[旅人はグラスの赤を呷った。
コト、とカウンターに置かれたグラス。
その横には代金が置かれ、旅人は席を立つ]

ご馳走さん。
美味かったぜ。

[その言葉に気を良くした店主はそのワインの出所を教えてくれた。
先ほど話した人狼騒動があった村の修道院のワインだ、と。
死んだ人狼が修道院の者だという話は出ない。
修道院か教会が外聞を気にして揉み消しでもしたか。
旅人は、へぇ、と感心したように声を漏らした。
旅人は店主から強い視線を感じた。
何だ、という風に首を傾げれば店主は口篭もる。
何処かで見た顔だ、と店主は思ったが其れは言葉にならなかった。
言う前にその旅人は姿を消してしまったから。
けれど少しして、気付く。
あれはあの修道院の男と同じ顔だった、と――]

(602) 2010/08/27(Fri) 23:20:45

SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light