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>>866フォル
それはリアルダイスもあまり変わらないからなw
ああ、村として進行させる場合は個人戦だよ。
技能を持とうが持つまいが判定してもらう。
判定についても必要技能を偏らせず、半々くらいで設定する予定。
大枠で戦闘技能と探索技能に分けているからね。
その枠だけで判定出来るようにするつもりだ。
コアが一致するとは思って居ないからね。
分担しての判定は考えていない。
戦闘技能に特化すればそちらが判定成功しやすく、探索技能では失敗しやすい。
その逆も然り。
どちらも満遍なく能力値と技能を割り振った場合は、ダイス目に左右される形になる。
判定の成功・失敗は脱落者を決めるもの、と考えてもらえると分かりやすいだろうか。
イベントは成功させなければいけないわけじゃないんだ。