人狼物語 ─幻夢─


60 A crop game in Harvest festival

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


生命学科3年 アーベル、疾風学科2年 エーリッヒの左手の物体を"食べる気なのかな"という目で見た。

2010/11/11(Thu) 23:16:30

時空学科3年 ベアトリーチェ

あたしが最下位か…。

『そりゃ、あれだけ豪快に逃げられればなぁ。』

[とか>>#3を見ながら会話。
ベルデザンカイトの呟きには]

来年はもう少し軽くしといてください…。

[と、要望しといた。]

(52) 2010/11/11(Thu) 23:18:26

疾風学科2年 エーリッヒ

……あ、一応これ食用なんですが。食べます?

[そして最終的に、オーヴァンにカジキマグロ勧めていたという。
なお、カジキマグロって小型種でも全長1メートルはあるらしいよ。]

(53) 2010/11/11(Thu) 23:19:06

双子導師 マテウス

「”時にベルよ。
  あの液体は何だったのだ?
  どうやら畑への影響は無さそうではあるが…”」

[何やらディルスタンへ視線を向けないアーベルに、ベルデザンカイトが問うた。その声色は責めるものではなく、至極不思議そうなもの]

(54) 2010/11/11(Thu) 23:19:48

生命学科3年 アーベル

来年も参加するなら、足止め方法見つけないと駄目かな。

[プレーンをもぐもぐしつつ、ベアトリーチェ達に頷き返す。
エーリッヒの分析にはなるほどと目を丸くする。]

範囲と連続か・・・どちらも厳しいな。
かと言って、それ用の薬を作るのもどうかだしね。

[学科的に今のところお手上げ、と口に咥えて両手挙げるポーズ。
数値化された結果にもお手上げ気分。]

(55) 2010/11/11(Thu) 23:23:24

時空学科3年 ベアトリーチェ

>>53
『あー、食うけど、俺、水しか吐けねぇよ?
流水属性だし。』

[いや、うん。
その気になれば火も吐けるんだろうけどね。]

(56) 2010/11/11(Thu) 23:23:39

生命学科3年 アーベル、双子導師 マテウスから油断してたら追求が来てむせた。少々お待ちください。

2010/11/11(Thu) 23:23:50

生命学科3年 アーベル

[とりあえず咀嚼して嚥下。
飲み物がないのが少しばかり辛い。]

あー、ええと、・・・頂き物なので詳しくは知らないのですが。
おそらく人間用の飲料かと・・・

[フォルカーが噴出してムニ退治に使った事しか知らないので正直に白状。]

(57) 2010/11/11(Thu) 23:26:47

生命学科3年 アーベル、不思議そうな声色のベルデザンカイトに、気まずげな表情。

2010/11/11(Thu) 23:28:56

時空学科3年 ベアトリーチェ

範囲と連続攻撃か…。
今度、連携を見なおしてみよっか。

『そーだな、やってみる価値はあるだろ。』

[とか会話してる。]

(58) 2010/11/11(Thu) 23:35:33

疾風学科2年 エーリッヒ

あー、これ生でも食べれますから
ただ、ちょっと切り分ける必要はあるんですけど

[オーヴァンにそんな説明をしていると、ディルスタンとベルデザンカイトか結果を持ってやってくる。]

…………おぉ、俺一位っすか
やったぜ、レーちゃん。やっぱ俺はやれば出来る子だったぜっ

[とりあえず、担当導師の名など出しつつ、ひとりばんざーいしていた。]

「で、ですね。ここに刃を入れて……」

[一方、ノキアはオーヴァン相手にマグロの解体方法についてレクチャーしていたとさ。]

(59) 2010/11/11(Thu) 23:36:21

双子導師 マテウス

「”…善処しよう”」

[ベアトリーチェの要望>>52には曖昧な返答。植物クリーチャーについては、その時の研究結果次第になってしまうために]

「”………あれが人間用の飲料とな。
  摩訶不思議かな、植物クリーチャーが寄りつかぬような代物だと言うに”」

[アーベルの返答>>57を聞いて、ベルデザンカイトの言葉に絶句にも似た間が空く。ディルスタンも同様、と思いきや、効能について興味津々のようだ]

(60) 2010/11/11(Thu) 23:37:00

生命学科3年 アーベル

[絶句にも似た間が絶妙にいたたまれないが耐える。
良心と好奇心を戦わせた結果、好奇心が勝っただとかは流石に口にはしなかった。沈黙は金。

様子見にちらりと導師を見れば興味津々らしい雰囲気?]

・・・あの、これ以上の詳細はフォルカーくんに聞いてください。

[丸投げた。
巡り巡ってどこまで遡るかは不明。]

(61) 2010/11/11(Thu) 23:43:49

双子導師 マテウス

「”ふむ、フォルカーか。心得た”」

[アーベル>>61もあまり知らぬようだし、とそれ以上の追及はせず]

「”……ディル……ああ分かった分かった。
  ベルよ、あの液体はもう残っておらぬのか?”」

[残りが無いか聞いて欲しいと言われ、ベルデザンカイトは呆れながらもアーベルに訊ねた]

(62) 2010/11/11(Thu) 23:49:01

時空学科3年 ベアトリーチェ

>>59
『ふんふん』

[ノキアの説明を聞きながら一緒になってエーリッヒをスルー。]

……仲いいね、君ら。
付き合っちゃえば?

[しれっとな。]

『どこをどうみて(ry』

[と、説明を聞き終わってから、じゃれだすだろう。]

(63) 2010/11/11(Thu) 23:49:11

生命学科3年 アーベル

[よもやの残り希望に驚きつつ>>62首を横に振る。]

いえ、もらった分は全部瓶ごと投げてしまいました。

[きれいさっぱり。]

(64) 2010/11/11(Thu) 23:53:06

双子導師 マテウス

…………。

「”そうか、なれば仕方あるまいな”」

[無いと聞けば>>64、ベルデザンカイトは直ぐに引き下がる。ディルスタンは心なしか残念そうにしているように見えるか]

(65) 2010/11/11(Thu) 23:57:54

生命学科3年 アーベル、双子導師 マテウスが心なしか残念そうな様子は気づかないふりでその場を撤退。

2010/11/12(Fri) 00:01:20

疾風学科2年 エーリッヒ

[ベアトの言葉(>>63)に、ノキア暫しふむりと考えるが]

「はぁ、まあ遠慮しときます
 これ以上心労の種は増やしたくないので」

[しれっとそんな事言って返したり。]

……って、俺放置して何の話してるのさぁ

[そこらで、エーリッヒ、ひとり放置されてたことに気付き、不満を垂れる。]

(66) 2010/11/12(Fri) 00:03:44

時空学科3年 ベアトリーチェ

…あ、そういえば、とったふわふわ…。

[と、思い出して、ふわふわを見たら、ボウリングの玉大になってた。]

………しばらくすれば縮むよね。

[最終的には他のところにいくんだろうけど。]

(67) 2010/11/12(Fri) 00:03:51

双子導師 マテウス、メモを貼った。

2010/11/12(Fri) 00:04:30

生命学科3年 アーベル、メモを貼った。

2010/11/12(Fri) 00:06:06

生命学科3年 アーベル、メモを貼った。

2010/11/12(Fri) 00:07:24

双子導師 マテウス

「”さて3人とも、此度は我ら主催の『crop game』に参加、真に感謝する。
  最後まで参加御苦労であった。
  これにてイベントは終了となるが、トリスタン殿の準備が出来るまで今しばらく待たれよ”」

[ラストゲーム参加者にイベント終了の旨を伝え、参加してくれたことに対する感謝と労いの言葉を向けた。ベルデザンカイト共々、ディルスタンは頭を下げる]

「”ああ、エーリッヒ。
  汝には勝者としての褒美も用意されておる。
  詳しくはトリスタン殿から発表があることだろう”」

[エーリッヒには追加でそう言葉を向け。その間にディルスタンは結界外に居るトリスタンへ連絡を入れる]

(68) 2010/11/12(Fri) 00:09:15

時空学科3年 ベアトリーチェ

>>66

ふむ、そっか。

[特別に残念がる様子もなく受け取る。]

ん?
君の龍に、私の龍と付き合ってみない?って聞いてただけー。

[さらっと。]

(69) 2010/11/12(Fri) 00:10:10

時空学科3年 ベアトリーチェ

はーい。

[ベルデザンカイトの言葉に頷きながら、
どこ回ろうかなー、と考えてる]

(70) 2010/11/12(Fri) 00:13:56

生命学科3年 アーベル

わかりました。

[待機指示に頷き、のんびり。
それからふと思い出したかのように口角を上げ、]

ああ、大切な事を言い忘れていた。
エーリッヒくん優勝おめでとう。

[三角網グループの頂点に*祝辞を述べた。*]

(71) 2010/11/12(Fri) 00:18:43

疾風学科2年 エーリッヒ

[ベアトの言葉(>>69)に、へぇ、と呟き]

まあ、先輩の竜にノキアは分不相応っすよー

「……エーリ。貴方って人は……はぁ」

[ニコニコしながらそんなこと言うエーリッヒと、溜め息を吐くノキア。
本当に、ノキアはエーリッヒには過ぎた竜ですね。カワイソス。]

(72) 2010/11/12(Fri) 00:23:26

疾風学科2年 エーリッヒ

[そんなことやっていると、ベルデザンカイトからの総括の挨拶とご褒美の話。
わーいわーいと喜んでいると、アーベルから祝福の言葉を掛けられる(>>71)。]

おー、ありがとーございます
そういえば、あの三角網の三人が最後に残ったのかぁ
これが『縁(えにし)』ってやつなんだろーねぇ

[そんなことをしみじみと言ってみたり。]

(73) 2010/11/12(Fri) 00:27:56

時空学科3年 ベアトリーチェ

『…どこから突っ込めばいいのやら。』

…知らないほうが幸せでしょ。

[と、エーリッヒに対しての突っ込みは諦めたようだ。
代わりにノキアに同情した。]

(74) 2010/11/12(Fri) 00:28:26

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

マテウス
232回 残6197pt
エーリッヒ
26回 残12714pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
イレーネ(3d)
100回 残10488pt
ベッティ(4d)
105回 残9479pt
カルメン(5d)
87回 残10387pt
アーベル(6d)
148回 残9067pt

処刑者 (4)

リディ(3d)
113回 残10011pt
ユリアン(4d)
232回 残5981pt
フォルカー(5d)
45回 残12350pt
ベアトリーチェ(6d)
69回 残11902pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light