人狼物語 ─幻夢─


35 紅月小夜曲

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


墓守 ナターリエ、メモを貼った。

2009/01/15(Thu) 03:14:42

墓守 ナターリエ、メモを貼った。

2009/01/15(Thu) 03:15:54

【赤】 傭兵 マテウス

中/やるだけやってみるか?メモ。
なにもしないよりはだしな。

アーベルの件はそれよりその後のベアトリーチェの件で完全にかすんでいる印象だな。

あとはエーリッヒとライヒアルトがどう動くかしだいか…。

(*27) 2009/01/15(Thu) 03:16:04

【赤】 療養中の少女 ベアトリーチェ

/中/
明日早朝あたり、適当に書いてみる。
今書いたら相談してたのモロバレだし。

ストーリーテラーは大変だね?

(*28) 2009/01/15(Thu) 03:20:16

調理師 ゲルダ

[自分らしく。
それが一体どのような状態であるのかは、はっきりと分かっているわけではないけれど、]

マテウス兄さんが嬉しいなら、うん。
そう…ありたいかな。

[ナターリエからも同意があれば、再度頷く]

…ナターリエは、妹…嫌?

[自分の立ち位置に不満が無いゆえか、不思議そうに尋ねて]

(116) 2009/01/15(Thu) 03:21:15

【赤】 傭兵 マテウス

中/もうひとつの裏技もあるけどな。
キリングされそうなやつがでれば投票自然とそちら側にならざるをえない。

この場合、ゼルギウスとイヴァンの対立でとかだな。
物語を作る中心とはいったものの、最終的に動くの村側だしな。(なでなで

すまないな、うまく力になれなくて。

(*29) 2009/01/15(Thu) 03:24:29

【独】 墓守 ナターリエ

中:
何か眠くて対応がナタぽくないかもしれんが眠いからしかたn(ぁぁ
おやすみな、さい(ぱたり

(-41) 2009/01/15(Thu) 03:24:32

【赤】 療養中の少女 ベアトリーチェ

/中/
試案。

>村側の皆様
もう少し手加減お願いします。
「幼なじみは信じる」、「能力者は本物」、そういうあまりに良識的な判断をされると、今日明日でこの村はハッピーエンドです。
些細な行き違いとか、二人で会って話してたとか、そんな下らない理由ででも人間同士で(人狼側の工作無しで)疑心暗鬼になって殺しあってもらわないと、話を広げようがないのです。

(*30) 2009/01/15(Thu) 03:27:34

薬師 ゼルギウス

[ベアトリーチェが眠ってしまってもしばらく部屋に留まり続け]
[窓から外を眺め、天を見やる]

…綺麗な月だな。

[先日より少し欠けた月]
[その色は紅を伴っていたが不思議に思うことは無く]
[真紅が魅入るように月を見つめた]

[記憶の錠前は崩れ落ち]
[記憶のページがはたはたと揺れる]
[今は捲れることは無いが]
[それは狂気へと誘う序章]

[しばらくは月を眺め見て]
[時間が経った後に一度部屋を出る]
[人が少なくなったのを見計らい、向かうは食糧の置かれている厨房]

(117) 2009/01/15(Thu) 03:28:32

傭兵 マテウス、メモを貼った。

2009/01/15(Thu) 03:29:37

調理師 ゲルダ

もしかして、ナターリエ。

[一つの思い付き。
口に出す前に、威嚇のように名前を呼ばれ、つい押し黙る]

え。ううん、からかっ、

[否定の言葉を言い切る前に抱き着かれ、言葉を失う。
声になるのは、意味を成さない響きばかり]

…っ!…、…ゃ。
ゃあ……っ、待っ…!

[この時ばかりは、表情も声も、常とは異なる様相を見せる。
堪えようとするかのように、ぷるぷると身体を震わせた]

(118) 2009/01/15(Thu) 03:31:06

【赤】 療養中の少女 ベアトリーチェ

/中/
それは考えたけど…。わたしではそんなに沢山セッティングできないよ。
絡んでるのゼルさんくらいだし。
自分と誰か、じゃなくて自分以外の二人だもの、時間の都合もあるし、何より誘導が難し過ぎるよ。

(*31) 2009/01/15(Thu) 03:31:24

傭兵 マテウス

了解。

[ナターリエの返答に、厨房へ向かいミルクティーを用意して、
戻ってくるとそれぞれに配る。
不機嫌そうなナターリエには]

なんだ、それじゃあもっと別の親密な扱いがお好みか?

[じっとナターリエを見つめて、その言葉の意味することは伝わる出あろうか?
ゲルダの呟きが聞こえると]

どうだろうな、寝るんじゃないか?
普段は人と変わらないんだろう?

(119) 2009/01/15(Thu) 03:33:11

墓守 ナターリエ、傭兵 マテウスの鼻を*グーで押した。*

2009/01/15(Thu) 03:38:05

【赤】 傭兵 マテウス

中/俺の方でゼルギウスをけしかけてか…、
明日できそうならやってみる。

メモはそれで問題ないと思う。

(*32) 2009/01/15(Thu) 03:38:07

【赤】 療養中の少女 ベアトリーチェ

/中/
ゼルさんは多分わたしたちの苦悩を分かってるっていうか、何もしなくてもそうしてくれそう。
狂気フラグ立ててるし。

(*33) 2009/01/15(Thu) 03:41:29

傭兵 マテウス

[ナターリエとゲルダの様子に笑みをこぼして]

本当に仲がいいな、おまえら。

[油断してたところに鼻をグーでおされて]

痛い、痛いですナタリー。
お兄ちゃんは涙でそうです。

[しばらくお茶を飲みながらゆっくりしたであろうか、
いくばくかの時が過ぎた後]

ナタリー、俺がいないときはゲルダのこと頼んだぜ。
俺はちょっと一人でいろいろ考えてくるわ。

[二人と別れて広間を*後にした*]

(120) 2009/01/15(Thu) 03:42:46

【赤】 療養中の少女 ベアトリーチェ

/中/
ゼルさんならわたしがけしかけられるから、そっちはむしろナターリアさんあたりをお願い。
メモ見て状況を理解してもらえたら、必要無いと思うけど。

あ、あとイヴァンの襲撃お願いね。赤ログで。
わたしが白ログにほのめかすから。

(*34) 2009/01/15(Thu) 03:44:21

【赤】 傭兵 マテウス

中/ゼルギウスの反応は完全にそれを見越してだろうな。
うまくいかせるようにするわ。

すまん、今日はそろそろ寝る。

(*35) 2009/01/15(Thu) 03:44:46

【赤】 傭兵 マテウス

中/おっと、そうだったイヴァン。
ちょっと待っててくれ。
すまないが、ナタリーは100%動かないな…そういった観点だと。
ゲルダに明日その辺再度うまくアタックかけてみる。

(*36) 2009/01/15(Thu) 03:46:27

【赤】 療養中の少女 ベアトリーチェ

/中/
おやすみー。

でも、早まらないでね、マテウスが動くのは最後の手段。
あなたはラスボス。わたしのシナリオは大分崩れたけど、ドラマチックの復活は諦めてないんだから。

(*37) 2009/01/15(Thu) 03:48:56

調理師 ゲルダ

[ナターリエがマテウスに向かったのに、漸く擽り地獄から抜け出す]

…、…。

[未だ浅い呼吸。
整えてから、差し出されたミルクティーを受け取る]

笑ってみてないで、助けてほしかったかも。

[よほど擽られるのは苦手らしい。
マテウスが去った後、ナターリエからカップを受け取り]

…この片付けと、料理の仕込みしたら、あたしもすぐに眠るから。
ナターリエも、休んで?

[そう言って、厨房へと向かう]

(121) 2009/01/15(Thu) 03:49:23

【赤】 傭兵 マテウス

一番最初に殺すべきだったなあいつは。

[広間でのことうまれた苛立ちが心の中で渦巻き、
それは殺人衝動を容易に促す。
深夜、人目につかぬように屋根の上をそっと動く影、
それはイヴァンの元へと向かい]

15年待った…いったいどんなものなんだろうな。

[次第に気分は高揚し、次第にそれは苛立ちを塗り替える]

ああ、早く殺したい。

[たまりにたまった欲望を一気に解き放つその瞬間を夢見…、
しかしその希望は突然飛び出した銀の光にさえぎられ]

なんだ、これは…。

(*38) 2009/01/15(Thu) 03:51:27

薬師 ゼルギウス

─厨房─

[先程イヴァンが焼いて寄こした芋が乗った皿]
[そのままにしていたそれを手にし、潰してマッシュポテトにする]
[塩コショウで味を整え、ジャーマンポテト風に仕上げ]
[トレイにそれらの皿と紅茶を淹れたポット、それにカップを二つ乗せる]

……起きぬけにジャーマンポテトは重いかな。

[もう少し軽いものを、とパンやトマト、ハムなどを引っ張り出してサンドイッチを作り始めた]

(122) 2009/01/15(Thu) 03:51:40

【赤】 傭兵 マテウス

[それはイヴァンを守るようにして張られた結界]

ふざけるな、俺の邪魔をするなっ!

[どうあっても、その結界を破ることはできず、
それ以上事を荒げ見つかるわけにもいかずその場を去りながら]

話にでてた守る力ってやつなのか…?
誰だ…?いったい…、
見つけ出したて……殺してやる…。

[苛立ちは収まらないまま*その夜をすごす*]

(*39) 2009/01/15(Thu) 03:53:57

【赤】 傭兵 マテウス

中/×見つけ出したて→○見つけ出して

PL視点ばれは気をつける あくまで人側の立場としてでだな。
それじゃあおやすみ。

(*40) 2009/01/15(Thu) 03:56:35

傭兵 マテウス、メモを貼った。

2009/01/15(Thu) 03:58:02

【赤】 療養中の少女 ベアトリーチェ

/中/
お疲れー
おやすみー。

うん、そうしてくれると嬉しい。お世話になるよ。

(*41) 2009/01/15(Thu) 03:58:26

調理師 ゲルダ、薬師 ゼルギウスとは、ちょうど出会わぬ程度時間がずれて、*厨房*へ

2009/01/15(Thu) 03:59:11

薬師 ゼルギウス

[出来あがったものをトレイに乗せ]
[誰ともすれ違わずに厨房を出る]

─ベアトリーチェの部屋─

[再びベアトリーチェの部屋へと戻って来ると持ってきたトレイをテーブルに置き]
[良く眠っているのを確認すると、再び部屋を出た]

(123) 2009/01/15(Thu) 04:02:03

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルダ
250回 残4660pt
エーリッヒ
313回 残2018pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ライヒアルト(4d)
264回 残4922pt
ナターリエ(5d)
71回 残11037pt
エーファ(6d)
41回 残12479pt
ウェンデル(7d)
146回 残9073pt

処刑者 (6)

アーベル(3d)
52回 残12044pt
イヴァン(4d)
11回 残13093pt
ベアトリーチェ(5d)
29回 残12656pt
ヨハナ(6d)
25回 残12624pt
ゼルギウス(7d)
350回 残3262pt
マテウス(8d)
140回 残9352pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light