人狼物語 ─幻夢─


35 紅月小夜曲

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


調理師 ゲルダ、メモを貼った。

2009/01/15(Thu) 04:02:15

薬師 ゼルギウス

…マテウス。

[広間を離れた彼を見つけたのはいつ頃だったか]
[先程居なかった時の話を聞きたくて、マテウスの姿を探していた]

時間取らせて済まない、教えてもらえるか?
それと、もう一つ聞きたいことが。

イヴァンが、人狼を見つけられると名乗り出た時のこと。
何か知ってることがあったら教えてくれ。

[自分はあの時イヴァンの結果だけを聞いた]
[その前に何か言って居なかったかと]
[心当たりが無いかマテウスに*訊ねた*]

(124) 2009/01/15(Thu) 04:11:48

薬師 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/01/15(Thu) 04:18:40

【独】 療養中の少女 ベアトリーチェ

何度考えても、今日か明日中にはわたしが死なないと不自然になるなぁ。
表で動いたら死ぬって、RP村のスムーズな進行に協力するだけ損ってこと?

わたしが死んだ後は隠しとくハズだった一人が出なきゃならないし、全く余計なことを…。

(-42) 2009/01/15(Thu) 05:54:45

療養中の少女 ベアトリーチェ

[ふと、目を開く。]
[『仲間』の気配だ。殺気を纏った。]

…ああ、イヴァンを始末するのね。わかった、お願い。

[すー、と再び目を閉じようとしたところで、いきなりそれを見開く。]

できない…?結界?
[歯噛みする。あの恐ろしい男に、手出しできない。『仲間』も同様にいらだっているのが伝わってくる。]

「守り手」がいるのね…それを先にみつけなきゃならない。

[『仲間』もついに諦めたらしい。部屋を去る気配が伝わってくる。]
…そう。なんとか、気の狂った男の戯言ってこと…に…しなきゃ…。

[すー、と今度こそ再びの眠りについた。]

(125) 2009/01/15(Thu) 07:18:47

療養中の少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2009/01/15(Thu) 07:20:50

療養中の少女 ベアトリーチェ

[ふと、隣を見る。]

[ゼルギウスさんが、椅子に座ったまま船を漕いでいる。]
[ほんとうにずっと隣にいてくれたのだろう。]

[わたしはそーっと身を起こすと、俯きがちになっている彼の顔に、自分のそれを寄せる。]

…。

[少しの間その顔を見つめて。]
[ぱっと離れると、寝台に身を横たえて丸くなる。]

(126) 2009/01/15(Thu) 07:25:30

神学生 ウェンデル、メモを貼った。

2009/01/15(Thu) 07:27:02

【独】 詩人 ライヒアルト

/*
と、いうか。

初回GJだったんかい。

そら、赤組余裕も失せるわね……。

んでも、そんなに気にせんでも大丈夫だと思うんだけどね。

つーか。
いーたん(誰)の判定、ちゃんと聞いてねぇから、狂信存在示唆フラグの続きが誰かと絡むまでたてられねぇ……orz

[でも眠かったんだ、辛かったんだ!]

(-43) 2009/01/15(Thu) 07:32:24

療養中の少女 ベアトリーチェ

[わたしは自分の心臓が早鐘を打つのを感じる。]
[頬が熱い。でも、これはいつもの衝動じゃない。]
[これは何?]

[自分が今、何をしようとしていたのかを思い]
[わたしはさらに真っ赤になって、布団の中で*悶えた*。]

(127) 2009/01/15(Thu) 07:34:45

【赤】 療養中の少女 ベアトリーチェ

この人は、おいしそう。



…でも、「する」のは最後にする。

(*42) 2009/01/15(Thu) 07:38:48

詩人 ライヒアルト

─二階・自室─

[不意に呼び込まれた目覚め。
時間の感覚は、曖昧]

……ーリィ……レィ……。

[途切れがちに紡ぐのは、既にない者の名]

……あれ……俺……?

[それから、自分がどこにいるのかを把握して、ぼんやりとした声を上げる。
暖かい空間。
どうやってここに移動したのか、その記憶は欠落していたけれど]

(128) 2009/01/15(Thu) 08:06:25

大工 イヴァン

[口々に自分を非難する者たちに、個別に反論する気も失せる。何となく、そんな気はしていた。だけどこれほどまでとは]

なるほど。こうやってみんな滅びていくのか。

[「人狼に殺されて村が滅びるんじゃない。人狼に翻弄され、疑い合って自ら滅びていくのさ」

大昔、笑顔でそういっていたのは、他ならぬ、先ほど自分を非難した人物の一人]

そいつを無条件に信じる前に、少し考えてみればいいさ。
自分が人狼ならどんな姿をとる?どんな振る舞いをする?
疑うことに罪悪感を持つような姿になって、人に好かれるように振る舞う。あたりまえのことじゃないか。

火事場泥棒みたいなまね、か。だってしょうがないじゃないか。俺は人狼を探し出して追いつめるためにここにいるんだから。

(129) 2009/01/15(Thu) 08:08:35

神学生 ウェンデル

― 昨日:集会所一階・水場 ―

[涙が零れることはなかった。
水にもう朱は混じらず、指先から落ちていく滴は透明。
心がどうであろうと、身体は疲労と空腹を告げる。
人狼も、そうなのだろうかと。
ちらりと思考が過った]

[少しふらつく足取りで厨房へと向かう。
料理をした気配はあったが、今は気配は広間にあるようだった。出来上がった食事には手をつけず、見つけたブロードや果物をトレイに乗せて、階上へ向かった]

(130) 2009/01/15(Thu) 08:08:53

詩人 ライヒアルト

……家主殿……か?

[意識が落ちる間際の呼びかけを思い出す。
というより、他に自分をわざわざ運びそうな相手の予測がつかない、とも言うのだが。
他者の信から遠い位置にいる事は、自身がもっともよく知るが故に]

……いらん手間を、取らせたか。

[嘆息して、しばし、目を閉じる]

(131) 2009/01/15(Thu) 08:09:26

詩人 ライヒアルト

それに、しても……。
何か、騒がしかったようだが……何があった?

[己が力を用いる事に集中していた意識は、その時起きていた事へと意識を向けさせてはおらず。
故に、未だ少女への告発の一幕は知らぬまま]

話……聞きにいかんとな……それに。

[手間を取らせた事に一言言わねばならぬから、と。
そんな事を思いつつ。
それでも、意識はもう少しの間、*夢現を彷徨うか*]

(132) 2009/01/15(Thu) 08:13:52

詩人 ライヒアルトが「時間を進める」を選択しました。


神学生 ウェンデル

[その間にも、子供は後を付いてくる。
寄り添う影の如く。
部屋の前まで辿り着くと、振り返った]

………。

[音を発するまでは、暫しの間。
乾いた唇が、幾度か空気を掻いた]

…貴方は、何ですか。

[愚にもつかぬ問い。
すぐに視線を逸らし、中に入る。
子供に入り込む隙を与えず、閉ざした]

(133) 2009/01/15(Thu) 08:14:58

詩人 ライヒアルトが「時間を進める」を取り消しました。


【独】 大工 イヴァン

*/うーん、ベアの言うこともわかるけど、実は前日デフォだったベアを占おうと思っていたけど、[あまりにも人狼っぽいから]外してるんだよなー。RP村では「無垢な少女」を強調するのは人狼ってのはそりゃあもう、お約束オブお約束、なんで…もう一人はマテウスかなあ。ここまで役職COで絞れると……最早占い云々ではなく(汗)/*

(-44) 2009/01/15(Thu) 08:16:19

詩人 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/01/15(Thu) 08:18:56

神学生 ウェンデル

[祈りを捧げ、食物を齧り、飲料を流し込み、形式的に行う食事には、味も温かみもない。
空になった食器を戻しに行く気は起きず、トレイは卓上に残して、寝台に寝転がった。
着替えるのも、億劫だ]

[そう言えば、万年筆を置いて来たと思い出す。
もう、本来の用途には使えないだろう。
大切なものだった気がするのに。
あの時は、武器としてしか、扱っていなかった]

[後で、取りに行こう。
そうは思ったが身体は動かず、*やがて意識は闇の中*]

(134) 2009/01/15(Thu) 08:20:59

大工 イヴァン

偽物が信頼されてしまったら。
そういう恐怖を感じずに自分が隠れているうちに食われることも考えずに。

探し出す者、だったらそこまで身勝手なことはできないよ。

探し出す者を騙る、なんて生き延びたい者のすることじゃないんじゃないかな。

みんなが納得するような人物を人狼だと告発して本物らしく振る舞っても、次第に嘘がばれて、怒り狂った奴らに八つ裂きにされるのが落ちだ。

一旦俺は、眠るよ。

[*二階個室へ*]

(135) 2009/01/15(Thu) 08:22:39

大工 イヴァン、メモを貼った。

2009/01/15(Thu) 08:23:16

神学生 ウェンデル、メモを貼った。

2009/01/15(Thu) 08:23:52

【独】 詩人 ライヒアルト

/*
しかし、急いで書いたから文が荒いなー。

>>128とか、そこは複数形だろ(汗。
>>132は、『意識』が一文中に被っとるし(汗々。

ちなみに、
ーリィ→ユリアン(蒼聖痕)
レィ→イレーネ(占)

の想定だとか。

そして狂信だった師父がどうしてもクレメンスでしか浮かばない俺(とおいめ。

(-45) 2009/01/15(Thu) 09:19:54

墓守 ナターリエ

―二階自室―

[翌日。幼なじみが襲われた事で、彼が人狼でないことは核心できた。人狼が人狼を襲う可能性は、イウァンがベアトリーチェの対立上ないだろう。
分かっている事は沢山ある。だが。]

……言えば納得するような話、ならいいんだが。

[問題はその為の証拠が何も無い事だった。
おそらく皆、特にイウァンを疑っている者らは、簡単には信じないだろう。
苛立ちが募る。]

はがいい、ものだな。

[それでも何も出来ないより、ずっとましだったが。]

(136) 2009/01/15(Thu) 09:37:38

墓守 ナターリエ

[『決して秘密を漏らすな。』
『獣の牙をあなどるな。』
『忘れるな―――』

祖父の声が脳裏に蘇る。
だが事が収まるなら、頑なに守ってきた事を、漏洩することも辞さない覚悟だった。]

そうすれば、あの子が、人狼が死ねば…

[終わると、はたと言いかけ脳裏に浮かぶ疑問。]

…終わる、のか?
そういうば、人狼の数は…

[一人なのかと。そんなことも、そういえばしらない。]

(137) 2009/01/15(Thu) 09:40:10

墓守 ナターリエ

…ライヒアルトにでも聞いてみようか。

[以前はどうだったのかと。
寝台を降り、木箱を服の中にしまい部屋を出た。
そうして広間へと向かう。**]

(138) 2009/01/15(Thu) 09:41:47

墓守 ナターリエ、メモを貼った。

2009/01/15(Thu) 09:43:30

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルダ
250回 残4660pt
エーリッヒ
313回 残2018pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ライヒアルト(4d)
264回 残4922pt
ナターリエ(5d)
71回 残11037pt
エーファ(6d)
41回 残12479pt
ウェンデル(7d)
146回 残9073pt

処刑者 (6)

アーベル(3d)
52回 残12044pt
イヴァン(4d)
11回 残13093pt
ベアトリーチェ(5d)
29回 残12656pt
ヨハナ(6d)
25回 残12624pt
ゼルギウス(7d)
350回 残3262pt
マテウス(8d)
140回 残9352pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light