人狼物語 ─幻夢─


17 Something Wicked This Way Comes

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


吟遊詩人 コーネリアス

これが「現実の痛み」というものだよ、リック。

[笑いながらリックの腕を引き、その細い頸に手をかけようとする]

(144) 2007/10/20(Sat) 22:54:28

【独】 見習い看護婦 ニーナ

どうやったら、戻れるか。

…こっちが聞きたい!!www
(お前行き当たりばったりだったのか!)(すみませんすみません)

うーん。どうすればいいんだろう…?(・∀・)

(-9) 2007/10/20(Sat) 22:55:27

双子 リック

そん、なの……!


いい、加減に、しろ……!

(145) 2007/10/20(Sat) 22:56:28

書生 ハーヴェイ

[尻餅をついたレベッカの様子に、黒猫は案ずるような声を上げる。

それから、魔術師の手が少年に伸ばされる様子にせめてもの抵抗といわんばかりに、爪を立てようと試みて]

(146) 2007/10/20(Sat) 22:56:37

学生 ラッセル

ええ。
ワタシは主に造られしモノ、人形《DOLL》ですから――

[偽りの笑みを浮かべたまま、じりじりと近くへ。]

――それは困りましたね。
あまり、手荒な真似は好みでは無いのですが。

(147) 2007/10/20(Sat) 22:56:44

双子 リック、もう片手で殴りつけようとし――

2007/10/20(Sat) 22:57:16

雑貨屋 レベッカ

やだ、ちょっと、やめて、やめなさい!

[コーネリアスの腰を、思いっきり突き飛ばそうと地面を蹴った。]

(148) 2007/10/20(Sat) 22:57:36

書生 ハーヴェイ

人形……作り物、って事かよ……!
道理で、普通の動物にゃ避けられる訳だ。

[近づかれるだけ、後ろに下がる。その内、背後は怪しくなるだろうか。
その時どうするか……と思った時、ふと、鞄の奥のものを思い出して]

俺だって、荒事は好きじゃないんですけどねえ……。

しかし。
その主さんは、なんだってこんな厄介な事をしてくださる訳かな?

(149) 2007/10/20(Sat) 23:00:44

【墓】 お嬢様 ヘンリエッタ

[きょとりと瞬く、
 紅玉には遠い薄紅色。]

だぁれ?

[手を取られるままになり。]

(+22) 2007/10/20(Sat) 23:02:38

【鳴】 双子 リック

[抵抗はしかし子供で。

嗚呼、だからはやく大人になりたかったのだ。
うしなった、否、かけていた、それを我慢できるように。
何にも屈しなくなるように。]

(=10) 2007/10/20(Sat) 23:02:46

吟遊詩人 コーネリアス

[黒猫の爪と、レベッカの体当たりを避けて、ぐるりと身体を反転させる、リックの頸に伸ばした手は離れたが、その腕は掴んだままで、ため息を一つ]

まったく、どうしてそんなに逆らうのか。
永遠の安寧、永遠の美……過去の哀しみ、過ちからの解放。

全てはお前達の望んだものだろう?

(150) 2007/10/20(Sat) 23:02:58

【墓】 見習い看護婦 ニーナ

[少年の問いに、少しだけ。言葉を詰まらせる。
自分は、明確な答えを知らない。──けれど]

《DOLL》は長い間ずっと、ラッセル君の身体を乗っ取ろうとしてた。
でも、簡単に行かなかったのは──多分。
身体と魂は、強い力で結ばれているんじゃ、ないかな。
だから、私も「戻った」時に、ちゃんと戻って来れたんだろうし。

[あくまで、予想だけどね。
苦笑交じりに、ふわりと笑みがこぼれる。少女の姿が揺れた。]

元は、ラッセル君の身体だもん。
ラッセル君が戻ろうと思えば、きっと──戻れる。
だから。

[願って。君が想うとおりに。
赤の少女の手を取ったまま、囁くように。]

(+23) 2007/10/20(Sat) 23:04:42

双子 リック

誰がそんなものを望んでるって?
そんなの望んでるのは、あなたじゃないの。

おれは、大人になりたい。
永遠なんて望んでない……!
ただ、一緒に、ヘンリエッタと、いられて、大きくなれたらいいんだ。

余計なことするな!

(151) 2007/10/20(Sat) 23:04:48

【独】 見習い看護婦 ニーナ

へい!適当万歳!

(いいのか?)(ダメだと思います…)(すみませんすみません

(-10) 2007/10/20(Sat) 23:05:16

【独】 双子 リック

/*
ぶっちゃけエッタの気持ちなんて知らないし
それってどんな恋愛フラグとか
*/

(-11) 2007/10/20(Sat) 23:05:50

吟遊詩人 コーネリアス

大人にか、それがお前の望みなら、叶えてやる事も出来るぞ。
ヘンリエッタと共に大人になり、永遠に共にいる事も出来る。

そう、魂はそのままで構わない。
ヴィンセントのように、我と共に在る事を望むなら。

[少年の髪を白い指が掬い取り、囁く]

(152) 2007/10/20(Sat) 23:09:01

【墓】 見習い看護婦 ニーナ

…私は、ニーナ。
ニーナ=ベルティって、言うの。

[あの時は自己紹介、してなかったね。
瞬く薄紅に、小さく笑みが映る。遠い光に、僅かに目を細めて。]

掌はもう、平気?

[些細な問いを投げながら、僅かに、小さな掌を強く握る。
何処かへ行ってしまわないようにと]

(+24) 2007/10/20(Sat) 23:09:02

雑貨屋 レベッカ

[避けられてべたり、と床に手をつく。
 そのままくるりとコーネリアスに向き、再びその腕にかじりつこうと飛びかかる]

過去の悲しみ、過ち。
それを消してどうするの…
そこから、学んで消さずに、何のための生だというの…!

(153) 2007/10/20(Sat) 23:10:00

双子 リック

そんなものいらないよ。
与えられるばかりが子供だと思ってない?

おれは、自分で考えて、自分で生きていたいんだよ。
誰かにそうやれって強制されるのなんて御免だね。

(154) 2007/10/20(Sat) 23:10:52

学生 ラッセル

ええ。
あの黒猫だけが寄って来てくれるのが、嬉しかったようですよ。
“ラッセル”は。

[まるで他人事のように、人形は笑う。]

――御知りになりたいですか?
今暫く静かにして頂ければ、分かると思うのですが。

(155) 2007/10/20(Sat) 23:10:56

吟遊詩人 コーネリアス

生に意味など無いのだよ。レベッカ。
ただ人は、死に向かうだけの生き物。

私はその魂を救い出し、永遠の生を与える者。

(156) 2007/10/20(Sat) 23:12:38

【墓】 村長の妻 エレノア

ニーナさん。
もしかして貴方が昔見たサーカスというのも、
「これ」なのかしら…。

[ふ、と手のひらを握り締める彼女と少女にほほ笑みながら]

(+25) 2007/10/20(Sat) 23:12:49

【赤】 吟遊詩人 コーネリアス



永遠の美を、手に入れるために……


 

(*22) 2007/10/20(Sat) 23:13:09

【墓】 お嬢様 ヘンリエッタ

……ニーナ。

[名前を繰り返して緩く首を傾け、]

ての、ひら?

[覚えがないというように、
 周りの存在にも、
 不思議そうなかおをして。]

(+26) 2007/10/20(Sat) 23:15:37

【赤】 学生 ラッセル

[表での遣り取りに気を取られ、人形は此方には気付かない様子。]

・・・・・・
願う?

有難う。
分からないけど――やってみる。

(*23) 2007/10/20(Sat) 23:17:27

書生 ハーヴェイ

ウィッシュは、な。
俺と一緒にいたせいか、特殊な色々に慣れちまってたからねぇ……。
ま、それで喜んでいただけたなら、何より。

[口調だけは冗談めかして言いつつ、鞄を肩からずらして中の紅い天鵞絨包みを握り締め]

生憎、それじゃ、遅い気がするんでね。
……やっぱり、自分で確かめさせてもらうよっ!

[言葉と共に包みをつかみ出し、同時に鞄を投げつけ、走り出す。
短剣の他に入っているのは、手帳やら飴玉やら。
それ自体の衝撃よりも、一瞬の目くらましになればと、そう、思って]

(157) 2007/10/20(Sat) 23:18:12

雑貨屋 レベッカ

永遠の生なんていらない。
そんなの…曲がってるわ。

(158) 2007/10/20(Sat) 23:18:32

【鳴】 双子 リック

[本当は少し怖くて]

[だけれど自分のそばにある二つのキーホルダーが、ふるいたたせて]

(=11) 2007/10/20(Sat) 23:18:42

吟遊詩人 コーネリアス

[リックとレベッカの返事に、肩を竦める]

残念ですねえ。
では、さようなら。

[そのままリックの身体を掴んで持ち上げようとする]

(159) 2007/10/20(Sat) 23:20:51

双子 リック

いい加減に……!

(160) 2007/10/20(Sat) 23:22:02

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ハーヴェイ
139回 残9240pt
ラッセル
51回 残12226pt
レベッカ
128回 残10600pt
リック
251回 残7198pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
エレノア(2d)
27回 残12766pt
ヘンリエッタ(4d)
180回 残8526pt

処刑者 (3)

ニーナ(3d)
137回 残8803pt
ヴィンセント(4d)
129回 残9352pt
コーネリアス(5d)
159回 残9313pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light