人狼物語 ─幻夢─


60 A crop game in Harvest festival

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


双子導師 マテウス

[>>66に、ベルデザンカイトは「”そうだな”」と溜息混じりに返し、そのままディルスタンの下へと戻る。ディルスタンはフォルカーの提出分>>70を受け取り、中身を確認し]

……………………………。

[一部ベタベタなジェル球をうっかり触って手袋にくっつけていた]

「”……何をどうしたらこんな状態に”」

[フォルカーの手段を見ていなかったベルデザンカイトがその様子を見て呟いた]

(75) 2010/11/10(Wed) 22:06:18

双子導師 マテウス

「”やれ、豪快な。
  どれどれ……ほほぅ、随分と退治したようだな”」

[提出に来たエーリッヒ>>72からジェル球を受け取ると、色はともかくその数の多さに驚いた。おそらくこの中で一番多いのではないかと言うくらいに]

(76) 2010/11/10(Wed) 22:06:26

【赤】 双子導師 マテウス

「おぅ、お帰り。
 まだ結果は出て無いが、エーリッヒが随分集めてる感じだったなぁ」

[戻って来たユリアン>>+42に声をかけて。簡単に状況を説明する。行儀悪い様子は特に突っ込まなかった。トリスタンも良くやる行動であるために]

(*11) 2010/11/10(Wed) 22:07:49

生命学科3年 アーベル

皆おわったのかな。

[導師へと集まっていく様子に、立ち上がって近づいていく。
カルメンの言葉に興味を示して>>74、エーリッヒの手元を覗き見。]

わあ、やるもんだね。

[素直に賞賛。
ベアトリーチェの方も同じく凄いのかな、とも考えていた。]

(77) 2010/11/10(Wed) 22:11:21

生命学科3年 アーベル、軟体触手召還仲間的な意味で。

2010/11/10(Wed) 22:13:31

【墓】 機鋼学科2年 ユリアン

へーえ。
そーいや、他の時も結構いいとこいってったけ。

[>>*11 説明に上がるのは感心したような声。
突っ込まれなければ当然気にしないわけで、棒はまた、ぴょこり]

(+43) 2010/11/10(Wed) 22:15:42

時空学科3年 ベアトリーチェ、疾風学科2年 エーリッヒより10ptほど低い。

2010/11/10(Wed) 22:16:04

【独】 機鋼学科2年 ユリアン

/*
おおう、フォル・カル落ち?

……つか、今気がついたんだけど、吊りが男で襲撃が女になっとるのか、コレ。
流星ver.2の逆ですか。

(-25) 2010/11/10(Wed) 22:18:30

火炎学科1年 フォルカー

ん、えーと……きぎょー秘密?

[ベルデさんの呟き>>75に、首を傾げつつ答えるご主人。
なんで秘密にしたんだろう。
とりあえずディル導師にごめんね、と視線を送っておいた]

うわ、多っ!

[ご主人は隣で提出されたエーリ先輩の成果に、他のみんなと同じく驚きの声を上げてる。
確かにボクらの分の2倍くらいはありそうだ]

(78) 2010/11/10(Wed) 22:20:16

双子導師 マテウス

「”うむ、カルメンも来たな。
  これで全部か”」

[項垂れるカルメン>>74にディルスタンは小さく苦笑を漏らす]

「”これより採点に入る。
  皆少し休憩していてくれ。
  …と、その前に、ディル”」

………………。

[ベルデザンカイトの宣の後に名を呼ばれ、ディルスタンは一つ頷いた]

(79) 2010/11/10(Wed) 22:21:13

双子導師 マテウス

[その場に立ち、口の中だけで呪を紡ぐ。すると周囲の空気がゆるりと動き出した。優しくそよぐ緩やかな風。人に対してはそのように感じる風だったが、菜園に蔓延するムニ達は方々へ逃げ出していた]

「”ああ、これは気にせずにな。
  最後の仕上げだ”」

[ムニは菜園の外へ逃げようとするが、しっかり風の壁が張られていて、それにぶつかったムニがジェル球へと変わっていた。どうやら残ったムニの駆除を行っているらしい]

(80) 2010/11/10(Wed) 22:21:18

双子導師 マテウス[18]分後には全てのムニがジェル球へと変わっているだろう。

2010/11/10(Wed) 22:24:46

双子導師 マテウス、青[18]+[10]+[17]

2010/11/10(Wed) 22:25:06

双子導師 マテウス、赤[06]+[04]、緑[01]

2010/11/10(Wed) 22:25:10

【独】 双子導師 マテウス

/*
緑がレアすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

(-26) 2010/11/10(Wed) 22:25:23

【独】 機鋼学科2年 ユリアン

/*
それで、緑が一個とかっ!

……ランダ神、あそんどるなぁ……。

(-27) 2010/11/10(Wed) 22:26:23

生命学科3年 アーベル

・・・もう休憩は十分ですけどね。

[導師へは聞こえない程度の声で呟き。
ムニをまとめて退治する手段に、なるほどと顎に指先を置いた。
そうして思案少々。]

よろしければ回収の手伝いをしましょうか、導師?

(81) 2010/11/10(Wed) 22:27:27

生命学科3年 アーベル、課題の成果をもらう事へのささやかな御礼のつもり。

2010/11/10(Wed) 22:27:57

【赤】 双子導師 マテウス

「なかなかやるよなぁ、あいつ。
 流石イレーネの生徒ってとこかな?」

[>>+43に同意するように頷いて、導師が良いのかもなとけらりと笑った]

(*12) 2010/11/10(Wed) 22:28:25

時空学科3年 ベアトリーチェ

エーリッヒのは多いねぇ。

『でも、俺らのは緑が多かったからなぁ。』

確か9匹だっけ。

[とか言ってるかもね。]

(82) 2010/11/10(Wed) 22:30:19

双子導師 マテウス

「”ああ、なれば集計の間に回収を頼めるか?”」

[アーベルの申し出>>81を有り難く受け、回収を頼む。そうしてディルスタンは各参加者の結果を算出し始めた]

(83) 2010/11/10(Wed) 22:31:02

生命学科3年 アーベル、時空学科3年 ベアトリーチェ達の話を聞いて、羨ましげに流し見た。

2010/11/10(Wed) 22:31:33

【独】 双子導師 マテウス

/*
>>82
残念ながらエーリッヒは青ムニの底力が凄いんだぜ。

(-28) 2010/11/10(Wed) 22:31:44

生命学科3年 アーベル

了解しました。

[頷いて袋を借り、ジェル球になったムニ達をのんびり回収。]

(84) 2010/11/10(Wed) 22:33:19

生命学科3年 アーベル、回収にかかった時間は約[11]分。

2010/11/10(Wed) 22:33:51

【墓】 機鋼学科2年 ユリアン

[>>*12 けらり、と笑いながらの言葉に同意しかけて、ちょっと止まった]

導師導師。
その言い方だと、俺とかベッティとか、なんか立つ瀬ないとゆーかなんとゆーかな気がします。

[何となく、そこは突っ込みたかった]

でも、すげーのは確かですよねー。

[でも、そこは否定はしないわけで]

(+44) 2010/11/10(Wed) 22:35:37

精神学科2年 カルメン

[苦笑する導師には少し拗ねたような顔。
時々こんな風に気合が空回りするのは月闇の頃からよくあった話]

いいわねぇ。

[ベアトリーチェ>>82たちには、やっぱり羨ましそう]

(85) 2010/11/10(Wed) 22:39:39

時空学科3年 ベアトリーチェ

ん?

[なんか羨ましがられてる?とか思ってる。
相手の数とか知らないからね。]

(86) 2010/11/10(Wed) 22:42:32

【赤】 双子導師 マテウス

「あれ?」

『アホめ』

[ユリアンに突っ込まれて>>+44、笑顔のまま首を傾げた。ひいては自分やディルスタンが実力不足と言う話になるのだが、そんなことには気付いていない]

『せやけどこらおもろいことんなりそやなぁ。
 質の勝利か数の勝利か』

(*13) 2010/11/10(Wed) 22:43:00

疾風学科2年 エーリッヒ

いぇーい、俺もなかなかやるもんだぁね

[ベルデザンカイトの評価(>>76)や、周りの面々の言葉にすっごく良い気になっている様子。]

「…………本当にこれで運を使い果たしてないと良いんですがね」

[ポツリ呟いたノキアの言葉も、聞こえていない。]

(87) 2010/11/10(Wed) 22:46:17

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

マテウス
232回 残6197pt
エーリッヒ
26回 残12714pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
イレーネ(3d)
100回 残10488pt
ベッティ(4d)
105回 残9479pt
カルメン(5d)
87回 残10387pt
アーベル(6d)
148回 残9067pt

処刑者 (4)

リディ(3d)
113回 残10011pt
ユリアン(4d)
232回 残5981pt
フォルカー(5d)
45回 残12350pt
ベアトリーチェ(6d)
69回 残11902pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light