人狼物語 ─幻夢─


4 赤き雨降る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/02/09(Fri) 22:22:54

お嬢様 ヘンリエッタ

[弾力のある寝具に慣れず、立ち上がろうとして逆に仰向けに倒れた。]

 わ!

[思わず声がこぼれる。]

 ベッドはいつもの方がいいかなぁ……。

[暗い天井を見たまま呟くと、自分の声が腹に響いた。]

 お腹減った……。

[応えるようにぐうとなった腹部を抑え、少女は起き上がった。]

 とりあえず、ごはん。

(187) 2007/02/09(Fri) 22:23:13

見習いメイド ネリー、書生 ハーヴェイに途中で出くわし、用意が出来たと告げた。

2007/02/09(Fri) 22:24:01

流れ者 ギルバート

[差し出された手をじっと見つめる]
[途惑い][懼れ]

[逡巡]
[しかし、おずおずと][その手を取り]

(188) 2007/02/09(Fri) 22:24:36

見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2007/02/09(Fri) 22:25:33

流れ者 ギルバート、目を伏せた。

2007/02/09(Fri) 22:26:01

学生 メイ

……すぐ、あったまれるといいね……。

[見てくる、と言って歩き出した背に向けてぽつりと呟き。
それから、二階にまた、不安げな視線を向ける]

……何があったんだろ……。

[呟く声には、視線と同様に不安が織り込まれ]

また……視なきゃ、なんないの?

[続いた呟きは更に小さくかすれ。
何者の耳にも届く事無く、雨音にとけたろうか]

(189) 2007/02/09(Fri) 22:26:53

冒険家 ナサニエル

[彼が手を取ったことに少し驚いたけれど。
そのままゆっくり立ち上がらせベッドまで連れて行く]

とりあえずここは安全だからさ。
あんたを傷つけるものは居ない…だから安心して休むといいよ。

(190) 2007/02/09(Fri) 22:30:35

【独】 冒険家 ナサニエル

/中/
メイ…霊能かな?

(-48) 2007/02/09(Fri) 22:31:29

お嬢様 ヘンリエッタ

[恐らく使用人が用意してくれたのだろう衣装を適当に見につけると、水差しと洗面器だけが用意された簡素な洗面台で顔を洗う。
 簡素なと言っても、少女には十分に行き届いたもてなしだったが。

 鏡を見ずに、器用に髪を結ぶ。結い終わってはじめて、部屋に鏡があることに気づき珍しげに眺めた。
 少しだけまがっていたリボンを整え、鏡の中の自分に満足したのか少しだけ微笑んだ。]

 さて、行きましょうか。

[赤い髪の少女は、廊下へと続く扉に手をかけた。]

(191) 2007/02/09(Fri) 22:32:11

流れ者 ギルバート

[立ち上がろうとするも力が入らぬ様で]
[もどかしげに][震え]
[産まれたての仔鹿が初めて立つ時の如く]

[それでもナサニエルに付き添われ]
[何とかベッドに辿り着く。]

(192) 2007/02/09(Fri) 22:32:34

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2007/02/09(Fri) 22:33:18

流れ者 ギルバート

[大儀そうに身を横たえながら]
[たった今気付いたと言う様に]

……ここ、どこ?

[尋ねる口調は頑是無い子供のそれで。]

(193) 2007/02/09(Fri) 22:34:29

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

/中/
 ギルの人は大変だなぁ……。
 が、がんばれ。

(-49) 2007/02/09(Fri) 22:34:36

【独】 見習いメイド ネリー

/中/
えーと。
学:霊、書:狼(狂?)、酒:占or狼狂

……こんな感じ?
師とか流も何か持ってるやも。

(-50) 2007/02/09(Fri) 22:36:20

流れ者 ギルバート

[「安全」「安心」]
[ナサニエルの言葉が理解できたのかどうか]
[それには反応を示さず]

(194) 2007/02/09(Fri) 22:37:04

学生 メイ

……取りあえず、ここに立ってても仕方ない、かぁ。

[呟いて。
当初の目的通り、広間へと足を向ける]

─玄関ホール→広間─

(195) 2007/02/09(Fri) 22:37:12

流れ者 ギルバート

あたま、いたい……。

[泣き濡れた顔を顰める]

(196) 2007/02/09(Fri) 22:37:56

見習いメイド ネリー、階段の下まで来て、階上を見上げた。

2007/02/09(Fri) 22:38:02

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

/中/
ギル、C?(どきどき

(-51) 2007/02/09(Fri) 22:39:53

【独】 書生 ハーヴェイ

/中の人/

人狼:ハーヴェイ、コーネリアス
占師:ローズマリー
霊能:メイ
狂人:ギルバート

で、OK? 後は守護者……妥当なのはナサニエル辺りでしょうか。
折角の奇数進行なので、早めに見極めて何処かでGJさせたいですが。

そして何方がラストウルフになるのやら。
俺の行動が人狼臭いのは、皆丸判りだと思いますが。

(-52) 2007/02/09(Fri) 22:40:12

お嬢様 ヘンリエッタ

[廊下に出た時、何か物音と叫びが聞こえたような気がして思わず立ち止まる。
 けれど、辺りを見回しても人影はない。耳をすましても聞こえるのは雨音ばかり。

 軽く息を吐いて、ヘンリエッタは広間を探し、廊下を歩き始めた。]

(197) 2007/02/09(Fri) 22:40:27

冒険家 ナサニエル

[彼をベッドへと向かわせながら、どこかと問う声に]

あぁ、ここか?
アーヴァインって言う人の屋敷だよ。
って言っても、俺も泊り客の一人なんだけどね。

[そういって、頭痛を訴える彼を寝かしつける]

(198) 2007/02/09(Fri) 22:42:30

流れ者 ギルバート

[すぅっと][瞳を閉じて]
[枕に頬を押し付ける。]

[力尽きたように]
[ぐったりとベッドの上で]
[再び眠りに付いたかのように]
[*沈黙。*]

(199) 2007/02/09(Fri) 22:44:36

【独】 書生 ハーヴェイ

/中の人/

読み返してみたらネリー辺りも気になりますか。過去設定かもしれないけれども。
……ルーサー牧師? 素で怪し過ぎるというか黒幕ですから、彼の方。

(-53) 2007/02/09(Fri) 22:44:43

学生 メイ

─広間─

[中に入ってぐるり、と見回す。
昨夜の賑やかさとは打って変わって、今は、人影も少ない。
ソファでぐったりとしているコーネリアスと、食事中のウェンディ。
銀と金、対照的な髪色の二人の他は、給仕役を務める使用人の女性がいるだけで]

……や、こんばんは。
なんだか、ここは静かだね。

(200) 2007/02/09(Fri) 22:45:33

お嬢様 ヘンリエッタ

<広間前>

[歩いても歩いても変わらなく思える廊下に不安を感じながらも、なんとか一人で広間を探し当てられたのは、漂う匂いの所為だ。

 空腹を訴える本能に案内されるように、広間の扉を明けた]

(201) 2007/02/09(Fri) 22:46:51

牧師 ルーサー

─玄関ホール─

[頭からつま先まで濡れ鼠になった黒衣の男が帰ってくる。
両手には大事そうに聖書を抱えている。
ずしりと重いその感触を確かめると、自室まで着替えを取りに行ってから浴場へ向かった。
ずぶ濡れになった聖書だけは大事そうに抱えたまま。]

─玄関ホール→自室→浴場─

(202) 2007/02/09(Fri) 22:47:05

冒険家 ナサニエル

[目を閉じ、眠ったように見える彼に安堵の溜息。
そっと起こさぬようにそこを離れて部屋を出る]

……落ち着くには時間がかかりそうだなぁ。

[そう呟いて、再び階下の広間に向かおうと]

(203) 2007/02/09(Fri) 22:47:56

牧師 ルーサー

─浴場─

[じっとりと濡れた革張りの聖書を大事そうに抱えたまま、そろりと浴場に足を踏み入れる。
誰もいない事を確認しつつ聖書を置き、左手の手袋を脱ごうと──]

(204) 2007/02/09(Fri) 22:49:56

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ハーヴェイ
206回 残7777pt
メイ
166回 残8244pt
ギルバート
206回 残8143pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ローズマリー(3d)
318回 残4975pt
ルーサー(4d)
62回 残12107pt
ネリー(6d)
61回 残11989pt

処刑者 (5)

コーネリアス(3d)
147回 残9749pt
トビー(4d)
109回 残9968pt
ナサニエル(5d)
153回 残8741pt
ウェンディ(6d)
57回 残11224pt
ヘンリエッタ(7d)
45回 残12227pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light